--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
願い事なあに?
2010/07/07(Wed)




朝から走り回るスタッフとボランティアさんの横で、
せっせと工作 (^^ゞ

DSCF7330_convert_20100707141020.jpg

100均の七夕セットのような物を買ってきて、
短冊を書いて、リングの飾りを作って...

16色で500枚かぁ~お得だ、

       ...........500枚Σ(゜ロ゜;)!!



500回ノリ付けをする事を考えて、気が遠くなりました (@_@;)
(半分まではやった)



先日「初めての猫飼い講座」にいらした方からもらった手ごろな笹には
レギュラー陣のお願い事をミニサイズで。

♀大好きミッキー君。

DSCF7337_convert_20100707142056.jpg



長老、ロイ君。

DSCF7338_convert_20100707142230.jpg



お魚もつってみました。

DSCF7339_convert_20100707142346.jpg




そしてこちらが皆様から頂いた、願い事の笹~。

DSCF7335_convert_20100707141745.jpg

かなり見ごたえ有ります。
間に合ってよかった (;^_^AA


実は第三シェルターのお隣に沢山笹、生えてます。

なかなか住人の方とお会いする機会がなく、

直前に道路でお声かけました。

毎年持って行っていいとのことです (* ̄▽ ̄)ノ~~




☆星に願いを☆(当日で済みません)

ゆうひさん編:

(1)世界中の尊い命がひとつでも多く救われます(←外国人のお願いみたいねー)

(2)自分ができることから少しずつボランティアをします(←そうですね、愛は行動!)

(3)早く東京シェルターに遊びにいきます(←待ってます)

(4)猫と気が済むまで「もふもふ」します(←ど...どうぞ)

(5)わんにゃんの赤い糸が必ず見つかります(←れいんも赤い太い糸さがしてます)
  (ついでで良いので私の赤い糸も見つけてください)

願い事は叶ったように書くのが良いんだそうです。へぇ~



甘くてしっとりさん編:

ご当地キテ○の様に、47都道府県にキャットガーディアンが出来て、
      各シェルターには、必ず名物スタッフ&名物猫が存在し、お客さんをもてなしてくれる。
(夢だわーー、でもそうなったら各地のキャラクターでガーディアンご当地土産を...)


Y・I さん編:

いつかれいんさんと一緒に働けますように
         (←光栄です!それまで元気で頑張ります)



ニューフェイスのしっぽは、はたきの様 (^m^)♪

DSCF7342_convert_20100707142850.jpg

沢山のお願いをお寄せいただきまして、ありがとうございます。


東京キャットガーディアンの願い事は、

沢山ありすぎて笹が折れそうな気がします ヾ(--;)

...なので、実現が近いものをひとつ。




マンションに猫がおんねん(仮題)企画がスタートします。

(↑嘘です。本当はもっといいキャッチコピーです↓)


  日本初!ねこ付きマンション始動!
   ~夢の、もふもふ猫ライフ~

  ステキなお部屋に猫たちが住んでいます。
    一緒に暮らしてみませんか?

 「猫との生活が夢!」「猫の助けになりたい!」
  そんな方の優しい気持ちをサポートします。
 街に住む猫と人の、新しい形のご提案です。


お願い事には、「最上の物」から「悲しくなるほどささやかな物」まで有りますよね。

処分されてしまう猫たちの願い事はささやかだと思います。

生きていられる事。

それがかなったら次はもう少しだけ...。

今日を生きるために、まずは場所の確保です。


猫の住んでいる部屋に、人が移ってくる。

子猫たちより譲渡の機会が格段に少ない成猫たち。

生きていられる場所を...と考えて、あちこち口説いて回っていました。


終生愛してくれる飼い主さんのもとで暮らせるという「最上のお願い事」を望んで

ホンの一握りしか助けられないのなら、「それよりもささやかなお願い事」で折り合って

「住まい」と「ご飯」と「一時的でも優しい手」を確保しよう。


TCGプロデュースの聞いた事もないこの話を、

「是非うちで!」と、仰ってくださったマンションのオーナーさんがいます。

「初めてですがやってみましょう!」と、膝を乗り出してくださった不動産業者さんがいます。


“伝通院チェリーマンション”の3部屋から始まる願い事。

成猫たちの居場所を確保できますように!


詳細はもう少しお待ちください(相変わらす後手後手で申し訳ありません)
TCGのトピックスとシェルター日記でお知らせいたします。




【本日の動画】

うっさいです。
とってもよく遊んでくれて楽しいですが、うっさいです(笑)






【おまけ】

最近行くようになった病院の、トイレのノブが...

DSCF7325_convert_20100706180400.jpg

ん、ココは当たりだわ!(←何が?)




案の定先生は猫好きで、お宅には一時期沢山の猫が居たそうです。
れいんのライフスタイルをあきれていましたが、なんとか
こらえてお付き合いください、センセ!(はぁと)

無謀にもランキングに参加中。やっぱり雨模様の七夕ですね。
↓猫付きマンションいいなって思ったらぽちっと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
