--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤ちゃんがたくさん...
2010/06/30(Wed)


蒸し暑いときは、ロイじーちゃんのショットで(笑)

DSCF7290_convert_20100630165135.jpg




本人も普段からあまり活発な方ではないのですが、

DSCF7291_convert_20100630165605.jpg




こう蒸し暑いとやる気が...

DSCF7292_convert_20100630165720.jpg

でも、だいぶん遊んでいただきました。

本日のお客様とのショット♪ ぁあ、見てるだけで暑い (;^_^AA





そこへ行くと、子猫は元気だ!

DSCF7293_convert_20100630165835.jpg




がぉっ!

DSCF7294_convert_20100630170005.jpg

ここでたぁっぷり疲れて、夜は良く寝てください、お願い。





公開型シェルターの近くの橋の上です。
時々こんな光景に出会います。

DSCF7286_convert_20100630164851.jpg

子供達が沢山、この手押し車(?)に乗っていると、笑ってしまいます (^m^)♪


平日のセンターからの帰り道。

車の後ろには子猫満載。

運転には慎重になります。


前の車に「BabyInCar」のステッカー。

“赤ちゃんが乗っています”のサインですね。


私の車にも貼ろうかな?
“赤ちゃんがたくさん乗っています”


もう一ひねり。
“赤ちゃんがたくさんノッています




...ちょっとびっくりしません?(わくわく)







【本日の動画】

毎度おなじみ、猫砂けちらかして遊んでいます。
カメラ向けると飛び掛ってくるのがおかしい~。







かわいいっス。
自分のしっぽがお気に入り。
ついでに入れてある布の端もお気に入り♪手のかからない子です~







☆星に願いを~七夕企画☆

ノエルのママさん編、行きます!()内はれいんの心の声~

・世界中のワンニャンたちが幸せに天寿をまっとうできますよ~に☆(うん)
・不幸なワンニャンたちが減りますよ~に☆(そうそう) 
・不幸なワンニャンたちが全て幸せになりますよ~に☆(全部ね)
・ボランティアとして日々ガンバっておられる方たちに幸せが訪れますよ~に☆(ありがとー)

・保健所で処分されるワンニャンたちがいなくなりますように!(シェルターも頑張ります)
・せめて、安楽死とゆう名の下に苦しい二酸化炭素ガスで殺処分されることがありませんように!(働きかけましょう!)
・安易にペットを飼って、飼いきれなくなったら、保健所で処分するような輩が絶滅、
  もしくは、そんな輩は神様に天誅を下されるか、法の下に厳罰に処罰されますように!(そ、そうですね)
・ワンニャンを虐待した者には天罰がくだるか、もしくは、地獄の炎で焼かれますように!(きゃぁー)


だんだん上がってくるテンションが、ス・テ・キ♪ (^▽^;)
「星に願いを」が「星に呪いを」に移行しそうですが。


引き続き募集中~。
明日も“濃いの”ご紹介します、うふふ。




【おまけ】

貼ってあるステッカー、読めますか?

DSCF7287_convert_20100630165025.jpg

“フォークダンサーさん 募集!”してるの?




運転手のおじさまと、目が合ってしまいました。
そりゃぁそんな所(交差点)で写真撮ってる私も変ですが、
そんな物貼って走ってるおっさんも...ぁわわ。

もし、これ読んでたらご連絡ください、おじさま。
ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーく、気になってます。

無謀にもランキングに参加中。ガーディアンのステッカーも作ってみたいな。
↓貼ってあげてもいいわよ!って思ったらぽちっと↓


banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
Angel Voice
2010/06/29(Tue)




天使のように愛らしい君達。

DSCF7284_convert_20100629023252.jpg



...は、ナゼ背中が濡れているのだろう?

DSCF7283_convert_20100629023150.jpg

水の入れ物の上に、豪快にダイビングしてました ・・・(゜∇゜ ;)

子猫は何をしでかすか、わかったモンじゃありません。




ついでに他の子達の水も取り替えて...

DSCF7281_convert_20100629023023.jpg

Σ(゜ロ゜;)!!  DEAN&DELUCA!!

え...ええ食器使っとるやないの、猫たち。
(私なんか100均の...)




【本日の動画】

戦い済んで日が暮れて...。
眠る前に子供がぐずるように、にじにじします。
前足ご注目~。






せっかくチョッとだけ続いていたシェルター日記。
また、日付変更線を踏み越えてしまいました、ごめんなさい。

本当~に久しぶりに、ライブ見に行ってました@吉祥寺

DSCF7285_convert_20100629023356.jpg

(↑これは次回ライブのフライヤー、本日のが無くなってしまってゴメンだす)


「スズメが飲むの?」って言うくらいの量しかお酒が飲めないれいんです。

頼んだジンバックもスーパーお子様仕様(←薄いの)

なのにに酔って帰ってきました。



桁違いの技量と子供のような声質。
ヤラれた、感電しちまいました (;。;)

毎日色々大変な事も有りますが、こんな歌が聴けるなんて人生は楽しい!

あと500年くらい生きたいなぁ~ (゜゜;)バキッ☆\(--;)





帰宅が既に午前様で、それから第三シェルターに行きました。
(遅くてごめんよぉ)
ふと気がつくと、さっき聞いた“和ちゃんのテーマ”が
頭の中で回っていました。ぅわ!

無謀にもランキングに参加中。
☆星に願いを~七夕企画☆は明日ご紹介させてください~
(濃ゆいのが来てますよぉw)
 ↓ライブはいいよねっ!て思ったらぽちっと↓


banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
おやすみなさい ヾ(--;)
2010/06/27(Sun)




本日も、沢山の子達に新しいご家庭が見つかりました。

おうちに帰っていい子にしているでしょうか?

それとも...

(だ、大丈夫。卒業生を信じるのよ!ビリーブ!!)←ハチクロのノリでw




☆星に願いを☆
早速いただいてます。順次ご紹介。

「ポタの腰が良くなって、早く前みたいに飛んだり跳ねたりできますように」
by 2へい

→ぅぅ、そうですよね。もー全身全霊でお願いしちゃいます。
 いつでも電話やメールでお声かけてくださいね。


「猫にまみれたい!」by ぐらんぱ

→これ以上!?
 ガーディアンのスタッフはヲタの域に達していますね。


「まま、妹が欲しいの~猫の」by kazu

→まま、一瞬びっくりしますね ・・・(゜∇゜ ;)
 人の子と同じように、ご検討よろしく~。


明日もまたご紹介~。




普段から支離滅裂なシェルター日記ですが、

主治医によると、頭痛とめまいと筋肉が緊張してるとかで、

胃薬やその他諸々の薬と共に“筋肉弛緩剤”なんか飲んでます。

...ので

...これがめっぽう

...ねむ...ぃ

z z z z z z

DSCF7279_convert_20100627203522.jpg

子猫の飼育ボランティアさんのところから、

育てていただいた子たちを引き取ってきて、

ちょっと今日早めに店じまいを (;^_^AA

簡単更新ごめんなさい。





もチョッとだけ、頑張る。

【今日の動画】

爆発しちゃった後です(笑)
猫砂もお水の入れ物もどっかーん!
試験管ブラシ用しっぽが元に戻りません。






【おまけその1】

前にもご紹介した事のある、公開型シェルター近くの喫茶店ランチ。
(生姜焼き定食、スープ付)

DSCF7267_convert_20100627203231.jpg

「こっちに座って、そこに座らないで、新聞は1部だけ、カバンは前の席においてね...」
とってもいろいろ厳しいおばちゃん。

サイフォンで無造作に淹れてるブレンドコーヒーがやたらに美味しい。
サービス業としては突っ込み所満載ですが、悔しいけどまた行っちゃう、きっと。



【おまけその2】

第三シェルターのケアが終わって、干物のようになってたどり着いた自販機。
缶コーヒーを取り出そうとして、誰かが上から見ているような気配がし...
「猫っ!?」

DSCF7277_convert_20100627203342.jpg

...松井さんが、ヒラヒラしてた。





「なーんだ、びっくりしたぁ~」と言うのを、後ろに立ってたおじちゃんに聞かれた、ゼッタイ (≧≦;)

無謀にもランキングに参加中。こんな時間に寝るなんて小学生かしら?
   ↓夜中に頑張れ!と思ったらぽちっと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
星にねがいを~七夕企画
2010/06/26(Sat)



もうすぐ7月。

シェルターも夏仕様。200頭近くいる猫たちは涼しい室内でヘソ天してます。

今年の七夕は晴れるでしょうか?


で、唐突ですが「星に願いを~七夕企画」をやりたいと思います ヽ(^◇^*)/


↓お願いにゃんこ♪
IMG_5375_convert_20100626211108.jpg

東京キャットガーディアンは、皆様のたくさんのお力添えで運営されています。



一人一人の想い。

おうちの子に向けられるのと同じ愛情を、他の子達にも惜しみなく分けてくださって、

毎日本当に感謝しています。




開放型シェルターの外に沢山の短冊をつるして、

ちょっと微笑んだりしてみたいと思います(←イタイかしら?)

ふるってご応募ください!




横暴応募要領】

(1)東京キャットガーディアンの“その他のお問い合わせメールフォーム”をひらく。

(2)お星様に願いたい事を書く(ハンドルネームも宜しくね)

(3)送信する。

(4)れいんが夜中にうるっとしたり爆笑したりしながら読む。

(5)シェルター日記でご紹介させていただく

(6)スタッフが(きっと)美しい字で短冊に書く

(7)笹の葉につるしてサマーバレンタイン(七夕)まで公開!



※(2)の願い事ですが、

ピュア系・煩悩系・お笑い系・不思議系などスタイルは問いません。
むしろ「そうくるかっ!」的なもの、期待してます、個人的に ヾ(`◇´)ノ彡☆

一言とか。
長~~~~~~~~いのとか。
英文。
絵(←えっ?)

あんど、お一人様何点でもお送りください。
家族総出でご参加なんてのもいいなぁ。




猫と暮らしている方もいない方も、

もちろんガーディアン卒業生のお宅以外の方も、




ミケ子:「選挙も近いことだし、地域猫手術助成金の統一サービス嘆願なんかどぅ?」

DSCF7253_convert_20100626210746.jpg

そ、そぉね。
おばちゃん、もちょっと真剣に考えてみるわ。


ぁ、皆様は好き放題どーぞ。

「楽しい」が信条の東京キャットーガーディアンです。

手加減なしで、かむおおん ~ヘ(~ー~m)~




【本日の動画】

彼女のリラックスタイムです。
なでで差し上げるととろけます~。
左前足の動かないおバーちゃん猫ですが、驚くほど毛はふんわり。
ついついこちらもたくさん撫でてしまいます。






箱、大好き♪(他にも大好きなものがいっぱいある子ですが)今回はやどかりさんです。
中途半端に短いブタさん尻尾がピコピコ動くのがまた...。






【おまけ】

最近良く入るファミレスの、ピザトーストにピザカッター。

DSCF7276_convert_20100626210905.jpg

当たり前の取り合わせのようで、ものごっつい違和感。
高さ、ありすぎでない? (-""-;)




結局、付いてたナイフで切りました。
この時のささやかなお願い事:「次はパンにあらかじめ切れ込みを入れておいて欲しい」

明日27日(日)TV東京の「トコトンハテナ」という番組に
多分ちょっとガーディアンがでます。
(東京動物愛護相談センターさんも)
18時半から、お時間のある方は是非~。

無謀にもランキングに参加中。ささやかに(毎回)お願い中。
    ↓2つともぽちっと宜しく↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
すべて世は 事もなし
2010/06/25(Fri)




時は初夏、

DSCF7230_convert_20100625174824.jpg

(じーちゃん・床屋・夏、はセットです)





日は朝、

DSCF7202_convert_20100625174601.jpg

(朝っからこんな物食べて...)





朝は七時、

DSCF7012_convert_20100625174231.jpg

(捕獲器山積みの車内)




肉球に 露みちて、

DSCF7222_convert_20100625174718.jpg

(ガラスに入ってるとキレイ)




アメリカンカール、名のりいで、

DSCF7270_convert_20100625175209.jpg

(↑新入りさん)




ハル之助、爪をとぎ

DSCF7274_convert_20100625175424.jpg

(やめんかいっ!)



子猫、トイレにしろしめす

DSCF7268_convert_20100625175025.jpg

・・・(゜∇゜ ;)




すべて世は 事もなし。





【本日の動画】

やるときゃぁやりますが、基本的にぽーっとしたキャラです。
まぁ、新しいご家庭に行ってからどー化けるかは神のみぞ...
ぁ、いや、きっといい子ですよ!






呼びます、呼ばれます。
素通りしにくいです。
甘タレのいい子なの。会いに来てね♪







お互い、相方が嫌がって逃げ出したほど良く遊びます、乱暴モノです。
スイッチが入ると大変なのですが、今回は途中で電池切れを起こした茶トラの負け!







ロバート・ブラウニングのあまりにも有名な詩は、確か中学生くらいで読みました。
「ぼーっとした幸せ」とそのときは思い、
後に「あまりに完璧な幸せで怖い」と感じるようになりました。

大事な物を知って愛しく思うと同時に、失う怖さも抱えてしまう。
でも好きなものが無い人生より、やはりそちらを選んでしまいますねぇ。




無謀にもランキングに参加中。各地から猫問題のお電話が入ります。
SOSとはいえ、ほとんどの方が自力で頑張る。すごいですよね。
的確なアドバイスや、現場でのご協力へつなげられるネットワークや
サービスが欲しいなぁ。
  ↓頑張ります、応援してね↓


banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
緑のトンネルを抜けて
2010/06/24(Thu)





昨日の 講習...公衆...口臭...(←くどいっw)甲州街道です。

DSCF7262_convert_20100624153937.jpg

この緑のトンネルを通り抜けて、




こんな子や

DSCF7266_convert_20100624154306.jpg



こんな子や(お鼻ふさがってますね)

DSCF7265_convert_20100624154158.jpg




こんな子達に会いました。
(目が両方とも閉じちゃってます、早く点眼しなくちゃ)

DSCF7263_convert_20100624154045.jpg



夏直前のキレイなグリーン。

美しい光景を見ると、

それがセンターへ行く途中だったりすると、

少しウルっとなります。


世界はこんなにきれいなのにね。

見せてあげることの出来る子を、もっとたくさん、

出来れば全部。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

宝くじ、買いたい衝動押さえ中 (-""-;)
(くじ運の悪さは昔から有名)





行きに寄り道したファミレス。
レトロな靴箱があれば、当然“への6番”を探します。

DSCF7258_convert_20100624153821.jpg

こぉいうこだわりが大事よね(←だから分かんないって)






【本日の動画】

良く食べますし、良く寝てます。
全体的にやさぐれているのはなぜなんでしょう?そーゆー性格?






いいなぁ~顔小さくて。
ミックス子猫たちですが、アビちゃんの特徴の小顔とおちょぼ口♪
「ほよっ」って言ってるみたい。







【おまけその1】

動物性たんぱく質は、ナスに挟まってるひき肉と
あんかけの下のはんぺんのみ。

DSCF7257_convert_20100624153709.jpg

ヘルシー定食。
物足りなくてリバウンド必死。





【おまけその2】

置物かと思って見てたら動きました Σ(゜ロ゜;)!!

DSCF7252_convert_20100624153520.jpg

飾り窓のミケちゃん。






夏の朝の、暑くなりそうな、でもまだ涼しい時間が一番好きです。
早起きは昔から苦手。
ラジオ体操1回も皆勤した事無しのれいんですが、
ガーディアンのカラーでもある、グリーンが鮮やかで嬉しくなる季節です。

無謀にもランキングに参加中。
グリーンは好きですがグリーンの方はどうやら私が嫌いー (^▽^;)
↓サボテンをも枯らすオンナにポチっとお願い↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
懐かしのブラックカレー
2010/06/23(Wed)



走り回っている間に、ふっとこんな物見つけると和みます。


かわいいちっぽ♪

DSCF7219_convert_20100623142407.jpg

猫や生き物が気になる人は、街を歩きながら探しちゃってるんですよね。

“猫サーチモード”が作動しているわけです。




写真があまり取れていないので
【本日の動画】


ネズがお気に入り♪いつもの網が無かったので、100均の餅焼き網(角型)使用。
いいっスよ、これ。







ご飯もイヤ、なでなでもイヤ。
何が欲しいのかなこの子は?
「ママにゃん持って来てー!」ってのは無理なんだよぉ







さっきまでハンモックに乗って
とぉぉぉぉぉぉぉても面白い遊び方をしていたんです。
ホントです。
カメラ向けたとたんに降りちゃった。
元気のよすぎる長毛さん







昨日のご飯、オムカレー。
薄味のドライカレーをタマゴでくるんであって、黒いカレーがかかってます。

DSCF7255_convert_20100623142802.jpg

大昔のマンガに出てきたんです、ブラックカレー。

少年誌だった。グルメマンガの走りかな?


読むとものすごぉぉぉぉぉぉぉくカレーが食べたくなるんです。

絵も設定もむちゃくちゃだったけど、何だろう?あの引きの強さ (;^_^AA





食べ物続きでもう一つ。

真夏でもやってる、鯛焼き屋さん。

DSCF7237_convert_20100623142652.jpg

めったに売れてるの見たことないので、

このなんてこと無いショットはレアものなんですよ、奥さん (^ー^)b



この後センターに行ってきます(朝、電話をいただきました)

DSCF7207_convert_20100623142210.jpg

↑ココのところ帰ってくるとこんな風。
頑張ろうね。美味しいものが待ってる。




【おまけ】

工事現場に標語は良く有りますが、

DSCF7226_convert_20100623142532.jpg

“しつけ”って何だ?




ココの工事のおっちゃんたちは、とても礼儀知らずなので
しつけして欲しいです。管理会社に言ってみよぉか?

無謀にもランキングに参加中。 猫のトイレならほとんどしつけ要らずなのにネ。
 ↓自分に優しく、他人に厳しい。
        ぁ、宜しくお願いいします↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
子猫百景:寝姿編
2010/06/22(Tue)





うっひゃぁ~、また長らくご無沙汰していました。

DSCF7248_convert_20100622134925.jpg

ミッキーも反省していますので(?)、生暖かくお許しください m(_ _)m




最近、暑いせいかこのタイルの上によくいる彼。
脱走を狙っている節もあり。

DSCF7249_convert_20100622135033.jpg

でも君みたいな大箱入り息子は、お外では3秒と持たないと思う (^^;)







では、更新が滞ったときのお約束(か?)

【子猫百景:寝姿編】

やさぐれ組

DSCF7223_convert_20100620181404.jpg




ひんやり組

DSCF7246_convert_20100622134732.jpg




枕使い派

DSCF7245_convert_20100622134613.jpg




行き倒れ組

DSCF7241_convert_20100622134505.jpg




中途半端ハンモック組

DSCF7240_convert_20100622134357.jpg




夢の中盆踊り組

DSCF7239_convert_20100622134245.jpg




スタッフ:「あっ、ブレスレットが落ちてる!」
れいん :「え、どこどこ?」

DSCF7233_convert_20100622133821.jpg

ヤられた (-_-;)(-_-;)(-_-;)…。


猫もスタッフもお茶目な、東京キャットガーディアンです。






【おまけその1】

今日の朝食&昼食

DSCF7231_convert_20100622133715.jpg

まぁ、LAのハイスクールランチみたい(←意味不明)



【おまけその2】

第三シェルターに戻ったジジ君。
支援物資のあでやかな布と、ピンク色の猫砂とで
季節外れのお花見気分...かどうかは本にゃんのみぞですが。

DSCF7217_convert_20100620181236.jpg

「ジジっ♪」って呼ぶと可愛い。
「ジジー!」って呼ぶと...

伸ばしちゃいけないな ヾ(--;)





【おまけその3】

センターさんで懐かしい本を見つけました。

DSCF7196_convert_20100607233211.jpg

これと「ファーブル昆虫記」を暗記するほど読んでたなぁ~。






不動産+キャットガーディアン
何が出来るでしょう?
今日はこのあと打ち合わせです。
上手くいきますように、にゃむにゃむ。

無謀にもランキングに参加中。来てくださって有難うございます。
  ↓大人猫も増えたシェルターも見に来てね↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
ヅラ萌え~
2010/06/13(Sun)



                                              作画:まりまり
                                            ネタ提供:多分れいん?

20100612-01.jpg






20100612-02.jpg






20100612-03.jpg






20100612-04.jpg






20100612-05.jpg

時代劇はほとんど見ない

と言うかTVそのものを最近見ていないれいんです。


シェルターでお目にかかる面白柄のひとつに

ヅラがあります。うぷぷ。


こーゆー子ばっかり集めて、創作時代劇たら面白いかなぁ。


監督や進行さんの血圧が上がりそうですが、役者が言う事全然聞かなくて


昔の猫マンガ、『What's Michael?』にそんなシーンがあったような。
(ハエが飛ぶと、全てを忘れて追っかけていってしまう、と)





いつ復活するんだよ?ええ?

...と、やんわり脅しが入るようになってまいりました(←某所から)



ぁ、明日あたり (;^_^AA

おしのぎに、子猫で~



【本日の動画】

どっかーんと飛び掛ってくる元気印の子です。
前動作がほとんど無いのでびっくらしますが、
良く見るとホンのかすかにおちり振ってます。







あっツイ中、本日もたくさんのお越し有難うございます。
本日譲渡が決まった里親さんから「家に着きました、ゴロゴロです~」なんて
ツイッター入ってたりすると、嬉しい。
これがホントの「着いった~!」...なんちて。

無謀にもランキングに参加中。ぁの、サボっていて大変心苦しいのですが
         ↓お・ね・が・い↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
♪白ヤギさんからお手紙着いた
2010/06/09(Wed)






~黒ヤギさんたら読まずに食べた♪



第三シェルターの空調工事や、その他色々お世話になっている大工のK藤さん。

電話が来ました。



「♪白ヤギさんからお手紙着いた、って曲知ってる?」

「知ってる。なんで?」
   ・
   ・
   ・
   ・
「こないだ送ってもらったFAX、も1回送って」

「うん。前のは?」
   ・
   ・
   ・
   ・
「うちの子が、食べちゃった」

「お宅の子、ヤギだったの!?」
(柴犬です、プリケツの)






えーーーバテてます、れいん (@_@;)

スタッフはまだ元気に働いてます(!?)


悔しいのですが、この辺は年の差が出ているようで

どーにもならない、最近。





【明らかに手抜きな今日の動画】

公開型シェルターのレイアウト変更の都合で、スポットライトが当たってしまいました。
ハイになる子猫。
目ヤニもバッチリ、おちりもバッチリ映ってます。
(もちろんこの後、ライト消しました~)



明日は復活している予定 (^-^)//""




考え事をしているときに、良く浮かぶ曲Best3
“メリーさんのひつじ”
“7人のぞうさん”
“白ヤギさんから~”(本当のタイトル不明)

無謀にもランキングに参加中。さぁ、あなたのBest3は?
    ↓鼻歌交じりに宜しく↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
ワーカホリック
2010/06/08(Tue)




イタリアの骨付きハム(ハモンセラーノ)みたいなガブリエル君。

DSCF7188_convert_20100607232955.jpg

最近(やっと)習得した、甘ったれのポーズ。






昨晩は、子猫の飼育ボランティアさんの所へ~。

DSCF7183_convert_20100607232728.jpg




ナビと、毎回喧嘩しながら行きます。

(1)1本道走ってるのに「ルートが変更されました」とか言う。

(2)いつの間にか海の上を走っていたりする。

(3)「その先、右ナナメ後ろです」って...はい?

DSCF7187_convert_20100607232841.jpg

彼女(ナビ)の名前はカズミちゃん。

ムズカシイお年頃です (ノ-_-)ノ ~┻━┻




今日もたくさんの子猫たちが、シェルターにやって来ました。


センターに行く事自体は、いまだに心拍数が上がります。

でも、行けば連れて帰れる。

帰ってくれば里親様達が待っていて下さる。


また、行きます。




そそ、れいんは何というか...仕事中毒です。

「お休み、欲しいわぁ」とか言ってみたりしますが、

実際、仕事の無い日が出来たら、何していいかと困ります。

英語で言ったらワーカホリック。

ぁら、カッコいいかも (^m^)♪



2件目のセンターに向かって急いでいるときに、“携帯電話使用等違反”で

お縄になりました。

携帯、鳴ってもいないのにどーゆー訳だか手にとってしまったその瞬間!

どこからともなくバイクのおまわりさんが...。


涙目状態で、

「ぁの、5時までにセンターに着かないと...猫たちが待っているので...」と

訴えたところ、

物凄い速さで違反切符を切ってくれました。



ありがとう。

仕事熱心ないい方でした (≧≦;)





【おまけ】

前に一度ご紹介しましたが、シェルター近所のインド料理屋さん。

DSCF7192_convert_20100607233059.jpg

スパイシーなチャイ。
横に見える伝票の、上の方にはアラビア文字?




なんて書いてあるんでしょ?
ちなみに、ココの従業員は日本語がとても上手。
良く働く“仕事中毒”さん達です。

無謀にもランキングに参加中。れいんは、熱心に仕事する割には遅といううわさ。
    ↓早くなるおまじないに↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
猫の名前はしゃけ
2010/06/06(Sun)




シェルターの近所にある、協力動物病院の待合室。

最近ポスターや缶詰めの写真が、ミックス猫の場合が増えてきているような気がします。

DSCF7172_convert_20100606153932.jpg



この犬の耳は、めくれるようになってます。

DSCF7173_convert_20100606154057.jpg

めくったらちょっとキモかった (-_-;)(-_-;)(-_-;)…。
この場合、リアリティは欲しくないなぁ。




今日もたくさんの方にお越しいただいてます。

ミッキー君、気温上昇と共にダレ度アップ。

DSCF7178_convert_20100606154725.jpg



さ、頑張ろう!

DSCF7179_convert_20100606154835.jpg



顔だけ、キリっ (;^_^AA

DSCF7180_convert_20100606154942.jpg

下半身はさっきのまま。




昨日は本当に久しぶりに、駅向こうのおにぎり屋さんに行きました。

地域猫なんて言う言葉が無かった頃から、ずっと活動している

先輩のお店。



「ボランティア」って言うと「違うよ、趣味だよっ」って。

DSCF7174_convert_20100606154204.jpg



おすし屋さんのようにネタが並ぶカウンター。

DSCF7175_convert_20100606154312.jpg

おにぎりも美味しいけど(鳥カラが好き♪)れいんは赤出汁の味噌汁が目当てです。


保護した猫たちには、「シャケ」「いくら」「葉唐辛子」
      40種類以上あるおにぎりの名前が付いてました ・・・(゜∇゜ ;)

早朝(というか夜が明けてない)から、物凄く働く彼女。
保護活動も「好きでやってるだけだから...」っていう、サバサバした感じがいいです。



【今日の動画】

茶白の3匹、くうくう寝てました。
お水を取り替えようとドアをあけても、ちょっと目を開けただけで夢の中~♪





【おまけ】

最近気になっている、飲茶のお店。

DSCF7177_convert_20100606154540.jpg



道路にこんなライトアップがしてあって、お洒落。

DSCF7176_convert_20100606154423.jpg

食べに行きたい!!





この時期、子猫の飼育ボランティアさんに大変お世話になります。
夜、また新しいボランティアさんのところへ車でお届けに行く予定。

無謀にもランキングに参加中。おにぎりの具、何が好きですか?
    ↓こちらも、ぎゅっと握って↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
子猫気分のママちゃん
2010/06/05(Sat)




昨日の雷雨が嘘のよう。
すっきりいい天気の週末♪

DSCF7159_convert_20100605162636.jpg

BGMはマンハッタントランスファー
車の中で踊ってます♪




地域猫たちも定位置。

DSCF7156_convert_20100605162334.jpg



おはよう、片目のクロちゃん。

DSCF7154_convert_20100605162225.jpg

今日もいい1日に決まってる!





開放型シェルターに戻ると、もう既にたくさんの方々がお越しでした。
いつもありがとうございます。

DSCF7169_convert_20100605164107.jpg

↑事実上の“上から目線”ロイじーちゃん ( ̄m ̄* )






昨日のトラちゃんの旅立ちに、色々な方からコメントやメールやお電話までいただきました。

ホントにありがとうございます。



人気者だった。

もう居るのが当たり前だった。

トラちゃんが手前に引いて開けるので、事務所のドアはゴムで留めてあったのですが、
れいんもスタッフも今に至るまで毎回はずして(かけて)「ぁ...そか」と。

ばいばい、(出来れば)いい子にね。






左前足が動かないココちゃんと、見えてないタム君。

DSCF7171_convert_20100605164207.jpg

最近少し仲良し。





埼玉動物指導センターから、2ヶ月ほど前に頂いたお電話。

「あのね、まだ引き取る枠は空いているかな?」

「はい、何頭ですか?」

「4頭。でも親子なんだよね」

「!?」


親子で捕獲されたとの事。
母猫が過敏になっていないかと、心配しながらご対面しました。

...杞憂でした (゜∇゜ ;)



子猫に触っても怒らない。

ううん、子猫押しのけて懐いてくる!( ̄∇ ̄ノノ" ぉぅやぁ~?


さいたママちゃんは、そーゆー小さなお母さん猫でした。
(↑埼玉から来たって言うだけの安易なネーミング)

DSCF7138_convert_20100605161046.jpg

子供達は次々と旅立って、
今日、ママちゃんにも新しいご家庭が決まりました。




甘噛みっ! (^^;)

DSCF7139_convert_20100605161150.jpg

ばいばい。






こちらもも見てね♪

【本日の動画】

小さいママちゃん。
埼玉の行政から子猫と共に来ました。甘ったれで子供を押しのけて「あたし?あたし?」って前に出てきて(笑)
優しいいい子です。






元気のいいキジちゃんです。
横を通ると可愛い手が出てきます。
近くで見てると鼻とか叩かれますw







【おまけその1】

お気に入り、小さな商店街の小さなベーカリー。
絶品ミックスサンドと...

DSCF7152_convert_20100605162011.jpg


シュークリームをトングでつまんだら
「まだ中身が入ってないよっ」って笑われて、
目の前でつめてもらいました。

DSCF7153_convert_20100605162121.jpg

うまうまぁ~ ( ̄▽ ̄)δ⌒☆




【おまけその2】

昨日の撮影風景、TVさんが動物問題の番組を制作中。

DSCF7150_convert_20100605161256.jpg

行政さんにご一緒して、猫の受けだしなど撮っていただきました。




広報活動ももっとしなければと思います。
譲渡が進めば、かなりいろんなことが解決出来る。
「つぶやき」が「ぼやき」にならないように、
ツイッターも頑張ります~

無謀にもランキングに参加中。たくさんのお越しとご縁をありがとうございます!
   ↓今日より明日、一人でも多くの方に↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
トラちゃんのセカンドステージ
2010/06/04(Fri)





昨日に引き続き、プールに入りたい陽気ですね (;^_^AA

第三シェルターの空調も新しくなりました。

快適猫生活~




約1年ほど前にシェルターに来た、大猫トラちゃん。

本日めでたく新しいご家庭が決まりました。



東京キャットガーディアンは、おかげさまで大変譲渡までの期間が短く、

次々と里親様が決まります。

その中で幾つかお申し出はあるものの、ロングステイのかほりがし始めていたトラちゃん。

スタッフもれいんも、レギュラー扱いしてしまっていました。


大きな目、

大きな顔、

そして大きな体に、チキンハート ・・・(゜∇゜ ;)



オス猫とはめっぽう相性が悪かったのですが、

女の子や小さい子とは仲良しでした。





【今日の動画】

ハチわれちゃんが大好きなトラちゃん。
いっつも一緒。追っかけたり毛づくろいしてあげたり...。
どっちらもかなり大きな成猫ですw







遠近法で~オチ無しで~。
後ろの壁が何気にすごいことになってますが、お気になさらずスルッとご覧下さい。




※業務連絡※
本郷のtomitaさま。
メール、何回か返信しているのですが、届きません。
再度ご連絡くださいませ~ m(_ _)m





自分のことをたぶん人だと思っているトラちゃん。
セカンドステージ、楽しく過ごしてね♪

無謀にもランキングに参加中。明日こそはちゃんとした記事を!
2日続きの簡単更新、すみません。
    ↓グッドラック トラちゃん↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
カメラさんと一緒
2010/06/03(Thu)




昨日遅くまで、ネズミ捕りもち子猫のケアにあたっていまして、
スタッフも、増え続ける猫たちのお世話でてんやわんやで、

...で、出遅れました本日。



8時には第三シェルターの方を終えるつもりだったのですが、ずれ込んで
川越街道も、めっちゃ混んでて、
でも、取材の方々の車も少し遅れて入ったので
何とかセーフ ε=( ̄。 ̄;)




今日も東京動物愛護相談センター他、受けだしに行ってきます。


帰ったら(遅くなると思いますが)もう少し更新...出来たらいいな (;^_^AA




【今日の動画】

ちょこんと落ち着いて座って...たりしませんが(笑)、いいカンジにフレームに納まってくれました。
何か飛んでるのかな?上の方が記になります。






簡単更新、済みません。
公開型シェルター(カフェスペース)は、2時から5時まで開いてます。
今日もいいご縁が有りますように!

無謀にもランキングに参加中。真夏みたいですね~
    ↓プールに行きたいなぁ↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
気がついたら6月なのね(遅っ!)
2010/06/02(Wed)





曜日の感覚が、かなりおかしくなってます (@_@;)



生き物を扱っている方は皆そうだと思いますが、

“休日”と言う美しい日本語が、関係ない世界です。



ちなみにれいんは、経理のスタッフのお休み日を頼りに

1週間を乗り切っています ^^;



計画を立てるのは大好き!
(ありえないハードスケジュールが手帳を埋めています)

実行に移すのは大嫌い!
(3日坊主にあこがれる...とは、前に書きましたが)


夏休みの宿題は、もちろん31日にラストスパート。

そのときに発揮される素晴らしい集中力を

最初から使っていたら...と毎回思います。思うだけです。


言い訳はこれくらいにして、




【本日の動画】

ずーっとカメラで全体を...と思ったのですが、
黒ちゃん2匹は黒くてなんだか良く分からず、
白ちゃんはやおら毛づくろいをして無関心。
ミケ子達はさっきまでバトっていたのに軽くフリーズし、
サビ子は困ったような顔。
みんなー協力してーー!



猫たちって、美味しいシーンを撮らせてくれない (-""-;)





手抜きで申し訳ありません。
今日はこれから東京動物愛護相談センター(本所)の予定。
つぶやきながら行くから許してください m(_ _)m

無謀にもランキングに参加中。
シェルター実況中継を目指しているのですが、なにせキーを打つのが遅くて。
    ↓いいお天気って思ったらビシッと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
風景が美しい時は悲しい時
2010/06/01(Tue)



からっっとしたいい天気になりました。


おはよう!ミッキー君。

DSCF7123_convert_20100601131208.jpg




おはよう!ロイ君。

DSCF7124_convert_20100601131314.jpg

開放型シェルターの成猫たちは、体の割りに小さなケージですが

レスキューするスペースの関係上、このスタイルです。

その代わり、時間交代制でお外に出て遊びます。

慣れ度がいまいちな新入りさんは、夜中の運動会。

相性もあるし、色々悩みどころです。

カフェスタッフをお願いできるボランティアさんも募集してます。

お力を貸してくださる方、ご連絡待ってま~す。






昨日の、多摩支所からの子猫達の請け出し。

西日がきついので、キャリーケージの上にビニールの覆いをかけてます。

DSCF7121_convert_20100601130952.jpg




予定数より多かったため、ダンボールの子も。

DSCF7122_convert_20100601131104.jpg

シェルターに着くまで、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、鳴かれました。

ご担当さん推奨の、元気っ子。





多摩支所に着く直前の、このぽっかりした青空がいつも悲しく見えます。

DSCF7117_convert_20100601130845.jpg

「世界はこんなに綺麗なのに...ねぇ」






でも実際に猫たちに会うと「この子達を出せるんだから」と、勢い込みます。

毎回繰り返し。



連れ帰った子達は、ワクチンやら駆虫やら点眼・補液したり注射が必要だったり。

忙しくて、色々忘れます。



そのほうがいい。

続けるために、

忘れる力が必要な場合が、れいんには有ります。




元気に!幸せに!





【本日の動画】

いやぁ~派手にやりました。
三毛ちゃん「ご飯あと」で「お掃除まえ」。
長毛さんの血が入っているようですの。元気元気!






痛いっス。
格納できない細~~~い爪が、気持ち良く、さっくり!カンナで削ったような傷になることもあります。
でも可愛いから許す。






ビビリちゃんです。
良く遊びますが、カメラ向けると隅でお団子に♪
首がね、フクロウのようにきゅるんと後ろ向きます、わはは。








【おまけ】

多摩に向かう途中、キュー○ーマヨネーズの工場(集配所?)があります。

DSCF7116_convert_20100601130743.jpg

高いところで廻っているマスコット○ューピーを、毎回撮ろうと試みているのですが、

いまだ成功していません。
(急に狭くなる2斜線で、しかもカーブ)






読み返してみたら、やだ暗いわっ Σ(゜ロ゜;)!!
済みません、いたって元気・やる気有ります。大丈夫です。
今日は開放型シェルターがお休みだったので、
2ヶ月(以上?)ぶりに髪を切ってきました。

無謀にもランキングに参加中。すっきりーーー!

   ↓応援よろしくお願いします↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
