--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハコモノ~
2009/09/21(Mon)




朝晩が涼しく、日中からっとお天気で気温も高い。
秋らしくなってきましたね。

今日は上野で東京都動物愛護推進員の研修会があって、お出かけ。

ノート91+011_convert_20090920233904

はっきりくっきり影が出るので、面白がって撮ってみました。
フィットネス、行こ (・_・;)


大和煮...じゃなかった、くじらさん。

ノート91+010_convert_20090920233817

でか。
(缶詰にしたら、子猫何匹分が養えるかなどと考えている貧乏症のれいん)



式典があって環境省以下、議員さんの顔ぶれも一新。

ノート91+012_convert_20090920233957

話題のひとつに、行政側がアニマルシェルターを作る動き。



コトをもっと小さくして考えてみよう。

ノート91+001_convert_20090920233313

数人の個人が、動物を助けたいとする。

ノート91+003_convert_20090920233438

みんな初めて、動物を飼った経験も少ない。まして治療など...

ノート91+004_convert_20090920233527

真っ先に必要なのは、飼育・運営のプロを探して頼る事。

ノート91+006_convert_20090920233616

自分達も学習して経験を積みながら
どこにどのように限られた予算を使ったら最も数多く助けられるか
を、施設・備品も含めてシビアに検討する。

保護する場所を「新しく建てる」のはどー考えてもその後の話。
それまでは、今ある自分の家を最大限に活用する。


以上、ちっと昔のカメちゃんと脱走子猫の写真で
ほのぼのと(?)お送りしました。おほほ。




【おみやげ】
ドングリ見ると拾わずにはいられません。

ノート91+013_convert_20090920234052

某NHKの「みんなのうた」の名曲。
“小さな木の実”が頭の中をぐるんぐるん。




【本日の動画】
景気良く噛みます引っかきます。
何しても壊れないと思われている ような気がします(笑)







アビーちゃんへのラブコール、ありがとうございます。
人気者だったのね♪
年食ってても大丈夫なんだ、ワタシもまだm...
なんでもないです。

日付が変わってしまいました (≧≦;) くやちい。今日は“負け”

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<ペット可物件事情 | メイン | 親の気持はフクザツ>>
コメント
-  -
行政にも動物保護に関心をもってもらえているんですね(゚ω゚)
たくさんの動物達の心が救われる未来を夢みます(^ω^)
2009/09/21 07:34  | URL | ポリン #-[ 編集]
-  -
あ、かめちゃん!
かめちゃんて、こんなことしたんですか。
なんかもぅ、ちょー優しくておっとりで…
というイメージだったので、ちょっと意外でした。
私、かめちゃん好きだったんですよね~。
そっと近付いて来るところとか、ものすごいビビリ度とかw
今は、どこかのおうちで幸せにしていますね^^
2009/09/21 11:02  | URL | hiromix #tVpX4ii2[ 編集]
- くじらといえば竜田揚げ? -
クジラといえば給食で出てた竜田揚げを思い出します。
当時は苦手だったんです。なんともったいないことを
してたのやら(^.^;;)

シルエットだとそんなに頑張らなくてもよさそうに見えるんですけどねぇ....(ゴマをすりすり(^.^;;))

行政のシェルターって「建物を新しく作ること」を考え
ているんですか?
どうして役人さんって土建屋さんがもうかるようなこと
ばっかり考えるんでしょう...

そういえば、何気に「猫ブログ」の順位がじわじわと
上がってきてますね。(現在、総合で40位)
2009/09/21 18:06  | URL | なぎ #-[ 編集]
- じゃあ私も。。。(^^ゞ -
お仕事お疲れ様です。

最近は怒涛の勢いで更新していますね(^^ゞ
すごいです!

どんぐり!!(*^_^*)
まさに今朝、母と「昔はどんぐりをたくさん拾って」
と話してたところなのでビックリしました~
ないんですよ~(>_<)
欲しいです!!

年取ってても大丈夫。。。?
だったら私も。。。まだ大丈夫でしょうか?(^^ゞ
成人式は2度終えておりますm(__)m
2009/09/21 20:06  | URL | ヴァコ #AZk6DgjQ[ 編集]
-  -
>ポリンさん

カクジツに動物行政は変化してきています。
一番うまくいく方向を選んで欲しいと
切に思いますデス。

>hiromixさん

カメちゃんへも、ラブコールありがとうございます!
そそ、びびりで優しい子でしたが
何故かケージに入れられそうになると「登る登る」。
「降りてこ~ぉぉい」は、日課でした(^o^)なつかし。

>なぎさん

太っとい二の腕を減らしたいです...ハラも (≧≦;)
シェルターの作り方教えてもよくってよヾ( `▽)ゞオホホホ!!(←行政さんへ)
竜田揚げLOVE~。

>ヴァコさん

昔は「リスに似ている」と言われていました。
そのせいでしょうか、ドングリ好き。
~成人式は2度終えておりますm(__)m~
ぁら、若いー!(負けだわ、くやちい
2009/09/22 02:33  | URL | れいん #e8dqewdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
