--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
各部の名称を述べよ
2010/01/30(Sat)





「あずき肉球」と「靴下の先っぽ色違い」 ((o(>▽<)o))

DSCF6397_convert_20100130214357.jpg



「魅惑のプリけつ・チビバージョン」 w(゜o゜*)wオオォォ!!

DSCF6399_convert_20100130214446.jpg




「知恵の輪こねこ」 (-""-;)

DSCF6401_convert_20100130214538.jpg


境界線がどこだか分からんぞ、君ら。

DSCF6402_convert_20100130214627.jpg



(置物かと思った)某動物病院の「受付招き猫」
愛想、ナッシング(←だめじゃん) (;^_^AA

DSCF6404_convert_20100130214718.jpg



エイズキャリアじーちゃんも、かわいいパーツ持ってます。





今年の3月で1歳になる「立ち飲みクロ」
流動食オンリーで固形物を上手く飲み込めないため
小さいの。軽いの。でも飛び掛って くるの。
全身萌パーツ状態♪






【おまけ】
もう普通に戻ったので笑ってネタにしますが、
ナニこれ?
誰これ?

DSCF6396_convert_20100130214211.jpg

医者から真面目に説教されました( ̄◇ ̄ノ)ノ
「高血圧」 このパーツは欲しくなかった。





血圧降下剤がとってもよく効くれいん。
飲んだらあっという間に下がりました(←だからサボるなって)
1月も後1日。元気に走ります。

無謀にもランキングに参加中。今日もカフェに沢山のお客様、ありがとう!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
思い通りにならない
2010/01/29(Fri)



最近、PC画面が気になるこの子。

DSCF6387_convert_20100129104645.jpg



嗅いで触って、首を傾げます (^m^)♪

DSCF6388_convert_20100129104740.jpg

画面が動くと目がぱちくり (゜∇゜ ;)
欲しい!取りたい!思うように行かない。





カフェデビュー前のプリチーちゃんです。
だいぶん元気になりました。ご機嫌よく、ハムハムしてます♪
横腹の黄色い色がなかなか取れない(なんでしょうねー?)






11匹そろってシェルターに来た子達の1匹。
いい勢いで飲んでくれます。シリンジをうまくくわえることができると一気飲み!
一緒に耳が動いちゃうんですよ船長。(byスタートレック/Mrスポック)






背中の様子(かさぶた)を見るために抱っこされたココちゃん。
前足が動かない事もあって、身体能力低め。
イヤイヤする時は、体をぶんぶん振ります。

DSCF6394_convert_20100129105118.jpg

イヤイヤしても、聞いてもらえなかった(笑)
ため息と共に舌がちょろんと。





【おまけ】
バテている時に限って、大当たり Σ(゜ロ゜;)!!

DSCF6220_convert_20100129104546.jpg

エレベーター無しの6階まで。
思い通りにならない (-""-;)





こんな日は何にもしないで、1日中暖かいところで猫とぬくぬく冬ごもり...
してられたらいいですねぇ (;^_^AA

無謀にもランキングに参加中。コメント返しが滞っていて済みません!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
近くにある原宿
2010/01/28(Thu)


おばあちゃんの原宿、巣鴨地蔵前♪

夜中の地域猫捕獲&リリース行って来ました。

DSCF6361_convert_20100128100314.jpg



夕方6時過ぎると、さっさとほとんどの商店が閉めてしまいます。
高齢者は夜更かししない。
(そして朝がめったらやたら早い)

DSCF6358_convert_20100128100012.jpg



巣鴨名物“赤パン”

DSCF6359_convert_20100128100219.jpg

「開運」「縁起物」あちこちに何軒もある“赤パン”のお店。
店内オールレッド!
お地蔵様の日には、それこそ飛ぶように売れています。

おばあちゃんたちはサイズ合わせのつもりでしょうか、店頭で
堂々と体に当ててみています。
ちょっと目をそらしてしまう (;^_^AA



賑やかな商店街から1本入ると、入り組んだ路地の下町風景。
猫の楽園(←数がコントロールされていれば)

ペットフードの飛躍的な質の向上を受けて、猫も犬も
寿命を延ばし続けています。
お外の子達も条件がそろえば爆発的に増える。
(そして長生き)

今いる子達をなるべく快適に。
不幸な命はなるべく増やさないように。
飼い主のいない猫、去勢・不妊手術実施中です~。





このプリチーは少し前にシェルターに来ました。
白血病陽性。

DSCF6363_convert_20100128100411.jpg




背中のかさぶたを引っかいてしまうので、お洋服を着ています。
『Tissue's Trunk』さんの (=^・^=)

DSCF6366_convert_20100128100514.jpg



柔らかいピンクがよく似合う。

DSCF6367_convert_20100128100808.jpg

元気やる気はいっぱいあります。
ご飯も完食、悪さもする!

今日も楽しく過ごそうね。




先日来たチビチビ達も、元気です。

DSCF6370_convert_20100128100905.jpg



ミルクをよく飲み、転げまわっています。

DSCF6371_convert_20100128101009.jpg

歯は生えかけ。
ミルク用のシリンジをガージガジ。
体の大きさの割には、全員体重がありません。
ママ’sの栄養状態もよくなかったんでしょうか?

遅れを取り戻すかのように、食欲旺盛。
満腹になってヘソ天でゴロゴロしだすと、ことさらかわええです。




「巣鴨地蔵の縁日」には、道路がまっすぐ歩けないほどおばあちゃんわらわら。
(若干おじいちゃんも混じってます)
みんなお元気。みんな大声。走るわ、値切るわ、ぃやもう。

ファーストフードでシェイクをすすっていらっさる所なんか、
今にも血管プッツンしそうで怖いです。


無謀にもランキングに参加中。縁日に合わせて附属のホールに噺家さんなんか呼んで、
                      ついでに預金させちゃう巣○信用金庫もすごい。

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
横浜~東京~埼玉
2010/01/25(Mon)




往復しています、ゼイゼイ ε=( ̄。 ̄;)

車内から更新できるといいんですが、ご想像通りPC前に
戻れなくてまたお待たせしています、ごめんなさい。


先ほど、埼玉動物始動センターより11頭の子猫たちを
引き取って来ました。
(今回も時間外対応、有難うございます!)

ほとんどサイズに差がありません。
300g無いです ( ̄◇ ̄ノ)ノ

目やにで目が開いてない子が多いですが、
そこそこキレイ。
そこそこ元気。

さぁ、あのピーピー声の“幻聴週間”が始まります。
(トイレ入ってても、外歩ってても、眠っているときも聞こえる)



でも、頑張るから、君らも頑張れ!





も一つ元気な子猫を!



横着モンですが ( ̄m ̄* )





今日も動画でお茶を濁しております。
車の中で更新。。。は無理ですね。(何とか考えます~)
嬉しい事に、今月も次々と新しいご家庭が決まります。
横浜の譲渡も動き出しました♪

無謀にもランキングに参加中。本気で欲しい“どこでもドア”!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
PC周辺バトル
2010/01/23(Sat)





負けました。




スタッフM上君に作ってもらったPCガードで、「さぁ、来い猫ども」
とか言ってたら、またやられました (T^T)

机の上にケーブルを無造作に置いていたので、本当はPCガードの
せいではありません...が、

どーしてココで遊ぶのか?

どーしてオモチャで遊ばんの?

どーして困る物からかじって行くの?

くやちいっ (≧≦;)





新人スタッフから「あの~これ...」と、ぶった切られたケーブルを渡された時の
れいんの顔はきっとこの子の様にびっくり目だったと思われます、ぅぅ。

ノート152+003_convert_20100122234414

カメラとPCをつなぐケーブルだったため、
今日撮った写真が使えず、ちっと昔のを引っ張り出してきています。


ああでも、新しいご家庭でいい子にしてるかしら?
      .........って、お片づけの途中で昔の写真を見つけてしまった
                   主婦のように手を止めている場合じゃないっ!

ビッ○カメラにお問い合わせしたら、もうあんまり作ってないケーブル...
とか言われて、カードリーダー買うことにしました。(←行かないの、問い合わせただけ)

さっそく通販。
アス○ル、明日来る?




明日来なかったらブログどうしよう?
ぁあ、またサボる口実が出来てしm....ぇと....

無謀にもランキングに参加中。皆様のお家の子はコードかじります?

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
悩殺!ヾ( `▽)ゞオホホホ!!
2010/01/21(Thu)




シャッターに手を掛けたとたんにカメラ目線。

ノート154+007_convert_20100121103835



2匹そろって。

ノート154+005_convert_20100121103613



チラ見も効果的。

ノート154+004_convert_20100121103508



猫たち日増しに“営業上手”になってきています(;^_^AA

猫カフェのようなスペースに来た場合、早く猫たちに営業体制になってもらうには
とにかく座る事!

好奇心で、猫達わらわら寄ってきます♪

この男性は座ったところに巣を作られて、約1時間ほど動けなくなっていらっしゃいました ( ̄m ̄* )

ノート154+008_convert_20100121103959

遊びに来ただけなのに、
お連れ様もいるのに、
動けなくて、どかせなくて、
お持ち帰りしそうになっていました ・・・(゜∇゜ ;)


また一人、悩殺してしまったわね。
君達、可愛いって罪だ。




第一シェルターの「デビュー前子猫たち」

ノート154+003_convert_20100121103340

あどけない...のは今のうちだけかねー。



【おまけ】

先日スタッフM上君に作ってもらった、お猫様用PCガード。

ノート154+009_convert_20100121104109



横から見るとこんな風。

ノート154+010_convert_20100121104208

実用一点張りですが助かってます。





これで安心してブログを更新...
ぁ、サボる口実がまた一つ減ってしまった (・_・;)

無謀にもランキングに参加中。それでも応援してくださるあなたが好き!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
今日来たの
2010/01/18(Mon)


やせない...





       ...........ハッΣ(゜ロ゜;)!!

のっけから失礼しました。大きな独り言です。





こやつもタプンタプン。
ミッキー君、お友達ねー。

ノート153+002_convert_20100117234113

後ろのハルちゃん、この後ダイブして来てミッキー逆上。
足1本無いとは思えないほどの傍若無人。
飼い主の顔が見たいぞ、ねぇセンセ。

楽しい週末の開放型シェルターです♪




今日来たの。

ノート153+004_convert_20100117234342



まだ怖いの。

ノート153+005_convert_20100117234449



きしゃぁーーーっ (;^_^AA

ノート153+003_convert_20100117234211

すごい目力、誰かに似てません?
ガーディアンに親戚筋の子がいたような気がします。



着いたばかりで怖くて不安で、体がカチカチ。

早く早く、「とろん」の「くにゃん」の「でれ~~」になるように
毎日必死で触ります、撫でくりまわします!

威嚇してくる子がうっかり“ごるっ”と言ってしまった瞬間。
ありっ?”という顔。
猛獣使いお世話係りの至福の時~♪ねっ




公開型シェルターでは4ヶ月と6ヶ月でそれぞれウイルスチェックをしています。

ノート153+001_convert_20100117233828

結果が出るまで頭の中で“ドラムロール”が鳴りっ放し。
ダラララララララララララララララララララララララララララララr...

何も出ない、ヨカッタ ε=( ̄。 ̄;)





この子はエイズキャリアです。
おバーちゃん顔&本当に年寄りなので、ババちゃんと
呼んでいたら男の子だった。

ノート153+008_convert_20100117234627

慌ててジジに改名。
ジブリ様とは何の関係もございません (ー_ー )ノ"

今のところ良く食べ良く出し。
若っきゃぁモンには負けとらんがね、ほっほ。



【おまけ】
近所の焼肉屋さん。

ノート152+001_convert_20100117234936

...で?」と突っ込みたくなる
オチなしボード。
この挑戦的なメッセージはお客にどんな切り替えしを
期待しているのでしょう? (-""-;)
予想回答をコメント欄にどーぞ!



↑この焼肉屋さんは、以前「美女と和牛」という過激なキャッチコピーで
ワタシのハートをわしづかみにしてくれました。
シェルターのある大塚は油断のならない街です。

無謀にもランキングに参加中。ガーディアンも何か妙な看板出そうかな?

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
静電気猫?
2010/01/17(Sun)



 
...冬の風物詩 (=^・^=)

ノート152+006_convert_20100117001218



カーペットの上を走っているので、パチパチ君のせいだと思っていましたが
どうやらこのシッポは天然モノだったようで。

ノート152+008_convert_20100117001337



興奮しているわけでもないんです。

ノート152+009_convert_20100117001438



前にもちょっと書きましたが、「おもろい子シリーズ」として
今日のネタにと思っておりましたら、

ノート152+011_convert_20100117001546

...あら!...新しいご家庭が決まりました ( ̄∇ ̄ノノ"

(里親さまを蹴飛ばしちゃ駄目よっ!)


ばいばい。





センセは今日も朝から手術。

ノート152+012_convert_20100117002444



器具も次々洗って滅菌機へ。

ノート152+013_convert_20100117002544

地域猫の手術も続々入ります。
寒いけど、これからがシーズン。

(猫たちの)自由恋愛の結果、えらい事になっちゃわない内に
お早めに手術しましょう~。




【長~~いおまけ】
珍しいかりんとう、ありがとうございます!
へぇ、こんな味のがあるのね。

ノート152+014_convert_20100117002658



な...んだか怪しくなってきたぞ。

ノート152+016_convert_20100117002805



ココまで来るともう罰ゲームの域。

ノート152+017_convert_20100117002910

でも唐辛子系にはめっぽう強いれいん。
(タバスコ飲めます)
そして揮発系に弱いれいん。
(わさび・和からし駄目です)




『家政婦は見た! 』
市原悦子にゃん。

ノート152+018_convert_20100117003021

それとも『巨人の星 』の明子姉ちゃん?






大嫌いな静電気。なのに完全帯電体質 (・_・;)
猫たちと朝一の鼻ちょん挨拶が怖い今日この頃です。

無謀にもランキングに参加中。本日は5匹の子達が新しいご家庭に行きました!
今頃ぬくぬくしてるでしょうか?いい子にして...たら...いいな。

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
悪いのは誰?
2010/01/15(Fri)



ぽっちゃん、掃除機かけるよ。

ノート151+004_convert_20100115215417



ぽっちゃん、椅子からどいて。

ノート151+005_convert_20100115215520



ぽっちゃん、ってば!

ノート151+006_convert_20100115215625

ご家庭の生活音はまぁったく気にならないポテト君。
文句は多いですが、基本的に図太いおおらか。

会いに来てくださいね♪





さぁ~て、本日のネタを振ってくれたのは誰だっ?!!!

ノート151+019_convert_20100115221425



通称:ニンニク(朝の仕事を邪魔してるトコ)

ノート151+014_convert_20100115220259



通称:ベルクカッツェ(けんかに負けると椅子の下に走りこんでくる)

ノート129+005_convert_20100115215240



通称:白ウサ(欽ちゃん走りのひょうきん猫、ケージにいる時は腕出しっぱなし)

ノート151+008_convert_20100115215943

犯人は..........全員あやしい。 (-""-;)

全員、コードかじった歴あり。

全員、ニンゲン大好きのウルトラヤンチャっ子。

全員、本日めでたく新しいご家庭に
            ................迎えていただきました w(゜o゜*)wオオォォ!!




里親様が無事でありますように、ひたすらお祈りいたします。

楽しい猫ライフをお過ごしください (^m^)♪




膝の上のこの子も、先日新生活へと旅立ちました。
元気に布団に潜り込んだりしているそうです。

ノート151+018_convert_20100115221322

ピリッと痛みがあるけれど、これでまた新しい子達を迎えに行く事が出来ます。

里親様、ありがとうございます。
カフェに来てくださる方、ありがとうございます。
遠方から支援物資を送ってくださる方、ありがとうございます。

電話もメールも山盛りいただきます。
(多分小学生から)「どうしたら猫は保健所で死なないですみますか?」と
直球で質問くらいます (≧≦;)

一緒にジタバタして下さい。





【おまけその1】
コメント欄に来ていただいている方から差し入れ。
オリジナル掛け紙がらぶりぃ~。

ノート151+013_convert_20100115220153

「寝るなよっ」って言われているような...気のせいだなきっと、うん。




【おまけその2】
こちらも差し入れ。
その名も「山吹色のお菓子」

ノート151+009_convert_20100115220050

「おぬしも悪よのう~」ごっこしてしまいました (^▽^;)




【おまけその3】
追加で動画アップしました。
昨日撮っておいたんです。




という訳で、昨日のブログはサボりでは無く猫為的事故です。
怒ったところで、猫に小判(←ちょっと違う)
「できない物はしょーがないわ」と早々に寝てしまったのですが、
よく考えたら他にもパソ何台もあるし。
やっぱりサボり・・・(゜∇゜ ;)

無謀にもランキングに参加中。スタッフがPC周りを覆ってくれました。
これで万全よー!さぁ来いっ <( ̄^ ̄)>(?)

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
大きい靴小さい靴
2010/01/13(Wed)




週末は、沢山の来場者様でにぎわうシェルターです。


ノート150+001_convert_20100113223905

最近、お子様連れでお越しの方が多くなってきました。
「本、読みました」って言って下さる方も (≧▽≦)

譲渡希望の里親さんファミリーも多数。

大きい靴小さい靴。

それぞれのお家に大人と子供がいて、
何年も続いて来た暮らしの中に、今日から猫が仲間入り。

ドキドキ...。





病院のある第一シェルター。

昨日のニューカマー。
前足が何とも可愛い、チビちゃん。

ノート150+008_convert_20100113224342

2時間かかった帰り道、ケージに入れるまではピーピーやかんでした。
バスタオルでくるんだら鳴き止んで熟睡。(←大物の予感)




先週末に来ていただいた方々に爆笑されていた、白ウサくん(仮名:里親募集中)

ノート150+003_convert_20100113224013

どすこい座りで両手を突き出す。
突き出しっぱなし...こんな子、初めてです w(゜o゜*)wオオォォ!!




寝てる時も、なんだか変だ。

ノート150+007_convert_20100113224242

お外に出したら、欽ちゃん走り。
見てて飽きない男の子 (^^;)





【おまけ】
最近、ちょっとの時間も取れなくてレギュラー陣と遊んでません。
ミッキーがすねた ( ̄◇ ̄ノ)ノ

ノート150+006_convert_20100113225124

なだめて膝に乗せると、どきゃしない。
完全に漬物石化。

ごめんごめんごめん (≧≦;)




「家族サービスが足りない!」と責められているお父さんの気分です。
毎回子供との約束破ってる?
これだけ猫がいるんだから、お互い同士で遊んでくれたらいいんですが、
やっぱり“それぞれがニンゲンと遊びたい”。
ぁあ、愛が重い (-""-;)

無謀にもランキングに参加中。いやほんと、ミッキー君重っ!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
元気です。
2010/01/12(Tue)





子猫もれいんも元気です。
ご心配かけて済みません m(_ _)m

元気ですが...ひゃぁ~~~状態で、
も少ししたら通常営業に...も、戻りたいなぁ (;^_^AA


本日はやる気あふれるサル子猫たちの動画で。





どっちを向いても真っ白...の中に1匹だけ毛色違いがいます。
行動も大分違うかも。








天井に取り付いて懸垂(笑)。
体が軽いし、元気は有り余ってるし 。







支援物資でピンポン玉のような軽いボールを沢山いただきました。
...からって、シェルター内の全部のケージに入れなくてもいい のに、やっちゃった。
あっちでこっちでカンカンいってます。



画面が地味ですが、周り中で卓球している音をお楽しみください♪





連休中は本当に沢山の方にお越しいただきました、多謝!!
お子さん率が高かったのは、ちゃおノベルズさんのおかげの様です。
そーーーーーーっとねこに触って、ひゃっと手を引っ込める僕ちゃん。
((o(>▽<)o))
人間の子も可愛いねぇ (゜゜;)バキッ☆\(--;)

無謀にもランキングに参加中。今日は猫たちもお仕事します!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
星の綺麗な夜だから
2010/01/08(Fri)


第三シェルター付近。
早朝、3匹の猫による“上から目線” ( ̄◇ ̄ノ)ノ

ノート149+001_convert_20100108010646

「なんだよ」
「見んなよ」
「やんのか?」

今日もさわやかに1日が始まります。





ハチは耳の炎症がひどい状態でシェルターに来ました。
三半規管に障るのか、よだれが止まらず食欲もなし。

一か八かの手術を何回も行いました。

良く耐えた。ホントに偉かった。

痛い思いを随分したせいか、人に対しての警戒心が出来てしまいましたが、
少しづつ距離を縮めてくれるようになりました。

ノート149+009_convert_20100108011533

エイズ陽性。
でも、食欲も戻り、走り回るようになり、
歩き方が少し変ですが(笑)夜中に出してあげると楽しそうです。



後ろ足が1本ない子。
横浜の猫カフェれおんさんで、元気(過ぎる)に走っています。

ノート149+002_convert_20100108010817

いいご縁があるといいな。


ハンデのある子達は、その分強烈な個性があって、
情に訴えられるというより、目が吸いつけられてしまいます。

悲壮感、特になし。

五体満足の子達も、そうでない子達も、
毎日きゃいきゃいと暮らしています。

淡々と、続いていきたいです。




ちょと古い話ですが、昨年末丸ビルに行ってきました。
巨大なクリスマススリー。

ノート149+004_convert_20100108011109


ごろんごろんしたディスプレイも可愛い。

ノート149+003_convert_20100108010957



「選挙とインターネット」についてのパネルディスカッション。

ノート149+005_convert_20100108011224

出席者の顔ぶれも面白くて、楽しみの一つ。



【おまけ】
1月4日、荒川放水路に架かる橋のたもと。
(他界した両親の、結婚記念日です)

ノート149+008_convert_20100108011429

空気がキンと張り詰めていて、遠くまで良く見渡せる。
そういう日は「誰かがやってくる」ときいた事がある。
夜景が怖いほど綺麗。
一生忘れないシーン。




メルマガを配信している【日刊スゴい人!】が取材に来てくださいました。
「スゴイ人」...両親が聞いたら笑うだろうなぁ。
スゴイの意味が多分他の方々とちょっと違うかもしれないれいんですが、
明日配信ですので、「見てみよっ」と思われる方、ど、どうぞ。
【日刊スゴい人!】バックナンバー
           携帯オフィシャルサイト

無謀にもランキングに参加中。今週末は面会ラッシュ、頑張ります!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
ポテトづくし
2010/01/07(Thu)


手抜き料理の名前ではなくて、いまやレギュラーのような気がしてきている
ポテト君だらけの1月6日(...の内にアップできるかしら?)ブログです。

ご覧の通り、いい態度 <( ̄^ ̄)>
なんなの、その足。

ノート148+006_convert_20100106232259



横から見ると、こんな風。
(微動だにしません)

ノート148+008_convert_20100106232425



でも“甘えたモード”オンになると、雰囲気が変わります。

ノート148+002_convert_20100106231846



おっ、

ノート148+003_convert_20100106231951



おおおっ、

ノート148+004_convert_20100106232053



ああもう、反則ーーー! ((o(>▽<)o))

ノート148+005_convert_20100106232157

ニンゲンの♂だったら、絶対たらしだと思う。
使い分けが凄いっス。



ぽっちゃん(ポテト)は、前に何回か書いてますが
後ろ足が弱くて、シェルターに着たばかりの頃は
床の上でゴロゴロしてました。

はかなげな表情や仕草もあって、スタッフ全員の同情票を
かっさらいましたが、調子が上がってくるにつけ、いい態度になり
文句(よくしゃべります)も多くなり、今や立派なオヤジ体質に...

...あっ、これ読んだ里親希望様達は、どー思u... (゜∇゜ ;)

ノート148+011_convert_20100106232537

愛を持ってしてもかばいきれない個性的な子ですが、

気持ちのおおらかな方

ずーっと文句を言われっぱなしでも平気な方

ずーっと文句を言われっぱなしだと嬉しい方 ヾ(--;)

気長に待ってます。
ポテト里親募集中!





【おまけ】
猫飼いさんなら良く見る光景ですが、
毎回、「取り出したら四角くなって出てくる!?」ような気がします。

ノート148+012_convert_20100106232640

体、痛くないんでしょうかね。





皆様、柔軟(体操)ってお好きですか?
れいんは大っ嫌いでございました。
高校・大学とピアノ科だったので、球技やとにかく
指を怪我しそうなものはすべてNG。柔軟づくしでした。げげー!

無謀にもランキングに参加中。ぁあ、やっぱり日付変更線を踏み越えてしまった!


banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
白黒悪魔
2010/01/05(Tue)




芋虫ーーーーーー!

ノート147+008_convert_20100105230431

...の、どアップではなくて、ニンニク(仮称:里親募集中)です。



こ~~んなぁ、甘ったれの

ノート147+009_convert_20100105230538



でろりん猫 (^m^)♪   ボケてるーー(;。;)

ノート147+013_convert_20100105230754



肩や頭に乗るのが大好き!

ノート147+005_convert_20100105230227



かなり辛い体制(もちろんスタッフが) (-""-;)

ノート147+006_convert_20100105230331



兄弟も鼻に点 (^▽^;)

ノート147+011_convert_20100105230649



この子は木に登ります Σ(゜ロ゜;)!!

ノート147+014_convert_20100105230904

ほーーーーーーんとによく遊ぶ。
人が大好き。
遊ぶのが好き。

天真爛漫
純真で無邪気な...悪魔!

下僕達はすっかり“飛び石”扱いです。  いてっ



さて、
シェルターのメタボッちゃん代表、ミッキー君。

正月太り?更に充実の腹回り。

ノート147+002_convert_20100105225917



お越し頂いてさわった事のある方、びっくりしたかと思いますが、
ハラ、本当にでろ~んのプルンプルンなんです。

ノート147+003_convert_20100105230020

撫でるといい事ありますよ(きっと)
会いに来てね♪




【おまけ】
珍しく目が開いているロイ君を撮れたと思ったのですが、
ボケボケでした。

ノート147+001_convert_20100105225813

何とか今年はこの「薄くいれた紅茶色の瞳」を撮りたい ヾ(`◇´)ノ彡☆

安孫子師匠!ガーディアンで「初めての猫撮り講座」やりましょう。
最低遂行人員5人くらいでいかがでしょ?
参加希望者、手を上げてーーー!!




昨年末、れおんさんで「初めての猫撮り講座」やりましたが、
デジタル一眼レフ無料貸し出ししていただきました。
どだっ <( ̄^ ̄)>
れいんの手柄ではありませんが、すごくないですか?来たいですよね?
撮った写真はメモリーカード持参すればお持ち帰りが出来ます♪
“おうちに着くまでが猫撮り講座”ですよぉ~~。

無謀にもランキングに参加中。!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
ゆく猫くる猫
2010/01/04(Mon)




(大晦日の番組のようなタイトルで失礼いたします)

埼玉動物指導センターからご連絡いただき、今年最初の
子猫の請け出しに行ってきました。

ノート146+010_convert_20100104223507

譲渡と啓蒙活動と
大変な努力を続けていらっしゃる行政です。


この子達と、

ノート146+012_convert_20100104223710



この...ぁぁぁ、また手前にピントが合ってる |||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||
(4匹固まって奥のほうで小さくなってます)

ノート146+011_convert_20100104223609

仮のお家にようこそ。
ゆっくり食べて、たくさん遊ぼう!




お忙しいのは知っているのですが、いつも所長さんと話しこんでしまいます。

そこまでやるの!?という、もはや仕事の域は完全に超えている。

公に評価される事の少ない職場で、何を支えにこれだけ頑張れるのでしょう?

一緒に続けて行きたいです。

所長さん、今年もたくさん譲渡しましょう!
腰、お大事に~(^-^)//""





遊び場ではっちゃけてる子達を撮ろうとカメラを向けたら、嗅がれました (≧≦;) 
た、たしかに泊り込みしててお風呂はいってないけどヒドイ(笑)






エイズキャリアのモモちゃんは、保護されたときに既に発症してい て、手術を見合わせました。
なのでにじにじ。
シーズンが来るとに じにじしちゃうんです。
かわいい、切ない。



↑少し前にYouTubeにアップしていました。




【おまけ】
たくましい。

ノート146+009_convert_20100104223410

絵本の中の魔法使いの森なんかにありそうな...。




カフェスペースにお越しの皆様に可愛がられていた“ウッシー君”が
本日新しいご家庭に行きました。
にんにくBrothersのクロちゃん2匹も、里親さんのもとへ。
他にもたくさん。家族にしてくださって、ありがとうございます!

無謀にもランキングに参加中。いまだにレギュラー陣のショットなし!
ごめん、すまん、明日こそ。って一昨日も言ってますね (^▽^;)

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
猫の見る夢
2010/01/03(Sun)



諸説あるようですが、1月2日の夜に見る夢が“初夢”(.....ってことで)
皆様、どんな夢をご覧になりましたか?

ぁ、見なかった? (・_・;)

ぇ、悪夢? Σ(゜ロ゜;)!!

まぁ、寝てない!? (゜ロ゜屮)屮        (お疲れ様です!)




猫たちは、どんな夢を見るのでしょう?

お家にいる子は、眠っているのに体がピクピクしたり、
尻尾バンバンとか、のぴ~~っとしたり、

あのちっさい頭の中で、缶詰やカリカリが飛び交っていたりして(笑)




暖かい部屋で、襲ってくる人もモノも無く、ご飯は美味しくてたぁっぷり。
遊んでも破壊しても、怒るどころか笑って付き合ってくれる飼い主。

猫の夢ではないでしょうか?



里親様が、年末に卒業生のビデオを送ってくださいました。
キジ子改め「サスケ」

そ、あの
れ:「ヤンチャしてますか?」
里:「ぁ、あはははははははは...」       してるな(-""-;)


の、サスケ君です。(F島さま、ご提供多謝!)



やりたいほーだい、猫の夢実現中!
(次回作は『サスケ 夜のしごと』だそうです。乞うご期待!)


皆様のお家の子は、どんな感じのはっちゃけ振りでしょう?

暖かくて、安心できて、美味しい、「猫の夢」

かなえてくださって、ありがとうございます。



【おまけ】
10年ほど前のモモちゃんの夢も、「なんとかしてお家猫になる事」だったと思います。
エイズが既に発症していて、目も口もひどい状態でしたが、
とあるお宅に上がりこみ、先住猫の威嚇に耐え、がむしゃらに抱きついてきたそうです。
(...で、SOSが来ました)



鼻が詰まって口で息をしているのでネブライザーをかけて、
歯もほとんど抜く事になって、毎日病院通って、
でも本当に元気になりました。
おばさんの足にスリスリして何が楽しいのか良く分かりませんが、
それはそれは嬉しそうなお顔と仕草です。
つられてニンマリしてしまいます。





夢は何だったかしら?昔、何になりたかったですか?

れいんは、まだ社会に出たての頃、何にでもなれるような気がしていました。
以前にも書きましたが、だんだんと「出来ない事」「意欲のわかない事」
がそぎ落とされてきて、最後に残った仕事が今のシェルターだというのは
なんという幸せ!「猫の夢」量産のお手伝いが、ずっとずっと続けられますように。

無謀にもランキングに参加中。明日からカフェスペースオープンします!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
猫の書初め
2010/01/02(Sat)



新年2日めは、書初め ( ̄m ̄* )

ノート145+018_convert_20100102230220

不肖れいんが、彼らの心の叫びを代筆させていただきました。
肉球跡もスタンプ。
拇印リアル肉球で...とも考えましたが、新年早々バトルになる事もあるまいと(笑)


ああ、それにしても父方の祖父はちょっとした書家だったのに、
孫がこのていたらく (≧≦;)

生来の悪筆に加えて、右親指の腱が1本ありません。
そ、飼い猫に手を噛まれたので。 むきーっ!

「とめはねっ!」
でも読んで勉強し直そうかな?
(↑とりあえず形から入るタイプ)




こんな風に、

ノート145+013_convert_20100102225912


こ~~んな風に、

ノート145+014_convert_20100102230019


今日も遊びます、はちわれママちゃん。
(昨年子ねこ6匹を育て上げたくせに、まぁ~ったくの子供ノリです)

ノート145+017_convert_20100102230121





元気になった、モノクロちび。

ノート145+009_convert_20100102225609



においを嗅ぐのに一生懸命で、顔を上げてくれないホワイトシスターズ。

ノート145+008_convert_20100102225458



カメラを向けると、コテンとなる茶トラ坊主。

ノート145+011_convert_20100102225804



この子も大分食べるようになった。目に力があるでしょ?

ノート145+010_convert_20100102225706


気がついたら、書初めしたはずのレギュラー陣が全く載っていません
あ、明日ね (;^_^AA
(ミッキー・ロイ・モモ・ミカ・タム・ココ・ハル...ごめん)





【おまけ】
カメラなんかアウトオブ眼中 ヾ(--;)

ノート145+006_convert_20100102225349


この「靴下の先っぽが別の色」柄が、たまりません、ハアハア。

ノート145+005_convert_20100102225251

何かもう、脱がしたくなるーーー! ((o(>▽<)o))





下手だったけど、小さい頃はお習字教室に通っていました。
紙よりボディペイントの方が多かったような気もします ・・・(゜∇゜ ;)
でも、墨のにおい。
キンっとしたあの雰囲気。
好きでした......................センセイ(←おおうそ)

無謀にもランキングに参加中。還暦間近のおじいちゃんセンセイだったからねぇ。

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
ロケット・うさぎ・さば
2010/01/01(Fri)




れいん

性別:♀
種類:ジャパニーズボブテイル(←ちょっとだけどシッポ有り)
年齢:オーバーアラフォー ヾ( `▽)ゞオホホホ!!
ウイルスチェック:未
ワクチン:小学生のときにツベルクリン
駆虫:これから



........そう、
     ただ今、駆虫の真っ最中 (T^T)


ノート144+002_convert_20100101230022

年末に胃カメラで引っかかったのですが、精密検査の結果
家賃も払わんとピロリ菌が住んでやがったそうです (-""-;)

ドアの鍵、変えたろか!?(←どっかのやくざ業者みたい。...で、ドアって?)

食べるんですか!?ッて言うくらいたくさんのお薬を飲んでます。
頑張って直します。ええ、出てってもらいます直しますとも!




いつもたくさんの支援物資をいただきます(多謝!)
布類は大量消費。
拭き掃除やハンモック、猫たちの抱き枕にもなります。

ノート142+004_convert_20100101223813

ひょっとしたらタオルの業者さんでしょうか?
少し前に物凄い量で届きました。
12月31日にやっと包装を全部あけて、サイズごとに分けました。

布類のぬくもりは、子猫に優しい。
ありがとうございます m(_ _)m





第三シェルターにいた3匹の子達。
年末に横浜方面にお引越ししました。

飛びついてきて、よじ登ってきて、カーペットの上を滑らせてやると
有頂天になっちゃう通称 “ロケット”

ノート142+006_convert_20100101223919


文字通り跳ねて飛んで、尻尾もぼんぼん “うさぎ”

ノート142+007_convert_20100101224028


シャイで甘タレ、一番後ろの “さば”

ノート142+008_convert_20100101224135

2.5畳ほどの小屋の中で、3匹ころころ遊んでいました。

          ......................遊んでいました (;。;)

いい子にするのよ~~~~~~~~~~!!
(Yさま、宜しくお願いします)

ばいばい。




【おまけその1】
大分前にお送り頂いた“西東京名物”かりんとう。

ノート142+001_convert_20100101223556

くすっと笑えるポストカードを見ながら、大事に食べてます♪


【おまけその2】
麻婆豆腐とナスと鶏肉の炒め物2色丼 ¥350
一口餃子                    ¥100

ノート142+003_convert_20100101223706

丼が超大盛りなので、2回に分けて食べられます。
↑これだけなら1食 ¥175
お財布に優しい街、大塚。




目白から越してきたときには「何て物価の安い町!」と感動しました。
それだけでなくお店の種類も多い。
小さな飲食店がたくさんある所がいいですよね~。

無謀にもランキングに参加中。だから痩せないんだってば。

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
爆竹と共に新年が
2010/01/01(Fri)




あけましておめでとうございます (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
本年も何卒宜しくお願いいたします。

ノート142+005_convert_20100101023258

横浜でのお仕事が終わって帰ってきました。

皆様は、初詣に行かれるのでしょうか?

寝正月?

家族サービス?(←含む猫)

あわただしい毎日が始まるまでのホンのひと時、
ゆっくり出来ると良いですね。




ガーディアンの子達がお世話になっている、横浜猫カフェれおんさん。
店内にもこんな張り紙をしてくださっています。

ノート143+003_convert_20100101022723

...で、先ほどカウントダウンま近に、追加物資と共にお邪魔してきました。

うちの子達、バターになっちょります!
      (↑店内、走り回っているの意)

上の段の左から2番目の子は、後足が片方無いのですが、
まぁ、よく動く事 ( ̄◇ ̄ノ)ノ
(ガーディアンにいる時も、よくドッカンとやってました)

新しい年。
この子達にも新しい出会いがあることを祈っています。




れおんさんから出るとすぐに中華街です。

ノート143+004_convert_20100101022845


ちょうどカウントダウン時間でした。
もうもうと湯気の出ている点心のお店(もちろん買います!)

ノート143+005_convert_20100101022953

新年になったとたんに、目の前で爆竹炸裂 ひゃっほう!!ヾ(`◇´)ノ彡☆
おまわりさんに随分注意されていましたが、やっぱり横浜の年明けはこうでなくちゃ。




10数年前にイベント会社だった頃、横浜の船の船内演出を請け負っていました。
毎日のように来ていた大桟橋。

先日、ドラマ“相棒”を車のTVで何気に見ていたら、件の船が撮影場所に
使われていて心底びっくりしました。

だって、10数年前の時点で廃船同様って聞いていたから (゜ロ゜屮)屮

まだ動いていたんですね。

初めて乗船するときに船長さんが真顔で、
「もし止まっちゃったら、泳げる?」って聞いて来た。
かなづちに近いれいんは、毎回乗るたびにボートや浮き輪を横目で確かめてました (;^_^AA


帰り道。

東京タワーもライトアップ新年バージョン!

ノート143+006_convert_20100101023056

昨日の記事で422頭と書いてしまいましたが、ガーディアンが活動を
始めさせていただいてから、通算で573頭の猫たちが幸せな生活へと向かう事が出来ました。

流れていく夜景を見ながら、この街にもあの家にも卒業生たちがいるようで
フワフワとした不思議な幸せ気分です。

今年もその次も何十年先も、皆様とこの気持ちを分かち合えますように。

楽しく、でも真剣に、本年も頑張ります。
何卒お付き合い下さいませ m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m




年末年始は、普段運転していない人たちがわらわらと出ていらっしゃいますね。
れいんより運転がひどい ヾ( `▽)ゞオホホホ!!
蛇行、のろのろ、極めつけは一通逆走。
必死なのは分かりますがおじーちゃん、
ハンドルから手を離しちゃ駄目。

無謀にもランキングに参加中。無事に帰れて何よりだわ、わたし。

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ


この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
| メイン |
