--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夜中の3分クッキング
2009/09/14(Mon)
たららった、たたた♪




002_1_20090914215515.jpg


001_3_20090914215515.jpg


002_4_20090914215515.jpg








捕獲器の中に見えたのは、それはそれは可哀想な姿でした。
べったりと薬剤入りの粘着物が付いた子猫たち。

ノート85+006_convert_20090914231608


皮膚呼吸、大丈夫かしらと思いましたが、体力のあるうちに
一刻も早く取ってあげないと...と思って作業開始したのが
夜中の2時ごろ。

疲れてきて、命に別状はなさそうだとわかって、朦朧としながら
いろんなことしていると

...しているとナチュラルハイになります (≧▽≦)

きっかけは、手伝ってくれていた I 田君の「たららった、たたた♪」

ノート85+005_convert_20090914231512




いまでは元気。すでに1頭は新しいご家庭に行ってます。
苦しくったって~~♪保護活動は明るく楽しく!!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ


この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<ウシ柄 Love | メイン | ハンドメイド自動給餌器>>
コメント
-  -
対象がネズミでもネコでも、
心あるものを残酷にあつかうのは許せないですね(`・ω・´)
いつか人間より動物が強くなる時代がこないかな。。。~TT廿
2009/09/15 07:58  | URL | ポリン #-[ 編集]
-  -
粉まみれの子の写真、ぬいぐるみみたいです!
お菓子食べてたら粉砂糖かかっちゃった、みたいな感じwww

ところで、一番下の“余談ですが”というのは何ですか?
2009/09/15 09:42  | URL | hiromix #tVpX4ii2[ 編集]
- 絵のネコちゃんが。。。 -
こんばんは。
今日もお仕事お疲れ様です。

ねずみとりもち。。。むごいですね。
でも少なくともこの子たちは、れいんさんの元に
来れた。。。それが救いです。

かわいそうな姿が描かれてるのだけど、
絵のネコちゃんがあまりにもかわいくて(^^ゞ
それと、実際のネコちゃんを洗っている写真、
宇宙遊泳してるみたいで表情もいいですね(^^)b

みんなみんな1匹でも多くの猫ちゃんたち
すべて幸せになって欲しいと心から願っています。

ゆみえんさんでした?
描くかわいい猫さん、ステキなれいんさん(^-^)
グッズとか販売していただけたら嬉しいです♪
2009/09/15 20:17  | URL | ヴァコ #AZk6DgjQ[ 編集]
- べったべた -
昔飼ってたネコ(成猫)も見事にネズミ捕り紙に捕まりました。
そのときにこの方法を知ってればもう少しマシな対処ができたと思いますが・・・。
洗剤で洗って、どうしても落ちない所はハサミで毛をカットしました。
ネコなのにトラ刈りになりました。(-_-;
2009/09/15 20:37  | URL | りきまる #dvUYBDnY[ 編集]
-  -
>ポリンさん

人間より強くなった(大きくなった)猫に
“ちゃいちゃい”して、遊ばれる夢を時々見ます。
何の暗示でしょう?

>hiromixさん

ぬいぐるみで、背中にゼンマイ付いてます(←おおうそ)
“余談ですが”...は、消し方が分からないの(≧≦;)

>ヴァコさん

ホントに可愛い子でした。
が、辛い目にあったからなのか、性格は武闘派!
イラスト担当ゆみえんとは、「大いなる野望」を
持って、この企画を進めております、ふふ。
グッズ、やってみたい!

>りきまるさん

れいんも初めて目にしたときにはびっくりしました。
獣医さんが、マヨネーズを出してきて塗ったんです、猫に・・・(゜∇゜ ;)
それでも取れない場合、小麦粉でもお米の粉でもいいからまぶすと「ぽろぽろ」落ちます。
ネコなのにトラ...ぁ、笑っちゃいけない(`ε´)
2009/09/15 22:35  | URL | れいん #e8dqewdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
