--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週2回のお約束漫画
2009/09/10(Thu)

想像のつばさ


001_1_20090909202528.jpg


001_2_20090909202528.jpg


001_3_20090909202528.jpg


001_4_20090909202528.jpg




東京キャットガーディアンには、色々な方がいらっしゃいます。

特に猫歴ゼロの方。

ぶっ飛んだご質問なども度々 ( ̄◇ ̄ノ)ノ

「初めての猫飼い講座」をお受けするようになってから、

それはもう、たまげたりひっくり返りそうになったり。


ネット全盛のこの時代

猫雑誌も迷うほど発売されていて

充分知識は仕入れられると思うのですが、

そこはなにせ、“実物なし”。

バーチャルな世界には、やはり何か欠けている物があるようです。


イラスト担当のゆみえんと話していて、

「亡くなった時の想像だけで、まだ飼ってもいないのに
泣き出しちゃう人がいるんだよ」というエピソードを書いてみようと。

漫画にすると笑えますが、

自分でないものを思いやる気持ち。

まだ出会っていないのに愛しく感じる感覚。

痛みも辛さも...そして喜びも共有してしまう力。

人ってすごいと思います。





動物が主役の映画などで、話の展開上危ない目やひどい目にあう...。
駄目なんです。見れません。
地域猫活動しているときの、時々聞く怖い話。
目の前の人には失礼なのですが、耳をふさいでしまいます。
(そして「終わった?」って聞く)
こんなヘタレですが、助けられる子がいると思うと、続きます。

【忘れてた!】からし君の体重は8キロちょうど。
なので子猫何匹分?クイズの正解は、26.6匹でございました。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
<<タイムアウト | メイン | 気分はシンデレラ>>
コメント
- えっ??(?_?) -
おはようございます。
こちらは曇りです。。。関係ないでしょうか?(^^ゞ

ちっちゃい時から猫が一緒にいたり、
その後は犬を2代続けて飼って、現在はまた猫生活です。
犬は2匹とも16年以上生きてくれました。
2代目は最期の2カ月程は寝たきりで介護しました。
おしめもして大変でしたが、出来る限りのことはしてやれたと思います。
愛情を持って見守ってあげる関係がベストではないかと思います。

からし君。。。8キロなんですか?本当に??
私、15キロかと思って。
でも!少なめに12キロと。。。(^^ゞ
ごめんなさい!からし君。。。m(__)m





2009/09/11 10:21  | URL | ヴァコ #AZk6DgjQ[ 編集]
-  -
僕も、動物の悲しい話は聞きたくないです。
なんでそんなこと口に出して話すんだよ とも思うことがあります(´・ω・`)
2009/09/11 11:02  | URL | ポリン #-[ 編集]
-  -
>ヴァコ さん

16年ですかぁ。長いそうなあっという間のような。
やれる事をやる、やれる事がある。
いいご関係だったんですね~。

からしくん、米俵のように見えますよね。
15キロの...。

>ポリンさん

このヘタレっぷりで、レスキューに行くから
不思議です。
悲しい事実は直視できても、悲しい話は駄目なんですね~。
少しでもよくする事、何か自分に出来る事を
探っていく方がいいですよね。

2009/09/12 00:19  | URL | れいん #e8dqewdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
