--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネルネンコ
2009/01/23(Fri)




雨の日のネコは良く眠りますね~。

画像37+001_convert_20090123070024


狩に行っても獲物が捕れないから、「寝ちゃえ!」なんだとか。

画像37+003_convert_20090123070150


そー言えば、椎名誠氏のエッセイで、ロシアを旅する一行の話があり
彼が道中あまりによく寝るので、付けられたあだ名が......
アキレサンドル・シナメンスキー・ネルネンコ

画像37+002_convert_20090123070105


わかる~。

画像37+004_convert_20090123070244

(↑コレは、寝ているというより甘タレているミッキー君....重い)



雨の日は、ねこと共にとろとろ~~してられたらいいんですが....。

この寒空の中、また保護されたとの知らせが入ったので
行ってきまーす!





【おまけその1】

近所の電気工事。
大変要領が悪く、見ていてイライラ・ハラハラ。
少し前の電気関係のトラブルを思い出しました。

画像37+006_convert_20090123070635

PCがマトモに動かなくなって、すったもんだ。
東京電力と相当数やり取りをしたんですが、基本的にヤル気なしの構え。

画像37+007_convert_20090123070718

シェルターねこの里親でもあり、大工作業からPC周りまで
ナンダカンダとお世話になっている I 田君(別名、瞬間湯沸かし器)が
キレてひと声吠えました。

「お前んトコは解約じゃぁ!関西電力と契約しちゃる!!」




.....................無理だって (-""-;)





【おまけその2】

お約束。
こぉ書いてあれば必ずコケます。

画像37+013_convert_20090123071929

なんて、律儀な性格。



幸いにも怪我はありませんでした。.....ありませんでしたが、どーしてこぉいう時に限って
素敵な殿方が前を横切るのでしょう?不条理です。
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
