--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そうだ投票行こう(CM風)
2010/07/10(Sat)





夢見る猫団子たち。

DSCF7360_convert_20100710220221.jpg

暑そう (;^_^AA





日陰でくつろぐ外猫さん。

DSCF7359_convert_20100710220102.jpg

下町の平和なひととき (* ̄∇ ̄*)





明日は投票日ですね。
(既に済ませた方もいらっしゃる?)


地域猫なんて言葉が無かった頃から、自腹で不妊・去勢に走るおばちゃん達。

アパートで大家さんを気にしながら、拾ってしまうたびに頑張る学生さん。

「嫌いなんだよ」って言いながらSOS電話をよこす、犬の散歩おじさん。

センターの中で、子育て状態で戦う職員さん。

センターの中で、せめて本来の意味の安楽死を...と苦しい選択をする所長。

シェルターのスタッフも頑張っています。




投票に行きましょう!



議員ってどういう職業?

私たちのしたいことを代わりにやる仕事。


議員を雇っているのは誰?

私(...と私以外の国民)


政治への代理人を決めるのは私たちです。


この楽しい権利を使わないなんてもったいない!

いいと思う人がいなければ、一番嫌いな人を選んで対立候補に投票だ ( ̄▽ ̄)δ⌒☆


動物愛護を政策に掲げていても、具体的じゃなきゃ駄目よ♪

数字の入っていない目標なんて、ママの「後で遊んであげるから」って

約束くらいあてにならないわ(←By猫)



「私は票集めの選挙はしません!」って宣伝カーが走り抜けていった。

じゃ、貴方には入れないわ(笑)


私たちの声を聞いて。

私たちの顔色を気にして。

分からなければ教えてあげる。

どうすれば大量にレスキュー出来るのか。

どうすれば過剰繁殖を抑えられるのか。

聞いてくれたら、喜んで何時間でも話しちゃう。



こんなにたくさんの、こんなに熱い「助けたい!」を

上手く汲み取ってくれる候補がいたら、あっさり当選確実よ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!




あなたの希望・欲望(?)をかなえてくれる人を選びましょう!





そして皆様が投票に行けば、日本の夜明けは近いわ~。

DSCF7296_convert_20100710215649.jpg

済みません↑夕焼けです (゜゜;)バキッ☆\(--;)





【おまけ】

99ショップで見つけたチャイ。
原価はどーなっとるの?と思うほどスパイシーで本格的。

DSCF7358_convert_20100710215954.jpg

企業努力ってすごい (爪の垢煎じて政治屋さんに飲ませ...)




猫に選挙権があったら~...シュミレーションは面白いです。
...が、す~ぐ何かに釣られてしまいそうですね(笑)
動画無しでごめんなさい。ビデオが見つからないんです。

無謀にもランキングに参加中。
↓猫のために「投票行ったる!」と思ったら↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<爽やかな会話 | メイン | 反則技【音無しにゃぁ~】>>
コメント
- 猫の会議 -
そういえば昔、What"s Michaelで猫の会社の会議のようすをシミュレーションしていましたねww
勝手に寝ちゃうとか、すぐおもちゃに釣られちゃうとか、だれかが臭いにおい出して、フレーメン反応しちゃうとか。
でも、猫は猫なりに心地よい社会を作るような気もします。
それはそうと、第一付近の公園で、車いすで竹箒を駆使する、プロフェッショナルな清掃スタッフ発見しました。すばらしかった。その気になれば不可能はない!
2010/07/11 00:28  | URL | Viola #-[ 編集]
- 7月10日(土)の週刊ニュース新書 -
今日(既に昨日)の『週刊ニュース新書』ご覧になりましたか? 
犬や猫が処分されてしまう現状や、その現状を打破するべく活動している
地域や行政の取材をしていました。とっても考えさせられました。

まだホームページには詳細がアップされていないようですが、
アップされ次第、またご連絡しますね。

http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/shinsho/2010/07/10.html
2010/07/11 02:07  | URL | Min-Min #-[ 編集]
-  -
うんうん、そうですよね
誰のための議員なんだ?誰の為にやっている政治なんだ?
ということを皆さん忘れていらっしゃるようで…
ただ反対するだけ、人の政策の批判しかしない、なんてのは当然票には入れません
ちゃんと“国民の国民による国民のための政治”をやってもらわないと です
2010/07/11 06:12  | URL | のの #hfXXqAf6[ 編集]
-  -
れいんさん、お疲れ様です!v-392

選挙ですね…v-356

困った事に今回は、どれもこれもどの候補も個性が無くて、好きでも嫌いでもないんですよねv-393

…まあ、政治屋さんは基本的に好きじゃあ無いですけどv-397

仕方ないから鉛筆転がすか…猫に決めてもらおうかな?v-356

猫に任せた方が…快適で気持ち良い世界に成りそうな気もしますしv-389
2010/07/11 08:52  | URL | 電気屋ひろ #sSHoJftA[ 編集]
-  -
ウチの麦に、「選挙に行ってきたよ~」と話しかけていますが、
完全に無視されている私です ^^;
猫に選挙権があったら…どうなるんでしょう?
結構平和な良い社会になったりするかもしれませんよね。

少し前の話題になりますが、伝通院チェリーマンションの、
HP?ブログ?を拝見したんです。
そうしたら…麦がマスコットガールに抜擢されていました!
そちらでお世話になっていた頃の写真が使われていました ^^
嬉しいです。
どんな形でも、少しでもお役に立てるなら。
麦に話してみましたが、こちらについても無視されましたけど ^^;
2010/07/11 21:49  | URL | hiromix #tVpX4ii2[ 編集]
- カニカマに一票! -
ウチの猫に投票用紙と紙を渡したら、自信満々に「カニカマ」と書きそうですv-390


私は当日仕事だったので、市役所に不在者投票に行ってきました

土曜日だし混んでるだろうと早めに行ったら、思いのほか早く終わってしまい、帰りのバスが来るまで20分くらい待つ羽目になりましたe-263


写真のチャイ、前にドトールで飲みました。美味しかったのですが、コーヒーに比べてちょっとお高めだったのでつい手が出なかったのですが、99ショップにあるのなら今度行ってあったら大人買いします!!
2010/07/13 10:25  | URL | ほしゆか #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
