--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カウントダウンクリスマスツリー
2009/11/30(Mon)




丸いハト。

ノート128+009_convert_20091130231128




丸いタム。

ノート128+010_convert_20091130231331




コメントで「タム君が軽くて...」のようなありがたいお言葉を
頂いていますが、やっぱり丸い、そして重い (^m^)♪

ノート129+001_convert_20091130231522

チビと並ぶと更にツチノコ。




明日、猫カフェスペースはお休みです。
クリスマスツリーの飾り付けをします。

ノート129+017_convert_20091130231844

皆様のご家庭で、ぬっくぬくと惰眠をむさぼる脱力系猫たちの写真を
募集しています(←ガーディアンページを見てね)

☆既にお送りいただいている皆様、ありがとうございます!早速飾る。

☆これから~の皆様、25日のクリスマスまでにゆっくり完成させていきます!待ってるYo。




「送ってね!!」

ノート129+018_convert_20091130231940

↑ホントは2匹そろって「きしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー」って
言ってるショットです。
まだ怖がりの兄弟です。
ま、負けるもんかっ (≧≦;)





【おまけ】
いつも車でシェルターに帰ってくる裏道の
お客さんを一人も見たことのない定食屋さん ヾ(--;)

ノート129+009_convert_20091130231722



季節モノ(冷し中華とか)なら分かるんだけど、う~~~ん。

ノート129+008_convert_20091130233815

でも、こーゆーのすごく好き♪
食べに行ってみようかなぁ~。

多分、色んな意味で「大当たり」になる予感。






写真がちょっとだけ大きくなりました。
腕もカメラもそのままデスガ...。
ガーディアンの写真をいつも撮って下さる安孫子さんに
今度教えてもらうんだ(←決めてる)
一眼レフのもっと小さいのがあるといいのにな。
(シェルター仕事をしながら、あの大きなカメラは無理ーー!)

無謀にもランキングに参加中。いいねいいね、もう一枚脱いでみようか~?パシャ

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
猫が笑う
2009/11/29(Sun)



本日も朝から手術・お届け・打ち合わせ~。
キリキリしているときは、この笑顔。

にぱぁぁぁぁぁぁー。

ノート119+006_convert_20091128234225


えへぇ~~~。

ノート119+005_convert_20091128234110

なかよちね♪



時々頂く、里親さんからのお電話に、
「うちの子とてもたくさん食べるんですが、いいのでしょうか?」
というのが結構あります。

下痢してない?
吐いてもいない?
元気は?.....ある(ありすぎる)

れ:「大丈夫ですよ!運動量によっては規定の量よりも多く必要な子もいます。
個体差もありますから、体重がひどく増加していなければ多めにあげて下さい」

里:「そ、そうですか(ホッ) あの、体重ってどうやって量ればいいんですか」

れ:「猫を抱いて体重計に乗ると簡単に計れますよ。飼い主さんの体重を
後で引けばいいんです」

里:「ああ、毎回自分の体重を先に量っておくんですね (o^-^o) 」

れ:「大丈夫ですよ、体重変わってなければ1回で ( ̄▽ ̄)δ⌒☆」

里:「................」


やべっ、
ささっちゃった ・・・(゜∇゜ ;)





【おまけ】
猫友、T山さんの愛犬ナナちゃん。

ノート119+001_convert_20091128233850

どーしても「じーちゃん」のイメージですが、おなごです。
もっさりしてて、かわええ~の。




本日は短めで済みません。
月末なもんで(?)なにかと、追い込まれています

無謀にもランキングに参加中。猫が笑う、私を笑う~!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
それぞれの役割
2009/11/27(Fri)




NHKラジオビタミンのレポーターお姉さんに抱っこされて
猫を数枚かぶった状態のポテト。

ノート127+005_convert_20091127231342

いつになく、常になく、とぉぉぉってもいい子。



綺麗で若いねーさんだと随分態度が違うじゃないの (-""-;)

ノート127+007_convert_20091127231843

でも本番は「鳴いて」って思うと「はうぁ~~」って声を出してくれて
とっても助かりました。
おしゃべりで文句言いが、役に立ったわ ( ̄▽ ̄)δ⌒☆


当日の機材です。

ノート127+004_convert_20091127231236

かなり前から電話で何回かお話して、実際は7分ほど。
ひとつの番組を作るのってホントに大変だ。



そんなことのあったとある日のサファリパーク猫カフェ

ノート127+001_convert_20091127231024

猫たち元気にロッククライミング♪



ココのところの猫密度はこんな感じ。

ノート127+002_convert_20091127231134

右にいる通称「白くま」は、このあと新しいご家庭に行きました。
ばいばい。




ロイじーちゃんは今日も寝こけてます。

ノート127+008_convert_20091127231951

わっきゃぁもんには、ようついてかん~。




【おまけ】
おじちゃんたちにまみれて昼定食です。

ノート127+006_convert_20091127231738

お刺身・ブリ照り焼き・玉子焼き・大根と油揚げのお味噌汁・小鉢・フルーツ
コレだけ付いて750円(お茶からコーヒーまで飲み放題)
つくりは荒いけど手前の玉子焼きが絶品でした w(゜o゜*)wオオォォ!!
昼間っから演歌の流れる店内で、何の違和感もなく馴染みまくるれいん。




レポーターの方、子猫・中猫・シニア猫、それとれいんが
それぞれの役割...みたいなまとめ方を目指したのですが、
....が。

無謀にもランキングに参加中。昔から予定を立てることだけは好きでした!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
大好きハンモックPart2
2009/11/27(Fri)



使い方色々
                                     作画: ゆみえん
                                     原案: れいん 

022_1.jpg




022_2.jpg

腰が安定するのか、オヤジ化する仔猫あり・・・



022_3.jpg




022_4.jpg




022_5.jpg


カフェにお越しの方は、色々なタイプのハンモックの乗り方を
見ている事と思いますが、

ほぼ1年以上、毎日お目にかかっているスタッフやれいんも

「そう来るかっ!」的な乗り方をしょっちゅう発見してしまいます。

恐るべし子猫 (≧▽≦)


次回写真展のお題は、「ハンモック猫」なんかどうかなぁ~安孫子さん (=^・^=)





NHKラジオのライブ中継、楽しかった!!
(おのぼりチックなれいん↑)
楽しすぎて、写真がほとんど取れてません ( ̄◇ ̄ノ)ノ

無謀にもランキングに参加中。うなずいてちゃ分からないのよラジオなんだから!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
V カニの子 V
2009/11/25(Wed)
連休中は本当にたくさんの方にお越しいただきました。
(混み具合を子猫たちで表現しております)

ノート126+001_convert_20091125223501

せみゃいっ!




たくさんの靴チェック。
猫たちも幸せそうです、スーハー ヾ(--;)

ノート126+004_convert_20091125224208




ちょとお疲れの、営業部一課課長代理ミッキー君。

ノート126+002_convert_20091125223943



ねむい時のブサ不機嫌顔。
(ヒゲが前)

ノート126+003_convert_20091125224038

遊園地帰りの子供のようです。
(駄々こねるんですよ、眠いから)




カメラとビデオを届けていただき(多謝!!S藤さま)
昨日の様子をちょこっと。

ノート126+008_convert_20091125224610

猫たち、TVの再現VTRのシーンに出させてもらいました。

これがもう、箱から出るわ出るわ (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
クモの子を散らしたような...デシタ。



ところで、以前ブログに書いたかどーか綺麗さっぱり忘れてしまったので、
えいやっと書いてしまいますが。

ご存知 I 田君です。

ちょっと気の張るお客様と喋っていた時、彼は
「クモの子を散らしたように」と言おうとして、
「カニの子を散らしたように」と言ってしまいました ・・・(゜∇゜ ;)


そら、ま、
カニの子も散るかも知れないけどさ。

全員、フリーズ後の大爆笑。
一気に打ち解けた感じになりました。
ありがとう、 I 田君。




【おまけ】
朝、撮影スタジオへ行く途中見つけて、
信号待ちの車の中で慌てて撮りました。

なにあれ!?

ノート126+005_convert_20091125224321


セクシーまねきも!

ノート126+006_convert_20091125224416

招き猫の世界も、深いなぁ (^▽^;)





【お知らせ】
明日、11月26日(木) 朝8時半から11時50分の間の
ラジオビタミン(NHKラジオ第一・AM)に生放送で!
レポーターさんが来てくださいます、きゃぁ。

前回は国会中継のため、延期になっていました。
(変更告知が間に合わず、「れいんが国会にいる!?」とビックリされた方、
済みません、明日こそぉぉぉ)
睡眠不足が洒落になっていない今日この頃。
あらぬことを口走らないように、噛みませんように (;^_^AA


無謀にもランキングに参加中。ラジオ聞きながらポチっとお願い!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
お仕事っ!
2009/11/24(Tue)




猫は公園で仕事をする。
(オブジェのお仕事)

ノート125+021_convert_20091124233130

いい場所なんですよ。
先日ご紹介した“三丁目の夕日”モデル地区。

車1台がやっと通れる曲がりくねった路地。

カーブに沿って、張り付くように小さな公園。

ねこてんこ盛り Σ(゜ロ゜;)!!

近くに住む年金暮らしのおじさんと、お向かいの
天ぷら屋さんが、お金を出し合って手術を決行。

良かったね。いい場所でゆっくり暮らそうね。




あたちたち、今日仕事してきまちた。

ノート125+025_convert_20091124233325

詳しくお伝えしたいのですが、現場にカメラとビデオを
忘れてきました(←ぼけっ)

あんど、眠気がピークで......。o○.。o○.。o○.。o○

今宵はココまでに致しとう御座います~~~




「仕事にならない」の代名詞“猫の手”
でも「貸してっ」って言われました、で行って来ました。
ぁあ、どーして忘れてきちゃったのかな。
写真を出したい!しゃべりたい! ( ̄◇ ̄ノ)ノ

無謀にもランキングに参加中。猫の手は...イタイ!(←さっきやられた)

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
猫カフェという名のサファリパーク
2009/11/24(Tue)



連休最終日、満員御礼申しあげますm(_ _)m




人も多いが猫も多い
                                     作画: ゆみえん
                                     原案: れいん 






021_2.jpg




021_3.jpg




021_4.jpg

完全にサファリパークです。

メット着用が必要かも。

本日、引っかかれたお客様、誠に申し訳ありません。

昨日、携帯ストラップを引っ張り込まれたお客様、大丈夫でしょうか?

一昨日、カバンに入り込まれていたお客様、ご面倒をおかけしました。



確かに見所満載なのですが、安全対策を検討中です (-""-;)
外に出ている子達はほぼ全て、「いらっしゃいませ~~!」状態なので
「せっかく来たのにかまってもらえない」なんてことは無いんですが、
お客様への説明も、ちっとクドくなってきています。

皆様、おおらかで本当に助かっています。
ありがとうございます。




小さい子も大きな子もハンデのある子も譲渡が決まりました!
今頃新しいお家で夢を見ているでしょうか?
それとも...悪魔のように暴れまくっているでしょうか(←ヤメテ)

無謀にもランキングに参加中。  サファリは平日がお勧めよ!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
♪さえない、こりない♪
2009/11/21(Sat)



クリスマスツリーのような東京キャットガータワー。

ノート125+017_convert_20091121222540


猫たちのアンモナイト化も進み、

ノート125+005_convert_20091121221506


うっかりコートを脱ぎ捨てようもんなら、巣作りをされ、

ノート125+006_convert_20091121221632

あの名曲が、街中に流れ出す季節ですねー。




♪きっと君は来ない。

一人きりのクリスマスイブ、Mu。。。。

さえない~、こりない~




TV番組で、おばちゃんたちにこの曲を聞かせて
「何て歌ってるでしょうー?」って、ヒヤリングテスト。

一番手のおばちゃんが、元気良く↑歌って答えてました ・・・(゜∇゜ ;)
(見た方居ますか?って相当前ですが)


な、慣れれば大丈夫なんですが
この季節の、この曲を聴き始める時になると、
笑いをかみ殺すのに一苦労します。

いい曲なのに。





東京キャットガーディアンで開催中の猫の写真展の
カメラマンの安孫子さんによる、「猫写真講座@猫カフェれおん」

ノート125+010_convert_20091121221956


参加者の皆様は、真剣でとても楽しそうで。

ノート125+008_convert_20091121221845

ね、猫見事に目線はずしてますが (^▽^;)




そんな様子を見つめる、プレリードック(?)

ノート125+012_convert_20091121222116


じゃなくて、この子は

ノート125+013_convert_20091121222230


猫カフェ店長のれおん君です。

ノート125+015_convert_20091121222335

不思議猫のまこちゃんを思い浮かべてしまいました ((o(>▽<)o))
ショートなあんよがマッシュルームのようで、ポワポワ歩く。




コメント返しが遅れていまして済みません!!
気長に待っていてくださると嬉しいです。

ワム!のラストクリスマスとか
結婚式のお仕事でよく歌った賛美歌とか
王道ホワイトクリスマスとか
そいえば、サイモン&ガーファンクルの
サイレントナイト~7時のニュース~は
幼い頃のクリスマスイブの定番曲でした。
皆様の定番は?

無謀にもランキングに参加中。合いの手愛の手をお願いします♪

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
あけるなキケン
2009/11/19(Thu)




エイリアンの子供?






020_2.jpg




020_3.jpg




020_4.jpg


危険です (≧▽≦)

歴代何匹か、顔に向かって飛び出してくる子がいました。


ガーディアンの第一シェルターにあるケージは衣装ケージ。

改造して、ネットと給水ボトルをつけて使っています。

引き出しあけると猫。

行政のご担当さんが視察に来ると、必ず大受けします(←自慢)

マンガよりも実物の猫は小さいことが多いのですが、

朝一でコレをやられると、ホントにひっくり返りそうになります。





本日、カフェにいらしたお客様を驚かせまくった茶トラ。

ノート124+002_convert_20091119230829

後ろ足が1本ありません。


...で、またコレがよーーーーく走るんですよ (^▽^;)

ノート124+001_convert_20091119230734

大分前に4兄弟としてご紹介したんですが、
全員大びびり。
4匹並べると一直線に傷の跡がつながります。
何か長くて重いものでも落ちてきたのでしょうか?

一番重症のこの子は、足を切断することになりました。

傷の直りも早かったのですが、懐こくなるのも早かった。
ゴロンゴロンです♪

会いに来てね!
(動画はたくさん撮ったのですが、早すぎて何だかわかりません
再度チャレンジします)




【おまけ】
第三シェルターのシャッター開けたら...猫。

ノート124+003_convert_20091119230920

愛車、ニコちゃんの上でカメラ目線をくれました。
どいて (;。;)




元祖、ビックリ箱猫のクロちゃん(人呼んで「三途の川の往復回数券を持つ男」)は
今では「立ち飲みクロちゃん」と呼ばれています。
(寿限無のようで長すぎるのかしら)
毎回、一杯飲み屋の赤提灯を連想してしまいます。

無謀にもランキングに参加中。  ちょいと寄って行って!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
ラッキー5
2009/11/19(Thu)




すごい色の空の下、甲州街道をひたすら急ぐ。

ノート123+003_convert_20091119093105



東京動物愛護相談センター 多摩支所に到着。
5時前ギリギリ。

ノート123+006_convert_20091119093300


今回はこの子達5匹。

ノート123+005_convert_20091119093210

連休に入ってしまう前に、必ず各行政さんにご連絡します。
「待ってました!」と収容状況を教えてくれます。

可能な限り、行政の方でも里親譲渡会を開催。
収容期限が切れたり、譲渡しきれない数のものを
ガーディアンが引き取りに伺う。

だんだんこの形になってきています。




数を救うということ。

個人や特定の団体のみでは出来ないこと。

優先順位や効率を考えなければ実現できないこと。

仕事としての考えが必要です。

「助けたい」は感情
「助ける」は仕事

日々折り合わせる難しさに、悶々とします。



そんでっ 君ら
助かったぞ!良かったね ( ̄▽ ̄)δ⌒☆



見てると仕事が遅くなるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。





猫カフェさんとのコラボを先日お知らせいたしましたが、
「たまねこ」さんとは業務提携に支障が出たため、作業を取りやめる
ことになりました。
お近くなので行って見ますと仰ってくださった方々、大変申し訳ありません。
「れおん」さんには無事猫たちの移動も済み、元気に里親さんを
待っている状況です。(元気すぎる、れおぱぱごめんね)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
猫の性格色柄編
2009/11/18(Wed)



黒子猫
                                     作画: ゆみえん
                                     原案: れいん 






017_2_20091116235327.jpg




017_3_20091116235230.jpg




017_4_20091116235230.jpg




017_5_20091116235230.jpg




017_6_20091117212419.jpg




017_7.jpg




017_8_20091116235326.jpg




不思議ちゃん、黒猫。

キリスト教圏では、あまり譲渡されないのだとか。

こんなにかわいいおもろキャラなのにねぇ~。


同居にゃんがもらわれていったとたんに
“ばったり仰向け、万歳状態~”になりました。
「ぁあ、広くなった!」と、聞こえた気がしました。確かにしました(2回言った)

その現金な態度を同居にゃんの貰い手さんは気づいておらず、
後日何回も「あの時残った子は寂しそうでしたね...」と
優しいお言葉。
なんと返していいか返答に困りました (・_・;)



【おまけ動画】
ここん家の黒猫さんも、十分変でした(笑)




横浜猫カフェ「れおん」さんにて
ルナちゃん。




もひとつ、こちらはガーディアンのとっておき!
エビちゃん♪



お喜びの様子が伝わりますでしょうか?ふふ。





「黒子猫」
「黒執事」
似て...ないですね。
かのマンガの表紙の裏には、表とはバージョン違いの
「黒○○」が毎回冗談ネタで書かれています。
「黒子猫」バージョン、来ないかなぁ。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
忘れた頃にやって来る
2009/11/15(Sun)



14日15日と猫のイベントに行ってました。

シェルターのレギュラー陣も、写真で参加。

ノート121+002_convert_20091115222942



東京キャットガーディアンの缶バッジ、6個で500円
(子猫ご飯が5日分~)

ノート121+001_convert_20091115222824

デザインが好きで、発色がとても良くて、
自分のところの商品なのに、見とれてしまいます ヽ(〃^・^〃)ノ
シェルターでも販売します(そのうちに通販も)
チェックしに来てくださいね♪




帰ってきたら、雑誌が送られて来ていました。
見たコトある...

ノート121+004_convert_20091115223205



ぅわっ!

ノート121+003_convert_20091115223045

“ねこのしっぽ”さんが、東京キャットガーディアンの
「東京下町猫物語」の続きを書いてくださってました (@_@;)

すみません、たぶんれいんが打ち合わせの時にぼんやり
していたんだと思いますが...続いてたんですね (;^_^AA



今度の主役はこの子。

ノート122+001_convert_20091115223300

ココどこーーーーっ?!の
ココちゃんです。

左前足動かないので、
お尻フリフリ
モンローウォーク。

バーちゃんだけど、エロ可愛い~。

すっかりまったく忘れていただけに、ちょっと嬉しいです。




【おまけその1】
この子達兄弟は、鼻をはじめとして色んなところに
“黒”が付いてます。
誰かが筆でいたずら書きしたみたい。

ノート120+007_convert_20091115222709



里親さん向けの写真を取ろうとしてオモチャを振ると、
ポテトが釣れてしまう...の図。

ノート120+004_convert_20091115222612

隠れてますが、向こう側でハルちゃんもスタンバイ。
(いつものお騒がせシスターズ)




【おまけその2】
「なんじゃこぉらぁぁぁぁぁ~!」と
松田優作のドス声でつぶやいてしまいました。

ノート120+002_convert_20091115222455

びっくりしたわ。
大塚の寒空に、いきなりの新郎新婦。
雑誌の撮影かしら?
いまどきの記念写真は都電の踏み切り?





今回の「ねこのしっぽ」掲載分は、ココちゃんも実名でした(笑)
れいんも相変わらず本名、わぁっ!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
大好きハンモック
2009/11/13(Fri)


サイレント萌え
                                     作画: ゆみえん
                                     原案: れいん 

018_1.jpg




018_2.jpg




018_3.jpg




018_4.jpg




018_5_20091112214153.jpg




018_6.jpg




018_7.jpg




018_8.jpg

いかんですよねぇ~。
四方八方に向かって寝る子達。
(子猫占いができるかな)




もともとスペース確保のための苦肉の策だったハンモックですが、
子猫・大猫共に大好評 (^▽^;)

猫何匹入ってるかぁ~?

ノート81+012_convert_20090909230926





FC2になかなか入れなくて、また更新遅れてしまいました m(_ _)m
ハンモックはご家庭でも簡単に作れます。
背の高いバーチェアの座面の下に、猫用ハンモックを
つっていらっしゃる里親さんも居ます~♪
来月からガーディアンの子達が横浜と西東京でもお目見えします。
ハンモック猫、あなたの街でも...。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
芸術の秋
2009/11/11(Wed)




東京キャットガーディアンで写真展開催中のカメラマン「安孫子さん」が
アートな写真を持ってきてくれました。



アンディ・ウォーホル調。

ノート118+004_convert_20091111000947




パリの街頭で書いてもらった絵みたい(書いてもらったこと無いけど)

ノート118+003_convert_20091111000852




きゃーロイ君、絵筆タッチが合う~~!

ノート118+005_convert_20091111001046




か、假屋崎省吾の世界? Σ(゜ロ゜;)!! 

ノート118+006_convert_20091111001145

勝手な事言ってますが、とっても嬉しいです ((o(>▽<)o))





【久しぶりのおおねこ動画】

エイズキャリアのモモちゃんは、もみもみし始めるとお鼻と肉球が
「不自然なほどまっピンク」になってしまいます。
そんなに幸せ?






とても気に入ったようです。嗅いでます、舐めてます♪ちょっとイヤ(笑)





【おまけ】

芸術の秋の締めくくりは、アートな企画会議

ノート118+001_convert_20091111000756

次々と面白い人たちが手を上げてくださって、ガーディアンは
一層にぎやかになる予感♪




昨日のコラボの記事に、励ましのコメントを頂きまして
ありがとうございます!
夏休みの宿題は最終日にやるタイプ。
でもやることになったら、集中できるタイプです。
(だからもっと早くからやっとけば...(^^ゞ)
笑いながら本気で仕事!!!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
猫カフェさんとコラボ
2009/11/09(Mon)



ココのところ地域猫活動で走り回っている池袋界隈。

1本道を入るだけで、がらりと様相が変わります。

ノート117+020_convert_20091109224942

都電線路脇の下町風景の中に、高層ビルが見え隠れします。



現役、駄菓子屋さんなんかあったりする(=^・^=)

ノート117+019_convert_20091109224827


お店の前には、これまたレトロなゲーム。

ノート117+018_convert_20091109224733

都市と下町、まるで押井 守の世界。
予想通り、猫たちも山盛りで生活しています。

自分が育った下町の風景は○十年を経てなお、変わっていないようです。
                (↑ぉ...お好きな数字をどうぞ)

問題も一緒。

あの時と違うのは、今は行動できるという事。




東京キャットガーディアンは、「常設の譲渡会場」という機能にこだわっています。

ノート117+003_convert_20091109223851

環境の変化に大変なストレスを感じる猫たち。

体調が整っていても、

成猫でも、人なれしていても、

初めての場所でくつろぐ事は難しい。

ノート117+004_convert_20091109224002

天気も温度も気になる。

前もって書類のやり取りや面談が出来ないと不安。

いろいろ考えて、どーしても
「猫たちがいつも暮らしている場所に、新しい飼い主さんが見に来る」
というスタイルを進められないかと模索しています。

ノート117+005_convert_20091109224107

12月から、猫カフェさんとの業務提携を開始します。

猫の魅力を引き出すプロと、

猫の保護と譲渡のプロ。



譲渡数を桁違いに増やしたい気持ちと、
適正な飼育者に譲渡しなければという欲。

折り合わせる方法として、パートナーをお願いしました。

実験的な試みに応じてくださったのは、

たまねこさん 小田急線、京王線「多摩センター」駅から徒歩10分

れおんさん JR「石川町駅」北口から徒歩1分



よろしくお願いします!
Byモモちゃん

ノート117+008_convert_20091109224218

詳細は、順次ブログやHPでお知らせしてしていきます。

皆様の一層のお力添えをお願いします。

このコラボに際しては、ちょっとびっくりする様な人達が、

走り回ってくれました。

もう少ししたら、ご紹介させてください。





【おまけ】
ちょっと一息、豆盆栽でも鑑賞...。

ノート117+017_convert_20091109224633

第一シェルター近隣を根城とする、カラス君の作。
(苔とかむしってきて、なぜか玄関前に置いていく)





昨日「ガブリエル君特集します」とか言っといて、
背景に使ってしまった。
むっちりみっちりしてて、モフりたくなります!
(そして噛まれる) ・・・(゜∇゜ ;)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | ▲ top
れいんのレスキュー
2009/11/08(Sun)

朝、9時半くらいから地域猫たちの手術




夜、11時に池袋界隈でリリース。

11時30分にその近所で「地域猫助成金申請のための判定」作業。

終わってホッとして、「さぁ、戻ってブログ書かなきゃ...」

...車のエンジンかかりません ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


ノート116+003_convert_20091104041957

バッテリー切れ。

ノート116+002_convert_20091104041910

2級整備士のI 田君にSOS!!

ノート116+001_convert_20091104041808

彼ご自慢のオールドカーで迎えに来てもらいました。

ありがとう!お礼に明日は「ガブリエル君特集」します。

(↑可愛いかと思って使ったケド、ポテトに昨日の失態を「や~~いっ」
と嘲られているような気がしてイラっと来たわ、チョイス失敗)



待っている間に、都会の夜中の猫事情をたぁっぷり見ることが出来ました。

どこにこんなに居たのかしらと思うほどの数。

みんな元気。

みんなしたたか。

人間のそばで、今日も生きてる。





あぁ、マウスパッドもいい加減変えないと。。。 (-""-;)

ノート116+006_convert_20091104042046





【おまけ】
頂き物です♪

ノート117+014_convert_20091108232505

確か昔は「子犬サブレ」だけだったような気がする。
いつから出来たのかしら?コージーさん。




本日も猫カフェスペース満員御礼申しあげます!!
ガーディアンは公開している猫の数が相当多いので、
「人間のほうが多いくらい...」という状況には、なかなかならないのですが
それにしてもみっちりでしたね♪
狭くてごめんなさい、でもまたいらしてください(はぁと) (^^ゞ

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
今宵あなたと
2009/11/06(Fri)


寝返り禁止令
                                     作画: ゆみえん
                                     原案: れいん 






017_2.jpg




017_3.jpg




017_4.jpg




017_5.jpg




017_6.jpg




007_7_20091105223453.jpg




017_8.jpg

多頭飼育のご家庭なら、きっと「あるある~~~ (^▽^;)」
ですよねー。

ニンゲンが風邪なんかひいてようモンなら、喜んで引っ付いてきますし、
(↑あったかい)
載られて・踏まれて、なお嬉しいM体質、ぁあ。

たまに寝場所を巡って喧嘩が起きることもあります。
れいんの取り合い。
人間の殿方だったらいいのになー (゜゜;)バキッ☆\(--;)





【業務連絡】ゆみえん、ごめん。
帰って来て、ソファに座ったあたりまでしか記憶が無い。
ところで、前回に引き続き、1コマ目の鎖骨ねーちゃんは誰!?
リクエスト:次回はちょっと枯れ目の、30代おじさんがいいなぁ。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
秋の動画祭り
2009/11/04(Wed)




「○崎の食パン祭り」みたいなタイトルですが、
ええ、また夜明けの更新してます、ごめんなさい。















ぁあ、うちの子たちってバ....


夜中に温度管理とチビたちのご飯で、
第一シェルターに見回りに行きます。

眠いけど、ドア開けたとたんに疲れが吹っ飛びます (≧▽≦)

どこの猫カフェにも負けない“質と量”~。

子猫だらけの世界が目の前に展開します。

ひとりで見るのはもったいない!!

誰かと一緒に、ひそひそ声できゃーきゃー言いたい!!
          (↑ドッキリカメラみたい)

いつか実現しますね、子猫カフェ。

頑張ろう、M上君! ヾ(--;)





気力体力共にまだ大丈夫なんですが、仕事がぜんぜん
追いついていません。
コメレスも遅くてごめんなさい。
でも、もらえると嬉しいんです!
会話のキャッチボールが出来ていませんが、
千本ノック状態でお声をかけてください~ (;^_^AA


ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
特異体質Part1
2009/11/02(Mon)




いつでもどこでも
                                     作画: ゆみえん
                                     原案: れいん 

015_1.jpg




015_2.jpg




015_3.jpg




015_4.jpg




015_5.jpg




015_6.jpg

不眠症だったこともあったのに、今では夢のよう。o○

何があろうと、どこであろうと眠れます。

細切れ睡眠もOK ( ̄▽ ̄)δ⌒☆

ほっとかれたら、10時間くらい寝続けられますが。

この体質は、離乳前のチビたちや夜中のケアが必要な子達が
居るときには便利です♪

最近は、長~~~~~~~~~い話をする方の前で、
目を開けたまま寝る技を開発中。
相づちも打てます、ふっ。

霊長類は日々進化しているんですね (⌒^⌒)b
(↑さっき見たNHKのダーウィンの進化論番組の影響だ、きっと)




【おまけ】
昨日の「魚河岸まぐろ4兄弟」のケージに張ってあった。

ノート115+002_convert_20091102225348

分かりやすくて大笑い。
A川ちゃん(だよね?)ナイス!




1コマ目の女の子は誰なんでしょ?
カフェとかできれいなお姉さんに親切にされたりすると、
とても嬉しいです。
れいんは誓って“ストレート”ですが、中身はやっぱり
♂なのかもしれません(おっさん体質)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
夜中に首がにょろりと伸びて
2009/11/02(Mon)



はい、遅刻しました (≧≦;)
まるっと12時をすぎてしまいましたので、もう2日なんですね。

今日はハルちゃん、メインを張ります。

ノート114+008_convert_20091101235226

最近↑ココがお気に入り♪
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

高いじゃないのっ!危ないじゃないのっ! ( ̄◇ ̄ノ)ノ
前足1本無いのに、どーやって登ったの?

ノート114+007_convert_20091101235134

アイガー北壁とか行けそうな垂直登り。

猫の身体能力は侮れません (@_@;)

特に「遊びたいとき」・「イタズラしたいとき」
あなたのお家の猫もスーパーにゃんになります...ね。

ハルちゃんの場合は、これ以外にも夜中に首がにょろりと伸びて
シェルター内をのたくっていそうな感じが...しません?
ね、センセ。


そんなハルちゃんと全盲タム君のじゃれじゃれ







今は、第一シェルターは子猫がいっぱいです。

ノート114+003_convert_20091101234654


見てるとよだれが出そうです(←変態)

ノート114+004_convert_20091101234756


こんな時期は、ああっという間に過ぎてしまうのですが、

ノート114+005_convert_20091101234944


シェルターでは毎日新しい子との出会いがあります。

ノート114+006_convert_20091101235040

↑最近多い、ベルクカッツェ組。




魚河岸のマグロのようにゴロンゴロン。

ノート114+010_convert_20091101235330


ではご一緒に、ハァハァしましょう!






ハルちゃんの話題だったハズなんですが、子猫へ行ってしまいました。
そそ、お知らせがあります。
NHKのラジオビタミンのライブ放送が延びました。
(国会中継が入ったのだそうです)
次回予定は11月26日(水)。
近くなったら又お知らせします~。
(ヴァコさん、ご心配ありがとー!)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
