--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おろし焼肉の空
2009/07/14(Tue)




電話しながら、
PC見ながら、
書類かばんに手を伸ばすと、いつもより重い。

中には猫がIN! ・・・(゜∇゜ ;)

ノート53+009_convert_20090714204954

もうあんまり驚きませんが、この子(カギ尻尾のキジ)と
兄弟(ストレート尻尾のキジ)とは、かわるがわる、
「そうくるかっ!」的なイタズラを仕掛けてきます。

お笑いのコンビみたいに練習してるのか?
ネタ帳とか、作ってたりして。

毎日爆笑。猫の居る暮らしっていいですね(宣伝)

この子達は、カフェスペースの奥のほうでお待ちしてます。
もちろん里親募集中。

会いに来てね♪




今日の東京は.....................

ノート53+007_convert_20090714204817



こんな空でした。

ノート53+008_convert_20090714204906




おろし焼肉が食べたくなるような雲 (^▽^;)

ノート53+003_convert_20090714204643

何があっても、落ちない食欲。




これ知ってますか?
“ヨウシュヤマゴボウ”

ノート53+005_convert_20090714204731

まだ実が青いですが、熟すと濃い紫色になって
染物に使えます。

......と、確か小学生のころに教わって、
ハンカチを染めたりして遊んでました。

今調べてみたら....
「熟した実は柔らかく、潰すと赤紫色の果汁が出る。
この果汁は強い染料で、服や人体に付くとなかなか落ちない。
この特性のため、アメリカではインクベリー(Inkberry)とも呼ばれている。
アメリカでは、かつて着色料としてワインなどに用いられたが、
毒性があるため現在は使用されていない。」(Wikipedia)

ぁ、あら!毒性あり?


せんせ、小学校の○谷せんせっ!
秋口になると毎日のようにバケツいっぱい染め液を作って
一緒に遊んでくれてたのに....。

知らないほうが良かったか?





【本日の動画】
ガブリエル君は尻尾の付け根(背中全般も)をたたいてもらうと
大喜びします。
猫パーカッション。
演奏は、I 田君♪



うれしくて、にぎにぎしてるの見えますか?
I 田君いわく : 「リズムが悪いと駄目なんだぜっ!<( ̄^ ̄)>」

そーーーーですか。
オトコふたりで、らぶらぶ~。




も1本。
チビキジちゃんの腹見せサービス。



猫キックもどきも、少々 ( ̄m ̄* )




【おまけ】
たっぷり頂いた、アプリコットジャム。

ノート53+002_convert_20090714204546

餌付け&製作者は、T山さん。
(いつもありがとうございます)





こうして地域ねこの引取りなどのときに、
必ず何か頂いてしまいます。
猫と食料、物々交換。
産業のあけぼの? ( ̄◇ ̄ノ)ノ

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
