--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近くにある原宿
2010/01/28(Thu)


おばあちゃんの原宿、巣鴨地蔵前♪

夜中の地域猫捕獲&リリース行って来ました。

DSCF6361_convert_20100128100314.jpg



夕方6時過ぎると、さっさとほとんどの商店が閉めてしまいます。
高齢者は夜更かししない。
(そして朝がめったらやたら早い)

DSCF6358_convert_20100128100012.jpg



巣鴨名物“赤パン”

DSCF6359_convert_20100128100219.jpg

「開運」「縁起物」あちこちに何軒もある“赤パン”のお店。
店内オールレッド!
お地蔵様の日には、それこそ飛ぶように売れています。

おばあちゃんたちはサイズ合わせのつもりでしょうか、店頭で
堂々と体に当ててみています。
ちょっと目をそらしてしまう (;^_^AA



賑やかな商店街から1本入ると、入り組んだ路地の下町風景。
猫の楽園(←数がコントロールされていれば)

ペットフードの飛躍的な質の向上を受けて、猫も犬も
寿命を延ばし続けています。
お外の子達も条件がそろえば爆発的に増える。
(そして長生き)

今いる子達をなるべく快適に。
不幸な命はなるべく増やさないように。
飼い主のいない猫、去勢・不妊手術実施中です~。





このプリチーは少し前にシェルターに来ました。
白血病陽性。

DSCF6363_convert_20100128100411.jpg




背中のかさぶたを引っかいてしまうので、お洋服を着ています。
『Tissue's Trunk』さんの (=^・^=)

DSCF6366_convert_20100128100514.jpg



柔らかいピンクがよく似合う。

DSCF6367_convert_20100128100808.jpg

元気やる気はいっぱいあります。
ご飯も完食、悪さもする!

今日も楽しく過ごそうね。




先日来たチビチビ達も、元気です。

DSCF6370_convert_20100128100905.jpg



ミルクをよく飲み、転げまわっています。

DSCF6371_convert_20100128101009.jpg

歯は生えかけ。
ミルク用のシリンジをガージガジ。
体の大きさの割には、全員体重がありません。
ママ’sの栄養状態もよくなかったんでしょうか?

遅れを取り戻すかのように、食欲旺盛。
満腹になってヘソ天でゴロゴロしだすと、ことさらかわええです。




「巣鴨地蔵の縁日」には、道路がまっすぐ歩けないほどおばあちゃんわらわら。
(若干おじいちゃんも混じってます)
みんなお元気。みんな大声。走るわ、値切るわ、ぃやもう。

ファーストフードでシェイクをすすっていらっさる所なんか、
今にも血管プッツンしそうで怖いです。


無謀にもランキングに参加中。縁日に合わせて附属のホールに噺家さんなんか呼んで、
                      ついでに預金させちゃう巣○信用金庫もすごい。

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
| メイン |
