--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロケット・うさぎ・さば
2010/01/01(Fri)




れいん

性別:♀
種類:ジャパニーズボブテイル(←ちょっとだけどシッポ有り)
年齢:オーバーアラフォー ヾ( `▽)ゞオホホホ!!
ウイルスチェック:未
ワクチン:小学生のときにツベルクリン
駆虫:これから



........そう、
     ただ今、駆虫の真っ最中 (T^T)


ノート144+002_convert_20100101230022

年末に胃カメラで引っかかったのですが、精密検査の結果
家賃も払わんとピロリ菌が住んでやがったそうです (-""-;)

ドアの鍵、変えたろか!?(←どっかのやくざ業者みたい。...で、ドアって?)

食べるんですか!?ッて言うくらいたくさんのお薬を飲んでます。
頑張って直します。ええ、出てってもらいます直しますとも!




いつもたくさんの支援物資をいただきます(多謝!)
布類は大量消費。
拭き掃除やハンモック、猫たちの抱き枕にもなります。

ノート142+004_convert_20100101223813

ひょっとしたらタオルの業者さんでしょうか?
少し前に物凄い量で届きました。
12月31日にやっと包装を全部あけて、サイズごとに分けました。

布類のぬくもりは、子猫に優しい。
ありがとうございます m(_ _)m





第三シェルターにいた3匹の子達。
年末に横浜方面にお引越ししました。

飛びついてきて、よじ登ってきて、カーペットの上を滑らせてやると
有頂天になっちゃう通称 “ロケット”

ノート142+006_convert_20100101223919


文字通り跳ねて飛んで、尻尾もぼんぼん “うさぎ”

ノート142+007_convert_20100101224028


シャイで甘タレ、一番後ろの “さば”

ノート142+008_convert_20100101224135

2.5畳ほどの小屋の中で、3匹ころころ遊んでいました。

          ......................遊んでいました (;。;)

いい子にするのよ~~~~~~~~~~!!
(Yさま、宜しくお願いします)

ばいばい。




【おまけその1】
大分前にお送り頂いた“西東京名物”かりんとう。

ノート142+001_convert_20100101223556

くすっと笑えるポストカードを見ながら、大事に食べてます♪


【おまけその2】
麻婆豆腐とナスと鶏肉の炒め物2色丼 ¥350
一口餃子                    ¥100

ノート142+003_convert_20100101223706

丼が超大盛りなので、2回に分けて食べられます。
↑これだけなら1食 ¥175
お財布に優しい街、大塚。




目白から越してきたときには「何て物価の安い町!」と感動しました。
それだけでなくお店の種類も多い。
小さな飲食店がたくさんある所がいいですよね~。

無謀にもランキングに参加中。だから痩せないんだってば。

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
爆竹と共に新年が
2010/01/01(Fri)




あけましておめでとうございます (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
本年も何卒宜しくお願いいたします。

ノート142+005_convert_20100101023258

横浜でのお仕事が終わって帰ってきました。

皆様は、初詣に行かれるのでしょうか?

寝正月?

家族サービス?(←含む猫)

あわただしい毎日が始まるまでのホンのひと時、
ゆっくり出来ると良いですね。




ガーディアンの子達がお世話になっている、横浜猫カフェれおんさん。
店内にもこんな張り紙をしてくださっています。

ノート143+003_convert_20100101022723

...で、先ほどカウントダウンま近に、追加物資と共にお邪魔してきました。

うちの子達、バターになっちょります!
      (↑店内、走り回っているの意)

上の段の左から2番目の子は、後足が片方無いのですが、
まぁ、よく動く事 ( ̄◇ ̄ノ)ノ
(ガーディアンにいる時も、よくドッカンとやってました)

新しい年。
この子達にも新しい出会いがあることを祈っています。




れおんさんから出るとすぐに中華街です。

ノート143+004_convert_20100101022845


ちょうどカウントダウン時間でした。
もうもうと湯気の出ている点心のお店(もちろん買います!)

ノート143+005_convert_20100101022953

新年になったとたんに、目の前で爆竹炸裂 ひゃっほう!!ヾ(`◇´)ノ彡☆
おまわりさんに随分注意されていましたが、やっぱり横浜の年明けはこうでなくちゃ。




10数年前にイベント会社だった頃、横浜の船の船内演出を請け負っていました。
毎日のように来ていた大桟橋。

先日、ドラマ“相棒”を車のTVで何気に見ていたら、件の船が撮影場所に
使われていて心底びっくりしました。

だって、10数年前の時点で廃船同様って聞いていたから (゜ロ゜屮)屮

まだ動いていたんですね。

初めて乗船するときに船長さんが真顔で、
「もし止まっちゃったら、泳げる?」って聞いて来た。
かなづちに近いれいんは、毎回乗るたびにボートや浮き輪を横目で確かめてました (;^_^AA


帰り道。

東京タワーもライトアップ新年バージョン!

ノート143+006_convert_20100101023056

昨日の記事で422頭と書いてしまいましたが、ガーディアンが活動を
始めさせていただいてから、通算で573頭の猫たちが幸せな生活へと向かう事が出来ました。

流れていく夜景を見ながら、この街にもあの家にも卒業生たちがいるようで
フワフワとした不思議な幸せ気分です。

今年もその次も何十年先も、皆様とこの気持ちを分かち合えますように。

楽しく、でも真剣に、本年も頑張ります。
何卒お付き合い下さいませ m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m




年末年始は、普段運転していない人たちがわらわらと出ていらっしゃいますね。
れいんより運転がひどい ヾ( `▽)ゞオホホホ!!
蛇行、のろのろ、極めつけは一通逆走。
必死なのは分かりますがおじーちゃん、
ハンドルから手を離しちゃ駄目。

無謀にもランキングに参加中。無事に帰れて何よりだわ、わたし。

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ


この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
| メイン |
