--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫の見る夢
2010/01/03(Sun)



諸説あるようですが、1月2日の夜に見る夢が“初夢”(.....ってことで)
皆様、どんな夢をご覧になりましたか?

ぁ、見なかった? (・_・;)

ぇ、悪夢? Σ(゜ロ゜;)!!

まぁ、寝てない!? (゜ロ゜屮)屮        (お疲れ様です!)




猫たちは、どんな夢を見るのでしょう?

お家にいる子は、眠っているのに体がピクピクしたり、
尻尾バンバンとか、のぴ~~っとしたり、

あのちっさい頭の中で、缶詰やカリカリが飛び交っていたりして(笑)




暖かい部屋で、襲ってくる人もモノも無く、ご飯は美味しくてたぁっぷり。
遊んでも破壊しても、怒るどころか笑って付き合ってくれる飼い主。

猫の夢ではないでしょうか?



里親様が、年末に卒業生のビデオを送ってくださいました。
キジ子改め「サスケ」

そ、あの
れ:「ヤンチャしてますか?」
里:「ぁ、あはははははははは...」       してるな(-""-;)


の、サスケ君です。(F島さま、ご提供多謝!)



やりたいほーだい、猫の夢実現中!
(次回作は『サスケ 夜のしごと』だそうです。乞うご期待!)


皆様のお家の子は、どんな感じのはっちゃけ振りでしょう?

暖かくて、安心できて、美味しい、「猫の夢」

かなえてくださって、ありがとうございます。



【おまけ】
10年ほど前のモモちゃんの夢も、「なんとかしてお家猫になる事」だったと思います。
エイズが既に発症していて、目も口もひどい状態でしたが、
とあるお宅に上がりこみ、先住猫の威嚇に耐え、がむしゃらに抱きついてきたそうです。
(...で、SOSが来ました)



鼻が詰まって口で息をしているのでネブライザーをかけて、
歯もほとんど抜く事になって、毎日病院通って、
でも本当に元気になりました。
おばさんの足にスリスリして何が楽しいのか良く分かりませんが、
それはそれは嬉しそうなお顔と仕草です。
つられてニンマリしてしまいます。





夢は何だったかしら?昔、何になりたかったですか?

れいんは、まだ社会に出たての頃、何にでもなれるような気がしていました。
以前にも書きましたが、だんだんと「出来ない事」「意欲のわかない事」
がそぎ落とされてきて、最後に残った仕事が今のシェルターだというのは
なんという幸せ!「猫の夢」量産のお手伝いが、ずっとずっと続けられますように。

無謀にもランキングに参加中。明日からカフェスペースオープンします!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
| メイン |
