--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
爆竹と共に新年が
2010/01/01(Fri)




あけましておめでとうございます (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
本年も何卒宜しくお願いいたします。

ノート142+005_convert_20100101023258

横浜でのお仕事が終わって帰ってきました。

皆様は、初詣に行かれるのでしょうか?

寝正月?

家族サービス?(←含む猫)

あわただしい毎日が始まるまでのホンのひと時、
ゆっくり出来ると良いですね。




ガーディアンの子達がお世話になっている、横浜猫カフェれおんさん。
店内にもこんな張り紙をしてくださっています。

ノート143+003_convert_20100101022723

...で、先ほどカウントダウンま近に、追加物資と共にお邪魔してきました。

うちの子達、バターになっちょります!
      (↑店内、走り回っているの意)

上の段の左から2番目の子は、後足が片方無いのですが、
まぁ、よく動く事 ( ̄◇ ̄ノ)ノ
(ガーディアンにいる時も、よくドッカンとやってました)

新しい年。
この子達にも新しい出会いがあることを祈っています。




れおんさんから出るとすぐに中華街です。

ノート143+004_convert_20100101022845


ちょうどカウントダウン時間でした。
もうもうと湯気の出ている点心のお店(もちろん買います!)

ノート143+005_convert_20100101022953

新年になったとたんに、目の前で爆竹炸裂 ひゃっほう!!ヾ(`◇´)ノ彡☆
おまわりさんに随分注意されていましたが、やっぱり横浜の年明けはこうでなくちゃ。




10数年前にイベント会社だった頃、横浜の船の船内演出を請け負っていました。
毎日のように来ていた大桟橋。

先日、ドラマ“相棒”を車のTVで何気に見ていたら、件の船が撮影場所に
使われていて心底びっくりしました。

だって、10数年前の時点で廃船同様って聞いていたから (゜ロ゜屮)屮

まだ動いていたんですね。

初めて乗船するときに船長さんが真顔で、
「もし止まっちゃったら、泳げる?」って聞いて来た。
かなづちに近いれいんは、毎回乗るたびにボートや浮き輪を横目で確かめてました (;^_^AA


帰り道。

東京タワーもライトアップ新年バージョン!

ノート143+006_convert_20100101023056

昨日の記事で422頭と書いてしまいましたが、ガーディアンが活動を
始めさせていただいてから、通算で573頭の猫たちが幸せな生活へと向かう事が出来ました。

流れていく夜景を見ながら、この街にもあの家にも卒業生たちがいるようで
フワフワとした不思議な幸せ気分です。

今年もその次も何十年先も、皆様とこの気持ちを分かち合えますように。

楽しく、でも真剣に、本年も頑張ります。
何卒お付き合い下さいませ m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m




年末年始は、普段運転していない人たちがわらわらと出ていらっしゃいますね。
れいんより運転がひどい ヾ( `▽)ゞオホホホ!!
蛇行、のろのろ、極めつけは一通逆走。
必死なのは分かりますがおじーちゃん、
ハンドルから手を離しちゃ駄目。

無謀にもランキングに参加中。無事に帰れて何よりだわ、わたし。

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ


この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<ロケット・うさぎ・さば | メイン | 本年最後のお仕事(^o^)>>
コメント
-  -
改めまして…れいんさんスタッフの皆さん、明けましておめでとう御座います!v-412
横浜での年越しでしたか…v-356
お疲れ様です!v-392

今年も沢山の猫達の為に頑張って下さいね!v-407
僕も陰ながら応援させていただきますv-392

…今日は、寒いから…家で猫と遊んでます!v-398

2010/01/01 08:32  | URL | 電気屋ひろ #-[ 編集]
- 相棒 -
相棒の船って、田畑智子が出てた、船上爆破のストーリーのやつですかな?
相棒ファンとしては、そう聞いたらよけいにあの話に親しみが。w

これがもし「西部警察」だったら、その船、吹っ飛ばされてe-268e-329ますよね。v-12
2010/01/01 16:20  | URL | りきまる #dvUYBDnY[ 編集]
-  -
あけましておめでとうございます。

横浜のカウントダウンはにぎやかそうですね。爆竹怖いわ~。
それとくらべ、うちの猫は正月なんか関係なしでまったりしてます。1日20時間くらい眠ってそう。。。

今年も猫ちゃんたちの為に頑張りましょう!
2010/01/01 21:14  | URL | 千寿 #-[ 編集]
-  -
あけましておめでとうございます。
今年は、珍しく初詣に行かず、初売りに地元のデパートに行ってみました。
福袋を買うつもりが、我家のトラ柄の猫にトラの着ぐるみ(微妙にサイズ合ってない)を買って終わってしまいました。

トラといえば・・・。左2番目のチャトラちゃん、横浜でバター化してたんですねv-30
今年は横浜にも浮気に行っちゃおうかしら・・・。
2010/01/01 21:40  | URL | ほしゆか #-[ 編集]
-  -
>電気屋ひろさん

猫を抱えて寝正月が最高ですよね!
いいお正月だったようで、何よりです~。

>りきまるさん

船上爆破だったかなぁ~?
途中で仕事先に着いてしまったので、最後まで見ていないんです。
(水谷豊は昔から好きです。決してれいんは枯れ専ではありません)
うん、西部警察ならぶっ飛ばしてますね。わはは!

>千寿さん

爆竹、怖いくせに、背中の毛が(?)逆立っちゃうくせに、大好き!
猫にも優しい年になりますように♪

>ほしゆかさん

~福袋を買うつもりが、我家のトラ柄の猫にトラの~
わはははははh...。
着てくれました?
横浜組は、迷惑なほど元気です (゜ロ゜屮)屮
2010/01/03 00:09  | URL | れいん #e8dqewdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
