--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みにくいアヒルの子
2010/08/26(Thu)




                                                    作 まりまり

20100822-001.jpg




20100822-02.jpg




20100822-03.jpg




20100822-04.jpg




20100822-05.jpg




20100822-06.jpg

先生、時々直球お茶目です♪

みにくいアヒルの子は大きくなって、おっさん顔に~ ( ̄◇ ̄ノ)ノ





相変わらず、おっそい更新ですみません。

猫たちも、スタッフも、ついでにれいんも皆元気です!




小さい子は爪の格納が出来ないので、
第三シェルター係りのれいんは、いま傷だらけ。

DSCF7573_convert_20100826143235.jpg



ほぼ全員やってくれてますが、

DSCF7521_convert_20100826143726.jpg



この子が今のところ一番ヤンチャです。

DSCF7574_convert_20100826143519.jpg




お風呂がしみます、くっ。

無謀にもランキングに参加中。各方面にご迷惑かけまくっています。
申し訳ありません。ほめると伸びr。。。(゜゜;)バキッ☆\(--;)
    ↓宜しくお願いします↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
運がつく♪
2010/08/20(Fri)



魅力的な下半身。

DSCF7560_convert_20100820214452.jpg



てりっとした毛並みの、

DSCF7562_convert_20100820214559.jpg



むちむちアビーズミックス。

DSCF7563_convert_20100820214714.jpg

...が、フロアに出ているときは危険です ヾ(--;)

この種類の猫たちの特徴なんでしょうか?やたらに走ります・飛びます・ぶつかります。

いい子達なんですが、不器用?






【ココからは動画祭り】

ゴロンが好きです。
ヘソ天得意です。
ハッキリクッキリ柄がキュートな女の子。絶賛里親募集ちう♪






痛いッス(笑)意外と容赦ないですが、
開放型シェルターに来てくださるお客様たちはM...ぁ、いや、優しいのでやりたい放題です。
スカートの中も大好き♪






悪さしまくりのかわいいミケ子です。
開放型シェルターの里親希望さんにかけてもらう札が気に入ったご様子。
小言も聞いちゃいない。






突進するのが好きなようです(笑)
力はかなり強いので油断してると大変。
中途半端なブタさんしっぽがチャームポイント。







【おまけ】

差し入れでいただきました、猫の形のザラメおせんべ&肉球グミ

DSCF7564_convert_20100820214822.jpg

可愛くて食べられない。


こちらも凄いぞ、極道系写真つきの“クロのフン”

DSCF7565_convert_20100820214925.jpg

「ぉおっ!運がつくのなっ!わはは...」と喜び勇んでお食べになったお馴染み I 田君。


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

数分後に見事に付きました、ウン

DSCF7559_convert_20100820215839.jpg

悪いとは思いながら、笑いが止まりません ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
でかした、チビ。グッジョブ!


おうっ。

DSCF7490_convert_20100820222359.jpg






差し入れ、全部をご紹介できていなくて申し訳ありません。
なにせ、気がついたときには食べちゃってるのがいるモンですから(←私だ)
間違いなく口に入っています、ぇぇそれはもう確実に。

無謀にもランキングに参加中。
↓「明日からダイエット」組の方、ご一緒にぽちっと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
オーストラリアは冬だそうで
2010/08/19(Thu)



やってるやってる、本日も破壊工作 (;^_^AA

DSCF7480_convert_20100818142517.jpg



目があっちゃった。

DSCF7481_convert_20100818142645.jpg



じゃ次は、僕の番!(←せんでぇぇのに...ぅぅ)

DSCF7482_convert_20100818142756.jpg

シェルターの猫たちは、お外の暑さ知らずで元気です。

営業さんとか、外回りのお仕事の方、本当にお疲れ様です。

猫たちは涼しげですが、スタッフやボランティアさんは

冷房入ってるとはいえ、ドロドロになって作業。

お疲れ様です、有難う。




雲なんかもう、秋っぽいのにねぇ。

DSCF7530_convert_20100818143155.jpg

先日埼玉動物指導センターに行ったときの写真です。
あたり一面、田んぼなの。

田園風景に良く合うBGM 恋人もいないのに/シモンズ





スリープクリニックなる所へ行ってきました。
血管の状態を調べた結果。

DSCF7557_convert_20100818143545.jpg

「実年齢相応」って、嬉しくない。

帰ってからぶーぶー言ってたら経理のY中女子から

そんな生活してて、実年齢相応なら喜ばしいじゃありませんか」

とざっくり。

はいはい、幸せの敷居をぐーーーっと下げます (-""-;)





【おまけその1】

検査に行った病院の近くはレトロな喫茶店が有ります。

DSCF7554_convert_20100818143439.jpg

本業はパンやケーキの製造で、イートインがくっついている感じ♪
こぉ言う所のホットケーキが美味しかったりして。




【おまけその2】

道端で悲鳴を上げそうになりました。
キレイな美容室の店先。

DSCF7553_convert_20100818143305.jpg

美のセンスがどうとか言う前に、お願いだから転がしとかないで。
ぃやぁ、本当に怖いと泣きそうになりますね (≧≦;)



【おまけその3】

手術済み地域猫のお届けに行った先で、また餌づけされました。

DSCF7523_convert_20100818142926.jpg

ハムの入ったサラダと、バター&イチゴジャムてんこ盛りのトースト。
んまい!!





先日ツイッターの方に、西オーストラリアのスワンバレー在住の方から
「ちょっと羨ましい~。湿気分けて~」とコメントいただきました。
そちらの猫さんは、今頃猫団子なんですね。
地球の反対側にも、猫との暮らしがある。
不思議な不思議な感じ (* ̄∇ ̄*)

無謀にもランキングに参加中。
↓暑い日本と寒いオーストラリアの猫たちにぽちっと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
「にゃんこ展」開催ちう
2010/08/17(Tue)



15日から始まった「にゃんこ展」のレポートをすこしづつ...。

新宿のMOVECAFEは、こんな階段を上がった所。

DSCF7537_convert_20100817000217.jpg



オープン直前、ラストスパート状態です。
アーティストの皆様、暑い中本当に有難うございます。

DSCF7539_convert_20100817000333.jpg



シェルター日記のイラストバージョンをお願いしているまりまり嬢の1点。
“れいんと愉快な仲間達” (;^_^AA

DSCF7541_convert_20100817000443.jpg



猫の湯通信他、いろいろお世話になっているカメラマンの安孫子さんのショット。

DSCF7542_convert_20100817000612.jpg

うわっトラちゃん!
改めて見ても、目でかいですね(笑)




カフェ飯、とっても美味しい♪

DSCF7543_convert_20100817000750.jpg

メニューを全部制覇するまで、通うつもりのれいんでございます。
(ケーキがまた魅力的で...)



こぉんなカップル用コーナー(?)もありました。

DSCF7548_convert_20100817001338.jpg

ラブラブな相方がいれば楽しいかも、いれば (-_-;)(-_-;)(-_-;)…。


29日まで開催しています。
お近くに行ったら、是非お立ち寄りください。




【本日の動画】

代表で1名だけ、ゴロゴロしてもらいました。
全部で4匹。皆真っ黒。
しっぽ長が2匹。ブタさんしっぽが2匹。
かの有名アニメにあやかって、いいお家を探そうね。






センター収容時に子供を生んでしまったママちゃんです。
出産&子育て中は鬼のように怒っていたそうですが、子離れしてからは仏様のよう...
というか、ご覧の通りの大甘たれ♪
新しいご家庭を待ってます。






【おまけ】
カバンが重いと思ったら...。

DSCF7474_convert_20100816235915.jpg

出なさい! (-""-;)





アーティストさんたちの作品は、少しづつご紹介して行きたいと思います。
ねこ、見る人によってこんなに違うのねってびっくりします。
それぞれの...何というか...質感が面白いんです。

無謀にもランキングに参加中。
  ↓色々な表情の猫たちにぽちっと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
キュウリに乗って
2010/08/15(Sun)



月日のたつのは早いもので... (゜゜;)バキッ☆\(--;)

小さかった子達も、

DSCF7505_convert_20100815014439.jpg



体重の増加と共に、顔立ちもハッキリクッキリ。

DSCF7533_convert_20100815015156.jpg



この子1匹だけ、お耳がお母さん似。

DSCF7535_convert_20100815015314.jpg


お休みが長くて、大変ご心配おかけしています。


お盆の時期だけに、カメラマンの某安孫子様から

「いい加減に帰ってらっしゃい」

と、やんわりドスの聞いた呼び出しをされ、

キュウリに乗って帰ってきました。

いや、まだ逝ってませんが。




帰ってきたら開放型シェルターは、恒例のサファリパークになっていました ( ̄◇ ̄ノ)ノ

DSCF7509_convert_20100815014716.jpg

おばちゃんの動体視力では追いつきません。

お客様も、踏まれたり蹴られたり登られたりしてます Σ(゜ロ゜;)!!



お盆も休まず猫たちと待っています♪

DSCF7532_convert_20100815015049.jpg

変な寝姿も、見に来てね。





新入り、フロアデビューしたばっかりの子。

DSCF7506_convert_20100815014606.jpg

も~コロンコロンでかわええ。




【今日の動画】

色んな嗜好が有りまよね。
この子は“背中フェチ”



もう少し上の方だと、肩もみになるかしら?




【おまけその1】

人生半ばの記念に「飲茶」してきました(←意味不明)

DSCF7524_convert_20100815014941.jpg

池袋の「中国茶館

お茶の美味しいお店です。

よしながふみさんの『愛がなくても喰ってゆけます』で見てから

ずーーーーーっと行きたいと狙ってました。

ありえないほど食べた後に、デザートはベルバラじゃなくてベツバラ。

定番のココナッツ饅頭と、意外な美味しさ冷たいメロンケーキ。

そして、写真取るのも忘れるほどんまかった、ウーロンゼリー!


本望です、はいはい、働きます。



【おまけその2】

「にゃんこ先生」と聞いて、「夏目友人帳!」ならお若い方ですね。

DSCF7522_convert_20100815014829.jpg

れいんはどーしても「いなかっぺ大将」&「天童よしみ」のセット。
ひとつ人より力持ち~♪




本日15日から29日まで、新宿のMOVE CAFEにて「にゃんこ展」が開催されます。
16名のアーティストさんたちが集う、猫作品と美味しいカフェご飯。
収益は東京キャットガーディアンに、と大変ありがたいお話です。

猫の湯通信でおなじみの写真家、安孫子さんの作品。
ブログで爆走してくれている、イラストのまりまり嬢の書き下ろしなど。
楽しいサプライズがいっぱいのはず♪
れいんも時々います。多分食べてます(笑)
お立ち寄りください~。

無謀にもランキングに参加中。
 ↓背中大好き子猫のように、
    ひとつづつ「もみっ」っとオネガイ↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
小悪魔「たち」
2010/08/01(Sun)


                                                      作 まりまり
 
20100801-01.jpg




20100801-02.jpg




20100801-03.jpg




20100801-04.jpg

仕事にならない...と毎回書いてますが、

本当に誘惑を振っきらないと、手が止まります、てか止まってます。

だってね、






こんなのや、

DSCF7493_convert_20100801163909.jpg



こんなのに、

DSCF7492_convert_20100801163759.jpg



次々と、

DSCF7491_convert_20100801163632.jpg



ラブコールされた日にゃ、

DSCF7490_convert_20100801163514.jpg

煩悩炸裂しまくり ( ̄◇ ̄ノ)ノ


後ろのギターやらベースやらを横目に、こんなの↓聞きながら仕事仕事...。
     The Doobie Brothers "What a Fool Believes" '




ブログ更新が遅くて本当に申し訳ありません。

ちょっと色々な事が重なってまして、

で、こちらも後手後手でお詫びしながらですが、




横浜猫カフェ「れおん」さんでの譲渡が再開いたしました。

↓店長のれおん君。

DSCF5607_convert_20100801162105.jpg

ガーディアンの元気なチビたちが、このフロアを走り回っています。

お近くの方、お誘いあわせで夏休みの思い出作りにいかがでしょう?

新しい家族をご希望の方も、ゆっくり一緒に遊びながらご検討ください。




【おまけその1】

上記「れおん」さんで、少し前に新しいご家庭が決まった子です。

DSCF7479_convert_20100801162738.jpg

3本足でも元気で明るい子でした。
里親様ありがとうございます。スタッフと山盛りの猫たちを代表してお礼申しあげます!



【おまけその2】

この猛暑のさなかにホット売ってます。

DSCF7485_convert_20100801163353.jpg

そんな板橋商店街が大好き。





れいんが“買い食いロード”とひそかに名付けているこの通りは
大変危険です。
安いし・旨いし・呼び込みもバッチリ!
通っただけでダイエットが台無しになります。

無謀にもランキングに参加中。
でもおばちゃん売っといて「太った?」ってのはひどいと思う。
↓激しく同意して下さった貴方は、ぽちっと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
