--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫が笑う
2009/11/29(Sun)



本日も朝から手術・お届け・打ち合わせ~。
キリキリしているときは、この笑顔。

にぱぁぁぁぁぁぁー。

ノート119+006_convert_20091128234225


えへぇ~~~。

ノート119+005_convert_20091128234110

なかよちね♪



時々頂く、里親さんからのお電話に、
「うちの子とてもたくさん食べるんですが、いいのでしょうか?」
というのが結構あります。

下痢してない?
吐いてもいない?
元気は?.....ある(ありすぎる)

れ:「大丈夫ですよ!運動量によっては規定の量よりも多く必要な子もいます。
個体差もありますから、体重がひどく増加していなければ多めにあげて下さい」

里:「そ、そうですか(ホッ) あの、体重ってどうやって量ればいいんですか」

れ:「猫を抱いて体重計に乗ると簡単に計れますよ。飼い主さんの体重を
後で引けばいいんです」

里:「ああ、毎回自分の体重を先に量っておくんですね (o^-^o) 」

れ:「大丈夫ですよ、体重変わってなければ1回で ( ̄▽ ̄)δ⌒☆」

里:「................」


やべっ、
ささっちゃった ・・・(゜∇゜ ;)





【おまけ】
猫友、T山さんの愛犬ナナちゃん。

ノート119+001_convert_20091128233850

どーしても「じーちゃん」のイメージですが、おなごです。
もっさりしてて、かわええ~の。




本日は短めで済みません。
月末なもんで(?)なにかと、追い込まれています

無謀にもランキングに参加中。猫が笑う、私を笑う~!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<カウントダウンクリスマスツリー | メイン | それぞれの役割>>
コメント
-  -
子猫の笑顔癒されますね~!!v-398
たまらなく可愛いです!v-411

ちなみに家では、猫の体重は…猫をコンビに袋に入れて、秤(フックにぶら下げて計る釣り用の秤)にぶら下げて計ってます!v-391
※袋は大好きだから、誘えば自分で入りますし!v-392

以前抱いて体重を計ろうとしたのですが…子猫の体重(1Kg台)は正確に計れなくて断念しました!v-393
…まあ、今は家の猫も随分太く広く大きく…成りましたから、計れるかもしれませんが!v-397
2009/11/29 06:37  | URL | 電気屋ひろ #-[ 編集]
- 体重。。。(^^ゞ -
れいんさんスタッフの方々
おはようございます。

今日も晴れて気持ちのいい朝です♪
そんなに寒くないし。。。いいのか?!

「にぱぁぁぁぁぁぁ~」
「えへぇ~~~」
子猫ちゃんの表情とピッタリ合っていて大爆笑!!
ホントに言ってるみたい♪

体重・・・ですか?
永遠のテーマですね。(そんなにか?私)
何カ月、いや何年はかってないのでしょう?
だって体重計ないですもの(*^_^*)
うちの外猫さんたち、がっしり系・オデブ系
いろいろです☆
ダンボールでお家もつくって毛布も敷いたのに。。。
「うちの入り口、狭いぞ!」と文句言われた私(>_<)

月末・月初めと企業なみにお忙しいでしょうか?
美味しいものたくさん食べて乗り切ってくださいね☆
2009/11/29 10:27  | URL | ヴァコ #AZk6DgjQ[ 編集]
-  -
子猫たち、このままアイドルユニットとしてデビューできそうですねe-265笑顔がまぶしいです

昨日、またカフェに伺いました(勿論家猫には内緒で)
何故か、同行した彼がタム君に気に入られたみたく、長いこと膝の上で寛いでおりました(事務所前を陣取ってしまってスミマセンでした)
タム君、我家の猫と顔のサイズはほぼ一緒なのに、なんてスリムな体系!そして羽のように軽い!
何か秘訣があるんですかっ?!

その後、うっしー君をはじめ、猫ちゃん達の玩具に対する食い付きの良さに驚き、ロイ君の起きている姿に感動したり、充実した一時を過ごすことができましたe-446

あれから一日経っても我家の猫はブツブツ文句を言っていますが、これに懲りずにまた伺いたいと思います
2009/11/29 13:28  | URL | ほしゆか #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/30 01:09  | | #[ 編集]
-  -
>電気屋ひろさん

「フックにぶら下げて計る釣り用の秤」
それいいなぁ。
以前、チビ猫たちはクッキングスケールで
計っていたんですが、逃げる・こけるで難しかった。
今は赤ちゃん用の体重計です♪

>ヴァコさん

~「うちの入り口、狭いぞ!」と文句言われた私(>_<) ~
「家賃も払わんとっ!」って言ってやったら...
体重ネタは自爆ネタ。
気をつけます。

>ほしゆかさん

タム公に「スリム」のお言葉、身に余る光栄です!
身が余ってる彼ですが、最近良くは知るようになりました。
“メタ坊ちゃん”の返上は近いか?

>鍵コメさん

よろしかったらガーディアンの代表番号に
お電話ください。
2009/12/01 01:10  | URL | れいん #e8dqewdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
