--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本年最後のお仕事(^o^)
2009/12/31(Thu)



そろそろ夕食も済んで、コタツでみかん。

TVつけて、年越しそばの用意もオッケ。



シェルターはただ今20:30。

これから本年最後のお仕事に行ってきます!

本当に1年間お世話になりました。

また来年も是非、お力添えをお願いします。

422頭の新しいご家庭に行った猫たち。

いい子にしてるでしょうか(←してない、多分) (;^_^AA

おおらかに見守ってくださっている里親様、感謝です。



横浜(猫カフェれおん)に、物資を届けに行って
帰ってきたら、ちゃんと更新します~。

先日お婿に行ったびっくり目のチュパ猫の動画で、本年最後の記事とさせてください。



皆様と猫たちと同じ街で生きる全ての生き物にとって
良い年でありますように!





無謀にもランキングに参加中。横浜の新年って爆竹ですか?!
              (↑10数年前の記憶)

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
愛護推進員って何する人?
2009/12/30(Wed)



大掃除が(一部)終わりました ε=( ̄。 ̄;)

開放型シェルターの前は神社なので、年の瀬はこんな風景です。

ノート141+007_convert_20091230190417




寒いですが、子猫たちは保護部屋で元気元気!

ノート141+008_convert_20091230190803



ぁ、ボケボケ |||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||

ノート141+009_convert_20091230190958




少し前ですが、東京都の動物愛護推進員の集まりがありました。

ノート141+001_convert_20091230185843

場所はいつもの都庁。

今回は23区の愛護推進員と対談時間があるとかで、
スタッフとボランティアさんに仕事を押し付けお願いして
とても楽しみにして行ったのですが...

前半、愛護推進員なら知らない人は多分いない、千代田区の団体さんの
活動内容紹介数十分...は、まあいいとして、

その後の対談時間は、
同じ区の愛護推進員としか話せない・・・(゜∇゜ ;)

なにそれ~~~~


ほとんど毎日のように捕獲や啓蒙作業で会っているメンバーと、
わざわざ都庁に来て何の話を?

そんで、「どんな話をしたか最後にまとめて発表してください」って?


暮れの(じゃ無くても)忙しいときに、
よっぽど挙手して「他の区の方とも話をさせてください」って
言おうかと思いましたが、皆さん穏やかなので自粛。

見事に、無意味な事をさせてくれるなぁ。


アンケートがあったので、ガッツリ書いてきました ( ̄へ  ̄ 凸
読んで、理解して、次回から実行してくださると良いんですが...
(読んでなかったり、理解して無かったり、実行してくれなかったりしそうな予感)

だって、次回の会合のお題なんか「犬のしつけについて」なのよ~!
愛護推進員って、どんだけレベルの低い設定なのかしら。

無駄になった時間を取り戻したくて、終了時間と共にさっさと出てきてしまいました。




気を取り直して...

ねずみとりもちにかかった子猫、頑張ってます。

ノート141+005_convert_20091230190257

体調は一進一退。
左前足に、包帯(血管確保のため)

毎回唱えるおまじない、スタッフそれぞれ。
声に出して言う人も、
心の中で言う人も、
中身は一緒、元気になれ!




のんびり日向ぼっこしている、おお猫くん。

ノート141+004_convert_20091230190135

ここ、日当たりが良くて近所の猫たちの憩いの場所です。
見てると眠くなりますね。




【おまけその1】
ケージの砂の飛び散りガードに使っている、100均のクリア下敷き。

ノート141+003_convert_20091230190039

まぁきれい!...って、よくココまでまんべんなく齧ったわね。



【おまけその2】
東京動物愛護相談センター近くの激安ガソリンスタンド。

ノート141+002_convert_20091230185944

都内普通価格から、5円ほど安い事もしばしば。





本所に行くときは、必ず↑で給油します。
猫たちを引き取りにいける事と、ガソリンが安い事とで、
ご連絡があると、ダブルで嬉しい♪

無謀にもランキングに参加中。ケチケチが板に付いたカマボコになってきました!
縁起物ねっ♪

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
猫のかたちあれこれ
2009/12/28(Mon)



ずんっ

ノート140+002_convert_20091228001749



ずずんっ

ノート140+004_convert_20091228001852



ずど~んっ

ノート140+006_convert_20091228001952

「だるまさんが転んだ」方式で近づいて来たのは、第三シェルター付近のボス。

安定感の良いフォルム。

無愛想なお顔。

よく分からない行動。

ツボにはまりまくる子です ((o(>▽<)o))

ご覧の通りご飯には不自由していないので、ただ単に遊びに来ているんだと思います。
気がついた時には背後に...びっくらします。
(ゴルゴなら銃を突きつけてますね)

背中の葉っぱが本日のチャームポイント♪






みょぉぉぉぉぉぉぉ~~~~ん

ノート140+008_convert_20091228002153



この子も次の行動が読めません (@_@;)

ノート140+009_convert_20091228002250

ちなみに、写真を撮ってブログに...と思ったのは
歩いていてこの子の足にぶつかったから。

ちょうど目線の高さなんです、ケージが。
いい感じの障害物だわ。






おちりに毛玉つけてる子、発見!

ノート140+013_convert_20091228002353



チアリーダーの持ってるボンボンみたい (^▽^;)

ノート140+014_convert_20091228002452



エキサイトしすぎで、全身静電気状態です。

ノート140+017_convert_20091228002556

このあと電池切れで、コテンと寝ちゃいました。
そらぁ、バターになるほどシェルター走り回ったもんねぇ。





【おまけその1】
最近ロイじーちゃんが元気です。

ノート140+001_convert_20091228001630

よく遊ぶ、あんわぁ~って鳴く、毛玉取ると噛む ・・・(゜∇゜ ;)
も、も少しブラッシングさせてほしいなぁ。



【おまけその2】
本日の地域猫リリース場所付近。

ノート140+021_convert_20091228002702

放してあげた子が嬉しそうに走っていく。

人馴れしていたし、
ご飯も良く食べたし、
あっ、立ち止まった、
2匹とも、
   .............えっ、なに見てる.....の?




人一倍怖いくせに「見えません」「感じません」
だからより一層怖いのかも。

無謀にもランキングに参加中。猫のかたちはフクフクが好き!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ  
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
メリメリ...
2009/12/25(Fri)


ただいまです。

本所に行った後、地域猫の捕獲が入って、お迎えに行ってきました。

手術をしようと頑張る方々、
クリスマスもお疲れ様です m(_ _)m



今夜の夜なべはツリーと主に...。

ノート139+003_convert_20091225230811


素敵なオーナメントもたくさんお送りいただいて、ありがとうございます。

ノート139+002_convert_20091225230703

全部をご紹介できなくて、済みません。


オールナイトで、ライトアップしようと思っています。

PCに向かって仕事しながら、顔を上げるとツリーが見えて、

ほっこりします。

うっとりします。

にまにまします。

仕事が。。。。。。はかどりません (-""-;)

幸せな写真をありがとうございます。




【この子からもありがとう】

本日、東京動物愛護相談センター(本所)から来たばかりの子です。

ノート139+001_convert_20091225230602

軽くて、ちっさくて、顔も険しいんですが、ご~ろごろ (^▽^;)
皆様のお力で、今日はシェルターでカイロを抱いて眠ります。

ぐんないっ (^-^)//""




無謀にもランキングに参加中。
シェルターの中からツリーをうっとり見ていたら、同じくうっとり見ている外の人と
目が合ってしまいました。綺麗ですよねってアイコンタクト♪

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
醤油ニンニク風味
2009/12/25(Fri)



名前は付けないシェルターで、(←弱虫が、ばいばい出来なくなるので)
あだ名がさっそく付いてしまう子達。

ニンニクっ!
(鼻の模様が)

ノート137+015_convert_20091225110544

人の頭の上が好きです。

髪の毛かじります。

天井から落ちてきます。

先日、前足を口の中に突っ込まれ...



              可愛いくて良い子です (・_・;) 絶賛里親募集中!
              (兄弟のクロちゃんもそらもうすごいんです)



椅子の上でいつものように食後のバトル展開中のポテトとクマ。

ノート137+002_convert_20091225105555



自宅増改築工事に飽きて、へそ天になる新入り白チビ。

ノート137+004_convert_20091225105735

今日も平和なガーディアンです ヽ( ´ー`)ノ




昨日、結局PC前に帰って来れなかったので(済みません!)本日はもうリアルクリスマス。
“カウントダウンクリスマスツリー脱力系写真集”行きます。



おぉや、どっかで見たような子達。

ノート137+006_convert_20091225105840

ボランティアに来てくれている、S司さんからの写真。
ウチの悪がきたちですね ( ̄▽ ̄;)
撮る人が違うと、写真もこんな風に...反省?嫉妬?




I 藤さまのお家の、でっかい「ちび」ちゃん。

ノート137+008_convert_20091225105939

綺麗なクリスマスカードと共に頂きました。
なつきまくっている様子が見えます~~。




山盛りサービス、I 田さま!

ノート137+010_convert_20091225110210


↓そのh中からピックアップ。

ノート137+012_convert_20091225110316

片目の無いキジちゃんとその兄弟のクロちゃんを迎えていただきました。
2匹そろって
    ドア下のすき間に「ていぃっ!!」
    見ているテレビに「ありぃ~~?」
笑かしてもらいました ((o(>▽<)o))   ありがとうございます!




真夜中の豊島郵便局集配所。

ノート137+014_convert_20091225110444

クリスマスも関係なく働く人たちを見ると、
♪一人じゃないって~ステキな事ね~♪
と、歌ってしまいます。

(一緒に歌えた方は、オーバーアラフォー)



【おまけその1】
シェルターのある大塚は、「昔ながら」と「新しいお店」が混在しているエリアです。

ノート137+001_convert_20091225105343

れいんお気に入りの、何でもあり居酒屋。
ノリでクリスマスチックなセットが作ってありました。

刺身定食や焼酎お湯割りに混じって、
ケーキ持込可?」「鍋半額?」

醤油ニンニク風味のクリスマス。
日本って楽しい。



【おまけその2】

出て来い、犯にゃん!

ノート137+016_convert_20091225110800

携帯の充電コードです。
年の瀬に3150円の追加出費、くっ!




行政ご担当さんから連絡を頂来ました。
これから子ねこの引き取りに行って来ます!

無謀にもランキングに参加中。お腹すいたぁ~!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
猫との暮らしは工夫次第
2009/12/23(Wed)



ちいさい子 と 小さい猫。

ノート136+017_convert_20091223220751

本日は今年最後の休日のせいか、大入り満員御礼申しあげます、きゅう~ (@_@;)

というか、三日持たない三日坊主で申し訳ございませんです。



人口密度に比例して猫密度も....

ノート136+018_convert_20091223220918

れいんのPC周りは、猫ポイントです。
溜まります。
集まります。
遊びます。
すっごいじゃま癒されます♪




さぁ、あと2日。
“カウントダウンクリスマスツリー 脱力系写真集”

お題通り!!

ノート136+005_convert_20091223220324

顔が見られたら、絶対笑っている気がするS崎様の家のびーちゃん。
猫背が直りそうな、伸びの良さ!
封筒開けたとたんにスタッフと爆笑させていただきました。



ご自慢の長い尻尾がてろりん~。

ノート136+007_convert_20091223220432

O見様のお家の三代目トラちゃん。
「手先が器用で、来客があっても隠れたりせず...」
愛情あふれるお便りを踏んづけているのはタム公です。
ごめんなさい、ごめんなさい




カフェスペースに来てくださっているS庭様の所のイヴちゃん。

ノート136+010_convert_20091223220535

猫はいい人を見つけるのが上手いんデスよね (^▽^;)
一緒にぬくぬく、いいクリスマスになりますように。




もっふもふの長毛ママをお家に迎えてくださったA川さま。

ノート136+019_convert_20091223221020

同居にゃんとも仲良くやっているご様子。
何気にれいんは、左2枚の写真が物凄く気になります ・・・(゜∇゜ ;)
戸袋にいる猫!?机の端からしっぽ!?




さて、
一昨日ご紹介させていただいた「子ねこのほほえむ時」

ノート136+001_convert_20091223215941

背表紙もガーディアンの子達です。
(ナゼか1匹じーちゃんが混ざって...)



3部に分かれた物語の間に、こんなコーナーも入れてくださいました。

ノート136+003_convert_20091223220222

本当の事を知って欲しくて、
でも世界に絶望して欲しくなくて、

ほとんどの人たちが助けたいと思っているのだと、
やりきれない事実は全体から見ればホンの小数なのだと、
(充分多いですが)

打ち合わせの際に「助からない猫達がいる...と気づく子達には、何と答えてますか?」
と、聞かれました。
「その通り、でも助ける方法はあると言います」
と、答えました。

助ける方法はある。
全部に適応できていないだけ。

今年もあと少し。
流通を作る事に全力を尽くします (=^・^=)



ネタバレになるので内容は省きますが、
コレ↓ガーディアンのケージとハンモック猫ですね♪

ノート136+002_convert_20091223220123

お掃除、大変って感じですね。
ボランティアの皆様、いつも本当にありがとうございます!



どうしても紹介したいお手紙があったので、

ノート136+013_convert_20091223220638

「東京の狭い住宅で猫を飼うことを躊躇っている方も多いと思いますが、工夫次第で猫と人間の生活の
折り合いを付けていく事は可能なのだと、この半年間実感しています~(中略)~狭い部屋でも、日中は
出かけてしまう環境でも、工夫と配慮があれば、猫も人間も仲良く暮らしていく事が出来ると思っています」

2匹の里親になって下さった、S野様。
「さん」「はな」と名付けられたこの子達は、人間と生活を工夫しあって
楽しく暮らしている様子。

皆様、ありがとうございます m(_ _)m




【おまけ動画】

ミルクティー色?綺麗なパステルむくむく子猫です。
エビ入ってる のでエビちゃん2号(笑)



早くカフェデビューしようね♪





工夫次第で快適猫生活(←何かのタイトル?)
猫ハンモックもやりくりの中から生まれたアイディア雑貨です。
貧乏は発明の母...か?

無謀にもランキングに参加中。
通○生活のとんでもない発明コーナーが大好きでした!(今もあるのかしら?)

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
子ねこのほほえむ時
2009/12/21(Mon)




初めて読んだ動物モノの本は、「シートン動物記」
(「ファーブル昆虫記」も、ほぼ同時期)

今思うと、あんな赤貧の中でよくウチの両親はそんな物を子供に
買い与えていたもんだとびっくりします。

初めて出会う、生き物について考える本。




ガーディアンの活動をモチーフに作っていただいた本が出ます。

ノート135+016_convert_20091221032551

小学館さまからお話を頂いて、色々と打ち合わせをし、
なにかフワフワとした気分になりながら、進めさせていただきました。


アニマルシェルターというなじみのない世界を

もろくて壊れやすい命についての話を

想像をはるかに超えたやりきれない現実を

子供達はどのように受け止めるのでしょう?



はるか昔、
“子ねこにはミルク”とマンガ本などで鵜呑みにしていて
その後、「人用のミルクでは下痢をしてしまう」と分かったときのショックは
それはもう大変な物でした。

発信する側にはその責任がある。

子供向けの内容だからこそ、誤解の無い物を...と
担当様と何度もお話をさせていただきました。


上手く気持ちの深いところに届くといいなと思っています。


発売はクリスマスの頃。
もう少ししたらShippoTVでも扱います。
明日また続報ご紹介させてください。




さあ行くぞ!
“カウントダウンクリスマスツリー脱力系写真集”ご紹介~♪

I 坂さまのお家の、デビちゃんとはじめくん。

ノート135+013_convert_20091221032339

しまい忘れてるのかズボラなのか、
舌出したまんまの子、結構多いですよね (≧▽≦)
ぅぅっ、引っ張りたい。



T崎さまの所の子になった“ガーディアン脱走レギュラー”ちゃん

ノート135+009_convert_20091221032232

元気に遊んで、電池が切れた状態だそうです(笑)
程よく太ったいいモモがまた...



親バカ全開 (* ̄▽ ̄)ノ~~ 大量お写真は、K林さま。

ノート135+007_convert_20091221032126

マスク猫が目をつぶってると、黒猫同様なんだかよく分かりませんが
この無表情系の顔がかわええ~。




M久さまの「モンガー」くん。

ノート135+004_convert_20091221032020

めでたく体重も3Kg越え。
見るからにイタズラしてそう...してます?
男の子は特に子供のまんまですよね。



K柳さまのお家のチップちゃんと先住猫のポン太くん(←♂よね?)

ノート135+001_convert_20091221031830

のるっとまるっとしたフォルムは、もはや猫の域を超えているよう ( ̄m ̄* )
毛づくろいもしてもらって、いい態度なんだそうです。
お世話かけます、ポン太さま。



【おまけ】
先日、某弁護士事務所さんへ伺った際にパチリ。

ノート135+015_convert_20091221032449

この手のモノのネーミングが、めっちゃツボで ・・・(゜∇゜ ;)
非常時にビルから降りるための器具だと思うのですが、
「降りる」から「オリロー」
日本語ってすごいわ。





バイト時代に、中華料理店などで使うネギの大量微塵切り機械が
「ネギー」っていう商品名だと知って、爆笑~。
もう少しひねってほしいような、何もして欲しくないような。

無謀にもランキングに参加中。「卒業生達のネーミング」もスタッフの楽しみの一つです!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ


この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
への六番
2009/12/20(Sun)



ただ今、夜中の12時7分過ぎ(...に書き始めて、はや1時)

また日付が変わってしまいました (≧≦;)
相変わらずの遅刻厳守
こんばんわ、れいんです。



東京動物愛護相談センター(本所)から来たこの子は、
収容直前に3階から落ちたそうです Σ(゜ロ゜;)!!

ノート133+015_convert_20091219235102

良く食べる、良く出す。
でもなんだかぽーーーーーーっとしています。
大丈夫だと良いんですけど。
見た目どおり、仕草もめちゃ可愛いです♪




兄弟みたいな柄のこの子は、赤の他にゃん。

ノート133+016_convert_20091219235247

ねずみとりもちに引っかかってしまったそうです。
センターのほうで、かなり綺麗にして下さっていました。
体力が付いてから、も少し取ろうね。
だから...怒らないでよ~。




本日は(多分今年最後の)ガーディアンツアー。
コミュニティーサイトで集まった方々が、来てくださいました。


...で、ご来店いただいた方のお写真から紹介。
“カウントダウンクリスマスツリー脱力系写真集”

ノート133+012_convert_20091219235001

I 田様のチャコちゃん。
アンモニャイトって大好き!
どの写真からも「ぷすぅぅぅ~」って寝息が聞こえてきそうです (^m^)♪
お鼻のベンツマークがかわいいねぇ。




M様、爆笑写真 ∵;(;:゜:ж;゜;,);:∵ブッ!!

ノート133+009_convert_20091219234854

「存在感の耐えられない重さ
ああ、さわりたい。



E澤様家、タルちゃん。

ノート133+007_convert_20091219234754

シェルターお向かいのインド人経営カリー屋さんの、“焼きたてナン”
の様な広がりっぷりがステキ。
(お腹空いてきちゃった) (゜゜;)バキッ☆\(--;)



T瀬様愛猫、千寿ちゃん。

ノート133+005_convert_20091219234638

お嬢様な顔立ち。
保護されて、ビバ!ぬくぬく3食昼寝付き♪



I 井様の家のキングくん。

ノート133+003_convert_20091219234533

お気に入りのねずみおもちゃとツーショット。
子供の頃に手放せなかった、ボロボロのタオルケットを思い出しました。
さわっていると安心なのよね (=^・^=)



メタボおっさん猫ミーコちゃん(7歳)

ノート133+001_convert_20091219234225

脱力系写真を撮ろうとしたら“物凄い抗議にあった”そうです。
ハラ写されるのがとてもお気に入らないようです、わはは。



最後はうちの新入り。
先日動画でもご紹介した、ビックリ目のチュパ猫です。

ノート133+020_convert_20091219235620

この「どこが頭でどこがしっぽ?」なショットは
彼が丸まって自分の足に吸い付いている所なんです。

なんだか切ないやら可笑しいやら ε=( ̄。 ̄;)

早く新しいお家で、「脱力~」出来ると良いね。




やっと来た、本日のタイトル!
お風呂屋さんの入り口にあるような靴入れは、某ファミレス。

ノート133+017_convert_20091219235346


好きなんです、への六番 (〃^・^〃)

ノート133+018_convert_20091219235502

訳を聞かれても困るけど、すき。




【おまけ】
動物に優しく、ついでに人間も...。

ノート133+021_convert_20091219235720

本日も差し入れいただきました。ありがとうございます。





ギンナンって久しぶり!
封筒に入れて電子レンジにかけると簡単に調理できるとお聞きしました。
やってみたい...でも、ちょっと怖い (・_・;)

無謀にもランキングに参加中。 実はタマゴをレンジの中で爆発させた経験あり!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
出戻りましたm(_ _)m
2009/12/19(Sat)



1週間以上間が空いてしまいました。
ご心配かけました m(_ _)m

心を入れ替えて頑張ります。
懲りずに、飽きずに、投げずに、お付き合いを...あ~っ捨てないでぇぇぇ!




開放型シェルターとか言う妙なモノを始めて約1年。
...とか、ブログに書きましたら

「1周年おめでとうございます!」と
カフェスペースにお越しの方々から、たくさんお言葉をいただきました。

ノート132+002_convert_20091218230646

ケーキまで頂いてしまった ヾ(`◇´)ノ彡☆

スタッフを代表してお礼申しあげます。
ありがとうございます。

最近、人間用の支援物資(主に食料)をいただける機会が増えて
それはもう嬉しゅうございます。




ご報告が遅れていた“カウントダウンクリスマスツリー”。
ライトアップ、始まりました。

ノート132+015_convert_20091218231839



まだまだ届く、里親様からの脱力系写真。

ノート132+019_convert_20091218232002

この後は、カフェスペースのツリーに貼っていきます♪





先日の続きでご紹介。
コメント欄にもよく来ていただいている、S口様。

ノート132+006_convert_20091218230750

猫サンタのポスカも付いて、盛りだくさん! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
(後ろ姿の猫って、いいっス)




「フクロウ似の大きな眼」とお書きくださった、M上様。
(でも、目つぶってます、ふふっ)

ノート132+008_convert_20091218230857

切手もフクロウ? w(゜o゜*)wオオォォ!!



シェルターでは「キジ子」と呼ばれていた子。
F島様からのお写真。

ノート132+009_convert_20091218231324

譲渡後しばらくして、お電話で話す機会があったので、恐る恐る...
れ:「えーと、やんちゃしてますか?」
F様:「ぁ...........あははははははははは」
                                (-""-;) してるな




U原様のウェルちゃん。

ノート132+011_convert_20091218231433

ほのぼのとしたお便りと、この写真のギャップがたまりません ( ̄m ̄* )
休日、ソファなどでゴロゴロしているお父さんの様です。




O山様。

ノート132+013_convert_20091218231601

菊千代か!?
ばんざい猫、きっちりカメラ目線です。




【お知らせ】
ショップスペースのShippoTVコーナーでは、
今年もカレンダー販売をしています。

ノート132+020_convert_20091218232534

人気ブログの猫たちとすごす365日。
お越しの際には、是非チェックして行って下さい♪

左後ろから:「幸せの703号室」「うにの秘密基地」「たまの玉手箱」
        「耳折れ兄弟」「馬とニャンコと男と女」「ニジイロキャッツ」「monotone」

皆様と猫たちにとって、よい年が訪れますように!





【おまけ】
綺麗にまとめると、何だか落ち着かない性分です (・_・;)
やっぱり最後はこんなので。

ノート132+014_convert_20091218231733

このバッテンは、どこの国の人を想定しているんでしょう?
楽しくなっちゃいますね。



「猫だってもっとましなトイレの使い方するわよっ(笑)」って思いながら、
よく見もせずに座ったら...便器にすっぽりはまりました。

♀トイレで便座上げるなぁぁぁぁぁ!
(↑この使い方もバッテン付けてほしいと思ったれいんでした)

無謀にもランキングに参加中。 御殿場のサービスエリア内トイレで妙な悲鳴を聞いた方、失礼しました!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
ごめんなさい(≧≦;)
2009/12/10(Thu)




ブログの更新がちぃっとも進まなくて、本当に済みません!
せめて猫動画で...。




ご心配かけて申し訳ないです。
元気です。
食べてます(←こらっ)
仕事してます。

明日こそ帰ってきます~。






本日も新しいご縁がありました。
いろいろたくさんご報告もあります。
あるのに...。
済みませんーーー!

無謀にもランキングに参加中。こぉいう時は付けないのがブロガー?

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
フォレストじゃんっ!
2009/12/04(Fri)


一段と寒くなってきましたね。

ノート130+008_convert_20091204002547





実はまだクリスマスツリーの飾り付けが始まっていません。
ごめんなさい、明日こそ!

お送りいただいた写真やオーナメントもたくさん。

すこしづつ(...じゃぁ、間に合わないかも)ご紹介していきます。

トップは先日のNHKラジオの収録に来てくださった里親さん。
「カメちゃん」(白茶)達の写真をいっぱい持ってきてくださいました (≧▽≦)

ノート131+007_convert_20091204002344


ゆったりゆっくり過ごしている様子。

ノート131+005_convert_20091204002135


仲良く、しっこ。(←女子高生?)

ノート131+006_convert_20091204002242

黒の子猫は、残念ながら短い猫生だったそうです (;。;)
でもとっても幸せそう。

K野さま、ありがとうございます!




しばらくぶりです♪
【本日の動画】

先日のTV撮り。
さくさくと順調に撮影は進んでいるんですが、そこは子猫。
飽きちゃったみたいです。
飛び出すので箱のふちを押さえていたらガジガジ.....





猫っぽくないこの2匹を「白クマ」「黒クマ」と呼んでいました。
お遊びバトル編。
黒クマがちゃんと手加減してるのに、白クマったら...







2日ほど前のTV「ジャ○ネット○かた」
犬と猫のぬいぐるみ系ロボットを販売してました。
アナウンサー♀:「か~わいいですねぇぇぇ。これ実際の猫がモデルなんですよ。
         フォレストじゃん!.....あれっ?フォレス..ト..じゃん??
         えーーーーとっ、何でしたっけぇ~~」

ねーさん、ノルウェージャンフォレストだってば (-""-;)

無謀にもランキングに参加中。  ↑見てた人はポチっと?

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
1年前に
2009/12/03(Thu)




ご近所の大好きなお家の前の木も、
すっかり冬です。

ノート130+006_convert_20091202233019




レギュラー化しちゃったような、ウッシー君(里親募集中!)

ノート129+004_convert_20091202231729




懐こい...を、通り越した感有り (;^_^AA

ノート129+003_convert_20091202231614

きれいな子なんですよ♪
男猫ですけど。
手触り最高~。
会いに来てね。






昨年の12月1日

「開放型シェルター」というなんとも妙な名称のスペースを
始めました。

あれから1年

本当に多くの方に来ていただきました。

1日にたった3時間ほどしか空いていない「猫カフェ」

譲渡希望の方も、猫とゆっくり過ごしたい方も、

どうぞこれからも宜しくお願いします m(_ _)m





先日東京物愛護相談センター(本所)から来た子達。

「おちり、見る?」

ノート130+001_convert_20091202232158

いや、ええ (-""-;)




「遊ぶのーーーーー?!」

ノート130+002_convert_20091202232255

ちょ...と、後でな。




(すごいボケボケ)
「かまってくれないと、セルフちゅぱちゅぱしちゃうぞ!」

ノート130+003_convert_20091202232401

ぇえい、だからかまっとるでしょーが (≧▽≦)
(自分の足を吸ってしまうんです、体柔らかい~)





「ここどこ?」

ノート130+004_convert_20091202232501

今回の一番チビ。
現状認識までまだ時間がかかりそうで、
不安げに鳴きます (;。;)




もっとたくさん。
もっと早く。

応援してくださる方々と、楽しいニュースがシェアできますように!





【おまけ】

キュート!!!

ノート129+015_convert_20091202232000



日本語が微妙~~~

ノート129+007_convert_20091202231842

オイシカッタ(^m^)♪





やっとひとやま越えたような越えないような。
お布団で寝たいです、今日こそ (T^T)
カウントダウンクリスマスツリーに
たくさんの写真、有難うございます。
明日からすこしづつご紹介していきます♪

無謀にもランキングに参加中。小学校までサンタクロースを信じてました!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
| メイン |
