--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つくってあそぼ♪
2010/07/01(Thu)



最近シェルターには、沢山の子猫と沢山の大猫がいます。

DSCF7304_convert_20100701191820.jpg



この、鼻にがっつり黒模様の入ったミケさんは
人が好きでよぉぉぉぉぉぉぉ~く遊びます。

DSCF7305_convert_20100701191950.jpg

スレンダーで、黙ってればキレイないい子です。
(里親様、大募集中!!)





ここで、N○K教育TV 【つくってあそぼ】の時間です (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



適当な大きさに切ったダンボールに、軽く鋏などで筋をつけます。

DSCF7298_convert_20100701191144.jpg




片方を折って、

DSCF7299_convert_20100701191302.jpg




もう片方も折って、

DSCF7300_convert_20100701191558.jpg




はい、使い捨て猫トイレスコップの出来上がりぃ~。

DSCF7301_convert_20100701191705.jpg

猫飼い歴の長い方、おそらく1度は遭遇してしまう“コクシジウム”

広がりやすいので、使ったものは全部熱湯消毒したいですよね。

猫トイレ用スコップなんかもそうですが、

ガーディアンでは、現在使い捨てダンボール製スコップを使用。

いいですよ、これ。


内職が大好きなれいんは、こーゆーの黙々と作っているとかなり幸せです。
BGMは神田川、裸電球の下で...って、コレ前にも書きましたね(←進歩なし)





【本日の動画】

鈴が入っているのでうっさいです(笑)。
トイレなんかもぉ猫砂がほとんど入っていません。
楽しいんだろぉなぁ~、今。







遊ぶのは大好きですが、集中力が続きません。
ミックスのアビちゃんたち。まだ若いので力も有り余ってます~。
しっぽが背中にくっついちゃうのが♂





☆星に願いを~七夕企画☆

今日も行きます!(カッコ内心の声Byれいん)

電気屋ひろさん編:「家の子(チャコ)が一日でも長く平和で幸せに暮せますように!」
          (毎度の溺愛ぶり、ありがとうございます)
         
         「世界中(特に日本)の不幸な犬猫が幸せになれます様に!」
          (特に...ってすごいですねw)
         
         「僕の会社(特に所属組織)が人権意識に目覚めますように!!(←酷すぎます!!)」
          (ひろさん、辛い目にあってらっしゃるんでしょうか?)
         
         「他の願いが叶わないなら…世界征服でも目指しますか! …ヤッパリ最後は力づくか?」
          (征服しちゃったら、どんな世界が出来上がるのか、見てみたくもあり怖くもあり)

Violaさん編: 「れいんさんが宝くじで一発ぶちあてて、耐震強度パーフェクトで
                 スタッフの尻同士がぶつからないシェルター新館オープン!」
        (ぶ...ぶちあてるんですね、うぃっす! 確かに第一シェルター狭いですが..むぅ)

fuyuさん編:  「ナナさん(ミケにゃ)と10年もそれよりももっと一緒にすごせますように」
        (お留守番なのにtwitterで続々とミケにゃ情報が送られてくるので、目の前にいるみたい~)




車で走り回っているときしかTV見てません。
「ピタゴラスイッチ」のルーブ・ゴールドバーグ・マシンとか言う、
ドミノ倒しみたいなからくりが大好きです!
いつかまとめてゆっくり見てみたいなぁ。

無謀にもランキングに参加中。さぁ、笹取ってこよ~っと!
 ↓えっ?どこで?と思った方はぽちっと!↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<止まらないジャイ子の暴走 | メイン | 赤ちゃんがたくさん...>>
コメント
-  -
れいんさんお疲れ様です!v-392

三毛さん可愛いですね~v-398
シェルターに遊びに行きたくなって来ちゃいましたv-356

それにしても…v-356
私の野望が皆さんにバレてしまいましたね…お恥ずかしいv-393

2010/07/02 09:30  | URL | 電気屋ひろ #sSHoJftA[ 編集]
-  -
ミケちゃん目力強いですね。1枚目の写真、何だか自分が見つめられてる錯角に陥ってしまいますv-10


そういえば、毎年この時期になると、近所のお屋敷の方が、「笹どうぞ」の張り紙と共に、門の前に笹が置いてあり、一瞬カフェに・・・と思ったものの、笹を抱えて電車にのる姿を想像して断念しました。



2010/07/02 21:40  | URL | ほしゆか #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
