スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫の見る夢
2010/01/03(Sun)



諸説あるようですが、1月2日の夜に見る夢が“初夢”(.....ってことで)
皆様、どんな夢をご覧になりましたか?

ぁ、見なかった? (・_・;)

ぇ、悪夢? Σ(゜ロ゜;)!!

まぁ、寝てない!? (゜ロ゜屮)屮        (お疲れ様です!)




猫たちは、どんな夢を見るのでしょう?

お家にいる子は、眠っているのに体がピクピクしたり、
尻尾バンバンとか、のぴ~~っとしたり、

あのちっさい頭の中で、缶詰やカリカリが飛び交っていたりして(笑)




暖かい部屋で、襲ってくる人もモノも無く、ご飯は美味しくてたぁっぷり。
遊んでも破壊しても、怒るどころか笑って付き合ってくれる飼い主。

猫の夢ではないでしょうか?



里親様が、年末に卒業生のビデオを送ってくださいました。
キジ子改め「サスケ」

そ、あの
れ:「ヤンチャしてますか?」
里:「ぁ、あはははははははは...」       してるな(-""-;)


の、サスケ君です。(F島さま、ご提供多謝!)



やりたいほーだい、猫の夢実現中!
(次回作は『サスケ 夜のしごと』だそうです。乞うご期待!)


皆様のお家の子は、どんな感じのはっちゃけ振りでしょう?

暖かくて、安心できて、美味しい、「猫の夢」

かなえてくださって、ありがとうございます。



【おまけ】
10年ほど前のモモちゃんの夢も、「なんとかしてお家猫になる事」だったと思います。
エイズが既に発症していて、目も口もひどい状態でしたが、
とあるお宅に上がりこみ、先住猫の威嚇に耐え、がむしゃらに抱きついてきたそうです。
(...で、SOSが来ました)



鼻が詰まって口で息をしているのでネブライザーをかけて、
歯もほとんど抜く事になって、毎日病院通って、
でも本当に元気になりました。
おばさんの足にスリスリして何が楽しいのか良く分かりませんが、
それはそれは嬉しそうなお顔と仕草です。
つられてニンマリしてしまいます。





夢は何だったかしら?昔、何になりたかったですか?

れいんは、まだ社会に出たての頃、何にでもなれるような気がしていました。
以前にも書きましたが、だんだんと「出来ない事」「意欲のわかない事」
がそぎ落とされてきて、最後に残った仕事が今のシェルターだというのは
なんという幸せ!「猫の夢」量産のお手伝いが、ずっとずっと続けられますように。

無謀にもランキングに参加中。明日からカフェスペースオープンします!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<ゆく猫くる猫 | メイン | 猫の書初め>>
コメント
- おはようございます! -
おはようございます!

今日がお仕事始めですね(^-^)
殺人的にお忙しいことと思います。
今年は少しでも・・・と昨年秋から貯金箱に毎日
「キャットガーディアン貯金」してます。
頑張りま~す☆

夢・・・看護婦さんになりたかったです。
行った高校、看護科もあったのに中学時代に勉強しなかったから商業科に(>_<)
だから、人が怪我したら手当てするの大好き♪
自分がされるのは怖い。←わがまま
でも、私に注射器とか持たせたら怖いかも~(*^_^*)
いや、それより白衣着たら「白ブタ」(-"-)

ところで、キジ子ちゃんって・・・
「男の子」だったのですかぁ~???
ひぇ~「女の子」と信じてたからビックリ~~(@_@;)

その「サスケ君」
すごい幸せそうで、のびのびしていてよかったですね♪
こちらまで嬉しくなりました。
幸せのおすそわけ、ありがとうございますm(__)m
初詣でひいたおみくじ「大吉」だったので、
それを信じて頑張ります!

このコメント書くのに名前だけ入れて
送信クリックした私って・・・(^^ゞ



2010/01/04 10:24  | URL | ヴァコ #AZk6DgjQ[ 編集]
-  -
サスケ君の動画を見ていて、私も何だか動き回りたくなってきたのですが、運動音痴なので、ケガする前に自粛しますe-441

そして、モモちゃん、私もスリスリ是非お願いします!!!e-265羨ましい・・・。

ちなみに、昔の夢は、民芸品とか、陶芸とか職人系の仕事でした(図工・裁縫苦手なのに)
テレビを見ていると、職人さんがサラッと仕上げていく様を見て、「私にも出来そう」と、とんでもない勘違いを起こしていたものです(今も若干その気配あり)

ついこの間も、『私にもできるかも』と魔が差して、ネズミのおもちゃを作成。出来上りははネズミというより鶏ムネ肉みたいでしたv-12
2010/01/04 12:09  | URL | ほしゆか #-[ 編集]
- 準初夢 -
2日にも見たような気はしますが、、、ゆうべの夢の方が記憶してます。←意味ナシ
サスケ君の動画を見たせいか、ハタマタれいんさんの念のせいか、「ぼくの自宅に引き取った縞模様のネコが脱走し、必死に探して、やっと見つけて後ろからそっと(なぜか玄関マットみたいなもので)包んで捕まえました。
ネコの夢が見られたのは嬉しいんですが、夢の中なのになんだか疲れました。w

子供の頃の夢は「好きな動物たちに囲まれて暮らす」だったんですが必然的に家業を継ぐことになり・・・でも、今になって夢を掴める可能性が出てきました。(^^)vウヒー
2010/01/04 17:11  | URL | りきまる #dvUYBDnY[ 編集]
-  -
れいんさんお疲れ様です!v-392

僕は…そう言われて見れば初夢の記憶が無いですね…v-356

最近は暇ですが…今までは正月休みなんて、殆ど無かったですし…v-393

おそらく見ていたのは仕事に追われる悪夢だったのでしょうね…v-397

それにしてもサスケ君(キジコ?)も、モモちゃんも同じくらい幸せそうに見えますよ!v-392
大好きな人と一緒に居る事って…猫にとっては大事な事だと思います!v-392
…僕もなるべく…猫と一緒に居られるように頑張ってますが…v-388
2010/01/04 20:46  | URL | 電気屋ひろ #-[ 編集]
-  -
>ヴァコさん

~だから、人が怪我したら手当てするの大好き♪~
そ、それはナイスなご趣味で ・・・(゜∇゜ ;)
先端恐怖症のれいんは、針を見るのが大変苦手です。
随分前に見取った腎不全の子には毎日皮下点滴でした。
最初は、「絶対出来ない!」と思いました。(慣れたらなんとか)

>ほしゆかさん

~ケガする前に自粛します~
それ、分かります (⌒^⌒)b
怪我をしないで腹筋をつけるために、勧められたプール。
一週間通ったら左腕が上がらなくなりました。
別なお医者さんに行ったら「運動なんかするからだよ」って。
どーしろと?
“鶏ムネ肉”是非拝見したいです♪

>りきまるさん

動いたり走ったりする夢って、もどかしくて力が働かなくて、ぐったり疲れますね~。
最近ご無沙汰していますが、同じ夢を何回と無く見ていた時期がありました。
しかも疲れるヤツ (T^T)
「動物たちに囲まれて暮らす」楽しい、大変、嬉しい!

>電気屋ひろさん

正月休みなし。まぁ、お友達~♪
大好きな人と一緒に居るって、猫だけじゃなく人にとっても大事デスネ。
お互いの都合のいい夢、うふふ。



2010/01/04 23:47  | URL | れいん #e8dqewdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
