--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご来場ありがとうございました!
2010/09/04(Sat)




にゃんこ展、無事終了いたしました!
皆様、多数お越しいただきまして、誠に有難うございます m(_ _)m

DSCF7584_convert_20100904134325.jpg



記録的な猛暑の中、

DSCF7585_convert_20100904134508.jpg



毎日色んな方々に見ていただいて、

DSCF7586_convert_20100904134629.jpg



嬉しいレポートもいただきました。

DSCF7587_convert_20100904134746.jpg



遠方の方、いつか企画ごと持って行きます。

DSCF7589_convert_20100904134858.jpg



ゆるーく待っていてください (;^_^AA

DSCF7590_convert_20100904135134.jpg

ブログでもお馴染みのまりまり嬢のイラストは、
入り口付近にあったせいか「見つからない~」とコメントを頂いていましたので、




大公開いたします!
下のコメントは、ご本人から♪

ネコ展イラスト(最終)s

「れいんさんを中心に、レギュラー陣の(左上から時計まわりで)
ロイくん、ハルちゃん、ミカちゃん、ミッキーくん、モモちゃん、タムくんです。
似ていると思っていただけたら、嬉しくてハシャギます、小躍りします♪」


アーティストの皆様、ありがとうございました!!






4ヶ月からの子達が増えてきたガーディアンは、猫だまりが続出。

DSCF7599_convert_20100904135518.jpg



若いモンが走り回る中で、寝こけるミッキー君。

DSCF7596_convert_20100904135247.jpg



相変わらずの“ごめんなさい寝” ・・・(゜∇゜ ;)

DSCF7597_convert_20100904135355.jpg

見てるほうが息苦しいです。
(睡眠時無呼吸症候群とか、関係ないんですかね?ちなみにれいんはグレーゾーンだそうで)







フロアデビューしたばっかりのこの子は、デフォルト爆発しっぽ。

DSCF7608_convert_20100904135813.jpg



性格も若干ビビリです。

DSCF7609_convert_20100904135928.jpg



お局「ハル姉さん」の新入りチェック。

DSCF7610_convert_20100904140100.jpg



ガン見に耐えられなくなって、踊りだします(笑)

DSCF7611_convert_20100904140212.jpg



ヨイヨイ♪

DSCF7612_convert_20100904140530.jpg

この誤魔化し方は、斬新。
そして踊りながら、彼方へと去っていきました ┐(´-`)┌





【おまけその1】

900円のおつりを待っていたれいんに、10円玉と50円玉で返してくれた自販機。

DSCF7602_convert_20100904135657.jpg

そうくるか。




【おまけその2】

愛車ニコちゃんは、もうすぐゾロ目。
この車で約2年半、猫たちの請け出しに通っています。

DSCF7583_convert_20100904134142.jpg

走った数だけ、シェルターに。






サボっているお詫びのつもりで、長めの記事。
更新していないのに、毎度お越しいただいている方、本当にありがとうございます。
実はブログのお引越しを予定しています。
しています...が、そこはれいんの事。四苦八苦しています。
お待たせしすぎて関係者様にはもうお詫びのしようもありませんが
カタツムリのように進んでいます。も少し (≧≦;)

無謀にもランキングに参加中。9月だからって長袖Tにして早速後悔!
お、おしゃれはやせ我慢から...
↓シェルターでは止めたほうがいぞと思った方はぽちっと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
みにくいアヒルの子
2010/08/26(Thu)




                                                    作 まりまり

20100822-001.jpg




20100822-02.jpg




20100822-03.jpg




20100822-04.jpg




20100822-05.jpg




20100822-06.jpg

先生、時々直球お茶目です♪

みにくいアヒルの子は大きくなって、おっさん顔に~ ( ̄◇ ̄ノ)ノ





相変わらず、おっそい更新ですみません。

猫たちも、スタッフも、ついでにれいんも皆元気です!




小さい子は爪の格納が出来ないので、
第三シェルター係りのれいんは、いま傷だらけ。

DSCF7573_convert_20100826143235.jpg



ほぼ全員やってくれてますが、

DSCF7521_convert_20100826143726.jpg



この子が今のところ一番ヤンチャです。

DSCF7574_convert_20100826143519.jpg




お風呂がしみます、くっ。

無謀にもランキングに参加中。各方面にご迷惑かけまくっています。
申し訳ありません。ほめると伸びr。。。(゜゜;)バキッ☆\(--;)
    ↓宜しくお願いします↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
運がつく♪
2010/08/20(Fri)



魅力的な下半身。

DSCF7560_convert_20100820214452.jpg



てりっとした毛並みの、

DSCF7562_convert_20100820214559.jpg



むちむちアビーズミックス。

DSCF7563_convert_20100820214714.jpg

...が、フロアに出ているときは危険です ヾ(--;)

この種類の猫たちの特徴なんでしょうか?やたらに走ります・飛びます・ぶつかります。

いい子達なんですが、不器用?






【ココからは動画祭り】

ゴロンが好きです。
ヘソ天得意です。
ハッキリクッキリ柄がキュートな女の子。絶賛里親募集ちう♪






痛いッス(笑)意外と容赦ないですが、
開放型シェルターに来てくださるお客様たちはM...ぁ、いや、優しいのでやりたい放題です。
スカートの中も大好き♪






悪さしまくりのかわいいミケ子です。
開放型シェルターの里親希望さんにかけてもらう札が気に入ったご様子。
小言も聞いちゃいない。






突進するのが好きなようです(笑)
力はかなり強いので油断してると大変。
中途半端なブタさんしっぽがチャームポイント。







【おまけ】

差し入れでいただきました、猫の形のザラメおせんべ&肉球グミ

DSCF7564_convert_20100820214822.jpg

可愛くて食べられない。


こちらも凄いぞ、極道系写真つきの“クロのフン”

DSCF7565_convert_20100820214925.jpg

「ぉおっ!運がつくのなっ!わはは...」と喜び勇んでお食べになったお馴染み I 田君。


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

数分後に見事に付きました、ウン

DSCF7559_convert_20100820215839.jpg

悪いとは思いながら、笑いが止まりません ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
でかした、チビ。グッジョブ!


おうっ。

DSCF7490_convert_20100820222359.jpg






差し入れ、全部をご紹介できていなくて申し訳ありません。
なにせ、気がついたときには食べちゃってるのがいるモンですから(←私だ)
間違いなく口に入っています、ぇぇそれはもう確実に。

無謀にもランキングに参加中。
↓「明日からダイエット」組の方、ご一緒にぽちっと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
オーストラリアは冬だそうで
2010/08/19(Thu)



やってるやってる、本日も破壊工作 (;^_^AA

DSCF7480_convert_20100818142517.jpg



目があっちゃった。

DSCF7481_convert_20100818142645.jpg



じゃ次は、僕の番!(←せんでぇぇのに...ぅぅ)

DSCF7482_convert_20100818142756.jpg

シェルターの猫たちは、お外の暑さ知らずで元気です。

営業さんとか、外回りのお仕事の方、本当にお疲れ様です。

猫たちは涼しげですが、スタッフやボランティアさんは

冷房入ってるとはいえ、ドロドロになって作業。

お疲れ様です、有難う。




雲なんかもう、秋っぽいのにねぇ。

DSCF7530_convert_20100818143155.jpg

先日埼玉動物指導センターに行ったときの写真です。
あたり一面、田んぼなの。

田園風景に良く合うBGM 恋人もいないのに/シモンズ





スリープクリニックなる所へ行ってきました。
血管の状態を調べた結果。

DSCF7557_convert_20100818143545.jpg

「実年齢相応」って、嬉しくない。

帰ってからぶーぶー言ってたら経理のY中女子から

そんな生活してて、実年齢相応なら喜ばしいじゃありませんか」

とざっくり。

はいはい、幸せの敷居をぐーーーっと下げます (-""-;)





【おまけその1】

検査に行った病院の近くはレトロな喫茶店が有ります。

DSCF7554_convert_20100818143439.jpg

本業はパンやケーキの製造で、イートインがくっついている感じ♪
こぉ言う所のホットケーキが美味しかったりして。




【おまけその2】

道端で悲鳴を上げそうになりました。
キレイな美容室の店先。

DSCF7553_convert_20100818143305.jpg

美のセンスがどうとか言う前に、お願いだから転がしとかないで。
ぃやぁ、本当に怖いと泣きそうになりますね (≧≦;)



【おまけその3】

手術済み地域猫のお届けに行った先で、また餌づけされました。

DSCF7523_convert_20100818142926.jpg

ハムの入ったサラダと、バター&イチゴジャムてんこ盛りのトースト。
んまい!!





先日ツイッターの方に、西オーストラリアのスワンバレー在住の方から
「ちょっと羨ましい~。湿気分けて~」とコメントいただきました。
そちらの猫さんは、今頃猫団子なんですね。
地球の反対側にも、猫との暮らしがある。
不思議な不思議な感じ (* ̄∇ ̄*)

無謀にもランキングに参加中。
↓暑い日本と寒いオーストラリアの猫たちにぽちっと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
「にゃんこ展」開催ちう
2010/08/17(Tue)



15日から始まった「にゃんこ展」のレポートをすこしづつ...。

新宿のMOVECAFEは、こんな階段を上がった所。

DSCF7537_convert_20100817000217.jpg



オープン直前、ラストスパート状態です。
アーティストの皆様、暑い中本当に有難うございます。

DSCF7539_convert_20100817000333.jpg



シェルター日記のイラストバージョンをお願いしているまりまり嬢の1点。
“れいんと愉快な仲間達” (;^_^AA

DSCF7541_convert_20100817000443.jpg



猫の湯通信他、いろいろお世話になっているカメラマンの安孫子さんのショット。

DSCF7542_convert_20100817000612.jpg

うわっトラちゃん!
改めて見ても、目でかいですね(笑)




カフェ飯、とっても美味しい♪

DSCF7543_convert_20100817000750.jpg

メニューを全部制覇するまで、通うつもりのれいんでございます。
(ケーキがまた魅力的で...)



こぉんなカップル用コーナー(?)もありました。

DSCF7548_convert_20100817001338.jpg

ラブラブな相方がいれば楽しいかも、いれば (-_-;)(-_-;)(-_-;)…。


29日まで開催しています。
お近くに行ったら、是非お立ち寄りください。




【本日の動画】

代表で1名だけ、ゴロゴロしてもらいました。
全部で4匹。皆真っ黒。
しっぽ長が2匹。ブタさんしっぽが2匹。
かの有名アニメにあやかって、いいお家を探そうね。






センター収容時に子供を生んでしまったママちゃんです。
出産&子育て中は鬼のように怒っていたそうですが、子離れしてからは仏様のよう...
というか、ご覧の通りの大甘たれ♪
新しいご家庭を待ってます。






【おまけ】
カバンが重いと思ったら...。

DSCF7474_convert_20100816235915.jpg

出なさい! (-""-;)





アーティストさんたちの作品は、少しづつご紹介して行きたいと思います。
ねこ、見る人によってこんなに違うのねってびっくりします。
それぞれの...何というか...質感が面白いんです。

無謀にもランキングに参加中。
  ↓色々な表情の猫たちにぽちっと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
