--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♪さえない、こりない♪
2009/11/21(Sat)



クリスマスツリーのような東京キャットガータワー。

ノート125+017_convert_20091121222540


猫たちのアンモナイト化も進み、

ノート125+005_convert_20091121221506


うっかりコートを脱ぎ捨てようもんなら、巣作りをされ、

ノート125+006_convert_20091121221632

あの名曲が、街中に流れ出す季節ですねー。




♪きっと君は来ない。

一人きりのクリスマスイブ、Mu。。。。

さえない~、こりない~




TV番組で、おばちゃんたちにこの曲を聞かせて
「何て歌ってるでしょうー?」って、ヒヤリングテスト。

一番手のおばちゃんが、元気良く↑歌って答えてました ・・・(゜∇゜ ;)
(見た方居ますか?って相当前ですが)


な、慣れれば大丈夫なんですが
この季節の、この曲を聴き始める時になると、
笑いをかみ殺すのに一苦労します。

いい曲なのに。





東京キャットガーディアンで開催中の猫の写真展の
カメラマンの安孫子さんによる、「猫写真講座@猫カフェれおん」

ノート125+010_convert_20091121221956


参加者の皆様は、真剣でとても楽しそうで。

ノート125+008_convert_20091121221845

ね、猫見事に目線はずしてますが (^▽^;)




そんな様子を見つめる、プレリードック(?)

ノート125+012_convert_20091121222116


じゃなくて、この子は

ノート125+013_convert_20091121222230


猫カフェ店長のれおん君です。

ノート125+015_convert_20091121222335

不思議猫のまこちゃんを思い浮かべてしまいました ((o(>▽<)o))
ショートなあんよがマッシュルームのようで、ポワポワ歩く。




コメント返しが遅れていまして済みません!!
気長に待っていてくださると嬉しいです。

ワム!のラストクリスマスとか
結婚式のお仕事でよく歌った賛美歌とか
王道ホワイトクリスマスとか
そいえば、サイモン&ガーファンクルの
サイレントナイト~7時のニュース~は
幼い頃のクリスマスイブの定番曲でした。
皆様の定番は?

無謀にもランキングに参加中。合いの手愛の手をお願いします♪

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<猫カフェという名のサファリパーク | メイン | あけるなキケン>>
コメント
-  -
れおん君、かわいいですね~e-349
立ち姿が凛々しいです。二足歩行ですかぁ?なんつて~e-454

クリスマスソングといえば
マライア・キャリーのAll I Want For Christmas Is Youも定番になってきてますよね。
私の定番は・・・やっぱりビング・クロスビーのホワイト・クリスマスですかね~e-489
2009/11/22 11:33  | URL | Kaori #-[ 編集]
-  -
 不細工な猫ほど愛着が湧きます!  失礼、初めまして。
2009/11/22 14:11  | URL | だんち #-[ 編集]
- プレーリードッグ -
プレーリードッグ状態、うちの仔もたまになりますよ。

大抵はおもちゃに夢中になって、両手でネコパンチを連発するときですね。

タイミングが難しくて、まだ写真に撮れてないんですよね(^.^;;)
2009/11/22 18:37  | URL | あめのむらくも #8mlPDpH6[ 編集]
-  -
題名見て、んっ?どうしたんだろうって思ったら、
歌の事だったんですね^^ 確かに笑える~~^^

れおんくん!!メッチャ可愛い!一目惚れです!
本猫ちゃんにお会いしたい^^
2009/11/22 20:27  | URL | トミー #Jjz/.WL2[ 編集]
- こんな歌い方^^ -
れいんさん。
その歌、我家ではこう歌います。。

「きっと君は関西人♪~いいえ絶対関西人♪
           さいでんな~~♪そうでんな~~~♪」

いい歌なんですけどね~大好きな歌なんですけどね~^^
今年からこの歌い方で笑いを継ぎ足してくださいv-218
2009/11/22 21:03  | URL | グランマ #-[ 編集]
-  -
れおん君、あまりにも綺麗な立ち姿に惚れ惚れしてしまいました。渋い表情とキチンとそろった手がたまりませんe-266この姿でお客様をお出迎えしてるんでしょうか
2009/11/22 21:25  | URL | ほしゆか #-[ 編集]
-  -
れいんさん…v-356

次にこの曲聴いたら拭きだしちゃいますよ…v-407v-356
その番組…見たかったな~v-392

レオン君も危険な可愛さですね!…さすが店長ですね!v-410
2009/11/23 06:08  | URL | 電気屋ひろ #-[ 編集]
- 初めまして -
れいんさん
初めてカキコさせていただきます。

過去記事を読んで、涙が止まらなくなってしまったこともありました。
れいんさんの勇気ある行動に、私も勇気をいただいたことも。
れおん君に、会いに行きたいです♪
2009/11/23 18:15  | URL | ちょこ #JalddpaA[ 編集]
- こんばんは(^-^) -
こんばんは。
れいんさんスタッフの方々、お仕事お疲れ様です。

かわいい写真を撮ろうと必死になってる人の気持ちを
分かり切った上でワザと目線を外しているのですね~(^^)v
気まぐれ度100%!猫たちの勝ち☆

れおん君の耳、かわいい♪(^-^)
私は「ナマで」れおん君の耳のような猫さんを
見たことがありませ~ん(>_<)
見てみたいです。確立は低いでしょうか?(^^ゞ
2009/11/23 19:50  | URL | ヴァコ #AZk6DgjQ[ 編集]
-  -
>Kaoriさん

マライア・キャリーもいいですね♪
そう言えば最近の曲でクリスマスヒットが無いような...。

>だんちさん

そそ、
「美人は三日で飽きる」って言うし(←違っ!)

>あめのむらくもさん

れおん店長、滞空時間(?)30秒ほどありました。
ゆぅっくり写真が撮れたわ~。

>トミー さん

可愛いですよ~。
次回は横からショットを撮ってきますね。
足がマッシュルームみたいなんです。

>グランマさん

~さいでんな~は翌日のネタにしようと思っていたんですが、
皆様ご存知の替え歌でしたか (;^_^AA
精進します、もっと!

>ほしゆかさん

はい、このままお茶を出してます(←大うそ)
ジャンプがやっぱり上手くなくて、
えいやっと構えてキャットタワーに登る姿がまた...

>電気屋ひろさん

やんっ
(ウケると嬉しい!)
店長の自覚と貫禄は、たぁっぷり見せてもらいました。

>ちょこさん

いらっしゃいませ。
バックナンバー呼んでいただいて嬉しいです。
話の方向に統一性のないれいんですが、懲りずによろしく~。

>ヴァコさん

「つーんっ」って感じがたまりませんでした。
このショットはたまたまで、全員お愛想はいいし
お行儀もいいし、とても被写体としてはGood!
れいんも生マンチカンはまだ2度目です。

2009/11/24 00:30  | URL | れいん #e8dqewdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
