--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドアストッパー猫
2009/10/16(Fri)



ドアの前に陣取って“出待ち”をするトラ。

ノート105+001_convert_20091016083932

カフェスペースを2つに分けているココの場所は、猫たちが
入れ替わり立ち替わり待っています。

あっちの子はこっちへ

こっちの子はあっちへ行きたい。

あるいは...

ドア前で寝転がってしまい、「開かない (-""-;)」

猫のドアストッパーです。

お客様はおおらかに笑ってくださいますが、
忙しい時のこのストッパーたちには手を焼きます。





山盛り・大盛り、「乳酸菌」と「整腸剤」

ノート105+007_convert_20091016084217

1回の使用量は耳掻き1サジ分くらいですが、
×頭数で、すごい量になります。

テイクアウト用のコーヒースプーンがちょうどいい大きさ。





ら?
ココちゃん何してる...

ノート105+003_convert_20091016084026

先日、地域猫手術で捕獲されたボスにゃんでした。

でっかい男の子で、うちのココちゃんに激似 Σ(゜ロ゜;)!!
リリースに付き合ったら、後足で砂かけて逃げていきました。
げ...元気でね。





疥癬治療中の甘ったれサビ。

ノート105+005_convert_20091016084124

どのくらいかと言うと、



このくらい (@_@;)




も一つ動画



うぷぷのぷ (^▽^;)




やっと古い看板を降ろして、さあこれから...

ノート105+012_convert_20091016084633

うかつな撮影者が写り込んでいますね (^^ゞ



大不評だったカフェ内の鍵も変更。

ノート105+010_convert_20091016084526

男手があるとラスカル...じゃない、たすかる。





【おまけ】
ぶつかりましたね。

ノート105+009_convert_20091016084415


何が、誰が、ぶつかったのか?

ノート105+008_convert_20091016084323

力のかかった方向には都電の線路だけ。
電車が道をそれた!?





交番のおまわりさんが、巡回連絡表をもってやってきました。
ガーディアンの場所を尋ねられることが多いそうです。
駅から大した距離ではないのですが、手前の五叉路で
あらぬ方向へいってしまう方が時々。
おや?と思ったらお電話ください。
親切丁寧張り切ってご案内いたします!!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<ゆみえん復活! | メイン | ロイ君の「真実の口」>>
コメント
-  -
いつも楽しませて頂いております。

トラちゃんの背中キュートです。
しっぽ長い(笑)

ラスカル・・・グッドです。(爆笑)
2009/10/16 12:20  | URL | ちゃちゃ実 #-[ 編集]
- カギ -
あ!カギ、改良したんですねぇ。(^ー^)
じつはぼくも帰ろうと思ってドアを開けようとしたら外側からカギが掛かっていて・・・
こういうときにカギって、、イヤ、限って、向こう側にはだぁ~れもいません。(^д^;
枠組みの間から手を入れてカギを外そうとするも、手がデカくて(←はい、これはぼくのせいです。w)四苦八苦してしまいました。w
これで安心です。(^。^)ホッ

> 何が、誰が、ぶつかったのか?
またまたぁ。人のせいにしてぇ。( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/10/16 19:33  | URL | りきまる #dvUYBDnY[ 編集]
- 祝 看板撤去(^.^;;) -
あの古い看板ってかなりクセものだったと思います。
あれのおかげてすっかり騙されて、さまようこと
20分。(^.^;;)

ところで、都電が走ってる所ってクルマ入れません
でしたっけ?
あそこまで曲がってると向こう側の電車が通る時に
こすらないですかね。

あと、いまさらですがカフェ内のカギは両方から
開けられると助かります。手の大きな人は隙間から
反対側のカギを開けるのに難儀してしまいます。
(^.^;;)
2009/10/16 22:16  | URL | あめのむらくも #-[ 編集]
-  -
こんにちは。e-487

動画「より目の子猫♪」 可愛いーv-344
2009/09/18(Fri)で、よたたと寄ってくる、いじらしい
子猫ちゃんに似ていますが、同じ猫ちゃんですか?
だとしたら、目や鼻も完治したんですね~

あの~前から気になっていたんですが、
子猫ちゃんたちのお部屋は、
プラの引き出し収納ケース?

タオルハンモックもはじめて見た時は
驚きましたが、子猫ちゃんたちのお部屋も
ナイスアイディアですね~e-465
2009/10/17 14:24  | URL | 甘くてしっとり #-[ 編集]
-  -
亀レスでごめんなさい

>ちゃちゃ実さん

頭、足、ボディ、態度・・・(゜∇゜ ;)
何もかもが大きいトラ君。
背中も語るんですよね~。

オヤジギャグで初対面の方をイラつかせた事が
何度かあります(←じまん?)

>りきまるさん

ご苦労とお手間をかけました。
手が入らないのも大変でしたが、私は手が抜けなくなったことがあります、わはは。

ぁ、ぶつかったのは多分ウチのトラかと...。

>あめのむらくもさん

昔のお仕事の名残でした、看板。
ずーっと取りたくて取れなくて。
男手があるってありがたいとしみじみ思っとります。

都電のね、車の入らない側なんですよ。
不思議なの。

>甘くてしっとりさん

ビンゴ!
すごいなぁ。

はい、引き出しあけると猫出てきます(笑)
保護団体の台所事情は大変シビアなので、あれこれ工夫しちょります。
衣装ケースと100均の書類入れ(トイレ)と
網と給水ボトルでトータル1500円~。
2009/10/18 00:47  | URL | れいん #e8dqewdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
