--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お手上げぇぇぇ~
2009/10/29(Thu)




火曜日の日記です、更新遅いー!

いい天気だったんですよね、台風一過。

ノート112+002_convert_20091029185457

愛車(ニコちゃん:前から見るとピカチュウに激似)は、思いっきり
風を受けて横に流されます。怖い怖い~。



東京動物愛護相談センターに行く途中にある、骨董屋さん。

...通るたびに気になる、夢に出てきそうなリアル招き猫 (゜ロ゜屮)屮

ノート112+003_convert_20091029185551

そいえば、江戸川の方で黒い招き猫を買ったことがあります。
その時のおっちゃんのセールストーク。

「右手を上げているのはお金を!左手を上げているのは人を呼んでくる!
さて、両手を上げているのは?   お手上げぇぇぇぇぇぇぇ~~~」

笑ったけど、おっちゃん。
その両手万歳している猫は、誰も買わないと思うぞ (-""-;)





今回の受けだしの中でシェルターに来たぷりちーチビ。

ノート112+012_convert_20091029185740


両目ともハンデありますが、まるかわいい。

ノート112+015_convert_20091029185849


猫じゃない、猫に見えない(笑)

ノート112+007_convert_20091029185645

頑張ってカフェデビューを目指します!
応援してね♪



第三シェルターの近くは猫も多い、猫おばさんも多い。

ノート112+021_convert_20091029185950

カリカリもたぁっぷり。





【おまけ】
今日はまともなご飯でした。

ノート112+022_convert_20091029190044

牛肉の胡麻和え、豆腐サラダ、きんぴら、お漬物と
のりたまのかかったご飯。

コレに大根と油揚げのお味噌汁とコーヒー付き。
しみじみ美味しい、下町ランチ。





猫も人も医食同源。
ちゃんと食べて元気に働きたいですが、
何せ時間が無茶苦茶 (T^T)
で、そんなこんなをグチっていたら、
お惣菜とかキムチとか差し入れてくださる方々が...
ありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
今日も配達ついでに、T山さんのところで餌づけされて来ます!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<光のある方 | メイン | タム君の恩人>>
コメント
- 毎日、お手上げ~! -
れいんさんスタッフの皆さま
今日もお疲れ様ですm(__)m

れいんさんご紹介の招き猫の話、聞いたことあります。
その昔「人妻」だった頃、その方が招き猫大好きで、
たくさん集めておりました。
10年以上前の話で~す(*^_^*)

「ぷりちーチビちゃん」かわいいですね♪
美味しいご飯とステキな「おねえさん」「おにいさん」
の愛情とお薬で、大きくなってください!
応援してます(^^)v



2009/10/29 21:47  | URL | ヴァコ #AZk6DgjQ[ 編集]
- 差し入れ -
「お惣菜とかキムチ」のような差し入れもありなんですね。
じゃあ、今後行く時は何か作って持っていきましょうか。
むさくるしいオッサンが作ったのでよければ..(^.^;;)

で....
これが「火曜日」の分ということであれば....
この勢いで水曜と木曜の分も書いちゃいましょう(^.^;;)
2009/10/30 00:34  | URL | あめのむらくも #8mlPDpH6[ 編集]
- ぷりちー -
ぷりちーチビ、かわいい!
でも、たしかに猫に見えない・・・w
一枚目の写真は特に、、「え?カワウソ?」って思いました。(^^;

ところで、ウチに昔いた猫は、毛糸で編んだ首輪にときどき前脚のツメを引っ掛けてしまい、勝手に“生招き猫”になってました。
でも、ウチには運は向いてきませんでした。
何がいけないんでしょう?w
2009/10/30 22:25  | URL | りきまる #dvUYBDnY[ 編集]
-  -
ぷりちーチビちゃん、可愛いですね~~☆
うちの里親募集予定仔猫、ジャンも同じような目のハンデがあるので、思わずコメントさせていただきました。
ジャンは今下痢と格闘中なので、元気になったら里親さんを探す予定です。
もう1匹、これまた目にハンデのあるテンテンという仔猫も里親さん募集中です。
さらに、うちのクロネコのくぅちゃんは、千葉のライフボートさんから来た子なんです!
ブログをがんばってはじめました(初心者で苦労中ですが)ので、よかったら遊びにいらしてください。
http://tennjan.exblog.jp/
れいんさんはじめ、みなさんのご活躍、心から応援しています!
チビちゃんも幸せになってね☆
ブログもいつも楽しみにしてます!!
2009/10/31 19:40  | URL | tennjan #uk02kW1g[ 編集]
-  -
>ヴァコさん

~その昔「人妻」だった頃~
まぁ、おっともっだちぃー♪

>あめのむらくもさん

かわうそ・・・(゜∇゜ ;)
おっさん好きですが、手作り料理は謹んでご遠慮いたします(;^_^AA

>りきまるさん

ぅわっ、そんなにかわうそ?
(既にあだ名はコレに決定ですな)
~ウチには運は向いてきませんでした。
     何がいけないんでしょう?~
多分、猫的に不本意だったんじゃぁ (゜゜;)バキッ☆\(--;)

>tennjanさん

ブログ初心者、お友達です(←いつまでかしら?)
共に頑張りましょう。
2009/10/31 23:56  | URL | れいん #e8dqewdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
