--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
にゃんこは続くよ~
2010/09/27(Mon)



                                                     作 まりまり

20100925-00.jpg





20100925-02.jpg





20100925-03.jpg





20100925-04.jpg





20100925-05.jpg





20100925-06.jpg





20100925-07.jpg





20100925-08.jpg





20100925-09.jpg





20100925-10.jpg





20100925-11.jpg




せっかくなので(?)動画にしてみました・・・。

20100925-mv.gif




ブログをサボりまくっている間に、まりまり嬢が“進化”していました w(゜o゜*)wオオォォ!!

動画、パラパラマンガみたいで懐かしい~。

昔、教科書とかの隅に書きませんでした?

今の子はそんなことしないのかしら(←ええ、昔の子ですワタシ)




あんまりぐるぐる廻るので「バターになっちゃうぞ」と
ボラさんから声がかかります。
同世代だぁ♪

無謀にもランキングに参加中。
もー少ししたら、戻ってきます。ホントです。I'll be back
↓これから地域猫のリリース。押して応援してください↓


banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
悲しけりゃココでお泣きよ♪
2010/09/18(Sat)




点呼!

「いち、に、さん!!」

DSCF7689_convert_20100918154110.jpg

3匹でハンモック。良く遊ぶ兄弟です♪





子猫たちが暴走しまくっている、シェルター。
今日もたくさんの方にお越しいただいています。

DSCF7693_convert_20100918154245.jpg

白茶の子が、足をかじりに来ます ぃてて...。




新しく仲間入りした、この子の話を少し。

DSCF7662_convert_20100915204931.jpg

各行政の施設には、子猫だけでなく成猫も持ち込まれます。

いきさつは分かりませんが、この白黒柄の子もその中の1頭でした。

同じ所から、後何頭か来ている様子。



初対面からゴロンゴロン (@_@;)

センターでは「ちょっとビビリさんかも」と言う事でしたが、

全く問題なく(手術も済んでいたので)最短コースでカフェスペースデビューです!



シェルターでは基本的に名前は付けませんが、

レギュラー陣の「ココちゃん」に似ているので

「ココ君」(←も少しひねれw)



あまりの懐きっぷりに、愛しくてウルっとなります。ぃや、ホント。

週末、ガーディアンに来てちょっと泣いてみませんか?




変なお誘いですが、

「仕事、も少し頑張ろう!」とか

「生きてるだけでいいよな」とか

「今度はもっと優しく話してみよう...」とか(←ダレと?)

そんな気分にさせてくれる不思議猫です。



【動画もゴロゴロ】



ああ可愛い (≧≦;)






【おまけ】

さ、泣いたらお腹空きますよねっ (^ー^)b


先日“バースデー飲茶”と称して食べに行って、大当たりだったお店に
「写真取るのを忘れた、無いと困る」とか言って、もう一度行きました。


青菜の炒め物(ただの塩味なのにうまっ!)

DSCF7667_convert_20100918153616.jpg



切干大根の入った玉子焼き(ごま油の香りがまた)

DSCF7668_convert_20100918153738.jpg



絶品!油淋鶏~

DSCF7670_convert_20100918153954.jpg

どれも一口サイズなので、わんこそばのように次々と頼めます。

点心はひとり1個になるように出してくれるので、蒸し物なども

色々な種類が楽しめます、げふっ。



ダイエットは明日から。
いい猫と美味しい物で、仕事する気は満々。




失恋レストラン」ってタイトルも内容も凄い曲でしたよね。
今で言う“癒し系”スポット?
猫たちは誰かのためにいるわけではないけれど、
いてくれるだけで、ほっこりしますね。

無謀にもランキングに参加中。
 ↓ココ君、絶賛里親募集中~↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
赤い糸のゆくえ
2010/09/15(Wed)




                                                    作 まりまり


20100911-01.jpg




20100911-02.jpg




20100911-03.jpg




20100911-04.jpg




20100911-05.jpg




20100911-6.jpg




20100911-7.jpg




20100911-8.jpg


赤い糸、れいんのはどこにあるんでしょうか? (-_-;)(-_-;)(-_-;)…。








本日は川崎の動物愛護相談センターに行って来ました。



4匹兄弟(右の子が黒ちゃんを踏み台にしています...ヒドイ)

DSCF7674_convert_20100915205101.jpg



ちゅっちゅくクセのある2匹。

DSCF7680_convert_20100915205211.jpg



それぞれ行動がバラバラな3匹。

DSCF7686_convert_20100915205321.jpg

一瞬も止まってくれないので、ボケボケ写真の大量生産に。

腕も悪いですが、モデル達も非協力的です ε=( ̄。 ̄;)



さ、赤くてぶっとい糸捜そうね♪




【本日の動画】
久しぶりに撮りました。



ゆる~くじゃれてますが、だんだん白茶が劣勢に(笑)
フロアデビューしてから毎日見られる仲良しじゃれじゃれ♪







子猫のちっさな前足には、たくさんの赤い糸が付いているような気がします。
大人猫たちは1本だけかもしれないですが、何かとても強力なヤツが
つながっている感じです。
それに比べて...
ん~1回切っちゃったしなぁ~あたし。(独り言です、ぇえ)

無謀にもランキングに参加中。
 ↓もっとご縁がありますように↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
1,000頭目の譲渡です
2010/09/11(Sat)




「早く来い来い、3食(2食?)昼寝付き」

DSCF7637_convert_20100911222126.jpg

今だって、そうじゃないの (・_・;)




「肉球、見る?」

DSCF7636_convert_20100911222011.jpg

真っ黒くて、何も分かりません (-""-;)




「撮るの?事務所通してくれる?」

DSCF7639_convert_20100911222236.jpg

どこに所属してんだか (@_@;)





「あれなに!?」

DSCF7634_convert_20100911221836.jpg

ワタクシには見えません。(ってか、怖いから止めて、急に)




「つられて、じーーーっと」

DSCF7633_convert_20100911221726.jpg

お友達(虫)でも居たんでしょうか? ( ̄◇ ̄ノ)ノ





活動を開始して、2年半になります。

東京キャットガーディアンは、本日1,000頭譲渡を超えました。

ここまで、何とか生かしてくれた方々の

シェルターで頑張ってケアにあたったスタッフの

そして何より、里親や支援を申し出てくださった方々のおかげです。




1,000頭目は、このヤンチャっ子でした。

DSCF7644_convert_20100911222346.jpg

カメラに向かって乗り出してくる。



里親様、有難うございます。

DSCF7645_convert_20100911222457.jpg

ご記憶の方もいらっしゃるかと思いますが、
相棒の背中を「ちゅっちゅく」していた、大甘たれです。




寝そべってても、面白い。

DSCF7632_convert_20100911221603.jpg

後ろの相方さんは、いまのーーーーーーんびりゆったりしています(笑)





1頭目から1,000頭目まで、写真を眺めていると、ふぅぅぅぅっと
気が遠くなります ヾ(--;)
信じられないような現実。
誰かをギュっとしてしまいたい衝動(←アブナイですね)

無謀にもランキングに参加中。
  ↓次は2,000頭~↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
フロアは子猫だらけ
2010/09/10(Fri)




やっと秋らしい感じになってきましたね。

DSCF7620_convert_20100910081618.jpg

↑シェルターご近所の、製本屋さんのぶどう。
毎年おいしそう♪





昨日、横浜の猫カフェ「れおん」さんに行って物資を届けてきました。

DSCF7630_convert_20100910081844.jpg

ガーディアンの子達がわらわら (≧▽≦)
皆、元気に遊んでます。

神奈川方面の方、この子達に

“取り囲まれて”

“嗅がれて”

“踏まれて”

みませんか?

涼しくなってきた事だし(笑)







もう、キャットタワーのボックスに入っても暑くない(らしい)ロイ君。

DSCF7594_convert_20100910081055.jpg

今更ですが、頭大きいね~。






本家、大塚開放型シェルターには、何代目か(忘れた)の営業部長ミケ子がおります。

DSCF7622_convert_20100910081727.jpg

膝から降りません。すりすり魔です。そしていきなり人の鼻にガップリ Σ(゜ロ゜;)!!

そんなことされても、「可愛いから許す」って、

お客様はマゾ(←奥様は魔女のノリで)





営業部長だけでなく、小さい子達がフロアに沢山出てきています。

DSCF7616_convert_20100910081445.jpg

バックを取られたタム君。
この0.5秒後に、飛び掛られて「ひゃぉう~」と変な声を出しました。







【おまけその1】

そんな所に入ってるとね、

DSCF7615_convert_20100910081324.jpg



四角くなっちゃうよ。

DSCF7613_convert_20100910081211.jpg

そんなメロンとか、ありましたよね (^▽^;)





【おまけその2】

東京動物愛護相談センターへ行く途中の甲州街道。
鶴のマークが、なんか変です。

DSCF7592_convert_20100910080800.jpg

タバコくわえてる ・・・(゜∇゜ ;)





JALじゃなくて、WALって書いてありました。
しょーもない、でもこーゆーの大好物!!
皆様も毎日色々あると思いますが、とにかく生きてるって楽しいですね (^ー^)b

無謀にもランキングに参加中。
  ↓押すと幸せが倍に(怪しい商法?)↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
