--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
逝くもの、残るもの
2009/09/05(Sat)




どんっ!

ノート77+005_convert_20090905012204

他の子に目移りしながら、迷いカメラ(←「迷い箸」みたいなもん)
してましたら、猫パンチ頂きました。

ちっくしょっ ( ̄へ  ̄ 凸

痛くなんか無いけど、くやちい。






3日ほど前にSOSが入りました。

アパートの大家さん。
電話ではかなりお若い様子。

ノート77+009_convert_20090905012447

2週間前に住人が突然亡くなった。
そして猫が残されているらしい。

自分の飼い猫ではない訳ですが、処分は出来ない、何とか貰い手を捜したい
との事で費用のご負担もご承諾いただいて、捕獲器片手に現地に向かいました。

普段ヘタレなワタシですが、「猫がいる!」となると
話は別になるから、あら不思議。

1日かかりましたが、うまく入ってくれて
さぞや荒れているだろうと思ったのですが、べっくらするほど
いい子でした(♂)

どれくらいかって言うと......
逃走防止のため、
閉め切った部屋で
バスタオル片手に
捕獲器の扉を開けたとたんに
抱きついてきました(@_@;)

泣けます。

多分、子猫のころからその方と一緒にいたのでしょう。
ハグするは、お腹見せるは、膝から降りないし。

そんなに人恋しいの (;。;)

逝く方も、考える時間があったのならどんなにか
心残りだったかと思います。

大家さんが諦めずに、粘ったおかげで
1頭、ガーディアンの子になりました。

近いうちにカフェデビューします。
会いに来てください♪




【おまけ】
キャットタワーのてっぺんまで登れるようになった
ポテト。

ノート77+001_convert_20090905011931



上から“爆弾”が落ちてくる事を、ミッキーはまだ知らない ・・・(゜∇゜ ;)

ノート77+002_convert_20090905012108

おしおきパンチが炸裂しまくりました。
無理も無いねぇ。





引き取ってきた子の話をボランティアさんにしていたら、
「うちの猫には、私が死ぬ“直前”に成仏してねっ!って、
言い聞かせてる」んだとか。
みんな一度は考えますね。
あははと笑って、ちょっとチクっとなりました (・_・;)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
<<BadNews、GoodNews | メイン | 漫画始めました(予告編)>>
コメント
-  -
みっきーとポテトが仲悪い気がするのは気のせいですかっ(´・ω・`)
2009/09/05 02:47  | URL | ポリン #-[ 編集]
-  -
はじめましてv-290いつも楽しく拝見しております

 我家の猫も、6年位前に彼の祖母が急逝し、はるばる富山から埼玉の家までやって来た経緯があるので、何だか人事とは思えません

 いつか、カフェにお邪魔したいと思ってはいるのですが、それとなく猫に行ってもいいか打診した所、極めて不快な顔をされました。そ、そんなやましい事(?)なんてしないから~と必死の説得を試みるも玉砕。自分に優しく、他人に厳しくがモットーな猫なので、なかなかお許しが出そうにないです(泣
2009/09/05 22:53  | URL | ほしゆか #-[ 編集]
-  -
>ポリンさん

気のせいではありません(笑)
ミッキーはほとんどの猫が嫌いです。
ポテトは他の猫の事をまったく気にしない究極のKYです。
でも、大喧嘩にならないところがミソ~。

>ほしゆかさん

いらっしゃいませ!
富山から...それは大変でしたね。
ところで、浮気をする時は徹底的に隠しましょう!
お互いのシアワセのためです(⌒^⌒)b
「あなただけよっ」を唱え続ける...と。
(↑いろんな所で~)

2009/09/06 00:45  | URL | れいん #e8dqewdg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
