--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そうだ投票行こう(CM風)
2010/07/10(Sat)





夢見る猫団子たち。

DSCF7360_convert_20100710220221.jpg

暑そう (;^_^AA





日陰でくつろぐ外猫さん。

DSCF7359_convert_20100710220102.jpg

下町の平和なひととき (* ̄∇ ̄*)





明日は投票日ですね。
(既に済ませた方もいらっしゃる?)


地域猫なんて言葉が無かった頃から、自腹で不妊・去勢に走るおばちゃん達。

アパートで大家さんを気にしながら、拾ってしまうたびに頑張る学生さん。

「嫌いなんだよ」って言いながらSOS電話をよこす、犬の散歩おじさん。

センターの中で、子育て状態で戦う職員さん。

センターの中で、せめて本来の意味の安楽死を...と苦しい選択をする所長。

シェルターのスタッフも頑張っています。




投票に行きましょう!



議員ってどういう職業?

私たちのしたいことを代わりにやる仕事。


議員を雇っているのは誰?

私(...と私以外の国民)


政治への代理人を決めるのは私たちです。


この楽しい権利を使わないなんてもったいない!

いいと思う人がいなければ、一番嫌いな人を選んで対立候補に投票だ ( ̄▽ ̄)δ⌒☆


動物愛護を政策に掲げていても、具体的じゃなきゃ駄目よ♪

数字の入っていない目標なんて、ママの「後で遊んであげるから」って

約束くらいあてにならないわ(←By猫)



「私は票集めの選挙はしません!」って宣伝カーが走り抜けていった。

じゃ、貴方には入れないわ(笑)


私たちの声を聞いて。

私たちの顔色を気にして。

分からなければ教えてあげる。

どうすれば大量にレスキュー出来るのか。

どうすれば過剰繁殖を抑えられるのか。

聞いてくれたら、喜んで何時間でも話しちゃう。



こんなにたくさんの、こんなに熱い「助けたい!」を

上手く汲み取ってくれる候補がいたら、あっさり当選確実よ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!




あなたの希望・欲望(?)をかなえてくれる人を選びましょう!





そして皆様が投票に行けば、日本の夜明けは近いわ~。

DSCF7296_convert_20100710215649.jpg

済みません↑夕焼けです (゜゜;)バキッ☆\(--;)





【おまけ】

99ショップで見つけたチャイ。
原価はどーなっとるの?と思うほどスパイシーで本格的。

DSCF7358_convert_20100710215954.jpg

企業努力ってすごい (爪の垢煎じて政治屋さんに飲ませ...)




猫に選挙権があったら~...シュミレーションは面白いです。
...が、す~ぐ何かに釣られてしまいそうですね(笑)
動画無しでごめんなさい。ビデオが見つからないんです。

無謀にもランキングに参加中。
↓猫のために「投票行ったる!」と思ったら↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
反則技【音無しにゃぁ~】
2010/07/10(Sat)



いい天気っ!

DSCF7313_convert_20100709234747.jpg

でしたが、夕方すごい雨で...

皆様はそのとき何処にいましたか?



れいんはシェルター販売用のキャリーケージを仕入れに

東京都下へ車を走らせている最中で、

滝のように流れる道路に、困るよりうっとりしていました。


かなり自分自身がやばくならない限り、大雨とか雷とかは面白い (* ̄∇ ̄*)



ぉおっ、夏!

DSCF7005_convert_20100709234440.jpg

れいんの一番古い記憶は、“木のたらいで行水”です。

ぬるくなった水と、年季の入った木の香りを覚えています。

まさに昭和30年代。三丁目の夕日の世界。





この暑いのにココちゃんたら。

DSCF7288_convert_20100709234618.jpg




いっつも仲良く悪さする二人。

DSCF7353_convert_20100709235011.jpg




トンキちゃんは、熱下がりましたがまだ不調。

DSCF7355_convert_20100709235131.jpg

明日こそ (。・ε・。)





【今日の動画】

抱きついてきます、そしてやんわり噛みます。
シェルター収容時に口が腫れていて食べる事が出来ず、喉からチューブを入れました。
良く頑張った。我慢する事が多かったけど、未だに人間は好きなようです。ありがとね。



猫、音無しでにゃぁ~ってやりますよね。

弱いんです、あれに。

もーどーにかしてあげたくなって、ジタバタします。

どーするわけでもないんですが、

どーにかしたい。

【反則】です、猫。






書き始めは確かに8日だったのに、今気がついたら日付が変わってる。
遅いです、仕事。(↑追加訂正、9日ですね。ぁあ自虐的)
本日は夕方の雨のため、地域猫のための捕獲作業は中止。
じゃぁ~いいや、ってお薬飲んだら眠い。もー駄目。
センセ、筋肉弛緩剤使ってると仕事にならないよぅ

無謀にもランキングに参加中。外猫達は、どこでこの雨を過ごしたでしょうね。
↓濡れない場所があったらいいねと思った方はぽちっと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
