--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
電話の応対は慎重に
2009/01/05(Mon)


本日もよいお天気でしたね。
仕事始めはいかがでしたでしょうか?




保護部屋から新シェルターに移ったばかりのモフモフ兄妹。
まだちょっと緊張気味な昨日の一枚。

画像25+002_convert_20090105202000




ハンモックに乗れたら、猫(人)が変わった!

画像25+007_convert_20090105202933

くるまってゆらゆら。

画像25+008_convert_20090105203044

この季節、静電気が発生して彼らには猫砂がくっついてしまいます。
(ペーパーサンドを使っているので)
ミノムシみたい(-""-;)

朝一の猫との挨拶で、静電気がびっ!

ちょっとお掃除したついでに、猫に触ろうとしてびっ!

あそぼぉ~と、スタッフに手を出した猫もびっ!

猫も人もびっくり。
加湿器検討中です。




今日のランチ。
これまたレトロなオムライス。
2時を過ぎるとコーヒー付き♪

画像25+005_convert_20090105202422

シェルタースタッフは、食べる時間がないって言ってなかった?
(いや、たまにはお外出たいし)
早いのが一番って言ってなかった?
(ココ、洋食屋にしては早いの~)

......って、誰に言い訳を?^^;



大学をばっくれ自主退学した後のアルバイト。
思う所あって、1日4つの仕事してました。
(ほとんど飲食関係)

そのうちの一番早い時間のが、始発で向かう青山墓地の近く。

色んな野菜の配送を請け負っているセンターで、
昨日のうちに留守Telに入った細かい注文を聞くのが
バイトの仕事。
すごい勢いで書き取って、後ろで足踏みしているトラック
運ちゃんたちに渡します。

たまに、リアルタイムで追加注文の電話も入る。

隣の子が電話で何回も聞きなおしている。

「はい?え....と、もう一度お願いします。
はい、そうですか?“はなのあなさま”....ですか?
“はなのあな様で、いいんですね”
(伏字にしたら訳がわからないかと思って.........
決して他意はございませんです、“はなの華”様m(_ _)m)



その後、手持ちの筆記用具に視線を無理やり集中して
懸命に表情を消す私達に聞こえてきたのは、受話器から
相当離れてもはっきり聞こえるお客さまの怒鳴り声と、
やはり多分腹の中では爆笑しながら、これまた懸命に
お詫びを申し上げる副社長の声でした。

仕事の大変さを学んだ20代前半の夏。





眠りこけるミッキー君。

画像25+001_convert_20090105201913

太平楽だな~と撮った写真ですが、このとき前足に
怪我をしていまして、ちょっと化膿してしまいました。

ごめん、もっと早く気がつけばよかった。
今日から抗生剤入りご飯。



聞き間違い・言い間違いは大変な事になりますね。(←でも好き)
日本語ならではの微妙なミステイク。
本日シェルターでは朝のケア時に「同時多発ゲロ」発生。
確かコレはタモリさんのネタ?
ランキングに参加しています。

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
