--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子猫の飼育ボランティア
2010/03/31(Wed)




東京キャットガーディアンの3代目営業部長くろべえ。
先日、新しいご家庭に迎えていただきました。

DSCF6766_convert_20100331113133.jpg

営業部署長は、なぜか歴代クロ猫です。

ひょうきんで人気者で甘ったれでちょっとボケ(←ココがツボ)

彼を見ていると、人間をどーしてそんなに信用するようになったのかと不思議。

産まれて初めて見たのがだったのでしょうか?(刷り込み) (^▽^;)





これから大切に大切に山盛りの愛情をかけて一緒に暮らしてもらえる「お家の子」

その「お家の子」になれない子が1匹もいなくなる様に、活動します。

もっと多く、もっと広く、家族になれる子ができるように、皆様のお力を貸してください。



東京キャットガーディアンではこの春から「子猫の飼育ボランティア」さんを募集します。

詳細はHPのトピックスに掲載予定です。もう少ししたらご覧いただけるようにいたします。




関わって、苦労して、お別れする。
辛い部分のあるボランティア作業です。

DSCF6813_convert_20100331113250.jpg



でも、次の子が待っている。

DSCF6820_convert_20100330094402.jpg

なにとぞよろしくお願いします m(_ _)m





また、行政さんから引き取り要請をいただきました。
これからすっ飛んで行ってきます。

無謀にもランキングに参加中。花見計画...当然のように延期 Σ(゜ロ゜;)!! (←延期したら終わっちゃう)

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
柳の下に猫がいる
2010/03/30(Tue)




♪だから~ねこやなぎぃ~♪

DSCF6826_convert_20100330094456.jpg

...のような、ミッキー君の尻尾。




すみません、ご無沙汰しております。
締め切り前の漫画家のような状態に(また)なっています (-_-;)(-_-;)(-_-;)…。

徹夜明けの妙なテンションのまま、GO!






相変わらすゴーカイなお手入れ、ミッキー君。

DSCF6807_convert_20100330094034.jpg



張り切って、そばにあった猫じゃらをガッツリつかみ、

DSCF6808_convert_20100330094130.jpg



つかみ...

DSCF6810_convert_20100330094218.jpg



つかんでから...

DSCF6812_convert_20100330094314.jpg

何か悩み事でも思い出してしまったのでしょうか?
このままフリーズ。

う~~~ん、“考える猫” (^^ゞ

日本の食料自給率と農業後継者についての考察をめぐらせていたり...しないな。





雨に煙る多摩の動物愛護相談センター。

DSCF6801_convert_20100330093718.jpg



靴箱に入って来た子達。

DSCF6805_convert_20100330093944.jpg

スーパーちびニャン(Withへその緒)が、毎日のように来ます。

朝一で電話を頂く。

お昼過ぎには駆けつけます。

だんだん、だんだん、行政の担当さんとつながる人数も増えて、その深さも増して、

どうか移動されませんように...とこの次期ならではのお祈りを唱えます。





【本日の動画】


手をグーにして握り締めながらご覧下さい(笑)
...ってか、見てると力入りません?
何か戸惑っている姉妹です。
そのちっさい頭でどんな事考えているんでしょう?






ぬくくて、眠くて、お腹いっぱいで、動く気なし!
さっきお母さんから離れたばかりで、まだのほほんと幸せ気分です。
シェルターにようこそ♪






【おまけ】

わぁっ太っとい二の腕!...じゃなくて、

DSCF6804_convert_20100330093840.jpg

スーパーちびニャンを連れて帰るときは、車内は常夏。
ブルーハワイが聞こえてきそうな温度です。
ノースリーブでトラック運ちゃんに笑われる。




無謀にもランキングに参加中。シェルターのある大塚は桜全開です!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
衣食住足りて
2010/03/24(Wed)





地域猫活動中。
とあるマンションの踊り場で待ってた猫。

DSCF6748_convert_20100324111354.jpg




お行儀のいい子でした。
仕草が上品(←れいんより)

DSCF6747_convert_20100324111201.jpg

大事にされているのね♪

「衣食住足りて礼節を知る」って言うし、

れいんはどれか(衣?食?住?全部?)足りてないのかしら ^^;





出産シーズンの捕獲は慎重に。

DSCF6738_convert_20100324111043.jpg

奥の捕獲器は新型(国産)だそうです。
重いのっ!




開放型シェルターは、今日ものんびりバトル。

DSCF6789_convert_20100324111539.jpg

ハンデの具合が丁度いいのか、ハルちゃんとタム君よく遊びます。



どんなに膝に乗りたいか、ずーっと説明してクレーム三昧するハル。

DSCF6788_convert_20100324111448.jpg

要求があるときは、決まっておひげが“前!”




【今日の動画】

きちゃない声が可愛いです♪
アラームのようになく子猫...の後 ろで「にんまり顔」で寝る子猫。
まだキャラクターが出てきている わけではなく、役どころが入れ替わる事も有ります。






【おまけ】
少し前に送っていただきました。
“猫のお守り”

DSCF6795_convert_20100324111626.jpg

こんなのあるんですね~。
添えていただいたカードにツボってしまったれいんでした(←スマン) (;^_^AA)





無謀にもランキングに参加中。もうすぐお花見シーズンですね!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
写真が無いんです
2010/03/23(Tue)




ドタバタしながら埼玉から帰ってきて、
........今日の写真が無い!


すみません、もう。




【今日の動画】

腹ポンなのは知ってたけど、ぁらら起きられない(笑)。
反動つけ て頑張ってます。
「テンテン(仮称)ファイト! 」








食欲がでなくて、食べさせてもらっています。
元気はあるし、よく 遊ぶんですがねぇ~。
早く自力で食べて欲しい!








無謀にもランキングに参加中。チビミケちゃんにお家が決まりました!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
可愛い顔と恐~い顔
2010/03/22(Mon)



可愛い顔の子猫たち。
今日も元気にプロレス。

DSCF6761_convert_20100322100914.jpg



...が終わったら爆睡。

DSCF6763_convert_20100322101010.jpg




((o(>▽<)o)) ((o(>▽<)o)) ((o(>▽<)o))

DSCF6770_convert_20100322101103.jpg




昨日は3連休の中日。
たくさんの里親希望者さんとお客様がいらっしゃいました。

子猫たちもスタンバイ!

次々と新しいご家庭が決まります。

ありがとうございます m(_ _)m







...で、残っちゃったね (^▽^;)

DSCF6778_convert_20100322101340.jpg

大所帯の中で育ったこの子。

またこの間のクロちゃんのように鳴くかな?...と思いましたが、
ケロリンとしてよく食べ良く遊び、夜も早々に寝てくれました。
本日22日(朝)になって...
やっと一人ぼっちに気がついたようです(-_-;)(-_-;)(-_-;)…

もー鳴くは鳴くは(←だーから、遅いっちゅうの!)

大丈夫、きっとすぐに新しいお家が見つかるから。
(前回残ったクロちゃんも、翌日には新しいご家庭に行きました)





こちら、恐い顔の猫たち。

怒ってます。

DSCF6777_convert_20100322101248.jpg

撫でると大丈夫なのにねー ε=( ̄。 ̄;)
まだ手のひらサイズです。
後ろ足が両方とも大変な事になっておりますが、
命に別状無し。遊ぶ余裕も出てきました。

仲良くなるのにはもう少し時間が必要?




アメショのババちゃん。
怒ってません、普段がこおいう顔 (;^_^AA

DSCF6775_convert_20100322101154.jpg

行政からの引き取り時から、お愛想はいいのにお腹を触られると
物凄く嫌がる。不機嫌になる。

調べたらまぁ、出て来る出てくる、問題山積み。

譲渡対象からは外れて、ガーディアンの子になりました。

大変な時期を乗り切って、排便排尿も自力で出来るようになったし、

何より食欲が出てきました。

大好き、ババちゃん♪(←顔、怖いけど)
ずっと一緒に暮らそうね~。




【今日の動画】

また山盛りミルクつけて、そのまま寝ようとしています。
5兄弟、ちょっとづつ模様違い♪



90gだったのに、増える増えるー。



まだあんまり絶好調ではなくて、第一シェルターでケアされています。
白茶と茶トラ、ご機嫌はいいのですがもっと体重増やして欲しい。(←羨ましい)







【おまけ】
ねこのしっぽに、またウチの猫たちを載せて頂きました。
今回はガーディアンの諸星あたることミッキー君です。

DSCF6758_convert_20100322100822.jpg

い、いいのかな?ディ○ニー!?






無謀にもランキングに参加中。
クレーム及びロイヤリティーの回収は、(株)日○出版社様へお願いしますm(_ _)m

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
良縁吉日
2010/03/20(Sat)





子猫たち、カフェスペースデビューです♪
続きの二間が修学旅行のようだなと思ったので、そんな動画で...。



もー嘘偽り無く「手抜き更新」 (;^_^AA
申し訳ございません。

本日現在も、たくさんの里親さんがお見えです。





無謀にもランキングに参加中。いいご縁がありますように!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
それぞれの春
2010/03/19(Fri)


「仕事を邪魔するのがお仕事」のハルちゃんとクロべえ。

DSCF6744_convert_20100319101758.jpg

今日も静かに、人と猫のバトルが始まります (;^_^AA




子猫たちもガンガン大きくなってます。

DSCF6754_convert_20100319102016.jpg

少しづつキャラが出てくる (^m^)♪




外猫たちは、恋のシーズン。

DSCF6740_convert_20100319101637.jpg

口説くのも順番待ち。

(つーか、しないでっ!“やればできる”のよ←ぁぁぁ、猫ブログにあるまじき下品)





【懐かしい動画が出てきました】
シェルターの人気者だったポテト。
新しいご家庭に行った後も、スタッフ・ボランティアさん共に、ポテトの鳴き声(幻聴)が聞こえる始末。
でも、また聞きたいなぁ、あの「はぅあ~」。
動画はご幼少のポテトです。





【新着子猫動画】

3匹ともそろそろカフェスペースにデビューします。
新しいご家庭を見つけるのよ。
ケージから出たいけど、ドアを開けてもらうと引っ込みます(笑)





【おまけ】
昨年に引き続き、板橋第三シェルターでは、ままにゃんが出産&子育て中。

DSCF6751_convert_20100319101850.jpg

シロ・シロ・クロ・茶トラ

...れ? ままちゃん、ミッキー君に似てる?!





上手くブログアップが出来なくて、その度に記事が消えてしまってやり直し (-_-;)(-_-;)(-_-;)…。
よりによって、“やればできる”のよ の部分を8回も
書く羽目になりました。
神様、れいんが下品な事書いたのが悪かったんでしょーケド、
もぉええっちゅーの。

無謀にもランキングに参加中。もうすぐガーディアンは2周年です♪

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
今、気がついたの
2010/03/17(Wed)



わらわら、わららら...

DSCF6750_convert_20100317104522.jpg

昨日の、東京動物愛護相談センター(本所)からの
子猫たちです。



あっちでもこっちでも、
「生まれそうー!」
「生まれたー!」 と、
地域猫活動を頑張っているおばちゃん達からも
SOSが入ります。

いよいよ、本番。
頑張ります!





そんな苦労は知るはずの無い能天気子猫たち。
相棒をふみふみ (^▽^;)

DSCF6741_convert_20100317104344.jpg



今日も仕事始めはニオイチェックから。

DSCF6743_convert_20100317104432.jpg




埼玉動物指導センターから来た子猫たちは、
先週、あああっと言う間に里親さんが決まりました (@_@;)

一人残ったこの子は、きゃっきゃと遊び続け
でんぐり返ししたり、猫砂にスライディングしたり
えらいハイテンションでした。

DSCF6736_convert_20100317104238.jpg

お客様が帰って、ご飯も済んで、シェルター全体がひと段落したあたりで
自分が一人きりなのに気がつきました (≧≦;)


...遅い (;^_^AA


ピーピー鳴き出してしまったので、慌てて第一シェルターから
兄弟達のにおいつきぬいぐるみを持ってきてもらいました。

ちょっと落ち着いた。

今週また頑張ろうね。




【おまけその1】
子猫たちの動画はYouTubeサマに載せています。
先日、パートナー向けのセミナー(?)があり
参加させていただきました。

DSCF6652_convert_20100317104142.jpg

ご飯もついて、大満足(←そこかい)




【おまけその2】
とりあえず、新しい物には入るトラちゃん。

DSCF6649_convert_20100317104035.jpg

きみ大きいから、サイズの比較にならないなぁ~。






色々な方と、なんだか連絡が取れないなあ~と思っていたら
確定申告で大忙しの時期だったんですね。
今日あたりはのんびり、ぐったりしていらっしゃるのでしょうか?
お疲れ様です!

無謀にもランキングに参加中。押していただけると、れんんも頑張れます (^^ゞ

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
上機嫌で行こう!
2010/03/15(Mon)





たくさんの猫たちをお世話し続けると、ハンデのある子にも出会います。

どーしたらこげにいい子になゃるっちゃ?(←どこの方言)と思うほど

みんないい子で懐こい。

↓この子も極めつけです (≧▽≦)


ケージのドア全開ですが、すき間や障害物を探してちょっかいを出してきます。
後ろ足負傷。
大変な目にあったはずの子猫ですが、デフォルト上機嫌!
見習いたいものです。



猫は明日を悩まない。





今日はたくさんの案件に加えて、豊島区の行政との接点“猫部会”の
会合もあり、合間を縫って更新してます。
メンバーに新しい人も入ってきて、嬉しい春。ようこそ!
いっぱい話をして、いっぱい悩んで、出来るところからどんどん動きましょう。

無謀にもランキングに参加中。手術猫のリリース・お迎え行ってきます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
ダンボールキャットハウス~(ド○えもんの声で)
2010/03/14(Sun)


まるで春のような暖かさですね~って、3月半ばなんだから当然ですか?

DSCF6731_convert_20100314141945.jpg





先日、こんな物が届きました。

DSCF6662_convert_20100314133608.jpg



組み立てる前に、ハルちゃんイン!

DSCF6663_convert_20100314141419.jpg



組み立てた後に、ハルちゃんオン!

DSCF6667_convert_20100314141639.jpg

ダンボールで出来たスタイリッシュな猫ハウス。

爪とぎもセットされています。

猫カフェさんのブログなどで時々お見かけしていましたが、

先日、これを作っている会社の方にお会いする機会がありました。

早速送っていただいて、猫たち大喜びです!




..........って、ウツクシクまとめているのにハルっ!

DSCF6666_convert_20100314141529.jpg

お約束の“箱の方に夢中”(-""-;)

この細長い箱にあつらえた様にフィットしてます。

どー見てもフェレット。

鳴き声だって、「きゅっ!」




少し前に新しいご家庭に行った3本足の子も遊んでました。

DSCF6673_convert_20100314141743.jpg

これは楽しい~。




【おまけその1】
このチビにゃん、よく見るとヒゲが多いんです
なにかこう、びっしり・みっちり(笑)

DSCF6729_convert_20100314141846.jpg

鼻の周りにもヒゲ模様があるし♪




【おまけその2】
“からだにいいこと”という本で、ご紹介いただきました。

DSCF6733_convert_20100314142043.jpg

里親にいった子たちが写っています。やっぱり不思議な気分 (^m^)♪






無謀にもランキングに参加中。公園のおじさんも段○ールハウス~(←こらっ)

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
子猫にかもされる
2010/03/13(Sat)




写真がPCに移せない~ (≧≦;)



怠けたり、ズルしたりしている時は、

「すみませ~ん」って言いながらもケロりんとしていられる(←こらっ)のに、

頑張って上手く行かないと、とたんにめっちゃ悔しいれいんです。



なのでね、本日も撮れたて子ねこムービーでおしのぎください m(_ _)m




先日シェルターにへその緒付きで来たのに、もうこんなに大きくなりました。
目の開くのも早かった。
好奇心いっぱいの子猫と、まだ 睡魔と闘っている子猫♪



ホント、時間のたつのは早いですねー。


こう、何か、チビの育つのを見ていると、

ふつふつとやる気が出てきます。

かもされるんですよ、がっつり。

春だし。







無謀にもランキングに参加中。いまだに昨日のTV見られていません(笑)!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
(--;)ロイ君 → (^o^)ロイ君
2010/03/11(Thu)


キャットタワーのロイ君は、基本的にこんな顔。

DSCF6719_convert_20100311145335.jpg

ぶぅ(笑)






「ねこのきもち」の今月号で、ガーディアンのチビたちもちょっとだけ
出ています。

DSCF6709_convert_20100311144727.jpg



色んなシーンで活躍(?)しました。

DSCF6711_convert_20100311144943.jpg



とっても気に入ったショット。
ダッシュしているというよりは、お○ら噴射に見えてしまいました(←あほ)

DSCF6710_convert_20100311144834.jpg




いい企画なのに、れいんとガーディアン猫が絡むと
お笑いになってしまうのでしょうか?

DSCF6712_convert_20100311145059.jpg





【今日の動画】

静電気の起きないブラシ...とか言う物で、ケアしてもらっているミッキー君。
もともと撫でられ好き。かまってもらうとどんどんテンション上がってきます。
もーどうしていいか分からなくなったあたりが、いっちゃん可愛い♪






離乳したての2匹。食べるのが下手で、顔からお腹からご飯にまみれてます。
...なめると美味しい?
ぁ、かじっちゃ駄目!



可愛い可愛い可愛いーー!!!



って言ってたら、ロイ君が可愛い顔をしました。

DSCF6721_convert_20100311145507.jpg

でっかい目で可愛い。






子猫幻聴シーズンは、道歩いててもきこえます、みーっ。

無謀にもランキングに参加中。今週末にはチビたちがカフェに移動する予定です~。

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
旅立つ子達
2010/03/10(Wed)




豊島区の猫部会事務局会議から帰ってきたら、
本日も譲渡が何件か決まっていました。

その中に、サビ成猫の引きこもりちゃんが...ヽ(^◇^*)/

人間大好きですが、疥癬にかかっていて保護されて、
長い治療期間中に、お愛想はいいのに何故かケージから出てこない猫になっていました。

よかった!よろしくお願いします、ばいばい。




もう1件は、3本足のキジちゃん。

こちらも嬉しい、いい子だった。

ありがとうございます!目から汗が出そう、ばいばい。




白猫ちゃんも決まりました。

大甘タレなんです、人を呼びます。

いいご縁が出来てほんとによかった。

楽しい猫ライフをお送りください!ばいばい。





【さてさて、今日の動画】

お愛想のよさはピカ一です。
多摩の保健所から来た女の子♪
1本無い足が気になりますが、本人とても楽しそうです。






も、コーフンしまくっているので、シッポが光に透けて「試験管用のブラシの様です」。
某漫画家さんは確かアルデンテって言ってた(笑)。
お約束のお太鼓橋(威嚇行動)もいっちょ前にやってます。
そして隅っこでは空気の読めないのが一匹 (^o^)






写真が無いです、ごめんなさい明日また。
(デジカメ貸し出し中)
も一回しつこいですが明日の24:38からスペシャルギフトという番組でガーディアンのご紹介を
していただけるようです。収録された画像に映っている子達の何頭かは、もう
新しいご家庭でぬくぬく。不思議な感じですね~。

無謀にもランキングに参加中。自分の映っているTVを見てる猫って...

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
消毒の講義に行ってくるだよ♪
2010/03/09(Tue)


本日は、東京動物愛護相談センターにて
「シェルターにおける消毒」(だったかな?)の講義をさせていただきます。

頑張るのは、れいんじゃなくて獣医師の先生ですが (⌒^⌒)b




ただ今朝の7時半。
昨日遅かった事もあり、睡眠不足気味。

来たばかりの子猫たちにミルクあげてから出発します!




【今日の動画】

シェルターにやって来る途中です。
健康状態もいいのでお日様を浴びて寝こけてます(笑)。
着いたら、起きたら、ご飯にしようね~。






寝てる時と食べてる時以外は、遊んでる子猫たち♪上でも下でも大騒ぎです。
下にいるキジちびは後ろ足が1本ありませんが、元気いっぱい~。





ちっさ。。。
頑張ってミルク係しないと!
もちろん全員へその緒つきです。






やっぱり動画は手抜きじゃ...という声に送られて、行ってきます (;^_^AA
ぁ、11日にスペシャルギフトという番組でガーディアンをご紹介していただきます。
夜中ですが、起きている方いらしたら見てね。(多分、れいんの額の傷がくっきりはっきり...)

無謀にもランキングに参加中。お嫁に行けないわ!まだ行くつもりなのかしら?

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
この傷にピンときたら...
2010/03/06(Sat)



もはや言い訳不可能なほど、サボりまくっているれいんです (・_・;)

久々の更新ネタはこれ↓。

DSCF6707_convert_20100306111420.jpg

天井から猫が降って来ました。

TV取材の朝の出来事。

どーせ落ちてくるなら次の日にして欲しかった(このまんまの顔で撮影)

近日放映予定ですが、告知をしたいようなしたくないような

微妙なおばさんゴコロ。



【動画2本】

オチ無しです、ごめんなさい。保健所からシェルターに来る間に撮りました。
眠っている、ただそれだけの動画です。
愛しくて、ちょっとキュッとなります (≧≦;)






りんごの籠の中にいます。
彼女のお気に入りの場所。
前足の1本動かないココちゃんは、高齢という事もあってあまり動きませんが
お腹を見せてゴロンゴロン。






【おまけ】

いつも来てくださる男性のボランティアさんが教えてくれました。

DSCF6653_convert_20100306111145.jpg



どっかで見たような外観(右上)

DSCF6654_convert_20100306111239.jpg

ウチの里親さんだーーーーー! ヽ(^◇^*)/







無謀にもランキングに参加中。帰ってきたら今度こそちゃんと記事書きます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
| メイン |
