--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラッキー5
2009/11/19(Thu)




すごい色の空の下、甲州街道をひたすら急ぐ。

ノート123+003_convert_20091119093105



東京動物愛護相談センター 多摩支所に到着。
5時前ギリギリ。

ノート123+006_convert_20091119093300


今回はこの子達5匹。

ノート123+005_convert_20091119093210

連休に入ってしまう前に、必ず各行政さんにご連絡します。
「待ってました!」と収容状況を教えてくれます。

可能な限り、行政の方でも里親譲渡会を開催。
収容期限が切れたり、譲渡しきれない数のものを
ガーディアンが引き取りに伺う。

だんだんこの形になってきています。




数を救うということ。

個人や特定の団体のみでは出来ないこと。

優先順位や効率を考えなければ実現できないこと。

仕事としての考えが必要です。

「助けたい」は感情
「助ける」は仕事

日々折り合わせる難しさに、悶々とします。



そんでっ 君ら
助かったぞ!良かったね ( ̄▽ ̄)δ⌒☆



見てると仕事が遅くなるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。





猫カフェさんとのコラボを先日お知らせいたしましたが、
「たまねこ」さんとは業務提携に支障が出たため、作業を取りやめる
ことになりました。
お近くなので行って見ますと仰ってくださった方々、大変申し訳ありません。
「れおん」さんには無事猫たちの移動も済み、元気に里親さんを
待っている状況です。(元気すぎる、れおぱぱごめんね)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
<<あけるなキケン | メイン | 猫の性格色柄編>>
コメント
-  -
5にゃんとも、『ここは何処?私は誰?』状態みたいで
可愛い~~(*^^*)

本当に助かって良かった!
れいんさんありがとうございます。

素敵な家族が見つかりますように!!

2009/11/19 15:33  | URL | トミー #Jjz/.WL2[ 編集]
-  -
支障・・・大変ですね。(´・ω・`)
この先、れおんさんとうまくいって、
ネコカフェとの協力提携が拡大するといいですね。

どんなに大変でも、
まっすぐ前に突き進み続ける
れいんさん達が本当かっこいいです。
私もその背中を励みに頑張らねば・・・
2009/11/19 18:42  | URL | ポリン #18dn0w.U[ 編集]
-  -
れいんさん、お疲れ様です!v-356

本当に大変なお仕事ですね!v-399
でも…少しでも多くの子に幸せな家が見つかるように、頑張ってくださいね!v-392

僕も影ながら応援させていただきます!v-411
2009/11/19 20:08  | URL | 電気屋ひろ #-[ 編集]
-  -
この小さな命を救ってくれて本当にありがとうございます。救えなかった子の為にも、この5匹には幸せになってもらいたいです。

猫カフェさんとのコラボ、残念ですけどしょうがないですね。まだまだ始まったばかりだしめげないで明るくいきましょう!

2009/11/19 21:35  | URL | 千寿 #-[ 編集]
-  -
れいんさん がんばってください。
こんなに子供たちに誇れる仕事って、そうそう無いです。

いつかペット可の家に引っ越して猫を飼うんだ~
って、たくさんの命に比べてなんてちっちゃくてあまっちょろい夢!と思いました。
諦めませんけど(笑

2009/11/19 23:56  | URL | tuna #-[ 編集]
-  -
助かってよかった~
これまた、可愛いチビちゃんですね。
この前のエビちゃんの動画の時も何回もリプレイで
動画を繰り返し見ちゃました。
エビちゃん可愛いーe-51
何回見ても飽きないーe-330
2009/11/20 01:51  | URL | 甘くてしっとり #-[ 編集]
-  -
コメントが遅くてすみませんー!!

>トミーさん

ただ今がっつりミルクを飲んで、離乳もいくらか
はじまっています。
ぴーって鳴くの。5匹でぴーっ。

>ポリンさん

無謀なれいんと、それをくい止めるスタッフ ヾ(--;)
特に長く勤めてくれている経理の方には頭が上がりません。
バランスを取る事が大事ですね(←お前が言うな)

>電気屋ひろさん

キツイですが楽しいです!
家族の一員に迎えてくれる方のなんと多い事。
遊びに来てくださる方にも、多謝。

>千寿さん

後ろ髪をごっそり引っ張られますが、
今出来る事をやります。
日本は欧米に比べて、遅れてなんかいないよね( ̄▽ ̄)δ⌒☆

>tunaさん

諦めずに、にじにじと頑張りましょう (^o^)
住環境は大きな問題だけど、最終的には
飼い主さんの資質しだいだと思います~。
猫とのくらし、種の違う物との同居、たのしいですよ。

>甘くてしっとりさん

えびちゃん、今日(24日)新しいご家庭に行きました♪
うるうるします、でも良かったー。
2009/11/24 01:07  | URL | れいん #e8dqewdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
