--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エネルギー
2010/04/03(Sat)



右ほほに、ぷっくりふくらみが出来て2週間ほど。
小さくなる気配もないので、近所のお医者さんに相談したら...「手術!」 Σ(゜ロ゜;)!!

DSCF6846_convert_20100402233358.jpg

「レーザーだからあぁっという間」

「痛くないよ、大丈夫」
 
センセの嘘つき。麻酔注射がめっちゃ痛い (≧≦;)



診察台で横になって治療中に、ずっと子猫の顔が見えてました。



皆様に応援していただいた、昨日の“ネズミ捕りもちにかかってしまった子猫”

茶虎の子は、朝亡くなりました。

DSCF6849_convert_20100402233608.jpg

クロちゃんは、まだ頑張っています。
(換えたタオルがすぐ張り付いてしまう)




スタッフ達はそれぞれ鉛のような気持ちを飲み込んだまま、
見た目淡々と、今日の戦場に向かいます。
(↑手前味噌ですが、すごいです。)



慰めや優しい言葉は、周りの人がかけてくれる。

自分にはどうしようもない怒りが向きます。

段取りの悪さ、もう少しできた筈の事。

怒りは大事なエネルギーです。

セラピストも宗教も要らない。

心の平安なんか要らない。

次にもっとましな事をするために、ぐるぐる沸騰した頭で考え続けます。





東京キャットガーディアンが舞台の、低学年向きの本「子ねこのほほえむ時」の
増版本が届きました(トータルで5万部だそうです)ご担当様ありがとうございます!

その中に入っていた、小学生の子達からのお手紙。

DSCF6848_convert_20100402233514.jpg

もー、ほんとに、まったく、明日からの活力。

助からない動物がいることを知って、びっくりして、悲しんで、助けてって言って

......手伝うからって。


m(_ _)m 頑張ります、ありがとうm(_ _)m





【今日の動画】
撮っていたら何かに似てると思い始め
...季節ものかしら...つながっていたような...え~~と、!!!笹団子だわ!
はーっ、すっきり。






どー見ても、目あいたまま寝ています (≧▽≦) その証拠に頭ぐらぐら。
おねえちゃん達は寝てますよ。
早くあなたも...。







暗くて重くてごめんなさい!最後の話題はせめて笑いで。
告知が遅くなりましたが、WebTVの「ちゃんねるロゴス」で
ガーディアンの様子がONAIRされています。
「にゃんにゃんパラダイス~にっぽんネコカフェ紀行~」

無謀にもランキングに参加中。徹夜明けのれいんの物凄いボケ顔が笑えます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | ▲ top
<<非難の嵐m(_ _)m | メイン | ただ今緊急治療中です>>
コメント
- 涙 -
初めてのコメントです。

黒ちゃんの写真を見て涙が止まりませんでした。
どんな状態の子でも受け止めるガーディアンの皆さん。
本当に頭が下がります。

「頑張ってください。」って言うのは簡単ですが
私も陰ながら応援させて頂きたいと思います。
2010/04/03 01:42  | URL | Min-Min #-[ 編集]
-  -
れいんさん、スタッフの皆さんお疲れ様です!

茶トラの子…残念でしたね…
謹んでご冥福をお祈りします。

…クロちゃんには兄弟の分も頑張って欲しいですね…

皆さんどうか気を落さずに…
皆さんの頑張りは、何処からどう見ても…本当に凄いです!
2010/04/03 06:00  | URL | 電気屋ひろ #sSHoJftA[ 編集]
-  -
スタッフのみなさんご苦労様です。
子猫ちゃん、亡くなってしまいましたか。悲しいですね。
でもその子の分まで 今生きている猫ちゃん達にいっぱい愛情を注ぎましょう!
2010/04/03 10:59  | URL | 千寿 #-[ 編集]
-  -
クロちゃん、今が頑張り時だ!!

ぐっと、踏ん張れ!!

ガンバレ! ガンバレ!

れいんさん お大事に。
2010/04/03 13:14  | URL | nanami #czwcMj9s[ 編集]
-  -
れいんさん、スタッフの皆さん、毎日本当にご苦労様です。どうか、お体だけは大切になさってくださいね。


クロちゃん、どうか、チャトラちゃんの分も頑張って!!!
2010/04/03 22:09  | URL | ほしゆか #-[ 編集]
-  -
「ベンジン」でも取れないほど粘着力は強力なのでしょうか。もちろんベンジン自体も仔猫には良くないとは思いますし、すでに保護当初からそちらでベンジンで拭いても取れなかったのかもしれませんが…

取り除く方法を探すもこれといった効果的な方法が見つからず、命が失われていくのを手をこまねいて見ているだけで何のお役にも立てず本当に心苦しく思います。

とりもちの製造元か、駆除業者など専門家から取り除く方法について回答が得られるのがいちばんなんですが・・・
2010/04/04 15:48  | URL | 尾 #s.Y3apRk[ 編集]
-  -
ネットで、「サラダオイルをふくませた布でふき取るか シッカロールや小麦粉をはたいて、ダマ状にしながら少しずつはがす」とありました。
どこまで効果があるか判りませんし、仔猫の体にはあまりよくないかもしれませんが、からだに少々のシッカロールをはたくとタオルにつきにくはならないでしょうか。

どこまでも「素人考え」で、すみません…少しでも仔猫の負担が軽くなると良いのですが…
2010/04/04 16:03  | URL | 尾 #s.Y3apRk[ 編集]
-  -
茶トラの子は本当に残念です。
黒ちゃん元気になるよう願ってます。

れいんさん
お顔も大事になさってください。
2010/04/05 15:09  | URL | ちゃちゃ実 #-[ 編集]
-  -
茶トラちゃんのご冥福を心からお祈りします。
今までよくがんばったね。天国で美味しいものたくさん食べてね。

そして、クロちゃん、がんばってがんばってがんばって!!!
猫の神様お願いします。

子供たちのお手紙、嬉しいですね。
本当は大人だって、みんな同じ気持ちなはずですよね。
じゃないと何か変ですよね?

れいんさんも、お大事になさってくださいね。
2010/04/05 23:13  | URL | tennjan #uk02kW1g[ 編集]
-  -
辛い事があっても、頑張るれいんさんやスタッフの皆様をこれからも応援して行きたいと思いました。

茶虎君のご冥福をお祈り申し上げます。

クロちゃん、頑張れ!!
2010/04/06 22:24  | URL | 甘くてしっとり #-[ 編集]
-  -
オイルで拭くのは効果あるようです。
どうか回復しますように。

2010/04/08 19:32  | URL | まー #hvIICHmQ[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/09 08:18  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/09 11:33  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
