--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
凄い方々
2009/07/06(Mon)




皆様からご頂いた、子猫たちのお皿。

ノート47+001_convert_20090705224105

洗っても、洗っても、洗っても........。
エンドレスれいん~♪(←違っ!)

それでも空になったお皿は、うれしい。
がっつり食べてくれると、幸せになります。




いろんな子達がいますが、最近話題の3姉妹。

そにょ1
パステルグレー系、トロねこ。
このカッコのままほぼ1分くらい動きません。
カメラマン思いのいい子です。

ノート48+011_convert_20090705225220




そにょ2
そにょ3
手前がパステル三毛系、トロねこ。
後ろがくっきり三毛系、トロねこ。
出会いは~♪動きが、スローモーション。

ノート48+010_convert_20090705224959

プロレスごっこしていても、全員で団子になってモロモロ
崩れてフィニッシュ!
野生のかけらも無し (-""-;)





バスに乗るのが大好きです。
ぼーっと考え事をしながら風景が動いていってくれて、
どこまでも、このまま行きたい気分になります。

ノート47+018_convert_20090705224228



とーぜん、押し忘れて慌てることになります (;^_^AA

ノート47+020_convert_20090705224451




通り道の不動産屋の前に............
あら、可愛い子!

ノート47+019_convert_20090705224327

じゃなくて、ディスプレイの等身大人形でした。

う、うまいじゃん。
やるじゃん。
..................なんか悔しい。




ということで、バスに乗って先週行ってきました、ALIVEさんのセミナー。
【全国動物行政アンケート調査報告書】の最新版を
販売してくださっていたので、購入しました。


ノート47+023_convert_20090705224547

いきなり重たい話ですみません。

上の写真は、調査報告書の一部です。
犬猫の処分の方法について、アンケート結果が記載されています。

ガーディアンの引き取り先の一つである、“埼玉動物指導センター”さんは
職員の方自ら、動物の飼い方の啓蒙作業を独自に行っており、
多頭飼育で問題のある方にも根気強く説得をかけたり、ステッカーや
ご自分達の名刺にも、意気込みの伝わる言葉を印刷したりと、
熱い活動をなさる行政です。

初めてお会いさせていただいたときに、所長さんの
「保定できるサイズの子は、全部(処分の際は)自分でやります」
という言葉が、にわかには信じられませんでした。

今の行政の設備の中で、動物に一番辛くない方法を選ぶことは、
人間側にとっては一番辛い方法となります。

凄い方々です。
毎日のことなんです。
目をそらさない愛情を感じます。
淡々としたその姿勢を、尊敬しています。

民間の力をうまく組み合わせることが出来るように
これからも頻繁にお伺いして行きたいと思います。






【大塚いい店美味い店】
近場のラーメン屋さんの、
隠れたヒット作(ヒットしてるのはワタシだけのようですが)
「タマゴチャーハン」

ノート48+001_convert_20090705224650

山盛りタマゴが入ったチャーハンに
更にタマゴの帽子がかぶせてあります。
塩味けっこうキツ目の、ごはんも大盛り。
完全にガテン系糖尿めし(西原さん風)。

これがヒットするって事は、やっぱり肉体労働者なんですね、ぅぅ。


【おまけ】
本日譲渡が決まった子です。

ノート48+012_convert_20090705225354

今日も沢山の子猫たちに新しい家庭が出来ました。
カフェスペースに来て下さった方々も、ありがとうございます。
込み合いまして、ご不便おかけしました。
でも....また来てください!お待ちしています。





「愛情は行動なのよ」と、マザーテレサの言葉。
行動したら、どうしてもいい結果がほしい。もっともっと!
欲を出して、手を伸ばして、懸命に考えてあがきましょう。
いろいろな方法でお力を貸して頂いて、感謝です。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
