--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫との暮らしは工夫次第
2009/12/23(Wed)



ちいさい子 と 小さい猫。

ノート136+017_convert_20091223220751

本日は今年最後の休日のせいか、大入り満員御礼申しあげます、きゅう~ (@_@;)

というか、三日持たない三日坊主で申し訳ございませんです。



人口密度に比例して猫密度も....

ノート136+018_convert_20091223220918

れいんのPC周りは、猫ポイントです。
溜まります。
集まります。
遊びます。
すっごいじゃま癒されます♪




さぁ、あと2日。
“カウントダウンクリスマスツリー 脱力系写真集”

お題通り!!

ノート136+005_convert_20091223220324

顔が見られたら、絶対笑っている気がするS崎様の家のびーちゃん。
猫背が直りそうな、伸びの良さ!
封筒開けたとたんにスタッフと爆笑させていただきました。



ご自慢の長い尻尾がてろりん~。

ノート136+007_convert_20091223220432

O見様のお家の三代目トラちゃん。
「手先が器用で、来客があっても隠れたりせず...」
愛情あふれるお便りを踏んづけているのはタム公です。
ごめんなさい、ごめんなさい




カフェスペースに来てくださっているS庭様の所のイヴちゃん。

ノート136+010_convert_20091223220535

猫はいい人を見つけるのが上手いんデスよね (^▽^;)
一緒にぬくぬく、いいクリスマスになりますように。




もっふもふの長毛ママをお家に迎えてくださったA川さま。

ノート136+019_convert_20091223221020

同居にゃんとも仲良くやっているご様子。
何気にれいんは、左2枚の写真が物凄く気になります ・・・(゜∇゜ ;)
戸袋にいる猫!?机の端からしっぽ!?




さて、
一昨日ご紹介させていただいた「子ねこのほほえむ時」

ノート136+001_convert_20091223215941

背表紙もガーディアンの子達です。
(ナゼか1匹じーちゃんが混ざって...)



3部に分かれた物語の間に、こんなコーナーも入れてくださいました。

ノート136+003_convert_20091223220222

本当の事を知って欲しくて、
でも世界に絶望して欲しくなくて、

ほとんどの人たちが助けたいと思っているのだと、
やりきれない事実は全体から見ればホンの小数なのだと、
(充分多いですが)

打ち合わせの際に「助からない猫達がいる...と気づく子達には、何と答えてますか?」
と、聞かれました。
「その通り、でも助ける方法はあると言います」
と、答えました。

助ける方法はある。
全部に適応できていないだけ。

今年もあと少し。
流通を作る事に全力を尽くします (=^・^=)



ネタバレになるので内容は省きますが、
コレ↓ガーディアンのケージとハンモック猫ですね♪

ノート136+002_convert_20091223220123

お掃除、大変って感じですね。
ボランティアの皆様、いつも本当にありがとうございます!



どうしても紹介したいお手紙があったので、

ノート136+013_convert_20091223220638

「東京の狭い住宅で猫を飼うことを躊躇っている方も多いと思いますが、工夫次第で猫と人間の生活の
折り合いを付けていく事は可能なのだと、この半年間実感しています~(中略)~狭い部屋でも、日中は
出かけてしまう環境でも、工夫と配慮があれば、猫も人間も仲良く暮らしていく事が出来ると思っています」

2匹の里親になって下さった、S野様。
「さん」「はな」と名付けられたこの子達は、人間と生活を工夫しあって
楽しく暮らしている様子。

皆様、ありがとうございます m(_ _)m




【おまけ動画】

ミルクティー色?綺麗なパステルむくむく子猫です。
エビ入ってる のでエビちゃん2号(笑)



早くカフェデビューしようね♪





工夫次第で快適猫生活(←何かのタイトル?)
猫ハンモックもやりくりの中から生まれたアイディア雑貨です。
貧乏は発明の母...か?

無謀にもランキングに参加中。
通○生活のとんでもない発明コーナーが大好きでした!(今もあるのかしら?)

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<醤油ニンニク風味 | メイン | 子ねこのほほえむ時>>
コメント
- ネコの絵 -
言っちゃっていいかなぁ・・・
どうかなぁ・・・

「子ねこのにやける時」の・・・あ、チガウ・・・「子ねこのほほえむ時」のネコの絵は、ゆえみんさんの絵の方が個人的には好きなんだけどナァ。
で、思い出したんですが、最近ネコマンガ、UPされてないですよね?
単行本化されるのを密かに待ってるんですけど。w
2009/12/24 00:01  | URL | りきまる #dvUYBDnY[ 編集]
-  -
エビちゃん2号(笑)、エビちゃんの名を受け継ぐだけあって?可愛い姿に早速ヤラれましたe-265

工夫と配慮があれば・・・。思わず頷いてしまいました。
我家も、大掃除を機にもっと、猫にも人にも快適な空間作りをしないとなぁ・・・(その前に常に部屋をキレイに保つことが先ですがv-399

『工夫次第で快適猫生活』こんなタイトルの雑誌とかあったら即買いに走りそうです
2009/12/24 09:47  | URL | ほしゆか #-[ 編集]
-  -
>りきまるさん

おとっつぁん!(←?)それは言わない約束よっ。
昨日電話で話していた方に「子ねこのにやける時」って
言っちゃったじゃぁないですかー!
(われながら物凄い簡単に洗脳されるもんだと...)
で、猫マンガの件も気がついちゃったんですね (-""-;)

>ほしゆかさん

快適な空間作り、大丈夫!
猫は狭くてごみごみした所が好きだから(←フォロー失敗!)
一旦快適空間になったら、マンネリが一番ですよね♪
2009/12/28 01:47  | URL | れいん #e8dqewdg[ 編集]
- 子猫 -
12/23にキャットガーディアンさんから白黒の子猫を一匹いただきました。ガーディアンではヒメと呼ばれていたそうですが、ルナと名づけました。
初日、ゲージの隅で小さくなって遠慮するみたいに少しゴハンを食べるだけだったのですが…次の日は自分の分を食べた後で先住猫のゴハンも完食し、1週間たった今では餌の催促でミャーミャーないています。
可愛さに負けておやつをやってしまうのですが、部屋を走り回っているので太ってはいないかな。
他の猫たちにも早くお家が決まるといいですね。
2009/12/31 17:35  | URL | FUM #0NY3HZWM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
