--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さな放送局
2010/07/25(Sun)





もふもふもふもふ、もふふ...

DSCF7410_convert_20100725221302.jpg

暑さをいっそう掻き立てる様な、開放型シェルター午後3時の図。

負けじと、元気に1日を乗り切りたい時の音楽はこれ!
スウィング・アウト・シスター   ブレイクアウト




こらぁ、ミッキー君!

DSCF7412_convert_20100725221425.jpg

女の子脅しちゃ駄目っ...って怒った直後に、件の女子にぶっとい前足で殴られる ・・・(゜∇゜ ;)




そんなときの猫のお約束“何でもないよグルーミング”

DSCF7420_convert_20100725221545.jpg




顔が...顔がまだ緊張しとる、うぷぷ ( ̄m ̄* )

DSCF7421_convert_20100725221659.jpg

ショックだったんだねぇ。




動画を復活させよう委員会(←そんなの無い?)

DSCF7463_convert_20100725221841.jpg

なくしてしまった小型ビデオカメラの代わりを通販で購入しました。
のっから電源入りません。
初期不良でしょうか?きぃっ!
(そんなわけでもうチョッと待ってね、動画)




シェルター猫達の映像を、れいんではなくもっといい腕いいカメラで残してもらいたくて

DSCF7400_convert_20100725220600.jpg

映像関係の方もありがたく来て頂いて、本日もたくさん撮っていただきました。
兜甲児様、多謝!!

ハンドルネームの由来を聞いて、すっきり納得してしまったれいんをお許しください。
ア、アニメの主人公(二枚目)に似てるって凄いわー ヽ(^◇^*)/


で、珍しい物もいただきました。

DSCF7471_convert_20100725222309.jpg




見慣れた色彩。でも...馬!

DSCF7470_convert_20100725222157.jpg

ご当地キティみたいに、いろいろあるのかしら?
(ガーディアンバージョン、あったらいいですねw)




これもささやかな野望の一つ。

DSCF7472_convert_20100725222420.jpg

24時間ノンストップシェルター番組準備委員会発足...するといいな
つむりん、いつもご協力有難うございます。
頑張ってちっとお勉強します。





冷蔵庫には、

DSCF7473_convert_20100725222539.jpg

きゃぁぁぁぁぁぁぁ~マンゴーだっ!!
物凄く働く気になります (゜゜;)バキッ☆\(--;)
メロメロハンモック様有難うございます!





【おまけ】

先日発見した、板橋には珍しい本格カリーのお店。

DSCF7391_convert_20100725220441.jpg




スプーンではなくレンゲで食べろと。

DSCF7390_convert_20100725220314.jpg

板橋らしい。





キラーコンテンツ達がフロアを動き回っているのを、毎日のように見ているわけですが、
う~ん、影像にしたいよぉ。その昔ゴーグルにカメラ付けようとしたり、インカムを改造して
ハンズフリーのカメラにならないかと妙なモノ手作りしたりしてました(←全部失敗)
現在、自力製作はあきらめて、他力本願路線に変更中。
ご協力いただいているみなさま、なにとぞ宜しくお願いします m(_ _)m

無謀にもランキングに参加中。
↓猫チャンネル欲しいと思った方はぽちっと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
守りたいもの
2010/07/23(Fri)



え~、また暑苦しい光景をお目にかけます m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

DSCF7455_convert_20100723163622.jpg

べったり張り付くガブリエルくん、あちい。




なんじゃこら?

DSCF7460_convert_20100723163949.jpg

軟体動物ハル、逆さひねりのまま静止。あちい。




大変な酷暑と戦っているお外猫と違って、

室内のお猫様たちは、ゆうゆう甘たれ。

野生のかほり...びた一文なし ・・・(゜∇゜ ;)





里親様から頂いたメールで、本日の朝日新聞「ひととき」に
こんな記事が載っていると知りました。

DSCF7458_convert_20100723163730.jpg

「読んでくる~」って、近くの喫茶店にサボりに... (゜゜;)バキッ☆\(--;)




シェルター出身の臆病な子を、時間をかけて家族にしてくださった里親様です。

猫は少しづつ環境と人に慣れて、やがて膝に乗るようになり

一緒に暮らしている人が守ってくれる事を理解します。

里親様ご一家にとっては、守るべき小さな家族が出来たことに...。



守りたいものがあると、世界は違う顔を見せます。

娘さんにとって、猫がそうなったのかなと思います。




この当たり前にいいお話と、似ているけど違うお話。

「~のためになるので」

「~の役に立つので」

使役動物と言う考え方です。

だから飼いたい...というお申し出には、

「ご希望に沿わなくなったらどうするんですか?」と

突っ込みを入れていました、若い頃(←あったんです、れいんにも)

今は、もちょっとソフトに(でもきっぱり)ご指導申しあげます、おほほ。



記事を投稿してくださった里親様のように、

当たり前に一生涯ともに暮らすつもりがあって、

試行錯誤しながら、お互いの落ち着きどころを探して、

たまたま上手くいったのよ、って笑ってくださるような方を

もっともっと、増やしたいなぁ。





で、同じ新聞の別のページ

DSCF7459_convert_20100723163839.jpg

ペットとして輸入し、都合が悪くなったので大量に捕獲・処分する話ですが
びっくりするのは何処にも一言も「可哀想」とか「やむなく」の表現が無い事。


「猫のいい話」と「野生動物を大量に殺す話」のセットを、子供達はどう理解するのでしょう?







その動物は役に立つ?立たない...。






【おまけ】

一昨日皇居前でエンストした愛車ニコちゃん。

DSCF7452_convert_20100723163335.jpg

酷暑の中、猫積んでなくてよかったとつくづく...。

代わりに積んでたのは「一家に一台」といわれる重宝器用何でもやっちゃう I 田君とその機材。




♪ドナドナド~ナ...歌いました、心の中で。
れいんは30年代生まれ、脳内ボーカリストはジョン・バエズ

DSCF7454_convert_20100723163511.jpg

明日には帰ってくる予定です!ご心配かけまして。





ニコちゃん、使いすぎじゃないか?とか、洗車したせいでは?とか
皆様いろいろありがとうございます。くっ!

無謀にもランキングに参加中。懲りずにお越し、ありがとうございます
↓守りたいもののためにぽちっとお力を↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
シェルターの休日
2010/07/20(Tue)



おっかなびっくり、トンキちゃん。

DSCF7436_convert_20100720222931.jpg

フロアに出してあげたいのですが、なかなか。
人の手が触れると、とたんにハラ見せ~の、かまって~の。
物凄くいい子ちゃんなので、少しづつならしていきますね♪



今日は開放型シェルターのお休みの日でしたので、

溜まっているいろんなことをやろうと...したけど、半分も出来なかった (-_-;)(-_-;)(-_-;)…。

“休日”といえば、レコードジャケが強烈だったミッシェル・ポルナレフ Holidays




ブラッシング大嫌い、ロイじーちゃん。

DSCF7448_convert_20100720224905.jpg




珍しく大人しかったのですが、やっぱり不満顔 ( ̄▽ ̄;)

DSCF7449_convert_20100720225014.jpg




取れる取れる。

DSCF7447_convert_20100720224729.jpg

「わた飴ーーー!」ってスタッフが。

縁日の音が聞こえてきますね。(←そう?)




新入りモフ組は、気難しいミッキー君やロイ君とも上手くやっています。

DSCF7433_convert_20100719204606.jpg

のったりゆったりしていて、押しも強い。
おばちゃん気質。

この世におばちゃんより強い者があるだろうか、いやない。

ましてそれが猫なら最強 ( ̄▽ ̄)δ⌒☆





【おまけその1】

こっちはおばーちゃんだ、エイズキャリアのモモちゃん。

DSCF7450_convert_20100720225125.jpg

最近、3日目の雪だるま風(←ちょっと毛がくすんできております)

でも元気、膝に乗っては懇親の力でれいんのお腹にめり込もうとします。
(モモちゃんは、「入りたガール」)




【おまけその2】

ツイッターで流れてきたの。



ウチにも似たような生物居るけどw




シェルターは休日...でもスタッフは休日ではありません。
いつか「私の休日」が欲しい。
思うだけでぜんぜん実現性の無いはなし~。

無謀にもランキングに参加中。
↓まぁ可哀想、と思った貴方はぽちっと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
午前3時の洗車
2010/07/19(Mon)




“立ち飲みクロ助” 改め “立ち食いクロ助”

DSCF7405_convert_20100719203531.jpg

毎日の光景です (^m^)♪

前にもご紹介しましたが、この子は固形物の飲み込みが困難で、

何度も三途の川を行き来しましたが、その度に戻ってきてぅぅ~んスゴイ!

流動食の時期を経て、今では離乳食程度の緩さのものならOK。

胃までつるっと入ってくれないと、又大変な事になるため、

食べるのも、食べたあとも「立っててね♪」と言う事になってます。

さすがに食後一人で立っててくれないので(←やってたら凄いですね、プレリーちゃんだ)

「本日のクロちゃん係り」が何となしに決まっており、

20分は縦に抱いたまま~。






爪に火をともす(←おおげさ)シェルターライフ
「洗車」という概念が無くなって久しかったのですが...

DSCF7424_convert_20100719203835.jpg

れいんはこの度、産まれて初めて(←だからおおげさ)自動で洗車っつーものをやってみました。



なんかもう、無茶苦茶に楽しい!
脳内BGMはマイアミ・サウンド・マシーン 「CONGA

DSCF7425_convert_20100719203959.jpg

窓が閉まってるか、3回も確かめてしまいましたが
遊園地で乗り物に乗ってトンネルくぐってるような感じでした ヽ(^◇^*)/
つくづく“お金のかからないオンナ”だなぁと。
デートも安く済みそう。
どですか?嫁に






だららららららららららららららららららららららr...(ドラムロールのつもり)

お待たせしました、引っ張りすぎました。ママにゃんと子供達です。

DSCF7428_convert_20100719204108.jpg

ママちゃん、足がはしたな.. ( ̄m ̄* )




【おまけ】

埼玉動物指導相談センターから来た、アメショの女の子。

DSCF7431_convert_20100719204324.jpg

お掃除前です、猫砂飛び散ってて済みません。




ちっさいの。のの字なの。

DSCF7430_convert_20100719204213.jpg

あんど、ごろにゃん ( ̄▽ ̄)δ⌒☆





車を洗って、シェルターに戻って、チョッと置いてたら外猫達が乗ってました。
やっぱり分かんない。ボンネットやら屋根やらに猫乗ってると嬉しくなっちゃう。
どーしてあんなに怒るかな~。

無謀にもランキングに参加中。
↓猫に乗られて嬉しい方はぽちっと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
ファイト一発!
2010/07/18(Sun)



                                      作画:まりまり
                                      原案:まりまり(←毎回済みません)

20100717-01.jpg





20100717-02.jpg





20100717-03.jpg





20100717-04.jpg

れいんが昔一緒に暮らしていた♂は、

このタイプでしかもトイレの外にするヤツでした ・・・(゜∇゜ ;)

体の大部分がトイレの中に入っているのですが、

肝心なところが外。

皆様のお宅の猫様たちは、どんな奇癖をお持ちでしょうか?
               (↑持っていると決めてかかっています)




【おまけ】

先日から付回し、狙い、ピンボケを量産しまくった後で、
やっとこの子の写真が撮れました。

DSCF7396_convert_20100718170138.jpg



まだボケてる (@_@;)

DSCF7398_convert_20100718170309.jpg

おきている間中、スーパーハイテンション三毛子。





「あら?親子の写真は!?」
.....すみません、又忘れました m(_ _)m
このところの物忘れランキング
第一位:ゴミを車で取りに行くのを何度も忘れて今日で17回目
第二位:近くへ運搬しに行って、帰りに歩いて帰って来ること4回。車忘れてます
第三位:打ち合わせ2回目なのに「初めまして」って言っちゃった。先週会った人を忘れてます。

無謀にもランキングに参加中。まりまりちゃんにネタを送るのも滞ってます。
忘れてない、忘れてないけど間に合ってない...すんませんm(_ _)m   
↓どーせなら間食を忘れれば痩せるのに↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
ママにゃんの不意打ち
2010/07/17(Sat)





懐かしい写真、初代営業部長クロちゃんのびっくり寝姿 ( ̄◇ ̄ノ)ノ

DSCF2033_convert_20100716234524.jpg




体調を崩していた頃のミッキー君、不機嫌バージョン (-_-;)(-_-;)(-_-;)…。

DSCF2142_convert_20100716234847.jpg




今も、以前も、じーちゃんなロイ君 ヾ(--;)

DSCF2058_convert_20100716234659.jpg




転がるココちゃんと、音でそれを知る全盲タム君 w(゜o゜*)wオオォォ!!

DSCF3417_convert_20100716234943.jpg




天下一品のイタズラ君だった、ウシ柄“うっし~”

DSCF4877_convert_20100716235052.jpg





近隣の道路工事で、いつもより遅くなってしまった第三シェルターのケア。

ドタバタになりながら車を止めて、急いで2階へ。

ドアを開けて、新入りアメショちゃんをまず入れて。

すでに“飯くれコール”が始まっています。



「早く早くーーーー!」

「こっちもーー!」

「人でなしぃぃぃぃぃぃ」(←ひどい)

みっ

バリバリ...(待ちきれなくて木の柵を研ぐ巨大猫たち)

ガッシャン、カラン...’(水入れひっくり返し)

ずずーーーーっ(敷いてある布を引っ張り込んで、何したいんだか?)

ぴぃ

「ヨ~ロレィヒ~~~~~~~~~~~~♪」ふーちゃん得意技、

長ーーーーーーーい催促。

「飯ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」


ぴぃっ

みーっ




ハッ Σ(゜ロ゜;)!!

なに?飯くれコールに混じって、小さい声(たち)が...





ツイッターで“実況中継”してしまいましたが、

本日、子猫がシェルターで産まれました。

だいぶん前にセンターから来た、アメリカンカールのママにゃん。

怪しい、ハラでかい、でも良く分からない。

そゆう状態で、ずーーーーーーーーーーーーーーっと

元気にご飯食べて甘えてました。

油断してた。


胎盤もへその緒もお世話係が始末させていただきました。

ママちゃんたら、ミルクはしっかりあげてくれたからいいんですが

はっきり言って不器用です。




で、

写真撮り忘れました(←ブロガー失格)



昔のショットを引っ張り出して来たのは、そーユー訳ですごめんなさい。





明日はきっと悶絶するようなかぁいい写真を。

無謀にもランキングに参加中。忘れないようにツイッターで朝から催促されたりしてw
  ↓お茶目であわてんぼな私にぽちっと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
雑記
2010/07/16(Fri)





この時期に離乳して無い子が続出...。

センターさんとも話しましたが、チョッと今年は変です。

DSCF7381_convert_20100715233151.jpg

腹ポン、へそ天。
口はミルク飲んでる口~(笑)




今日のニューフェイスちゃん

DSCF7378_convert_20100715233031.jpg

埼玉のセンターから来ました。よろしくね♪




いい感じにこなれてきたハンモック。

DSCF7314_convert_20100715232516.jpg

紐もガジガジ。




絵の具で書いたような空でしたね。

DSCF7377_convert_20100715232810.jpg

白い雲が似合う♪






もー眠くて宿題まだいっぱいでぇぇぇぇぇぇ。

無謀にもランキングに参加中。手抜きでごめんなさい!
↓いいのよって優しくぽちっと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
爽やかな会話
2010/07/14(Wed)




母さん、れいんのあのビデオ、どうしたんでしょうね?

ええ、夜、第一から第三へゆくみちで、

どっかいっちゃったあの小さいビデオカメラですよ。






まだ行方不明です。

呼んだら返事しないかなぁ~(-_-;)(-_-;)(-_-;)…。


久々更新、しかもこーゆー訳で動画無しで済みません。



相変わらすスッピン、顔洗ったそのまま、UVカットとか一切無しで走り回っています ヽ(^◇^*)/

DSCF7362_convert_20100714185347.jpg




サイドミラーに映る景色も、夏本番!

DSCF7363_convert_20100714185516.jpg

BGMはルパート・ホルムスEspace
(ビデオクリップはあまり良くないので、目をつぶって聞いて下さい~♪)




多摩の動物愛護相談センターに到着。

DSCF7366_convert_20100714185626.jpg

(↑写ってないけど5匹です)



この茶トラちゃんは1匹だけ。

DSCF7367_convert_20100714185740.jpg

帰り道の本所のセンターにも寄ります。


このおてんばミケにゃんは20枚以上撮りましたが、根負け(-""-;)

DSCF7368_convert_20100714190133.jpg

一瞬も止まってくれませんでした。



今年は未だに小さい猫が続々出てきます。

気候のせいかな。

TNRがバッチリできた地区では、驚くほど効果が上がっている反面、

手つかずの場所から、わらわら (≧≦;)






「ど?」

「すごくいいです!」

「ホント!よかった、頑張った甲斐が...」

「こっちも最高ッス!」

「ああ、美しいねぇ~」



爽やかなこれらの会話。

毎朝のチェック。

ブツはもちろんンコです。






【おまけその1】

夏は小動物や昆虫などの、ペット産業稼動が上がる時期。

DSCF7352_convert_20100709234906_20100714185305.jpg

ミニウサギとオカメインコのヒナが一緒に入ってる・・・ (-""-;)

そーいえばこの間のゆうパック大混乱で、「鈴虫が死んじゃうっ!」って、
ツイッターに出てた。ゆうパックで送ってるのね。



【おまけその2】

だからあれほど何度も時間の無いときに熱い物を頼むなと猫舌のくせに身のh...

DSCF7186_convert_20100714185042.jpg

あちっ





懲りないわたし...というより覚えていないわたし。
そして同じ過ちを繰り返す。
ぁあ、頭の中のたくさんの消しゴム

無謀にもランキングに参加中。
 ↓爽やかな会話、している方はぽちっと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
そうだ投票行こう(CM風)
2010/07/10(Sat)





夢見る猫団子たち。

DSCF7360_convert_20100710220221.jpg

暑そう (;^_^AA





日陰でくつろぐ外猫さん。

DSCF7359_convert_20100710220102.jpg

下町の平和なひととき (* ̄∇ ̄*)





明日は投票日ですね。
(既に済ませた方もいらっしゃる?)


地域猫なんて言葉が無かった頃から、自腹で不妊・去勢に走るおばちゃん達。

アパートで大家さんを気にしながら、拾ってしまうたびに頑張る学生さん。

「嫌いなんだよ」って言いながらSOS電話をよこす、犬の散歩おじさん。

センターの中で、子育て状態で戦う職員さん。

センターの中で、せめて本来の意味の安楽死を...と苦しい選択をする所長。

シェルターのスタッフも頑張っています。




投票に行きましょう!



議員ってどういう職業?

私たちのしたいことを代わりにやる仕事。


議員を雇っているのは誰?

私(...と私以外の国民)


政治への代理人を決めるのは私たちです。


この楽しい権利を使わないなんてもったいない!

いいと思う人がいなければ、一番嫌いな人を選んで対立候補に投票だ ( ̄▽ ̄)δ⌒☆


動物愛護を政策に掲げていても、具体的じゃなきゃ駄目よ♪

数字の入っていない目標なんて、ママの「後で遊んであげるから」って

約束くらいあてにならないわ(←By猫)



「私は票集めの選挙はしません!」って宣伝カーが走り抜けていった。

じゃ、貴方には入れないわ(笑)


私たちの声を聞いて。

私たちの顔色を気にして。

分からなければ教えてあげる。

どうすれば大量にレスキュー出来るのか。

どうすれば過剰繁殖を抑えられるのか。

聞いてくれたら、喜んで何時間でも話しちゃう。



こんなにたくさんの、こんなに熱い「助けたい!」を

上手く汲み取ってくれる候補がいたら、あっさり当選確実よ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!




あなたの希望・欲望(?)をかなえてくれる人を選びましょう!





そして皆様が投票に行けば、日本の夜明けは近いわ~。

DSCF7296_convert_20100710215649.jpg

済みません↑夕焼けです (゜゜;)バキッ☆\(--;)





【おまけ】

99ショップで見つけたチャイ。
原価はどーなっとるの?と思うほどスパイシーで本格的。

DSCF7358_convert_20100710215954.jpg

企業努力ってすごい (爪の垢煎じて政治屋さんに飲ませ...)




猫に選挙権があったら~...シュミレーションは面白いです。
...が、す~ぐ何かに釣られてしまいそうですね(笑)
動画無しでごめんなさい。ビデオが見つからないんです。

無謀にもランキングに参加中。
↓猫のために「投票行ったる!」と思ったら↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
反則技【音無しにゃぁ~】
2010/07/10(Sat)



いい天気っ!

DSCF7313_convert_20100709234747.jpg

でしたが、夕方すごい雨で...

皆様はそのとき何処にいましたか?



れいんはシェルター販売用のキャリーケージを仕入れに

東京都下へ車を走らせている最中で、

滝のように流れる道路に、困るよりうっとりしていました。


かなり自分自身がやばくならない限り、大雨とか雷とかは面白い (* ̄∇ ̄*)



ぉおっ、夏!

DSCF7005_convert_20100709234440.jpg

れいんの一番古い記憶は、“木のたらいで行水”です。

ぬるくなった水と、年季の入った木の香りを覚えています。

まさに昭和30年代。三丁目の夕日の世界。





この暑いのにココちゃんたら。

DSCF7288_convert_20100709234618.jpg




いっつも仲良く悪さする二人。

DSCF7353_convert_20100709235011.jpg




トンキちゃんは、熱下がりましたがまだ不調。

DSCF7355_convert_20100709235131.jpg

明日こそ (。・ε・。)





【今日の動画】

抱きついてきます、そしてやんわり噛みます。
シェルター収容時に口が腫れていて食べる事が出来ず、喉からチューブを入れました。
良く頑張った。我慢する事が多かったけど、未だに人間は好きなようです。ありがとね。



猫、音無しでにゃぁ~ってやりますよね。

弱いんです、あれに。

もーどーにかしてあげたくなって、ジタバタします。

どーするわけでもないんですが、

どーにかしたい。

【反則】です、猫。






書き始めは確かに8日だったのに、今気がついたら日付が変わってる。
遅いです、仕事。(↑追加訂正、9日ですね。ぁあ自虐的)
本日は夕方の雨のため、地域猫のための捕獲作業は中止。
じゃぁ~いいや、ってお薬飲んだら眠い。もー駄目。
センセ、筋肉弛緩剤使ってると仕事にならないよぅ

無謀にもランキングに参加中。外猫達は、どこでこの雨を過ごしたでしょうね。
↓濡れない場所があったらいいねと思った方はぽちっと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
たなバタバタ
2010/07/08(Thu)





用意が遅いのが悪いんですが、もー本当にバタバタでした、七夕。

なのに1日しか飾れないって、悔しいですね (ノ-_-)ノ ~┻━┻

来年はもーーっと前から準備して、ついでに☆星に呪いを☆バージョンも作って...

って言ってたら、

「その前にクリスマスだな」

って、水をさされました。

なので皆様、

クリスマス準備(おうちの子の写真)宜しくです、今から (゜゜;)バキッ☆\(--;)





ミッキー君、何を伸び上がっているのかと、

DSCF7344_convert_20100708231954.jpg



あっ!

DSCF7345_convert_20100708232117.jpg



笹食ってる!

DSCF7346_convert_20100708232228.jpg




枯れてるけど、いいの?

DSCF7347_convert_20100708232358.jpg

結局、飲み込みはしませんでした。

そー言えば、この坊ちゃんは“猫草”見ると大喜びする子だった。
味、似てるのかしら?形は確かに近いですね。




上目遣いのこの子は、ハンモックに半身預けてゆらゆらするのが好きです。

DSCF7349_convert_20100708232514.jpg




どこでこんな事覚えるんだろ?悩殺されそう ((o(>▽<)o))

DSCF7350_convert_20100708232627.jpg

君達の可愛らしさを少し分けて欲しいなぁ。

そーしたらまかり間違って「玉の輿」に乗っちゃって...

(↑まだ嫁く気でいる)




【本日の動画】

後ろ足を吸っちゃいます。
にぎにぎもずーっとやってます。
だもんで近づいても撮れるかなと思ったんですが、気がついちゃった。







右の子が隣の子のしっぽにじゃれて、じゃれられているクロちゃんは更に隣の子とちゃいちゃい。
♪ひっとりのぞーさん雲の巣に~っていう歌を思い出しました、わは。







鬼が笑う...と言われそうですが、去年もやった・今年もやった・来年も...と
続けていけるのが本当に嬉しいです。
願わくば拡大・前進できますように!

無謀にもランキングに参加中。皆様の七夕はどんなでしたでしょうか?
↓猫たちの幸せを願ってくださった方、こちらもお願い↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
願い事なあに?
2010/07/07(Wed)




朝から走り回るスタッフとボランティアさんの横で、
せっせと工作 (^^ゞ

DSCF7330_convert_20100707141020.jpg

100均の七夕セットのような物を買ってきて、
短冊を書いて、リングの飾りを作って...

16色で500枚かぁ~お得だ、

       ...........500枚Σ(゜ロ゜;)!!



500回ノリ付けをする事を考えて、気が遠くなりました (@_@;)
(半分まではやった)



先日「初めての猫飼い講座」にいらした方からもらった手ごろな笹には
レギュラー陣のお願い事をミニサイズで。

♀大好きミッキー君。

DSCF7337_convert_20100707142056.jpg



長老、ロイ君。

DSCF7338_convert_20100707142230.jpg



お魚もつってみました。

DSCF7339_convert_20100707142346.jpg




そしてこちらが皆様から頂いた、願い事の笹~。

DSCF7335_convert_20100707141745.jpg

かなり見ごたえ有ります。
間に合ってよかった (;^_^AA


実は第三シェルターのお隣に沢山笹、生えてます。

なかなか住人の方とお会いする機会がなく、

直前に道路でお声かけました。

毎年持って行っていいとのことです (* ̄▽ ̄)ノ~~




☆星に願いを☆(当日で済みません)

ゆうひさん編:

(1)世界中の尊い命がひとつでも多く救われます(←外国人のお願いみたいねー)

(2)自分ができることから少しずつボランティアをします(←そうですね、愛は行動!)

(3)早く東京シェルターに遊びにいきます(←待ってます)

(4)猫と気が済むまで「もふもふ」します(←ど...どうぞ)

(5)わんにゃんの赤い糸が必ず見つかります(←れいんも赤い太い糸さがしてます)
  (ついでで良いので私の赤い糸も見つけてください)

願い事は叶ったように書くのが良いんだそうです。へぇ~



甘くてしっとりさん編:

ご当地キテ○の様に、47都道府県にキャットガーディアンが出来て、
      各シェルターには、必ず名物スタッフ&名物猫が存在し、お客さんをもてなしてくれる。
(夢だわーー、でもそうなったら各地のキャラクターでガーディアンご当地土産を...)


Y・I さん編:

いつかれいんさんと一緒に働けますように
         (←光栄です!それまで元気で頑張ります)



ニューフェイスのしっぽは、はたきの様 (^m^)♪

DSCF7342_convert_20100707142850.jpg

沢山のお願いをお寄せいただきまして、ありがとうございます。


東京キャットガーディアンの願い事は、

沢山ありすぎて笹が折れそうな気がします ヾ(--;)

...なので、実現が近いものをひとつ。




マンションに猫がおんねん(仮題)企画がスタートします。

(↑嘘です。本当はもっといいキャッチコピーです↓)


  日本初!ねこ付きマンション始動!
   ~夢の、もふもふ猫ライフ~

  ステキなお部屋に猫たちが住んでいます。
    一緒に暮らしてみませんか?

 「猫との生活が夢!」「猫の助けになりたい!」
  そんな方の優しい気持ちをサポートします。
 街に住む猫と人の、新しい形のご提案です。


お願い事には、「最上の物」から「悲しくなるほどささやかな物」まで有りますよね。

処分されてしまう猫たちの願い事はささやかだと思います。

生きていられる事。

それがかなったら次はもう少しだけ...。

今日を生きるために、まずは場所の確保です。


猫の住んでいる部屋に、人が移ってくる。

子猫たちより譲渡の機会が格段に少ない成猫たち。

生きていられる場所を...と考えて、あちこち口説いて回っていました。


終生愛してくれる飼い主さんのもとで暮らせるという「最上のお願い事」を望んで

ホンの一握りしか助けられないのなら、「それよりもささやかなお願い事」で折り合って

「住まい」と「ご飯」と「一時的でも優しい手」を確保しよう。


TCGプロデュースの聞いた事もないこの話を、

「是非うちで!」と、仰ってくださったマンションのオーナーさんがいます。

「初めてですがやってみましょう!」と、膝を乗り出してくださった不動産業者さんがいます。


“伝通院チェリーマンション”の3部屋から始まる願い事。

成猫たちの居場所を確保できますように!


詳細はもう少しお待ちください(相変わらす後手後手で申し訳ありません)
TCGのトピックスとシェルター日記でお知らせいたします。




【本日の動画】

うっさいです。
とってもよく遊んでくれて楽しいですが、うっさいです(笑)






【おまけ】

最近行くようになった病院の、トイレのノブが...

DSCF7325_convert_20100706180400.jpg

ん、ココは当たりだわ!(←何が?)




案の定先生は猫好きで、お宅には一時期沢山の猫が居たそうです。
れいんのライフスタイルをあきれていましたが、なんとか
こらえてお付き合いください、センセ!(はぁと)

無謀にもランキングに参加中。やっぱり雨模様の七夕ですね。
↓猫付きマンションいいなって思ったらぽちっと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
紅い花と夏の猫
2010/07/06(Tue)




飛び石更新、すみません (-_-;)(-_-;)(-_-;)…。

第三シェルター付近の、良く手入れされているお家。

DSCF7320_convert_20100706175934.jpg




ぼとりと落ちるオレンジの花を見ると、つげ義春の“紅い花”を思い出します。

DSCF7324_convert_20100706180254.jpg




パパが買っていた「ガロ」で読んだ。他にも色々な作家が好きでした。

DSCF7321_convert_20100706180041.jpg

モノクロなのに、鮮やかな色の記憶が有ります。




♪おべんっと箱に、子猫つめて... (゜゜;)バキッ☆\(--;)

DSCF7318_convert_20100706175824.jpg

この顔は寝起き...だ (・_・;)





後ろ前の分かりにくいロイ君(笑)

DSCF7307_convert_20100706175608.jpg

サマーカット検討中。




【本日の動画】

暑い夏にはコレですよね(笑)
色違いの相方と一緒にシェルターに来ました。
着いた時からスリスリ~のいい子です。
早く新しいおうちを見つけようね。






横着に遊んでいたと思ったら、しっぽピンってハイテンション。
背中に付いちゃいそうですね~。
右前足にぽんぽんっと黒ハンテン♪






ぼーっと撮ってたら、ゆーーーーーっくり引かれました。
それほど怖がってはいないんですが、
う~んもちょっと前においでよぉ。






眠くて眠くて...もー駄目 (≧▽≦)





【おまけその1】

先日の横浜からの帰り道。
昔、お仕事で出入りしていたホテル。

DSCF7323_convert_20100706180151.jpg

観覧車もキレイ(←乗るのは駄目、高所恐怖症なので)



【おまけその2】

やっぱり最強!プリカで購入しているガソリン。
(@118円って、利益あるのかなぁ?)

DSCF7311_convert_20100706175722.jpg

ケチケチシェルターの強い味方です。




さぁ、明日はたなぼた七夕ですね。
本日、土壇場で笹(大)ゲット!
詳細は明日。乞うご期待。
(皆様から頂いている☆星に願いを~☆も明日ご紹介します。遅くて済みません)

無謀にもランキングに参加中。
↓お願い事?...あるよという方はぽちっと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
止まらないジャイ子の暴走
2010/07/04(Sun)

                                      作画:まりまり
                                      原案:まりまり(←ありあり?)


20100710-01.jpg






20100710-02.jpg






20100710-03.jpg






20100710-04.jpg


スイッチが入っちゃうんですよね、野生の。

この他に...

(1)兄弟の頭を片手で押さえるバージョン(←大笑い)

(2)お皿を渡り歩くバージョン(←隣の芝生ですね)

(3)ハイテンションでどこかに走っていってしまい、食いっぱぐれるバージョン ((o(>▽<)o))


などがあり、毎回うぷぷ。



中にはまさかの全員ジャイアンもあったりして

スタッフやボランティアさんの手が傷だらけになることもしばしば。

(れいんはがっぷり噛まれた事も有ります、しどい... (T^T))



皆様のおうちのジャイアン・ジャイ子ちゃんたちは、どんな暴走っプリでしょうか?





ご紹介が遅くてすみません
☆星に願いを~七夕企画☆



メロメロハンモックさん編:

(1)これ以上交通違反で捕まらない注意力を誰かさんに与えて下さい。
            (←ついでに動体視力もお願い!スリムなボディーとシワなしフェイスも!)

(2)猫達が自らご飯を用意し、食べてくれますように。
            (←いいんですか?中トロとか用意しちゃっても)

(3)猫達が水洗トイレを使えるようにして下さい。
            (←使うけど流せない~♪By猫) 

(4)シェルター・地域猫の活動が多くの地区に浸透し、シェルターでもman‐to‐ニャンになる位
   不幸な猫が減りますように。(←現在、猫度高いですもんね)

(5)星になってしまった我が子達、君達に出会えた幸運を今を生きる全ての猫に分けてあげて下さい。
            (←号泣。。。)



ええ話やぁ (;。;)




ところで、笹を売っているところ知ってる方いませんか?
この期に及んで何を....ですが、足が速いらしくて現物売ってません(豊島区)
昨日某所から盗って取って来ようとしたんですが無理でした。
当てにしてただけに、う~ん (-""-;)

無謀にもランキングに参加中。そろそろ短冊書こう!
 ↓色紙大好きって思った方はぽちっと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
つくってあそぼ♪
2010/07/01(Thu)



最近シェルターには、沢山の子猫と沢山の大猫がいます。

DSCF7304_convert_20100701191820.jpg



この、鼻にがっつり黒模様の入ったミケさんは
人が好きでよぉぉぉぉぉぉぉ~く遊びます。

DSCF7305_convert_20100701191950.jpg

スレンダーで、黙ってればキレイないい子です。
(里親様、大募集中!!)





ここで、N○K教育TV 【つくってあそぼ】の時間です (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



適当な大きさに切ったダンボールに、軽く鋏などで筋をつけます。

DSCF7298_convert_20100701191144.jpg




片方を折って、

DSCF7299_convert_20100701191302.jpg




もう片方も折って、

DSCF7300_convert_20100701191558.jpg




はい、使い捨て猫トイレスコップの出来上がりぃ~。

DSCF7301_convert_20100701191705.jpg

猫飼い歴の長い方、おそらく1度は遭遇してしまう“コクシジウム”

広がりやすいので、使ったものは全部熱湯消毒したいですよね。

猫トイレ用スコップなんかもそうですが、

ガーディアンでは、現在使い捨てダンボール製スコップを使用。

いいですよ、これ。


内職が大好きなれいんは、こーゆーの黙々と作っているとかなり幸せです。
BGMは神田川、裸電球の下で...って、コレ前にも書きましたね(←進歩なし)





【本日の動画】

鈴が入っているのでうっさいです(笑)。
トイレなんかもぉ猫砂がほとんど入っていません。
楽しいんだろぉなぁ~、今。







遊ぶのは大好きですが、集中力が続きません。
ミックスのアビちゃんたち。まだ若いので力も有り余ってます~。
しっぽが背中にくっついちゃうのが♂





☆星に願いを~七夕企画☆

今日も行きます!(カッコ内心の声Byれいん)

電気屋ひろさん編:「家の子(チャコ)が一日でも長く平和で幸せに暮せますように!」
          (毎度の溺愛ぶり、ありがとうございます)
         
         「世界中(特に日本)の不幸な犬猫が幸せになれます様に!」
          (特に...ってすごいですねw)
         
         「僕の会社(特に所属組織)が人権意識に目覚めますように!!(←酷すぎます!!)」
          (ひろさん、辛い目にあってらっしゃるんでしょうか?)
         
         「他の願いが叶わないなら…世界征服でも目指しますか! …ヤッパリ最後は力づくか?」
          (征服しちゃったら、どんな世界が出来上がるのか、見てみたくもあり怖くもあり)

Violaさん編: 「れいんさんが宝くじで一発ぶちあてて、耐震強度パーフェクトで
                 スタッフの尻同士がぶつからないシェルター新館オープン!」
        (ぶ...ぶちあてるんですね、うぃっす! 確かに第一シェルター狭いですが..むぅ)

fuyuさん編:  「ナナさん(ミケにゃ)と10年もそれよりももっと一緒にすごせますように」
        (お留守番なのにtwitterで続々とミケにゃ情報が送られてくるので、目の前にいるみたい~)




車で走り回っているときしかTV見てません。
「ピタゴラスイッチ」のルーブ・ゴールドバーグ・マシンとか言う、
ドミノ倒しみたいなからくりが大好きです!
いつかまとめてゆっくり見てみたいなぁ。

無謀にもランキングに参加中。さぁ、笹取ってこよ~っと!
 ↓えっ?どこで?と思った方はぽちっと!↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
