--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
授乳母猫スタッフ募集!
2009/01/15(Thu)




本日も風が寒かったですね(=^・^=)



「研ぎどころ」.......というのは包丁のメンテナンス。

コレを見て、「こんな所で猫が爪とぎするのかと思った」
といいながら朝の作業に入ってきたボランティアのT君。
疲れているのね。 ぃぃや、何かに憑かれているのかも..........
ちょっとゆっくり休もう!うん。

画像32+006_convert_20090116064944

むかしはこぉいう職人さんが結構頻繁に廻ってきてました。

ちょっとお話したら、猫好きさん。
研ぎ師のほかに人形なども作っているそうです。
帰ってHP見てみたら............

研磨師プロフィール
永山光幹(人間国宝)美術刀剣研磨研修所卒業 以後独立開業日本号(復元)
(隅谷正峰作・人間国宝)研磨
日本刀剣美術協会研磨コンクール入選3回 パリナイフショー出品 
福井商工会工芸協会参加

ひぇっ!
スーパーの前にいる方とは思えないプロフィール。

画像32+007_convert_20090116065027

見とれちゃいます♪

プロって毎日毎日同じ作業しているようで、少しずつ精度が
アップしていくんですよね。
昨日より今日、今日より明日。

最近ちゃぁんとお料理していないなぁ。
よしっ、包丁研ごう!(まずは形から ヾ(--;))





こちらは本日訪問した会社の近く。

パール装飾のパーツ専門店があったり

画像32+003_convert_20090116064724

楽しそうな通り、夕方に来たい。

画像32+002_convert_20090116064638

何の会社?中は機械が入っているみたい。

画像32+001_convert_20090116064552




背広族の中で食べるお昼。
(また写真取るの忘れて、食べちゃってます。
今回途中で気づくのも遅かった)

画像32+004_convert_20090116064809

石臼の廻っている店内 w(゜o゜*)wオオォォ!!

画像32+005_convert_20090116064849

これも見とれちゃう。





本日のニューフェイス4人兄弟です。

画像32+011_convert_20090116065245

寒い中頑張ったね......とミルクを片っ端から飲ませて
シッコしたら爆睡。

画像32+012_convert_20090116065324

3時間したら、また来るよ♪



少し早いけど子猫の季節到来の予感。こんなに弱そうな生き物が外にいることが
不思議でなりませんねぇ。授乳スタッフで母猫来てくれないかな?ギャラは極上ナマリ節。
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
