--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近くにある原宿
2010/01/28(Thu)


おばあちゃんの原宿、巣鴨地蔵前♪

夜中の地域猫捕獲&リリース行って来ました。

DSCF6361_convert_20100128100314.jpg



夕方6時過ぎると、さっさとほとんどの商店が閉めてしまいます。
高齢者は夜更かししない。
(そして朝がめったらやたら早い)

DSCF6358_convert_20100128100012.jpg



巣鴨名物“赤パン”

DSCF6359_convert_20100128100219.jpg

「開運」「縁起物」あちこちに何軒もある“赤パン”のお店。
店内オールレッド!
お地蔵様の日には、それこそ飛ぶように売れています。

おばあちゃんたちはサイズ合わせのつもりでしょうか、店頭で
堂々と体に当ててみています。
ちょっと目をそらしてしまう (;^_^AA



賑やかな商店街から1本入ると、入り組んだ路地の下町風景。
猫の楽園(←数がコントロールされていれば)

ペットフードの飛躍的な質の向上を受けて、猫も犬も
寿命を延ばし続けています。
お外の子達も条件がそろえば爆発的に増える。
(そして長生き)

今いる子達をなるべく快適に。
不幸な命はなるべく増やさないように。
飼い主のいない猫、去勢・不妊手術実施中です~。





このプリチーは少し前にシェルターに来ました。
白血病陽性。

DSCF6363_convert_20100128100411.jpg




背中のかさぶたを引っかいてしまうので、お洋服を着ています。
『Tissue's Trunk』さんの (=^・^=)

DSCF6366_convert_20100128100514.jpg



柔らかいピンクがよく似合う。

DSCF6367_convert_20100128100808.jpg

元気やる気はいっぱいあります。
ご飯も完食、悪さもする!

今日も楽しく過ごそうね。




先日来たチビチビ達も、元気です。

DSCF6370_convert_20100128100905.jpg



ミルクをよく飲み、転げまわっています。

DSCF6371_convert_20100128101009.jpg

歯は生えかけ。
ミルク用のシリンジをガージガジ。
体の大きさの割には、全員体重がありません。
ママ’sの栄養状態もよくなかったんでしょうか?

遅れを取り戻すかのように、食欲旺盛。
満腹になってヘソ天でゴロゴロしだすと、ことさらかわええです。




「巣鴨地蔵の縁日」には、道路がまっすぐ歩けないほどおばあちゃんわらわら。
(若干おじいちゃんも混じってます)
みんなお元気。みんな大声。走るわ、値切るわ、ぃやもう。

ファーストフードでシェイクをすすっていらっさる所なんか、
今にも血管プッツンしそうで怖いです。


無謀にもランキングに参加中。縁日に合わせて附属のホールに噺家さんなんか呼んで、
                      ついでに預金させちゃう巣○信用金庫もすごい。

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<思い通りにならない | メイン | 横浜~東京~埼玉>>
コメント
-  -
巣鴨といえば、駅の近くにあった西友のエスカレーターがビックリする位低速で、乗り降りのタイミングが分からず怖かった記憶がありますv-12


ちびちゃん達、かごの中にこれでもか!!ってくらいいますねe-265
前回アップされた動画も見たいのですが、現在、我家の猫の機嫌が悪い為、暫くお預けですv-406

この前病院に連れて行かれた(そして、獣医さんに太ってると言われた)事を根に持っているようで・・・。毎日事あるごとに、頭突き・体当たりされてます
2010/01/28 19:54  | URL | ほしゆか #-[ 編集]
- 赤パン・・・(^^ゞ -
こんばんは!
今日もお仕事お疲れ様です。

巣鴨・・・すごい所ですね~(^^)v
最近の高齢者さんたちのパワーはすごい!と思います。
いろんなことを経験されて苦労されてきたから・・・
なのでしょうね~☆
それにしても「赤パン」強烈!!(@_@;)
たくさんの「赤シリーズ」あるのでしょうか?
効果はあります?←誰に聞いているのでしょう?(^^ゞ

白血病陽性のネコちゃん、表情がかわいいです。
ご飯たくさん食べて長生きしてニャ☆☆
2010/01/28 20:05  | URL | ヴァコ #AZk6DgjQ[ 編集]
-  -
白血病だったんですねi-241ニャーコちゃん
お世話かけます。宜しくお願いいたします。

HPいつも拝見しています。
どの猫ちゃんも可愛いです。
いたずらも、大好きみたいで...i-229
みんな、良い里親さんと出会える事を祈ってますe-266

2010/01/28 23:11  | URL | ニャーコまま #-[ 編集]
- 赤パン… -
流石にご老人は、サイズあわせしちゃう…のね…私は、そう成らない様に、気を付けよう。例え誘われても。白血病の猫ちゃん、同じく長生きして欲しい…私も、地域猫さんに赤ちゃん産まれたら、里親探し頑張らないと~☆
2010/01/28 23:38  | URL | オリNya #-[ 編集]
-  -
>ほしゆかさん

確かに。
あのエスカレーター遅いです(時々買い物に行くのでもう慣れました)
猫も女も執念深い? (;^_^AA

>ヴァコさん

赤パン、下着全般から果てはバンダナやアウターまで有ります。
販売しているお店のHPは一面真っ赤で、目がくらくらします。
東洋医学による「気」の発信地になんたら...だそうで(笑)

>ニャーコままさん

はい、元気にスタッフのアイドルになっています。
猫同士で遊ぶ事が出来ないので、私らいいお友達♪
楽しくやります~。

>オリNyaさん

おばちゃん達、サイズあわせるは、知らない人(←私)に
「どう?」って聞くは...。
異国情緒が楽しめます、巣鴨。
難点はおジーちゃんにナンパされる事。
2010/01/30 13:27  | URL | れいん #e8dqewdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
