スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見果てぬ夢
2009/09/28(Mon)



妄想列車は止まらない Part1







009_2.jpg

「金ならあるー」
    ....いっぺん言ってみたいですね (^m^)♪

猫と暮らしたいから家を買うのか?

家を買うのを契機に猫を迎え入れるのか?


かつてガーディアンの“初めての猫飼い講座”にいらした
若いご夫婦が、「念願の一戸建てを手に入れたんです!」
って、それはそれは嬉しそうにお話くださいました。

ドリーム山盛りの楽しい時間。
「庭で一緒に日向ぼっこしたいんですよね~」と、

ぁり?

「お庭はパティオみたいな(家の)中庭ですか?」
        
        「いいえ~、でも塀があるから大丈夫ですよー」

へえ~~・・・・・・・・・・・・(゜∇゜ ;) シャレではない


ひとっ飛びですよ...と、お話しすると
きょとんとしたリアクションでした。
あんな小さくて可愛い生き物が、人間の背丈以上の高さを
乗り越えるなど、想像できなかったそうです。

こらぁ~、教育のしがいがあるわぁ(-""-;)


想像と違って、ぶったまげながら一緒に成長(後退?)していく。
これぞ猫飼いの醍醐味。
みなさま、事故のないように頑張りましょう!





妄想列車は止まらない Part2


009_3.jpg




009_4.jpg


もっともポピュラーなケースではないでしょうか。

ペット産業の一角は、この方々が支えていると言っても
いいような気がします (=^・^=)

上記のように、猫が来る前に完璧に(もしくは過剰防衛気味に)
そろえてしまわれる方って多い~。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


戦い済んで、日が暮れて。
(↑準備万端、↑猫が来た)

「せっかく買ったのに使ってくれないぃぃぃぃぃ~」な、玩具やタワー
を抱えて、支援物資としてシェルターにお持ちいただく方もいらっしゃいます。

大変大変ありがたく使わせていただいています。



地球に優しい東京キャットガーディアン (゜゜;)バキッ☆\(--;)
今ならエコポイントも付いて。。。←ナイナイ





「楽しい!」が信条なのでラフ気味に書いていますが、
本当にご支援物資はありがたく使わせていただいています。
シェルターの台所事情は大変シビアですから、
おもちゃなどは“ぜいたく品”。
羽の付いた高級猫じゃらなどを見て。猫たちが目を輝かせたりすると
かなりヤバ目の経済状態だった昔のれいん家の
親の気持ちはこんなだったかと...うう。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<お騒がせ!。。で写真展 | メイン | ただいま朝の4時38分>>
コメント
-  -
こんばんは。
れいんさん。ゆみえんさん。

ゆみえんさんの2009/09/10(Thu)の時のマンガ
「想像のつばさ」の時も思いましたが、
「えっ!私の事?」と思うほど、
猫暦ゼロの人の考えがわかっている~e-451

私も家の事情で猫を飼えなくて、
i-70や猫ブログで我慢していましたが、
この前、「ねこのきもち」を年間購読しちゃいました。

毎月届く本とオマケたち…
猫皿、猫マット…みんな可愛いけど、

「肝心の猫v-283がいないー」

今度、シェルターに寄付しますね。
2009/09/29 02:00  | URL | 甘くてしっとり #-[ 編集]
-  -
色々揃えたのに猫が居ない・・・
思わずプププしちゃいました^^

私の妄想列車は、宝くじ3億円当てて、全部猫の保護活動に使う!!です。
保護猫仕様の家建てて、医療費使いたい放題、餌代使いたい放題etc・・・
今年の年末ジャンボにかけてます!^^;

れいんさん、徹夜とか色々と大変だと思いますが、お体に気を付けて頑張って下さいね^^
2009/09/29 09:43  | URL | トミー #Jjz/.WL2[ 編集]
-  -
2番目のパターン、解ります。
初めてじゃなくても、新しい子が来る時ってワクワクしますから。
猫が来てからも、アレもコレも目につきますし。
「あれカワイイ♪ これ使って欲しい♪♪」ってww
私も今では冷静になりましたので、たまに、ちょっと、
やっちゃうだけになりましたけど ^^;
2009/09/29 13:36  | URL | hiromix #tVpX4ii2[ 編集]
-  -
おやっ!v-356
れいんさん…何処から僕の事を見ていたのですか…v-12

※こちらでは、明日の個別面談に備えて、考えうる物を揃えて…(家族にはバカにされましたが…v-8
※因みに…(ケージ、トイレ、爪とぎ、ハンモック、アンカ、ドライフード、ウエットフード、おやつ、おもちゃ、など等…)v-392
…バカですね…v-399

それにしても…うぅ~む…僕だけじゃ無かったのか…
※僕の成果(バカの行動)は、こちらでは紹介出来ないので、mixiの方に紹介しておきます!v-8
2009/09/29 21:23  | URL | 電気屋ひろ #-[ 編集]
-  -
こんにちは。

妄想列車。猫と生活を共にしている今も毎日走らせています。

絶対に気に入らないと分かっていても、売り場に並ぶ缶詰やオモチャをみると、ついつい試してみたくなって、結果毎回同じ結果に・・・e-443

その反動か、物資を送る時、ついつい色々な種類のウェットフードを選んでしまうのですが、シェルターの猫ちゃん達は好き嫌いってあるんでしょうかv-12

また、お気に入りのおもちゃとか教えて頂けると嬉しいですe-251
2009/09/30 12:17  | URL | ほしゆか #-[ 編集]
- れいんさん行方不明?(^.^;;) -
れいんさん、大丈夫ですかね?
この時間になっても出てきてませんが....

うちの「なぎ」が使ってくれないものは

・タワータイプの爪とぎ(台座から麻ひもを巻いた棒が立ってるやつ)
・鈴付きの首輪

爪とぎは大きいのと小さいのの2つあったりしますが、両方とも使ってくれないです。(^.^;;)
2009/09/30 15:02  | URL | あめのむらくも #-[ 編集]
-  -
>甘くてしっとりさん

...のハンドルネームを見る度に
おやつに走りたくなります。
いけない名前です (≧▽≦)
年間購読。。。は、ベ○ッセの思う壺ですね~。

>トミーさん

~今年の年末ジャンボにかけてます!^^; ~
ぉぉっ、それはすでに「妄想~」ではなく「暴走列車!」
節度ある行動を。。。って、私に言われたくないですね (;^_^AA
宝くじもいいけど、玉の輿なんてのも~(まだ嫁く気だ!)

>hiromixさん

~私も今では冷静になりましたので、たまに、ちょっと~
いやいや、まーだまだ(笑)
猫自体も楽しいですけど、それにかかわる人間も楽しくなってしまいますね。
ビバ、猫飼い!

>電気屋ひろさん

妄想、現実になりましたね (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お家に連れて行っていただいた子はいい子ですよ、きっと(?!)
さぁ、後は「毎日が発見と驚き!」

>ほしゆかさん

~シェルターの猫ちゃん達は好き嫌いって~
あります...が、数が多いので誰かが気に入ります。
いろいろお送りいただいて、スタッフときゃぁきゃぁ。
猫たちより私たちが気に入っている?のかも。多謝~

>あめのむらくもさん

シェルターの子達も爪とぎに関しては、
☆床に置いてあるものがスキ
☆垂直に立っている方が好み
・・・と、分かれますね~。
ぁ、れいん出てきました。お騒がせいたしまして   ( ̄m ̄* )
2009/10/01 00:29  | URL | れいん #e8dqewdg[ 編集]
- 2615 -
れいんさん》

ご無事で何よりです!v-392

お陰さまで、妄想の世界からは一日で脱出しましたが…さすが子猫!v-405

引き取らせて頂いた子猫は元気ですよ!!
朝から色々やってくれています!v-356
今朝起きたら、ケージの中で運動会の残骸が有りました…v-407

今日は、少し早いけど…夕方掛かりつけの獣医さんに健康診断をしてもらいました。v-392
緊張しているから、食事とトイレをしないけど、元気だよ!!ってお墨付きを頂きました!v-407
※お薬(緊張を解いて、満腹中枢をブロックするお薬だそうです)を頂いて、帰宅後ウエットフードを完食してくれましたし…先ほどトイレにも座ってました!!v-389

でも…僕を見て…隠れちゃいましたが…v-409
※病院に連れて行ったから…完全に嫌われましたね…v-356

ケージを覗くと「フ~!!」って言われます…v-406
2009/10/01 20:47  | URL | 電気屋ひろ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
