--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
好きなものなあに?って聞かれたら
2010/05/31(Mon)




わっちゃりごっちゃり子猫ズ ( ̄m ̄* )
(先月めでたく全員譲渡~!)

DSCF7001_convert_20100531123409.jpg




無理くり曲がった、面白カギシッポ (@_@;)
(見えずらいんですが、この子はくるりとブタさん巻き)

DSCF6481_convert_20100531123737.jpg




開ける時にドキドキするお菓子。
(オモチャの缶詰に、たどり着いた事なし)

DSCF6974_convert_20100531123554.jpg




ただもう、ひたすらに元気な子猫。
【今日の動画】

元気に皿のふちに足をかけてぶちまけましたw 
飛び散ったご飯も大体食べて、さぁこの後はお遊びスペースへGo!(その間にケージのお掃除)
いつものシェルター風景です。




さすがにこれだけ猫たちがいると、体調の悪い子のケアも多いです。
だから “食欲がある!” “遊ぶ気がある!” “いいブツ出してる!” などなど...。
「今日もいっちょうやったるかぁ~」に見えると、ホントに嬉しいです。






好きなものだらけの生活に浸りきっているれいんですが、大好きなレギュラー陣との
スキンシップ時間が少ないのが悩みです。
猫撫でながら「ぁあ、猫撫でたい~」
手が100本あったらなぁ~(←疲れるぞ、きっと)

無謀にもランキングに参加中。
 ↓こちらも100回ほど... (^^ゞ↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
動画祭りという名の...
2010/05/30(Sun)




手抜き簡単更新で、すみません m(_ _)m


ただ今、開放型シェルター(ネコカフェスペース)なう。
...あっ、いけない。つぶやいてしまいました。


見よう見まねで始めたTwitter。

やっとiPhoneから投稿出来るようになって、少しだけペースが
あ...げられるかな? ^^;


お昼を食べに入った定食屋で、カタカタやってると
「ゲームのしすぎは良くないわよぉー」と、
おばちゃんに取り上げられそうになり(←子供かっ!)



ま、まぁ、楽しいです (=^・^=)
(お返事が出来なくて、スミマセン)



では、動画でGO!

【本日の動画】

東京キャットガーディアンと提携してくださっている、ネコカフェ「れおん」さんのルーキーです。
熱烈大歓迎で、近すぎて撮れませんでした。







黒猫撮影、むずかしー!
この子はよぉぉぉく遊びます。時々振り返って「ど?」ってこっちを見ます。
思わず毎回Good!って、やりたくなります。







またまた、ミケ子です。ウィっす!
だんだん気の強さが出てきました。
ま、腹ポンなので、ガシガシ運動してくださいね~。






センターからシェルターに着いた早々がっつきました。
みんないい食べっぷりで一安心!食ったら眠い、当たり前ですね~。
起きるるたびに体重が増えていくのね(人間だったら恐怖だわw)








4月の受入数は、去年と比べてちょうど100頭増えてました。
ネコにも人にも、たくさんご縁が出来ました♪
続けて行きたい、つながって行きたい。
広くしていく事で、無理の無い活動を目指しています。

無謀にもランキングに参加中。ぁ、でもやっぱり毎回、限界まで受け入れてしまいます!
スタッフごめん。色々なご支援、ありがとうございます。
    ↓こちらもよろしくお願いします↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
ネコポイントで減税!
2010/05/29(Sat)




料亭:東京キャットガーディアン

DSCF7112_convert_20100529150549.jpg

食の細い子に、いろいろ小皿で食べさせます。


「さーどれがいいい?」

「どれもイヤー」

(-_-;)(-_-;)(-_-;)…。


強制給餌決定!

ネコも人も大変です。





シェルターで販売用のキャリーケージを購入しに行く、栗○商店さん(ペット用品卸)
店先に、季節柄メダカ用の大きな水槽がありました。

DSCF7028_convert_20100529145656.jpg

「とりぱん」というマンガの中に、

「水は、覗き込む誰かを待っている」という言葉が(確か)書いてあったような。

覗き込んじゃいますねー。

そして何かを探しちゃいますねー。






東京キャットガーディアンは、特定非営利活動法人(NPO法人)になりましたので、
銀行口座も、法人で新しく作り直し。

DSCF7103_convert_20100529145813.jpg

待ってる間に、普段立ち読み以外ではお目にかからない女性誌なんかをナナメ読み (;^_^AA



ついでに政府広報も...

DSCF7105_convert_20100529150203.jpg

「ネコ消費」

「ネコポイント」

「ネコカー減税」

...お約束ですが、病気だ。


ネコを飼ったら減税になって、補助金まで出るっていいなぁ (* ̄∇ ̄*)





【今日の動画】

横着ーーー!www この子は毎回このスタイルです。
キャットシェルターでは
「水のみひっくり返し対策&スペース確保」のために、給水器を使うことが多いんです。
お上手♪







【おまけその1】

TCG動物病院に住んでいる「五平ちゃん」

DSCF7108_convert_20100529150336.jpg

はみだそーが、
落ちてよーが、
ドーナツ座布団がお気に入り♪




【おまけその2】

近所の定食屋のおばちゃんは、鳩に餌をまくように海苔を放り投げます。
(定食に付いてない物が、よく放り投げられます。嬉しい~)

DSCF7114_convert_20100529150701.jpg

客扱い一切無しの、親戚のウチ感覚
れいんのお気に入りです(もちろん食べに来てるのは99%おぢさん)






今日もたくさんの方にお越しいただいて、ご縁もたくさん出来ました。
TV取材が入っていて、みなさまご協力有難うございますm(_ _)m

無謀にもランキングに参加中。商店街でネコポイントで町興しってどうかな?
大事にするといい事あるよ(←きっと、でも、いつ?)
  ↓ネコポイント減税賛成の方、ポチッと↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
環境問題
2010/05/28(Fri)





ぴーかんっ!

DSCF7096_convert_20100528153502.jpg

湿度の少ない、気持ちのいいお天気になりましたね。




開放型シェルターのこの子も上機嫌!

DSCF7074_convert_20100528152626.jpg

丸く開いている穴に、お鼻を突っ込むのが好きです♪
(クマのぬいぐるみみたい)




子猫のような声で鳴く、通称“ぷりちー”ちゃん

DSCF7075_convert_20100528152751.jpg




訳ありですが、里親様募集中!

DSCF7077_convert_20100528152939.jpg

フロアには出ませんが、会いに来てね。




こちら、カフェデビュー前のぷりちーちゃん。

DSCF7098_convert_20100528153607.jpg




様子を伺って...

DSCF7100_convert_20100528153713.jpg




えへっ! ( ̄m ̄* )

DSCF7102_convert_20100528153821.jpg

お鼻周りに、何か色々付いてますが
ま、まぁ可愛い。





先日、軽~く接触して傷をつけてしまった愛車“ニコちゃん” (T^T) 
センターへ猫たちのお迎えに行ったり、フードや猫砂を運んだりと
毎日欠かさず乗ってます。

DSCF6675_convert_20100528152517.jpg

車検の時期が来たので、車やさんにお願いして代車を出してもらいました。


パ、パワステ付いてない Σ(゜ロ゜;)!!

サイドブレーキの位置が違ったり、その他色々慣れない。


“ニコちゃん”が恋しくて、ずーっと待ってました。
が、帰ってきた早々第一シェルターのポストにぶつけました。ムキーっ! (ノ-_-)ノ ~┻━┻


前の代車の感覚で、ハンドルを切ってしまったんです。

「お、おばさんにしては、新しい環境に慣れるのが早いって訳よね」

と強がってみましたが、その割には“ニコちゃん”で代車の位置のサイドブレーキの

場所に手が出てしまい、スカッと空振り。

「エアサイドブレーキ~」 ∵;(;:゜:ж;゜;,);:∵ブッ!!

とか言って笑ってる場合じゃありません、わはは。




ニンゲンが人間界で暮らしているのに、環境が変わると苦労するんだから、

人間と暮らす猫たちはもっと大変なんだろうな。

猫目線で考えられるように、もっと工夫します。

(シェルターもあちこち直したい所があって...)





【きょうの動画】

シェルターに連れてくるときも、ケージの中から出ようか止めようか...してた子。
おっきな目、瞬きもせず見つめて来て、惚れそうです。ああ。






お母さん猫は恋多き人だったのかも(笑)モテたんだね~。
子猫たちはみんなスレンダーでしっぽちょろりん♪






【おまけ】

久しぶりに乗った電車。
横っ腹に可愛いイラスト♪

DSCF7094_convert_20100528153042.jpg


日○製粉が、なぜにねこ?

DSCF7095_convert_20100528153145.jpg





ブログのタイトルに「環境問題」と書くつもりが「爆笑問題」と。
もーネタだと思われても仕方ありませんが、実話。

無謀にもランキングに参加中。手がひとりでに動いたの!
この調子で自動更新しないかしら?(無意識のれいんが書いた物って、怖すぎますが)
  ↓自動じゃないので、お願いします↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
プールに行かなくちゃ
2010/05/27(Thu)




お鼻ぽち...の新入りさん。

DSCF7070_convert_20100527130456.jpg



目が寄ってる?

DSCF7071_convert_20100527130557.jpg



寄ってる寄ってる (≧▽≦)

DSCF7073_convert_20100527130700.jpg

ふわふわの、ぽわぽわ。

若いっていいなあ~。





“ダイエット友の会”宣言を一方的にした、ミッキー君と私。
(腹が、キャットタワーの面にくっついてます)

DSCF7093_convert_20100527131014.jpg



立って歩いても、この通り。

DSCF7090_convert_20100527130908.jpg



トレードマークのミッキー柄は、これ以上伸びなくなりました。
その分、下に行ってるような感じ。
重力って怖い。

DSCF7089_convert_20100527130804.jpg

猫だと可愛いのにな、メタボ。



「お腹出てますね」

「胃下垂ですね」

「しかし腹筋無いですね」

「だから胃が出ちゃうんですよ」

「腹筋鍛えてください」

「あ、でも貴方運動すると、多分体壊しますね」


だから先生、どーしろと? (-_-;)(-_-;)(-_-;)…





結局プールを勧められました。

行くと思う?(いけると思う?)





【おまけ】

第三シェルター(板橋)の近くの新しく出来たインドカレー屋さんで。
カレーとナンのセットじゃなくて“普通のカレーライス(チキン)”が絶品!
お値段なんと、500円ポッキリ。

DSCF7050_convert_20100527130317.jpg

物価が日本じゃない気がします。
一緒に頼んだチャイもスパイシーで本格的。

...で、100均でそろえましたね、器 (^▽^;)






「一口食べてる」どころか、全部食べ終わってから慌ててパチリ。
自分にあきれます。いつになったらお食事前の1枚が撮れるのでしょう?

無謀にもランキングに参加中。運動しないで食べたら、そりゃあ来るわ。
走り回っても、カロリー摂取が消費を上回っているわけね。
     ↓ご飯が美味しくて悩みます↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
「卒業生のひとコマ」進行中
2010/05/26(Wed)





はっきりしなくてうっとおしいお天気。

こんな日が続くと、一人モンの押入れなどから

シマパンを寝床にサルマタケが生えてきそうですね。

(↑世代を色濃く反映してるでしょ?)





さて、キャットガーディアンの2周年企画、

「猫のいる部屋~TCG卒業生のひとコマ~」は着々と進んでいます。

(進めていただいてるのは、カメラマンさんと里親さんですが)




企画に力を貸して下さっているカメラマンの桐島ナオさんが、

ブログに、ガーディアン訪問記をアップしてくださいました。

ロイ君の美しいお目目も...きゃぁ~ (≧▽≦)





この後、またまたセンターに行ってきます!
簡単更新でごめんなさい。




【今日の動画】

センターから出たばっかりの車内です。
ミケちゃん、出たり入ったり。
さぁ、とにかく帰るよ、ご飯が待ってる。






マルマルと太った、おおきな赤ちゃん。
猫の子供に見えない不思議ちゃんです。
くすぐるとヘソ天に...。








“自称カメラマン”だったれいんのパパ。
狭い団地で焼付けまで自分でやってました。
玄関に暗室作っちゃって、終わるまで家族も出入り禁止。
実験みたいで面白かったけど、トイレには困りました。
現像液のにおいや、フラッシュをたいた時の感じ。
デジタルじゃない時代は大変だった(しみじみ)

無謀にもランキングに参加中。「卒業生の..」はずっとエントリー募集中です!
    ↓こちらも記念にぽちっと↓    

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
爽やかに、晴れやかに
2010/05/25(Tue)



                                              作画:まりまり
                                            ネタ提供:ボランティアさん


220100522-01-1.jpg





20100522-002.jpg





20100522-3.jpg





20100522-4.jpg




口調ひとつで、随分感じが変わるモンですよね。

すっきり晴れ晴れした、下のお話♪





れいんは音大中退あたりまで、今思うと“自閉症じゃなかろか?”と思うくらい

他人との関わりが苦手でした。

構えてしまう性格の典型として、「明るくアプローチする事が苦手」

大した事ない出来事も、ついつい重たくなってしまう感じ。



そんな、控えめで大人しいワタクシが ヾ(--;)

なぜか“仕事”の魅力に目覚め、

勢いだけで会社を作ってしまったのが、27歳のとき。

巷の予想通り、あっちゃこっちゃで痛い目に会いながらも何とか生き延び

現在のたくましくもふてぶてしい性格が形成されました。



なので交渉ごとや、必要ならバトルも辞さないれいんですが、

“品”という物はなかなか身につきません。

(そもそも後から付ける事が可能なのか... (-""-;)



トコロガ!保護活動の大先輩で、大変美しくンコ話や怒鳴りあいが出来る方がいます。

彼女が、鈴を転がすような笑い声と共に「ぇ~っそぉんな奴、ぶっ殺しちゃえばぁ~」

と、のたまうのをうっとり聞いていると、ひどい事言われているのに気づかないほどです。

お育ちって、こぉいう所に出るのかぁ w(゜o゜*)wオオォォ!!






【今日の動画】

嗅がれてます嗅がれてます、わたし(笑)
臭いものフェチといわれる猫族。私の何がそぉぉぉぉぉぉぉんなに臭うんでしょう?
フクザツ (-""-;)








下ネタも、罵詈号雑言も、“爽やかに、晴れやかに”こなせるようになりたい。
人生の目標です。精進します!

無謀にもランキングに参加中。
猫飼いの方、私と一緒に1日1回「まぁ、いいンコ!」を
大声で上品に練習してみましょう。

   ↓で、そのついでといってはナンですが↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
瞬きする間
2010/05/22(Sat)



「はじめまちて、ミケ子でつ」

DSCF7066_convert_20100522223328.jpg

さんざ遊んで、猫砂飛び散りまくり~。
生きてる事が楽しくってしょうがない。





「わぁ~何あれ?」
「でっかぁ~い!」

DSCF7061_convert_20100522223100.jpg

子猫の目には、何でも新鮮。
初めてだらけの、新しい世界。





ニンゲンが生きている100年弱の年月は、

宇宙の歴史からしたら、瞬きする間にも満たない。

それより更に、早く駆け抜けて行ってしまう猫たちの一生。




だから遊ぼう!

飛んで、跳ねて、駆け回って、手を焼かせて、

電池が切れたら、バタンキュー。



瞬きをする間を、残らず味わいつくそう!





...で、その中のひとコマ。
【今日の動画】

クマさんをお友達に入れているのですが、自分の手を吸っちゃいます。
お腹はパンパン。
眠りに着く前の幸せ時間♪






シェルターでは子猫は衣装ケージを改装した団地に住んでます。
上から順にお返事...。








【おまけその1】
居座りを続ける頑固なピロリ菌。
さすが私の...とか言って感心してる場合じゃありません。

DSCF7053_convert_20100522222952.jpg

毎回飲むのがめんどくさい (-_-;)(-_-;)(-_-;)…。




【おまけその2】

また各地で“餌付け”されているれいん。

DSCF7048_convert_20100522222837.jpg

運転しながらの早食いですが、遠足のお弁当みたいで楽しい~♪






子猫ピークが続く中、各行政のご担当さんたちは何と「飼育」を始めています!
シェルターのマンパワーが追いつかない分を、
「あと一週間したらお願いできる?」
「請け出してくれるなら、もう少し頑張ります」って。
ありがとう。必ず請け出しに行きます m(_ _)m

無謀にもランキングに参加中。保健所にミルク缶と離乳食があるのよ!
↓一人でも多くの方に知って欲しいので宜しく↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
JAWSと白頭巾ちゃん
2010/05/19(Wed)


ずんずんずんずん♪
(ちょっと古いですが、ジョースのテーマで)

DSCF7042_convert_20100519150255.jpg




ずんずんずんずん♪


DSCF7043_convert_20100519150400.jpg



ずん♪きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

DSCF7044_convert_20100519150511.jpg

第三シェルターのある建物の、お隣の家は猫屋敷。

この子はここが定位置です。

(寝てたのでそーっと近づいたつもりだったのに、直前でコケて気づかれました←あほ)



頭の後ろに大きな傷があるし、

暑いは寒いは、大変な事が多いお外暮らし。

でもこの町で生きている。

いいものもらってるしね~(←れいんより)






おや、ウサギさん♪

DSCF7040_convert_20100519150152.jpg



あごの下にかさぶたが出来ているので、保護のために頭巾巻きされちゃった子。

DSCF7039_convert_20100519150050.jpg



けっこう気に入ってくれてる?

DSCF7036_convert_20100519145940.jpg

時々前にずれちゃって、「ん~~、ん~~っ」って
必死になってる姿が笑えます。
早く治そうね (;^_^AA





シェルターに到着早々、なんだかいい態度の子猫様たち。

DSCF7035_convert_20100519145438.jpg

ご飯の催促かな?
「早う持って来いやぁ~」って言ってる?




KAGURAママと共にTCG動物病院の主となっている五平(←シッポが五平餅の形)

DSCF7033_convert_20100519145332.jpg

もう少ししたら目の再手術。
頑張ってね...ぜんぜん心配なカンジしませんが。






【本日の動画】

楽しく悪い事してましたが、あっ見つかっちゃった!
隅のほうへ行って誤魔化してる感じがツボでございます。
後ろ(両方)足と耳に怪我をしていましたが、シェルター収容時からずっと元気!







たった今シェルターに来ました。
大きなゴロゴロ、甘タレちゃんです。
さぁ、その営業スキルに更に磨きをかけようね♪






【おまけ】

ランチのサンプル写真はとても美味しそうなのですが、
ちょっち入るのにためらってしまいます、いつも。

DSCF7046_convert_20100519150611.jpg

子猫の駆虫の翌日なんか、とくに (-_-;)(-_-;)(-_-;)…。





「えいぎょう中」のお店は、地域猫の手術のお迎えで
よく伺う駐車場の近くです。
い...つか、食べに行きます。そのうちに (^▽^;)

無謀にもランキングに参加中。湿度が高いとへたりますね、猫も人も。
 ↓今日も来てくださって有難う御座います↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
神様は新橋に
2010/05/18(Tue)




お久しぶりです、ミッキーです。

DSCF4666_convert_20100517234438.jpg



最近出番が少ないロイです、ぶう。

DSCF6168_convert_20100517234611.jpg



NPO化にあたって、たくさんのお祝い・励ましのお言葉有難うございます m(_ _)m



周りの方や、ご支援いただいている企業さんからも「早く作ったら」と

お声をかけていただいていたのですが、なにせ通常業務でさえ無茶苦茶なスケジュール。



猫が引き合わせてくれたご縁がなければ、もっと先になっていたかもしれません。




2008年12月22日の記事に、こんな事を書いてます。




シェルターのアイドルの彼に、昨日ご縁ができました。
画像14+032_convert_20081222222019
行っちゃうのね(;。;)
いい子にするのよ、無理だろうけど




真夜中に、目がふさがって黄疸でヨロヨロの猫を保護しました。

とても助からないだろうとお医者さんも言ってたのに、

元気な美猫におなり遊ばしました。

シェルターでのあだ名は「きなこ」君

(前後して「黒あん」と「白あん」が居た)




その、きなこ君の飼い主さんが、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

根気強く付き合ってくださって、NPO申請の運びとなりました。




ありがとうございます、O野先生(←弁護士さんです、ってか伏字になってないわね)

このご恩はいつか猫が...

        ぁ、いや、今後とも末永く宜しくおねがいします。

(新橋方面には足を向けて寝ないことをお約束)





先日の川崎のセンターから受けだしのシーンです。

DSCF7026_convert_20100517234852.jpg

ケージごとに貼ってあるのは、子猫たちのケアの内容。

駆虫の日付や投薬・注射の種類など、こんなに細かくありがとうございます!





さっ、だから頑張るぞ!ちび。

DSCF6991_convert_20100517234735.jpg

「うぃっス!」



【おまけ】
ガーディアンにチャリティーをかけてくださっている猫カフェDVDの会社の方と
定期的に情報交換させていただいています。
(めっちゃ楽しい)
DSCF7032_convert_20100517235205.jpg

こんなアプリがあるんですね~(猫じゃら)
うちの子、あっさり飛びついていました。




野生の勘で「これは違うっ!」とかないのかしら?
物凄く楽しそうにくらい付いちゃって。

無謀にもランキングに参加中。だまされやすい純真なところはれいんと一緒ね!
     ↓応援宜しくお願いします↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
永遠の...
2010/05/14(Fri)







東京キャットガーディアンは、2010/04/12に 特定非営利活動法人(NPO法人)になりました。
ご報告が遅くて、誠に申し訳ありません。



活動を始めて2年と少し。

実績をお見せする事が出来たら、申請してみようと思っていました。



都内だけでも個人で長年活動されている方がたくさん居て、

ほとんどが自腹の持ち出しです。

東京キャットガーディアンのある豊島区も、

地域猫活動に力を入れて、年間百万を越える医療費やフード代に耐えるボランティアさんたちが居ます。



実績で判断していただく。

寄付した金額が、どのように効率よく使われたのか見ていただく。

「費用対効果」を追求する団体でありたいと思います。



小さな団体でも、“続ける”事が出来ればレスキュー数は上がっていきます。

ずっと続ける。

自分が居なくなっても永遠に続くシステム。



殺処分は誰も望んでいなくて、

足りないのは「愛情」ではなく「効率のよいシステム」だと。



この業務のプロになりたくて、

行政が手を出せない部分の仕事を、エキスパートとして委託して欲しくて。




いつもながら色々ぐるぐるしてますが(笑)、ご報告とご支援のお礼を申しあげます。
今後とも宜しくお願いします m(_ _)m






さっ、ココからは爆発的に増えてきた子猫たちの動画です。


ピーピーやかん系。
猫砂もやりたい放題散らかしました。
あぁ、部屋の隅にンコしてあるーーー!可愛いんだけどねぇ。





自己主張の強い子です。
口にお弁当付いてます。
タオルにンコも付いてます(済みません)ご飯後なので見事なポン腹!





右肩にハンテンのあるプリティーです。
もじもじ、にじにじ。
動作もゆっくりのマイペース君。





ほんっとに小さいです。
しかも短いです。
気をつけてないと聞き逃します。
でも、「音無しにゃぁ」にもヤられますねーー。





ハイライトのように薄オレンジが入っています。
ツボです、好きです、キュートです。
興味津々、よぉぉぉぉぉく遊ぶよ!





新しい環境になって半日。
ドキドキしてます...と思ったら欠伸しました~。
キレイな白ちゃん、細ぉぉぉおい。





...と、寝てるのが1匹(笑) 
昼間はしゃぎ過ぎて疲れちゃったんですね。
お友達達はもう充電済み!ファイっ





ちょっと前までこっくりしてました。
涙目かわええ。
だんだん解けて遊ぼうかなぁ~と。









自分がこの世に居なくなる時が来るというのを考えると、どこかに吸い込まれそうで
子供の頃はとても怖く思っていました。
れいんは100歳まで生きる予定なので ヾ(--;) 現在、折り返し地点です。
仕事が多少なりとも出来るようになってきたのが10代後半だったから、
逆算すると、80歳過ぎまでナンダカンダやれるかしら?
その後は老人ホームで、ちょっち迷惑なおバーちゃんになる...と。

無謀にもランキングに参加中。今日もこれからセンター行ってきます!
    ↓いいお天気だし、勢いで↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
~テイスト
2010/05/12(Wed)




シェルター滞在時間(多分)最短だった、茶トラ軍団。
飯タイムの雪崩攻撃に、飼育係の手は傷だらけでした ^^;
新しいご家庭で、少しは落ち着いて食べているのかしら?


DSCF6986_convert_20100512105916.jpg

怒涛の、ごっきげんテイスト!





へそ天のままフリーズが得意。
変な子です。かわいいっす。
まばたきもしないの。Are You OK?

DSCF7008_convert_20100512110128.jpg

ぽわぁぁ~んとした、不思議ちゃんテイスト!





埼玉から、また親子で来てます(前回の動画組)
後ろにもう1匹隠れていますが、全員でシンクロナイズドムービング。

DSCF7014_convert_20100512110342.jpg

挙動不振なシンクロテイスト!




動物愛護相談センターのトイレ横のイラストに釘付け Σ(゜ロ゜;)!!
職員さんは、着ぐるみ?

DSCF7013_convert_20100512110234.jpg

脱いだらすごいんですテイスト!




低空飛行を乗り切って、調子が上がってきたぞ子猫。
ナンだそののけぞり?
痛くないの、背中?

DSCF7018_convert_20100512110507.jpg

...このまま寝た (-""-;) 
ありえないぞテイスト!




昨日の川崎のセンターに居た子。
かまってもらうと、嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて...
妹(?)は一足先に里親さんが決まったそうです。
いいご縁が有りますように!

DSCF7025_convert_20100512110616.jpg

全身で、甘えたテイスト!





【おまけ】
「エビの味がするんだよ」って言われて、一瞬信じたエビアン。

DSCF7006_convert_20100512110024.jpg

あったら怖い、エビテイスト!
若い頃は純真だったの (〃^・^〃) (←軽~く30才超えてましたが)





マク○ナルドのフィ○オ○ィッシュも“ヒレと尾が付いている”んだと
教えてもらいました(同じ友人に)
...ま、2回も3回も10数回もひっかかるれいんにも、多少の問題は有りますが
ええかげんにせえよ!

無謀にもランキングに参加中。今日も午後はセンターに行ってきます!
      ↓応援宜しくお願いします↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
離乳前の子猫たち
2010/05/10(Mon)

連休前と連休後に、たくさんの猫たちの受け入れがありました。

センターからシェルターまで、

シェルターから新しい飼い主さんまで、

連係プレイにご協力いただいている皆様、本当に有難うございます m(_ _)m



で、また間が開いてしまいました。済みません。

今週は、連休前に来た親子猫の動画でスタート!





埼玉の動物指導相談センターから、親子でシェルターにやってきました。
コロンコロンの子猫たち。後ろの方で手が引っかかってる子が、萌ポイント。
この後すぐ取りました。
タオルは時々危ないですね~。



ままが居れば、この通り楽チンでぴっかぴかに育つ子猫たちですが、

ニンゲンがやると色々と苦労があります。
(猫も人も)







                                              作画:まりまり
                                              原案:れいん


20100508-1.jpg






20100508-02.jpg







20100508-3.jpg







20100508-04.jpg






れいんは、下痢ぴーを口の横に飛ばされた経験があります。
入らなかったからヨカッタものの、ちょっとしばらく凹みました。
た...楽しいぞ!シェルターライフ。

無謀にもランキングに参加中。
      ↓また頑張ります宜しくです!↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
愛の試練
2010/05/04(Tue)



                                              作画:まりまり
                                            ネタ提供:Y山先生・M上君

20100501-1.jpg





20100501-2.jpg





20100501-3.jpg





20100501-4.jpg





20100501-5.jpg





20100501-6-3.jpg





20100501-7.jpg





いいのよ、私さえロイ君に嫌われなければ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!







【本日の動画】

産床から、出ようか出まいか(笑) 少しお外に興味有り。
子猫は高さへの概念が薄いといわれますが、この子達分かってるみたい。






前足が1本しかないハルちゃんは、
キャットタワーのてっぺんに上り...そして「降って」来ます。
怖くないのかしらね。鳴き声はきゃぁ~







連休半ば。皆様あちこちお出かけでしょうか?
シェルターは猫たちは元気ですが、人間のほうに疲れが出てきています~。
でも、たくさんのご来場 感謝・感謝!!!
白黒祭りの次は、茶トラ祭りの予感?

無謀にもランキングに参加中。HPの写真はご参考までに!
子猫は実物の方が数倍かわええですよ~~♪

↓たくさんの出会いのためにポチッとお願い↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
ドリフじゃないの
2010/05/03(Mon)




茶色い子猫たちが、連休前にシェルターにやってきました。

ケージがそろそろいっぱいなので、6匹一緒に入ってもらっています

.........のがいけないんでしょうが、お掃除をしようと開けると

出て来る出てくる~ (-_-;)(-_-;)(-_-;)…。





ちょっと目やにと鼻がぐずっていましたが、

食欲よぉーし!

排泄よぉーし!


全員でわーっと行って、わーっと帰ってきて、

たまに1匹取り残されたりして (^m^)♪



ご飯が済んだ後はまだいいんですが、お腹すいていると本当に
雪崩のように出てきます。

止めても止めても、脇からもろもろ...

こおいうコント、あった、昔。

一人で作業の第三シェルターで「もーっ ドリフじゃないんだからぁーー!」

と叫ぶおばさん。

To Be Continued





入り口に殺到して来ていない時は、めいめいヘソ天でコロコロしていたり、
天井からぶら下がったりしています。
(↑ガーディアンではこれをシンプルに“さる”と呼んでいます)

無謀にもランキングに参加中。手が6本欲しいと思いました。
     ↓あなたの手、お貸しください↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
行楽日和ね
2010/05/02(Sun)




先日、東京動物愛護相談センター多摩支所に行く間
ずーっとこの車の後ろを走ってました。

ね...こ?

DSCF6956_convert_20100502142931.jpg

大島弓子さんの「綿の国星」に出てくるじーさん猫に似てるかも...

               ...という古いネタはどのくらいの方がご存知かしら?



渋滞していて、コトコトゆっくり後をついて行きました。

♪しろねこや○との宅配便♪





その日に受けだした子猫。
(済みません、どこにもピントが合ってない)

DSCF6962_convert_20100502143055.jpg

こんな浅い箱の中から、出ようともしませんでした。

ちょっとヘタっていたのね (;。;)

シェルター到着後、補液と食事で復活!!




ハルちゃんinダストボックス

DSCF6798_convert_20100502142607.jpg

助走無しで出てくるからすごいなぁ。



前回の“引田天功な子猫 ”
幾つかお問い合わせいただきました。

DSCF6975_convert_20100502143213.jpg

このケージは、角の部分が大きく開いていて
逃げられちゃった系の話を時々聞くタイプなんです。

上の角と下の角。

始めて見た時は、一瞬何が起きたのかと思いました ( ̄◇ ̄ノ)ノ




思わず、にんまり。
猫と同じ顔になります (o^-^o)

DSCF6979_convert_20100502143335.jpg

差し入れでいただきました。
開けるのもったいないような気がする。
(お饅頭だそうです)






行楽日和~なお天気ですね。
小さい頃からこのくらい日がさしていると、貧血でよくひっくり返っていました。
朝礼とかでは、始まって早々に「先生ーっ気持ち悪いですー」と挙手。
そして保健室の常連。
今も立ちくらみやのぼせたりは多いのですが、全体として丈夫 (⌒^⌒)b
こおいうの、損だと思う。(←おおっぴらに休めないから)

無謀にもランキングに参加中。UVケア無しのすっぴんで今日も頑張ります!
         ↓宜しくお願いします↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
気持ちが通じる時
2010/05/01(Sat)


連休前の猫の受けだしは、必死になります。

いつにもまして、「逃したら後がない」と追い込まれます。



活動を始めた年は、何も分からずただ毎日御用聞きのように電話をかけていました。

GW前にも 「いますか?」って。



次の年も連休直前に電話を入れました。

待ってましたと、たくさん譲渡していただきました。



今年は、3箇所からお声をかけていただきました。

「たくさんですけどお願いできます?」

「これ逃すと後がないから何とか...」

「就業ギリギリに来てもらえますか?まだ入るかもしれないし...」




待ってました!ありがとう。




動物が収容されている事を知らせてしまうと、保護団体が無理をする。
行政側の配慮です。

譲渡が進むことがわかれば、もっと踏み込んだやり取りも出来ます。


あのもどかしかった2年前より、はるかに気持ちが通じます。
活動を見てくださって、感謝します。





【今日の動画】
途中から逆光で真っ暗になってごめんなさい。
何の気なしにビデオをまわしていたら、ケージの角からちゅるんとでました Σ(゜ロ゜;)!!
イッツミラクル~








少し前ですが、人生最初の交通事故をやっちゃいました。
私も相手も無事で、お互いの車がちっと接触した程度です。
どっちも悪くないと思っていて、お互いにドアたたきつけて車を降りました ( ̄へ  ̄ 凸
見ると目の前に交番。
きゃぁきゃぁと文句を言い合いながら、二人で入っていくと無人でした。
その瞬間...
「何よ、肝心なときに役に立たないわね!」
「こぉ~の税金ドロボー!」
      ・
      ・
      ・
どっちがどっちの発言かは、伏せます。
一瞬でお友達(もちろん直後に我に返る)
ぁあ、気持ちが通じる時 ^^;


   無謀にもランキングに参加中。
    ↓そんなこんなで応援してね↓

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
