--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
後から来たもの
2009/04/08(Wed)




板橋の隔離棟は、室内からお花見が出来ます♪

ノート20+013_convert_20090408015953

ここ2~3日暖かいですね。
子猫部屋の温度管理が難しいです。






一昨日、東京動物愛護相談センターへ向かう途中。
道路際のたんぽぽ。

ノート20+003_convert_20090408015308



よく見かけるこの種のタンポポは、ほぼ外来種で、
日本のものはもう希少なのだと。

子供の頃よく捕まえた、アメリカザリガニも
その名のとおり外人(笑)なのだと。

TVなどでこの手の話があると決まって出てくる
在来種を守る=外来種を駆除する.......という図式が
たいそう幼稚で不快。



「固有種は日本の財産」

ノート20+004_convert_20090408015358

「大金をかけて守るべきもの」

ノート20+005_convert_20090408015442

「日本の固有種の生存を脅かす物は、駆除」

ノート20+006_convert_20090408015525

色々な思惑があって、ツキノワグマなどは絶滅寸前でも
まだ駆除の対象にされているけど。

ノート20+007_convert_20090408015616

本音は在来種を守りたいのではなく、外来種が嫌いなのだ。

ノート20+009_convert_20090408015705

「世界全ての人種の中で最も優れたアーリア人種の子孫」をうたって、
他民族を虐殺しまくった思想と同じ匂い。

ノート20+010_convert_20090408015804

なるべくそのままがいい。
現在の在来種は昔の外来種だと思う。



..........以上、珍しく重たい話題でしたので、
ミッキー君のぷよ腹で、ちょっと軽くして........みま......した。(←ダメ?)

しっかし、よくこんなちっさいトコにむりくり入るなぁ。
何が楽しいんだろう?
「電話ボックスに何人入れるか?」的な、達成感なのかしら。






こおいうお寺さんには、ねこがきっといるいる。

ノート20+011_convert_20090408015850

つい探してしまうのが、猫好きの性 (=^・^=)




13頭一緒に保護された猫達のうちから、面会デビュー組が続々。

ノート20+015_convert_20090408020040

ぼろぼろになるまで遊んだタオルハンモックに体をあずけて、

ノート20+016_convert_20090408020133

ゆらゆらしてます。楽しそう。

ノート20+017_convert_20090408020217

お茶目な子です。




夜中12時を過ぎた、第一シェルターのチビたち。
3回目のご飯タイムに、ギラギラ。

ノート20+019_convert_20090408020321


早く体重増やそうね。

ノート20+022_convert_20090408020450


ぁ、変な顔 ・・・(゜∇゜ ;)

ノート20+021_convert_20090408020405




【おまけ】
カフェに来た方から、お花見団子頂きました♪

ノート20+001_convert_20090408014403

いい香り、おいしっ!






野生種の問題は極力手を出さない。
家畜・ペットの問題は人が責任もってコントロールする。
きちんと議論する場があるといいなと思います。
次世代に尊敬されるような現世代でありたいですね。
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
