--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の情景
2009/10/09(Fri)



天高く、三毛肥ゆる秋。

ノート102+012_convert_20091009223455


KAGURAちゃん、太った?

ノート102+013_convert_20091009223547





東京はカラッとしたお天気。
動物愛護相談センターに受けだしに行ってきました。

ノート102+005_convert_20091009222847


真っ白。

ノート102+006_convert_20091009222942


わらわら4匹。

ノート102+008_convert_20091009223047


がんばれ、チビチビ。

ノート102+009_convert_20091009223140

多摩のセンターからも5匹が来ています。



請け出しを開始したばかりのときは、かなりいい状態の
子猫だけが譲渡対象でした。
その他は、出していただけなかった。

医療設備を整えて、
常勤の獣医さんが来てくれて、
救命実績を積み重ねての、今回の譲渡です。

まだまだ目標には遠いけど、
救える可能性のあるものは、いつか全部手を出したい。

目がぐしゃぐしゃ。
コクシジウムがいたり、
食欲不振も、
早いうちなら、何とかなるか場合もある。

東京キャットガーディアンは、医療をそなえた小さなシェルターです。


さあ、やるぞ!地域猫手術。

ノート102+011_convert_20091009223404

↑この後、“おかわり”も来て、明日も朝から
センセと猫が主に頑張る...と (^m^)♪




この子の、

ノート102+001_convert_20091009222603


クマ座りが、

ノート102+002_convert_20091009222655


なんとも

ノート102+003_convert_20091009222753

今日のツボ (≧▽≦)




【おまけ】
この子もの顔も、ある意味ツボです。

ノート102+010_convert_20091009223244

げ、現代アート?
(スタッフ間ではベルクカッツェ)




毎日とても面白い方々と会います、お話します。
負けないようにネタ作り精進します!
~業務連絡~
T山さん、もろこし・ふかしジャガイモ・キムチ大根美味しかったよぉぉぉぉ。
れいんの秋はやっぱりこれ↑です (=^・^=)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<やけっぱちの元気動画よ | メイン | 子猫のイマジナリーフレンド>>
コメント
-  -
クマ座りかわいいですね(^ω^)

私も目の前の子達を全て幸せにできるように頑張らなければ!(`・ω・´)
と、れいんさんの日記を読むことで勇気づけられます。
2009/10/09 23:32  | URL | ポリン #-[ 編集]
-  -
『救える可能性のあるものは、いつか全部手をだしたい』
れいんさんのこの言葉に、思わず胸がグッとました。
本当にたくさんの猫達を救いたい!!切実なる願いです。
どんなに大変で辛くても、ネタ(笑)になるほど可愛い猫達を見てると、がんばるぞ~~ってパワーもらえますよね^^ 

白黒ちゃん・・・ごめんなさい。笑いをこらえられません(爆)
我家の次男モモタもこの間、『見事なほどの牛柄ですね~』って褒められ?ました^^; 可愛いのに・・・
2009/10/10 10:46  | URL | トミー #Jjz/.WL2[ 編集]
- 笑いがとまりません!(^◇^) -
こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
≪への1番≫ヴァコでございますm(__)m

KAGURAちゃんの・・・決まった!
カメラ目線とセクシーポーズ☆女優さんですね(^^ゞ
ちなみに、うちの三毛さんは下半身デブです。
それを母が言ったら、つかつかと母の前に座り
目を見ながら「にゃあにゃあ!(-"-)」と文句を言ってました~(^^ゞ

ベルクカッツェ・・・!!
もう笑いがとまりません!!(^○^)(^○^)(^○^)
似てる~!もうソックリ☆
ベルクカッツェが分かる=年齢が○才以上とか?(^^ゞ
そんなことないですよね~れいんさん♪♪

2009/10/10 21:04  | URL | ヴァコ #AZk6DgjQ[ 編集]
- 映画『犬と猫と人間と』 -
初日の今日、『犬と猫と人間と』を観に行きました。

内容は、監督の飯田さんが、日本の犬猫と犬猫に関わる様々な人達を
映し出したドキュメンタリーでした。

『犬と猫と人間と』オフィシャルサイトの一文に

私たち人間が抱えるエゴと愛。
捨てるのも人間なら、救うのもまた人間です。


捨て猫問題の永遠のテーマだと思いました。

映画の後、猫が見たくなり「某ペットショップを
覗いたら、定員さんが山積みキャットフードの腰掛けて、
ずーとメール打っていた。
結構お客さんいるんだから、接客か子犬や子猫の
世話しなよ~と思いました。

で、急遽シェルターにお邪魔させてもらいました。
スタッフの皆様、いつも閉店ギリギリでスミマセン。
元気な猫ちゃん達に遊んでもらって満足。
どうやら、私、落ち込んでいたみたい。

れいんさん、このコメントを読んでいる皆様。
意味不明な文章でごめんなさい。

あ、カフェにこの映画のパンフ寄付したので、
興味のある方は、ぜひどうぞ。
2009/10/11 01:52  | URL | 甘くてしっとり #-[ 編集]
-  -
>ポリンさん

クマ座り見ると「姉ちゃん、ビール~」って
言われているような気に...なりません?
ちっさいくせに、生意気 (^^ゞ

>トミーさん

見ててね、やるから。

『見事なほどの牛柄モモタくん』いいなぁ!
白黒の世界は深いですよね。
てんてんが可愛いのとか、豆大福みたいで好きだぁ。

>ヴァコさん

あはは、猫、文句言いますよね。
鳴いて抗議する分かりやすい表現の子とか、
「しっぽバン!」みたいな、ゼスチャー系の子とか...。
ベルクカッツェネタは、ジェネレーションギャップを浮き彫りにしますね (-""-;)

>甘くてしっとりさん

~元気な猫ちゃん達に遊んでもらって満足~
はい、うちの子元気。
悩まない。
怒られても3秒で忘れます。
仕事もこーゆー風に進めなきゃね♪
2009/10/11 04:41  | URL | #e8dqewdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
