--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♪タンスにゴン!
2009/08/30(Sun)




今日は手術済の子たちのリリースラッシュ。

ママちゃんも元いた所に返します。

ノート74+003_convert_20090830094455

耳がヒコーキなのは、子猫がお乳にとっついているから。
いい場所なんですよ、猫にとっては。

そして爆発的に増えてしまうところでもあります。

餌やりさんも
見守っている人も
好きでない人も
静かに静かに暮らしている、なんだか珍しい場所。

一足飛びには無理だけど、地域猫モデル地区にしたい場所です。





ご近所の解体現場は、ココまで来ました。

ノート74+001_convert_20090830094406



もうガレキだけになってしまったそこを見て、「ポンちゃん」との
出会いを思い出していました。

ノート74+007_convert_20090830094543

「ポンちゃん」は解体工事現場の中から、1匹だけ助かった子猫です。
母猫と兄弟達は駄目だったそうです。
大きなタンスの下から、頭が平らになった状態で見つかって、
まだ息があったので若いご夫婦が獣医さんに運びました。

たまたまそこに居合わせたので、“見取ってあげよう”という
つもりで引き取りました。





・・・・・・・・・ぁあっという間に、元気になった・・・・・・(゜∇゜ ;)



タンスの下敷きだった彼の名は、悪友達が当初
「♪タンスにゴン!」の「ゴン」ちゃん、と呼んでいましたが
あんまりだわと「ポン」ちゃんに改名。

↓めちゃボケていますが、顔がちっとズレているのが分かりますか?
(噛み合わせも合ってません)

ノート74+010_convert_20090830095003

復活した彼は、でもどこか打ち所が悪かったのか(笑)
楽しくなるとマジ噛みをしてくる子に育ってしまいました。
ニコニコしながら、がっぷり (T^T)

はい、うちの子に決定!!!

もう1つの特技、「衣類を食べる」も加わって
一般譲渡への道はなくなりました。
(「血便!!!」って思ったら私の赤いスカート食ってやがった)

今では「天才バカポン」の名を欲しいままにしています。

公開していない第一シェルターの中で、子猫たちに混じって
暮らしています。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o
【業務連絡】
新しく入られたボランティアの皆様。
ポンちゃん、噛みます。
マジ噛みです。
くどいようですが、労災付きません。
触らぬポンに祟りなし。
お気をつけて作業お願いいたします m(_ _)m
。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o






あははー

ノート74+013_convert_20090830095052


いいコトしちゃった!

ノート74+014_convert_20090830095236


わーい

ノート74+015_convert_20090830095400

.......と、逃げて行った後には、裏返されたトイレ (≧≦;)





【本日の動画】
お約束の(←半日遅れね)愛護センターから来た子達の動画です。

脱水してますが、頑張った。




全員女の子、みんなデコちゃん。
猫の額...はひろい(笑)。






【おまけ】
~大塚いい店美味い店~

おっちゃんがてんこ盛りの、居酒屋の昼定食。
大当たり!
ノート74+017_convert_20090830095516

一人ではいるおばちゃんが珍しかったのか、
フルーツ食べ放題にしてくれた♪
コレだけそろって750円。





たくさんの猫とご縁のある人生を送っていると
ついつい名前もいい加減になってきますね。
大塚北口の有名なおにぎりやさん。
保護暦○十年のツワモノの彼女は、おにぎりの具の
名前を付けています。
40種類以上のバラエティーがあるの。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<テレビが面白いわぁ♪ | メイン | 熟睡まであと3分20秒>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
