--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
星の綺麗な夜だから
2010/01/08(Fri)


第三シェルター付近。
早朝、3匹の猫による“上から目線” ( ̄◇ ̄ノ)ノ

ノート149+001_convert_20100108010646

「なんだよ」
「見んなよ」
「やんのか?」

今日もさわやかに1日が始まります。





ハチは耳の炎症がひどい状態でシェルターに来ました。
三半規管に障るのか、よだれが止まらず食欲もなし。

一か八かの手術を何回も行いました。

良く耐えた。ホントに偉かった。

痛い思いを随分したせいか、人に対しての警戒心が出来てしまいましたが、
少しづつ距離を縮めてくれるようになりました。

ノート149+009_convert_20100108011533

エイズ陽性。
でも、食欲も戻り、走り回るようになり、
歩き方が少し変ですが(笑)夜中に出してあげると楽しそうです。



後ろ足が1本ない子。
横浜の猫カフェれおんさんで、元気(過ぎる)に走っています。

ノート149+002_convert_20100108010817

いいご縁があるといいな。


ハンデのある子達は、その分強烈な個性があって、
情に訴えられるというより、目が吸いつけられてしまいます。

悲壮感、特になし。

五体満足の子達も、そうでない子達も、
毎日きゃいきゃいと暮らしています。

淡々と、続いていきたいです。




ちょと古い話ですが、昨年末丸ビルに行ってきました。
巨大なクリスマススリー。

ノート149+004_convert_20100108011109


ごろんごろんしたディスプレイも可愛い。

ノート149+003_convert_20100108010957



「選挙とインターネット」についてのパネルディスカッション。

ノート149+005_convert_20100108011224

出席者の顔ぶれも面白くて、楽しみの一つ。



【おまけ】
1月4日、荒川放水路に架かる橋のたもと。
(他界した両親の、結婚記念日です)

ノート149+008_convert_20100108011429

空気がキンと張り詰めていて、遠くまで良く見渡せる。
そういう日は「誰かがやってくる」ときいた事がある。
夜景が怖いほど綺麗。
一生忘れないシーン。




メルマガを配信している【日刊スゴい人!】が取材に来てくださいました。
「スゴイ人」...両親が聞いたら笑うだろうなぁ。
スゴイの意味が多分他の方々とちょっと違うかもしれないれいんですが、
明日配信ですので、「見てみよっ」と思われる方、ど、どうぞ。
【日刊スゴい人!】バックナンバー
           携帯オフィシャルサイト

無謀にもランキングに参加中。今週末は面会ラッシュ、頑張ります!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<元気です。 | メイン | ポテトづくし>>
コメント
- 日刊すごい人から来ました -
すごいなあって思いました(o゜▽゜o)猫飼える状態になったら~連絡しますよろしくお願いします(゜▽^*)私も日々をワクワク楽しんでおります。できる事から始める~悩んでいるのはもったいない(≧ω≦)ですね~
2010/01/08 10:30  | URL | のぶりん #-[ 編集]
- ゴイス~ -
わお!スゴイ!
これからも、こうしてメディアに取り上げられていくといいですねー。

Be Happy!
写真も見てしまいましたが、よろしかったでしょうか?w
一緒に写ってるのは、メタ・・・ミッキークンでしょうか?

静かで澄み切った夜って、なにかいつもと違う次元にいるような気になります。
天が近いというか。
2010/01/08 14:29  | URL | りきまる #dvUYBDnY[ 編集]
-  -
【日刊スゴい人!】早速読ませていただきましたv-407元気を分けてもらいました!!

ハチちゃん、大変な思いをしたけど、元気になって良かったね。瞳がとても綺麗~e-266

れおんさんの所の茶白ちゃん、いいご縁があるといいですね。
茶白柄の子ってツッコミどころの多い、ナイスキャラな子が多い気がするのですが。・・・もしや、ウチの猫だけ?
最近、より一層オッサン化が進行しており、もはや猫と呼んでいいものか真剣に悩んでおります
2010/01/08 18:56  | URL | ほしゆか #-[ 編集]
-  -
>のぶりんさん

いらっしゃいませ!
できる事からやる、できる事しかできない(笑)
能力が果てしなくあると迷うかもしれませんが、
その点、私は大丈夫 <( ̄^ ̄)>
毎日楽しく苦労しましょう~♪

>りきまるさん

Be Happy! って言いながら顔がくたびれきってますよね(笑)
スピリチュアルな物に一切反応しない、鈍感力満点のれいんですが、
“不思議な感じ”というのはあるんですよね。

>ほしゆかさん

はい、茶白柄の子はツッコミどころ満載ですねー。
「オッサン化」もしくは「ちょい悪オヤジ化」
後者はもう、手に負えません (;^_^AA
2010/01/12 12:59  | URL | れいん #e8dqewdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
