--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
BadNews、GoodNews
2009/09/06(Sun)




ガーディアン病院で暮らす、「KAGURAママ」と「五平餅しっぽ」

ノート78+012_convert_20090905232648

赤の他人ですが、最近仲良し。

ノート78+013_convert_20090905232814

お母さん役の大人猫は、本当に忍耐強い。

ノート78+014_convert_20090905232909

子猫はお約束の“やりたい放題!”





ガーディアンのスタッフ達は、
皆、若い。
なんだか、可愛い ヽ(〃^・^〃)ノ ♪
そして........怪力!

ノート78+009_convert_20090905232416

あの華奢な、折れそうな、細っそい腕のどこに
そんな力が入っているのか。
5キロ超えてる成猫を片手でひょいとつかんで、
楽々、目のケアをします。

ノート78+011_convert_20090905232536

(↑この子はまだちっさい)

家で筋トレとかしてるのかしら?

面談のときに「体力要りますよ(笑)」って言いましたが、
マッチョでもないのに皆、すごいです w(゜o゜*)w

名刺の肩書きに“力持ち”って言うのはどうだろう?






開放型シェルターのある大塚駅の北口で
アライグマの捕獲がありました。

ノート77+007_convert_20090905012358

たまたま現場近くにいて、「火災ではありません、小動物の捕獲です」
のアナウンスに、思わず駆けつけてしまいました。
...が、アライグマとなったら、助ける事など出来ないのが分っていました。

有害獣の指定をされてしまった動物は、「引き取ります!」の
名乗りを上げても引き渡してくれません。
「飼い主のいない動物」がいて「飼います」と言っている人がいて
引き渡せない日本の動物行政。

「北海道にアライグマは要りません!」と殺処分を推進する
意見を吐く有名動物園を見て、寒気がした事を思い出しました。

変えましょう。






さてさて、

ノート78+001_convert_20090905230630

4匹のチビと一緒にガーディアンに来たママ。

ノート78+003_convert_20090905230730

いつも舌をしまい忘れていた、ママ。

ノート78+004_convert_20090905230845

本日、新しい家族の下へ旅立ちました。

ノート78+007_convert_20090905231612

こんなシーンも、もう見納め。






子猫たちの譲渡も決まるともちろん嬉しいのですが、
大人猫たちは、また別に感慨深いものがあります。
少しづつ慣れてくれて、人と遊べるようになって、
行政の施設から新しいご家庭に行くまでの、
長かったような、あっという間のような、...。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
<<初対面でアイシテル | メイン | 逝くもの、残るもの>>
コメント
-  -
そんな人達に動物園運営してほしくないですね(`・ω・´)

ママは、いつもは端っこに隠れてたコかな。。
2009/09/06 00:58  | URL | ポリン #-[ 編集]
- なんだか切ないですね。。。 -
こんばんは。
お仕事お疲れ様です。

アライグマに限ったことではないと思いますが、
責任持って飼うと言ってる所がある場合は確認した上で
引き渡すことは出来ないのでしょうか?(>_<)
こちらの動物園では、火事の跡から地元の人が
タヌキの子供4匹でしたか?見つけて交代で世話してたのを快く飼育を引き受けて元気に育ってます。

ガーディアンから新しいご家庭に大人猫さんたちが
貰われていくのは幸せなことだけど切ないですね。。
子猫ちゃんは、どんどん変わっていくけれど
大人猫さんは性格とかクセとかそのままで。
うちには外猫さんが大人猫6匹、その子猫9匹いますが
日々勉強です!
大人猫が人間に接するのを見ていて子猫も同じように
接してきます。甘えてきます。。。はぁ~(^^ゞ
「私が1番よ!」の方々が多い場合はどうすればいいのでしょうか?

2009/09/06 22:21  | URL | ヴァコ #AZk6DgjQ[ 編集]
-  -
>ポリンさん

そ、です。端っこに隠れてたコ!
撫でてしまえばゴロゴロですが
ちょと臆病さんでした。
又そこが可愛いと言うか...(遠い目)

>ヴァコさん

「火事の跡からタヌキの子供!?」
不謹慎ですが一瞬「カチカチ山」を連想して
しまいました。受け入れがあってよかったですね。
「私が1番よ!」→「あなただけよ!」
もう、これしかありません(笑)


2009/09/07 00:58  | URL | れいん #e8dqewdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
