--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒ちゃんホルダー
2009/09/12(Sat)



“黒ちゃんホルダー”が欲しい!!
ガーディアンスタッフ全員の願いです(た...ぶん)

ノート83+003_convert_20090912224801

食べたものが逆流してしまうのか、詰まっちゃうのか。
黒ちゃんは、食事の後に呼吸できなくなって
危篤状態になった事が数回あります。

人呼んで「三途の川の往復回数券を持つオトコ!」

渡りたくて渡っているわけではないんでしょうが、
とにかく普通食を食べさせると危ないんです。

...で、流動食を食べていただいた後に5~10分ほど
立っていてもらうという獣医のセンセの指示が出ています。

意外と長いこの時間。

カップめん作るよりかかる。

片手で何かするにも、黒暴れるし(きゃっきゃっと楽しそうです)

抱いたままトイレに行く...のは、ワタシくらいか (^▽^;)

朝・晩のとぉぉぉ~ても忙しいときに、じっと我慢するのは
なかなか辛いものがあります。

何か無いですかね?いい猫スタンド。





ぁぁぁぁぁぁぁ、また。

ノート83+004_convert_20090912224850

なにしとるの?!君達わぁ!






微量の点滴。
今夜の光景です。

ノート83+009_convert_20090912225131

頑張ってるの。
下痢ピーだけど一生懸命。

ノート83+007_convert_20090912224946

一滴ずづ、ちょっとづつ

ノート83+008_convert_20090912225037

ゆっくり元気になりますように (;。;)





【おまけ動画】
さっきまで運動場で遊んでました。
ご飯もとーぜん済んでます。
カ メラを向けたら、前に出てくる出てくる (゜∇゜ ;)








点滴のための血管を確保するのに、保定のお手伝いをするワタシ。
毎度ながら、よくもあんなほっそい腕の
糸みたいな血管に...って思います。
子猫もセンセもスタッフも...ワタシも(←夜中の見回り)
頑張っています!! (=^・^=)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<ハンドメイド自動給餌器 | メイン | タイムアウト>>
コメント
-  -
元気になりますように(゚ω゚)
2009/09/13 05:29  | URL | ポリン #-[ 編集]
- 筒とか -
食後にちょうどいいサイズの筒なんかに
入っていただいて、それを立てておくと
いうのはどうでしょうかね。
やっぱ、じっとしてないか...
2009/09/13 15:46  | URL | なぎ #-[ 編集]
- お疲れ様です! -
抱っこが有りならば…スリング等はいかがでしょうか?
風呂敷などで代用できると思いますが…

でも…ヤッパリ難しいでしょうね。
2009/09/13 21:22  | URL | 電気屋ひろ #-[ 編集]
- 黒ちゃん養成ギプス -
立たせると言うのは置いといて。。。
首の後ろを(あくまでも痛くない程度の)洗濯バサミではさむと・・・ピタッ!
自動的に止まります。
って、うちのネコには時々やってました。
あ、けっして虐待じゃないですからー。ヾ(^^;
コミュニケーションの手段ですからー。
2009/09/14 09:21  | URL | りきまる #dvUYBDnY[ 編集]
-  -
こんにちは。黒ちゃんスタンド、エプロンのお腹辺りに黒ちゃんサイズのポッケを装着するのはどうでしょうか?
足を出せるように穴をあけておけば、中で座ったりすることも無いかな・・・

 と思ったのですが、お腹にいたら気になって作業できないですね・・・(汗
2009/09/14 14:34  | URL | ほしゆか #-[ 編集]
-  -
>ポリンさん

元気になりました!
鼻グズってるけど、目もまだ辛そうだけど、
自分から食べに来ます ヽ(^◇^*)/

>なぎさん

スタッフの間で、「お箸立てとくやつはどう?」だの
「いっそのこと竹を斜めに切って、かぐや姫~!」(←クロ、♂です)だの
盛り上がりました、わはは。

>電気屋ひろさん

スリングいいなと思ったんです。
思ったんですけど、クロちゃんでろりんと垂れます(-""-;)
昔小学校でやられた様に(ワタシだけ?)背中に物差し、ビシっ!
って言うのが必要なんですと(By獣医)

>りきまるさん

「養成ギプス」素晴らしい!!
物陰から思わず「飛馬...」と呟いてしまいそうです。
だけどクロちゃん、止まらないんです。
そんなトコで根性使わんでももええのにねぇ。

>ほしゆかさん

ぁ、いいかも。
と思ったんですが、どこまでも前足だけで登っていくクロ。
後ろ足が使えなくても天高く馬肥ゆります(?)
でも、ビジュアル的にとぉぉぉぉぉっても可愛いデスネ♪
2009/09/14 22:36  | URL | れいん #e8dqewdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
