--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
光のある方
2009/10/31(Sat)




ぎんなんが食べたい 秋ですね♪

ノート113+003_convert_20091031225953




金曜日に東京動物愛護相談センターの多摩支所へ行ってきました。
こぉんな子達、5匹兄弟。

ノート113+009_convert_20091031230622


センターの出口です。

ノート113+005_convert_20091031230319

猫たちを乗せてココを出るたびに、なんだかちょっとウルっとなります。

大丈夫なんだから、

この子達は助かったんだから、

...後ろに残してきたモノの大きさを
どうしても考えてしまうのかもしれません。

映画「レオン」の終わりの方のシーンと個人的にかぶります。

光のある方。

死の恐怖が無い場所。

自由が待っている世界。



この日は所内の見学の方も居ました。

ノート113+004_convert_20091031230220

探してるのかな?飼い主さんかも。
見つかることを祈ります。




途中の甲州街道はのどかな雰囲気~。

ノート113+006_convert_20091031230411


ささ、食べて・出して・寝て、おっきくなろう!

ノート113+007_convert_20091031230503



【おまけその1】

本日のネタあわせ、もしくは悪巧み中の3匹。

ノート113+001_convert_20091031225800

既にゴミ箱は倒した後に点検済み。


【おまけその2】

やんちゃこいてスタッフに叱られた後のトラ。

ノート113+002_convert_20091031225900

ひげも耳もお口もとんがらせて「納得いかないっ!」



【おまけその3】

胃カメラ飲んできました、うう。

ノート113+010_convert_20091031230715

眠っているうちに出来ちゃうんですね、いまどきは。
点滴の中に睡眠薬を導入して
「はい、数を数えて~」

22(にゃんにゃん)まで頑張りました、ほほ。





睡眠薬の余波でヘロヘロになっている所に、行政さんとの
打ち合わせが入りました (@_@;)
東京もそして地方の行政さんも、方法を探っています。
遠くからお越しし頂いてありがとうございます。
是非、私ども民間と共同作業をしてください!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
お手上げぇぇぇ~
2009/10/29(Thu)




火曜日の日記です、更新遅いー!

いい天気だったんですよね、台風一過。

ノート112+002_convert_20091029185457

愛車(ニコちゃん:前から見るとピカチュウに激似)は、思いっきり
風を受けて横に流されます。怖い怖い~。



東京動物愛護相談センターに行く途中にある、骨董屋さん。

...通るたびに気になる、夢に出てきそうなリアル招き猫 (゜ロ゜屮)屮

ノート112+003_convert_20091029185551

そいえば、江戸川の方で黒い招き猫を買ったことがあります。
その時のおっちゃんのセールストーク。

「右手を上げているのはお金を!左手を上げているのは人を呼んでくる!
さて、両手を上げているのは?   お手上げぇぇぇぇぇぇぇ~~~」

笑ったけど、おっちゃん。
その両手万歳している猫は、誰も買わないと思うぞ (-""-;)





今回の受けだしの中でシェルターに来たぷりちーチビ。

ノート112+012_convert_20091029185740


両目ともハンデありますが、まるかわいい。

ノート112+015_convert_20091029185849


猫じゃない、猫に見えない(笑)

ノート112+007_convert_20091029185645

頑張ってカフェデビューを目指します!
応援してね♪



第三シェルターの近くは猫も多い、猫おばさんも多い。

ノート112+021_convert_20091029185950

カリカリもたぁっぷり。





【おまけ】
今日はまともなご飯でした。

ノート112+022_convert_20091029190044

牛肉の胡麻和え、豆腐サラダ、きんぴら、お漬物と
のりたまのかかったご飯。

コレに大根と油揚げのお味噌汁とコーヒー付き。
しみじみ美味しい、下町ランチ。





猫も人も医食同源。
ちゃんと食べて元気に働きたいですが、
何せ時間が無茶苦茶 (T^T)
で、そんなこんなをグチっていたら、
お惣菜とかキムチとか差し入れてくださる方々が...
ありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
今日も配達ついでに、T山さんのところで餌づけされて来ます!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
タム君の恩人
2009/10/26(Mon)



人は見かけに。。。






014_2.jpg




014_3.jpg




014_4.jpg

駅前でフリーズした後(笑)、当時音楽事務所として使っていた
テナントでお話しました。

以外にも(失礼!)話し出したら明るい笑顔。

猫すき。
大好き。
もう止まりません (≧▽≦)




レンタルビデオ屋さんに行く途中の、コンビニ前の道路。

タム君を見つけたのはそこ。

帰りにも居たら...居たら連れて帰ろう。

そう思って、でも居ないだろうと思って、

恐る恐る戻って来たら、いた。


覚悟を決めて、でも何だかホッとしながら一緒に帰ってきたものの
案の定、アパートで大鳴きされます (≧≦;)

そんな事を話しながら、ず~~~~~~~~~~っと子猫を
撫でる大男 ・・・(゜∇゜ ;)

優しい人で、いい話で、ついでに可笑しくて、
れいんは肩の震えが止まりませんでした (^▽^;)




外傷は何も無くて、目もきれいに(?)無くて、
ただ衰弱していた、小さな白黒猫は

こぉんなツチノコになりました (-""-;)

ノート111+008_convert_20091026232207

トックリにソックリ(ぃや、洒落じゃなくてマジで)





【おまけ】
先日、ボランティアさんの懇親会なるものを開催してみました。
いつも忙しくてろくにお話できないのは、申し訳ないような気がしてまして。

ノート111+004_convert_20091026232118


「1品持ち寄りでお願いしますね」って一斉メール。

ノート111+003_convert_20091026232024


ぅわっ、1品どころじゃない...

ノート111+002_convert_20091026231934

みんなーーーっ、おやつは300円まで!
(↑多分コレが通じない世代も居たような気がする)

楽しかった♪




勝手なこと言いながら、でも本当に感謝しています。
ボランティアの皆様、いつも助けてくれて有難うございます。
まだ出会っていない全国の優しいマッチョ兄ちゃんたちも
い、一緒に頑張ろー。
更新遅くてごめんなさい。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
レディオガガ
2009/10/24(Sat)




すみませ~~~ん (≧≦;)

シェルターに帰ってきた時点で1時過ぎてまして、ごにょごにょ


さ、さあいくぞ、本日の1発目。

クロすけ、立ったまんまの流動食一気飲み!

ノート110+005_convert_20091024021234


以前書きましたように、固形物を食べると詰まってしまう子。
何回も生死の境目を行ったりきたりして
通称:「三途の川の往復回数券を持つ男<( ̄^ ̄)>」

ノート110+007_convert_20091024021644


流動食を食べた後、5分以上は立ったまんまの姿勢をキープ。
(するっとお腹に入るように、スタッフが支えています)

ノート110+008_convert_20091024021743

抱っこされてるのが嬉しくて、おあいそおあいそ ((o(>▽<)o))





いいお天気でしたね。

ノート110+016_convert_20091024022210

ラジオにかじりついていたのは中学の頃。

今と違って試聴なんか無い時代。

レコード1枚が一か月分のお小遣いをはるかに上回る (-""-;)

FMのエアチェック(←死語?)で大事に録り貯めたカセット。

DJ(←Clubじゃ無い方ね)の職人芸トークで、一気に広がる空想の世界。

全部を見せてしまわない「ラジオ」と言う娯楽は、好きな曲や
好きな声質にあたると、無性に楽しいものでした。



...で、何を引っ張っているのかと言うと、

11月2日(月) 朝8時半から11時50分の間の
ラジオビタミン(NHKラジオ第一・AM)に生放送!

ガーディアンにお越しいただけるそうです、ひゃっほう ヽ(^◇^*)/

お時間があったら聞いてください。
(多分後半の10時台からだと思います)
顔が出ないのでちっと気が楽~

↓コレは先日の打ち合わせのときにご担当様が持ってきた
「電波届くかチェック器」(命名:れいん)

ノート110+003_convert_20091024021134

KYキジ子がさっそくチェック入れまくってました (^▽^;)




今日も地域猫のオペが入ってました。

ノート110+010_convert_20091024021835

頑張れ!ぃや、頑張るのはセンセイだが...えっと、ん~頑張るな(寝ててっ!)





【おまけ】
だから、ごご3時からだってば。

ノート110+015_convert_20091024022118

あり?違う子か ・・・(゜∇゜ ;)



先日は多摩、今日は横浜に行ってきました。
ご報告したい事がいっぱい、うずうず。
ちゃんと形になったらお披露目します~。
本日のタイトルは大好きなクイーンの曲から♪

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
タム君との出会い
2009/10/22(Thu)


心優しきマッチョ
                                     作画: ゆみえん
                                     原案: れいん 






013_2.jpg




013_3.jpg




013_4.jpg




013_5.jpg

とてもがっちりしたお兄さんと、

小さすぎる白黒猫。

ものすごい対比に、

一瞬駅前で固まりました (;^_^AA




縁は不思議なもの。

ノート109+003_convert_20091022233008


運の強い子というのは、確かにいる。

ノート109+002_convert_20091022232917


毎日膝に乗ってくるシアワセを、

ノート109+001_convert_20091022232824

君はあの時手に入れた。





両目とも眼球が無いタム君。
全盲ですが、音波探知機つきのスピード狂 ・・・(゜∇゜ ;)
先天的に見えていない子は、恐怖感は無いようです。
そらもう、全力で走るしぶつかるし( ̄◇ ̄ノ)ノ
いまのところPC前の仕事中の私を邪魔する率、No1!!!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
受付は午後3時から
2009/10/22(Thu)




ただ今午前3時半。
おはようございます~ (^^ゞ

大遅刻のブログ更新です。
いつもどおりで済みません。




お茶コーナーに陣取ったキジ。

ノート108+006_convert_20091022031937


“上から下がってるもの”は、とりあえず叩く。

ノート108+007_convert_20091022032030


自分でやっといて、びびっくり!(笑)

ノート108+008_convert_20091022032118




病院のKAGURA三毛も、五平餅しっぽの子猫も
センセイのひざで好き勝手。
(朝のミーティング中)

ノート108+001_convert_20091022031347


真面目な話題に、一瞬聞いている様な素振り。

ノート108+002_convert_20091022031744


すぐ集中力が切れるあたりが、猫 ヾ(--;)

ノート108+003_convert_20091022031845

猫たちがいると人生がゆるくなります。

大変な事も、「ま、しょうがない」「なんとかしよ~」

苦しい時も、「君達、お気楽ねー」と横目に見ながら何となく乗り切る。

自分勝手、気まま、悩まない、甘えたいときだけゴーロゴロ。

苦しくなるほどこっちに擦り寄ってくる子もいますが、

ふっと気がそれるのも猫族の面白いところですね。

いつでも惚れた側が弱いのよ...(←遠ぉ~い目)






まだよ。

ノート108+010_convert_20091022032304


“ごご3時から”なんだって。

ノート108+009_convert_20091022032213

第3シェルター近くの接骨院です。

ああ、見事なプリけつ。
つやつやのキューティクル。
触りたぁぁぁ~い。






【おまけ】
コレな~んだ?


ノート108+011_convert_20091022032354

すぐ解ったあなたは、ひとりモン?





以前に(確か)書いた、病院待合室での会話。
「○○さんは今日は?」
「あー、具合が悪いんだと~」
...(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ...5秒ほど経過。
「一体何しにきてるんじゃぁぁぁ!」っていうココロの突込みを
また某所でやってしまいました。
おばあちゃん達、元気なときしか病院に来ないのね。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
寝言で「眠い。o○」と言いそう~
2009/10/20(Tue)



「夜の1時」と「朝の5時」と「その後の7時半起き」
...が効いて、現在ちょっとアブナイ状態です (@_@;)


ぽっちゃん(ポテト)の入っている遊び場の“赤”がイタイ。

ノート107+001_convert_20091020230412



目にしみます (≧≦;)

ノート107+002_convert_20091020230826


遠くへ行ってきたご報告とかしたいのですが、

ノート107+003_convert_20091020230943

考えがうまくまとまらないので、ごめんなさい又明日~。




【おまけ】
そーゆー時は子猫ショット(卑怯)

ノート107+004_convert_20091020231039

包帯の肉球柄がチャームポイント♪





おやすみなさい、3時間後に起きますぅ~カァァァ~

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
月曜日はコレ
2009/10/19(Mon)




出会っ男たち

                                     作画: ゆみえん
                                     原案: れいん 






012_11.jpg




カフェで出会ったメガネ君の正体とは!?

012_13.jpg




これ、ここ↑

012_10.jpg

実話です (=^・^=)

れいんが居合わせた時だけでも2回あります。
(それぞれ別のケースです)

意外と知らない近くの人の趣味。

恐るべし、猫の魔力~。







【復活ゆみえんスペシャルおまけ】

                                     作画: ゆみえん
                                     原案: ゆみえん (^▽^;)

「出会う(った)男たち」を、描いたときのこと。

012_2_1.jpg




012_2_3.jpg




012_2_2.jpg




012_2_4.jpg




012_2_5.jpg

※チューハイです。



012_2_6.jpg

※新品のMac

今のところちゃんと動いてくれてますが、ドキドキしながら使っています。






「終わった?」サインを見てから飛び掛ってくるからし君、えらい!!
シェルターの悪がきどもは「今、お仕事してるの来ないで!オーラ」...を
全開で出しているのにもかかわらず、次々とかかってきます (≧≦;)
怒ったりするのは逆効果。大喜びでからまれます。
ええぃ、やめんかぃ!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
ウッシーとクマのマイブーム
2009/10/19(Mon)





ウッシー君、それ、人ん家だから...

ノート106+008_convert_20091019023042

下から住人につつかれても気にしない子です。




彼の最近のブームは、カフェ内のドアにヤモリのように
張り付く事。

ノート106+004_convert_20091019022804


くま君(登るの専門・降りるのヘタ)も真似します。

ノート106+013_convert_20091019023232

2匹して、張り付いたままお客様にドアを開けてもらうのが
楽しいようです。


ノート106+010_convert_20091019023132

まだ体重が軽いからそんな事が出来るのよね。
ミッキーなんか、ドアにつかまっていられないかも (^m^)♪




新入りチビ。

ノート106+016_convert_20091019023449


ありえない大声で鳴きます ・・・(゜∇゜ ;)

ノート106+017_convert_20091019023538

スズメのヒナとかもそうですが、あのちっさい体のどこに
そんなスピーカーが内蔵されているのでしょう?

いいボーカリストになれそうです(音量だけなら)




ケアをするときに時々登場する
「逆さエリザベス」

ノート106+006_convert_20091019022916

柔らかいクリアファイルを丸めてテープで止めただけの代物ですが
重宝します。

ご家庭で、一人でケアをするときなんかにお試しください ( ̄▽ ̄)δ⌒☆



又、楽しく肉球見せてます。
イェーイ!

ノート106+022_convert_20091019023637


となりも同じノリ ヾ(`◇´)ノ彡☆

ノート106+024_convert_20091019023827

柄も近いのね、君達。





【おまけ】
巣鴨駅近くの模型屋さん。
ウインドウに飾ってあった町並みのミニチュアに、魚屋さんがありました。

ノート106+014_convert_20091019023327

猫たちに襲撃されてるようにしか見えない (゜ロ゜屮)屮





地域猫のお迎え・お届けで色んな場所に行きます。
街並みを見るのが大好き!路地裏や小さなお店ウォッチング。
猫率(?)も分かる。マイブームというか、昔からのくせです。
...そして猫に出会ってしまう...と ┐(´-`)┌

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
ゆみえん復活!
2009/10/17(Sat)


出会う男たち
                                     作画: ゆみえん
                                     原案: れいん 






012_2.jpg




012_3.jpg




012_4.jpg




012_5.jpg




012_6.jpg



某所で出会ってしまった男たち。

彼らの行く末はいかに...



と言うわけで、ゆみえんめでたく復活しました (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



いやぁ~勤め先の近くの猫カフェは、
なんというか...危険かも。





続きは月曜日の更新で!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
ドアストッパー猫
2009/10/16(Fri)



ドアの前に陣取って“出待ち”をするトラ。

ノート105+001_convert_20091016083932

カフェスペースを2つに分けているココの場所は、猫たちが
入れ替わり立ち替わり待っています。

あっちの子はこっちへ

こっちの子はあっちへ行きたい。

あるいは...

ドア前で寝転がってしまい、「開かない (-""-;)」

猫のドアストッパーです。

お客様はおおらかに笑ってくださいますが、
忙しい時のこのストッパーたちには手を焼きます。





山盛り・大盛り、「乳酸菌」と「整腸剤」

ノート105+007_convert_20091016084217

1回の使用量は耳掻き1サジ分くらいですが、
×頭数で、すごい量になります。

テイクアウト用のコーヒースプーンがちょうどいい大きさ。





ら?
ココちゃん何してる...

ノート105+003_convert_20091016084026

先日、地域猫手術で捕獲されたボスにゃんでした。

でっかい男の子で、うちのココちゃんに激似 Σ(゜ロ゜;)!!
リリースに付き合ったら、後足で砂かけて逃げていきました。
げ...元気でね。





疥癬治療中の甘ったれサビ。

ノート105+005_convert_20091016084124

どのくらいかと言うと、



このくらい (@_@;)




も一つ動画



うぷぷのぷ (^▽^;)




やっと古い看板を降ろして、さあこれから...

ノート105+012_convert_20091016084633

うかつな撮影者が写り込んでいますね (^^ゞ



大不評だったカフェ内の鍵も変更。

ノート105+010_convert_20091016084526

男手があるとラスカル...じゃない、たすかる。





【おまけ】
ぶつかりましたね。

ノート105+009_convert_20091016084415


何が、誰が、ぶつかったのか?

ノート105+008_convert_20091016084323

力のかかった方向には都電の線路だけ。
電車が道をそれた!?





交番のおまわりさんが、巡回連絡表をもってやってきました。
ガーディアンの場所を尋ねられることが多いそうです。
駅から大した距離ではないのですが、手前の五叉路で
あらぬ方向へいってしまう方が時々。
おや?と思ったらお電話ください。
親切丁寧張り切ってご案内いたします!!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
ロイ君の「真実の口」
2009/10/13(Tue)


ロイ君、鬼太郎ハウスの中でくつろぐ妖怪のよう (;^_^AA

ノート104+010_convert_20091013232313

最近、この中にいることが多いです。

手を入れると噛み付いてくることも....

ご機嫌でグルグル言ってる場合もあるけど...



「ローマの休日」の“真実の口”みたいなモンかしら?
(嘘つきが手を入れると、噛み付かれるっていう)

彼氏(彼女)の真実の姿を知りたい方、
いかがでしょ?

「君だけだよ(* ̄∇ ̄*) 」なーんて言ってもらってから、
手を入れていただくと...

ガブっと ・・・(゜ロ゜屮)屮



知らない方がいい事が人生にはいっぱいある?(笑)






くま(仮称:里親熱烈募集中!)

ノート104+001_convert_20091013231844


登るけど降りられない「助けて~君」

ノート104+003_convert_20091013231946

後ろから追い込んでいる「ウッシー君」は、楽々降りてくるんですけどね。

毎日、カーテンレールや鴨居に上って「たぁぁすけてぇぇぇぇぇ~~」って叫ぶ
可愛いくろと暮らしたい方、かもんっ!




ちょろりんしっぽ。

ノート104+009_convert_20091013232223


毎日濡れているのが不思議でした。

ノート104+007_convert_20091013232134

寂しがり屋で、かまって欲しくて、自分のシッポを舐めてたようです。
めでたく新しいご家庭に行きました。

もう、しっぽ乾いてるかな?




怖いほどきれいな目。

ノート104+013_convert_20091013232458

君の前で嘘をつくのはムズカシイ。





【おまけその1】
日本初のマイナー調CM、♪チョコレイトは○治~♪

ノート104+005_convert_20091013232040

美味しそうな色の電車に乗りました。




【おまけその2】
陰陽マークに見えました。
きれいに2色に別れるモンですね~。

ノート104+011_convert_20091013232408

おばさん、下品?





シマウマのシマは毛の色か?地肌の色か?
子供の頃、悩みましたよね。ね。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
猫の魅力は十にゃん十色
2009/10/13(Tue)




ぽんぽこりんのおナカ (^m^)♪

ノート103+014_convert_20091013000049


目、も少し綺麗になるといいな。

ノート103+013_convert_20091012235901

連休前にガーディアンに来た子達です。
体調も整ってきて、良く遊びます。





チビ兄弟。

ノート103+012_convert_20091012235805


出目金みたいな目のキジと、

ノート103+009_convert_20091012235714


お鼻の上に模様(汚れ)がついてる茶トラ。

ノート103+008_convert_20091012235624

何枚でも同じような写真を撮って、

眺めて、

笑って、

また撮ってしまいます。






事務所のドアを、何気に開けるトラちゃん(仮称:でかいけど里親募集中)

ノート103+003_convert_20091012235529


残念!
上の方にゴムがつけてあるんだよ(主にトラちゃんよけ)

ノート103+002_convert_20091012235438


しょんぼりして帰っていった
...と思ったら、座席を取られていました ・・・(゜∇゜ ;)  

ノート103+016_convert_20091013000146

お茶目で、やたらに器用で、顔のでかいトラちゃん。
大好き!!



【おまけその1】
こちらもでかいぞ。
第一シェルター近くにいるモフモフ。

ノート103+017_convert_20091013000236

通称「ポアロ君」
タキシード柄なので、かの有名な探偵の名をとって。



【おまけその2】
肉球見せるのが大好きな子。

ノート103+018_convert_20091013003842

お客様に大うけでした。
今日も、いい仕事しています。





上の子は、肉球見せてないときでもお顔がユニークなので
ウケてます (^^ゞ
どれだけいても、一つとして「同じ」はありません。
柄も仕草も、みんな違う。みんな素敵!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
やけっぱちの元気動画よ
2009/10/11(Sun)



あけましておはこんばんわです (@_@;)

ただいま午前3時7分22秒。
外はそれほど寒くもなく、
猫のお散歩にはうってつけの...夜かな?朝かな?



本日もたくさんの方に来ていただきました (=^・^=)
猫たちも、いつにもましてハイテンション。
ハイテンション...過ぎない?

カフェオープン前にスタッフがクシャボール(丸めた紙)を
子猫全員のケージに入れてたんだそうです。

どーりで。

お客様的には、楽しかったと思いますが
えらいことうるさかった (-""-;)
ぁ、ぃや、活気があっていいわよね、ねね。



郵便物入れが気に入ってしまいました。
猛禽類のような目のいたずらっ子です。






朝一番の大運動会。ご飯は食べた、んちもした。
上がりまくりのテンション...なのにKYが1匹(笑)






お掃除の間、「ちょっと遊んでてね♪」と、入れてもらうスペース。
フローリングなのでスパイク効きませんが、元気にダッシュ大会!



みんな元気、私も元気。




猫カフェのDVDを制作していらっしゃる会社の方とお会いしました。
新しい動きを作りたいなと思っていた所でしたので、
盛り上がってマシンガントークになってしまいました。
(初対面なのに、ちょっと反省)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
秋の情景
2009/10/09(Fri)



天高く、三毛肥ゆる秋。

ノート102+012_convert_20091009223455


KAGURAちゃん、太った?

ノート102+013_convert_20091009223547





東京はカラッとしたお天気。
動物愛護相談センターに受けだしに行ってきました。

ノート102+005_convert_20091009222847


真っ白。

ノート102+006_convert_20091009222942


わらわら4匹。

ノート102+008_convert_20091009223047


がんばれ、チビチビ。

ノート102+009_convert_20091009223140

多摩のセンターからも5匹が来ています。



請け出しを開始したばかりのときは、かなりいい状態の
子猫だけが譲渡対象でした。
その他は、出していただけなかった。

医療設備を整えて、
常勤の獣医さんが来てくれて、
救命実績を積み重ねての、今回の譲渡です。

まだまだ目標には遠いけど、
救える可能性のあるものは、いつか全部手を出したい。

目がぐしゃぐしゃ。
コクシジウムがいたり、
食欲不振も、
早いうちなら、何とかなるか場合もある。

東京キャットガーディアンは、医療をそなえた小さなシェルターです。


さあ、やるぞ!地域猫手術。

ノート102+011_convert_20091009223404

↑この後、“おかわり”も来て、明日も朝から
センセと猫が主に頑張る...と (^m^)♪




この子の、

ノート102+001_convert_20091009222603


クマ座りが、

ノート102+002_convert_20091009222655


なんとも

ノート102+003_convert_20091009222753

今日のツボ (≧▽≦)




【おまけ】
この子もの顔も、ある意味ツボです。

ノート102+010_convert_20091009223244

げ、現代アート?
(スタッフ間ではベルクカッツェ)




毎日とても面白い方々と会います、お話します。
負けないようにネタ作り精進します!
~業務連絡~
T山さん、もろこし・ふかしジャガイモ・キムチ大根美味しかったよぉぉぉぉ。
れいんの秋はやっぱりこれ↑です (=^・^=)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
子猫のイマジナリーフレンド
2009/10/08(Thu)



雨続きでしたのに、

ノート101+004_convert_20091008225215


台風一過 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

ノート101+012_convert_20091008225750

        すみませんすみませんすみませんすみませんすみません
             また更新が遅くなりました m(_ _)m



そして、
今日は何の日?

ゆみえんの日です。
...が、こちらもごめんなさい(≧≦;)
来週までお休みとさせてください。

(パ、パワーアップして戻ってくるから!)




♪この~木何の木、シニアの木~

ノート101+005_convert_20091008225310

頑張れじーちゃんズ!(笑)


郵便物入れが定位置になってしまったキジ。

ノート101+007_convert_20091008225402

シナつくって、寄り目で、可愛いんだけど、許せん!
(郵便物がぁぁぁぁぁ)




ケージの上で作業しようモンなら、
猫たち、全員で「手伝おうか?ねね!」オーラ。

ノート101+013_convert_20091008225847

と、いつものガーディアンです。




さびしがり屋の子猫には、お友達が必要。

ノート101+016_convert_20091008230001

欧米で言うところの、「イマジナリーフレンド」ですね。


何度も命の火がゆらゆらしちゃったこの子にとって、
このぬいぐるみは、手放せないもの。

ノート101+017_convert_20091008230058

お友達の名前を取って、通称「エビちゃん」 (^▽^;)
まだデビュー前ですが、もちろん里親募集予定~!




【おまけその1】
キャリーケージ(成猫用)が来たのでHPに載せる写真を...

ノート101+010_convert_20091008225549

ハルちゃん、入らんでいいから (-""-;)



【おまけその2】
真夜中に、かなりいい感じでくたびれた運転しながら...
ハッ、ココはどこ!?ディ○ニーランド?

ノート101+011_convert_20091008225649

都内をこんなの走っているんですね ・・・(゜∇゜ ;)
ミッキーマウスとか乗ってたら怖いな。
ぁ、うちのミッキー君だったら...笑える。





写真展にたくさんのお越し有難うございます。
新聞に取り上げていただくと、ネット環境にない方も
お見えになって、話が弾んで弾んで...のど枯れました(←よわっちい)
でも、嬉しいです。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
久々の動画3本立て
2009/10/07(Wed)




さっき帰ってきました。

今日は、猫をあっちへ、こっちへ、何回も、運んで、持っていって、持ってかえって

シンデレラタイムなんか、もう余裕でぶっちぎり ・・・(゜∇゜ ;)


明日はちゃんと記事作ります。
ごめんなさい、動画で猫たちの様子をご覧下さい~。




















明日の読売新聞に、
安孫子卓郎写真展 「東京キャットガーディアンの猫たち」
の記事が掲載されるそうです。
お手元にある方、見たら教えてくださると嬉しいです。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
後編 あんど もあ
2009/10/05(Mon)

お待たせいたしました。
先週の続きです。

...って、何のこと?という方のために
前回分から行きます!


酔っ払いと寝てる人は...

010_3.jpg




010_4.jpg




。。。で、






010_6.jpg

もータイトルでオチが見えちゃってると
思いましたが(タイトル付けたのはれいんです)...

そーです、オチました(←今回は洒落です、念のため) (゜゜;)バキッ☆\(--;)

昔から良く落ちます、何もないところで転びます。

友人は「見てて面白い」と言います、ちっ!





やられた (@_@;)

010_7.jpg




010_8.jpg

気合の入った、おおうそをついてくる 食べ盛りの猫たち。

負けてられません ( ̄へ  ̄ 凸

が、うっかりつられてしまう事は、ままあります。

ドタバタ時を狙われているような気もします。

敵もサルだし、引っ掻くのです(あり?)


ま、ね。

口におべんと付けたまま、「ごはーん!ごはーんっ!」って言って来る子。

可愛いですよね♪






非日常の世界っぽい「シェルターの日常」
ある意味ネタの宝庫です。
ボランティアさんたちだって、個性的。
ぁあ、紹介したい。
駄目かしら?

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
♪オータムインTCG
2009/10/04(Sun)




秋らしい...

ノート100+006_convert_20091004212658


アレンジメントも。

ノート100+007_convert_20091004212758


憂い顔のタム君も(いつもおんなじ顔ですが ^^;)

ノート100+003_convert_20091004212420


秋といえば、引越し(←そ...ぉ?)

ノート99+007_convert_20091004023911


都内某所のトランクルームです。

ノート99+002_convert_20091004023628


シェルターのご近所さんのプチ引越しのお手伝い。

ノート99+003_convert_20091004023722


温度・湿度管理が完璧に出来ているビル丸ごと。

ノート99+004_convert_20091004023819

いいなぁ、高いんだろうなぁ。




食欲の秋。
(すごいボケボケですが、とにかくハラを見てください!)

ノート100+002_convert_20091004212330


これも秋っぽい、カレーそば。

ノート100+008_convert_20091004212857

お味は...微妙 (-""-;) でした。



【たまには珍しく何かでまとまったブログを書いてみようと「秋」をテーマに
してみたものの、飽きた(←洒落ではなくこらえ性がないんです)ので
全然関係ないおまけ】


手足こんがらかってる子。

ノート100+009_convert_20091004212948

手を入れてほぐしたい!
そしてこの妙な鼻ポチがたまりません。


別な子...のツボった頭の柄。

ノート100+001_convert_20091004212145

耳に沿って、筆を走らせたみたい。
なんだかな、好きだけど、神様は何を考えているのやら。





昨日やっと“カレンダー”と“月別アーカイブ”がサイドバーに
付きました(というか、つけてもらいました)
今までご不便おかけしました m(_ _)m
というわけで(?)、コメント欄に遊びに来てくださる方!
皆様の「秋」を是非ご披露ください♪
明日はゆみえんの日ですよ~。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
総制作費7,280円
2009/10/04(Sun)




クロスワード...ではなくて、

ノート99+001_convert_20091004023505

写真展を機会に、少し大きめの看板作りをしました。


いち:ガーディアンで使っているフォントを拡大コピー。

に :切り抜き。

さん:薄いプラスチックの板に、貼る。

よん:切り抜き...カタイ (≧≦;)

ご :縦長のトレリス(緑のペンキ塗りしたやつ)にランダムに貼る。

できた!

ノート99+020_convert_20091004024517

トレリス込みの総制作費、7,280円。

文字のバランスがいまいちですが、ま、
今回はこれで許してあげよう(←誰を?)




日差しが完璧に“秋”ですねー。

ノート99+012_convert_20091004024146


出してもらったのが嬉しくて、

ノート99+014_convert_20091004024238


お日様が気持ちよくて、

ノート99+017_convert_20091004024328


体中、爆発しそうになっている、喜び子猫♪

ノート99+019_convert_20091004024421

君達、安上がりで大好き!! ""ハ(^▽^*) ♪





紙袋でやってきたのは、

ノート99+023_convert_20091004024758


ウチの子たちに、良く似た茶トラ。

ノート99+022_convert_20091004024704

早く、キラキラした顔になれますように (o^-^o)




【おまけその1】
こーゆーのに、弱いです ((o(>▽<)o))

ノート99+009_convert_20091004024056

「タバコを吸って膨らんだ(←何で?)お腹」を
想像してしまいました。

大塚って、ディープな街でしょ?


【おまけその2】
お顔も、体も、足までも
全部、まるっとしているキジ白ちゃんです。

ノート99+021_convert_20091004024609

そーいえば、昔美術の授業で体の各パーツをマルで大雑把に
書いてから、細部に取り掛かる...的な話を聞いた...ような。

この子の場合、大小の○を書いただけで完成しちゃうかも。




↑「おまえもなっ(^m^)♪ 」と、言われました。
い、行くもん、フィットネス。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
シェルターの日常
2009/10/01(Thu)



混線






010_2.jpg

慌てると、よくある事です。
気ばかり焦って、手の方には違う信号が行っているようです。

子猫100匹の飯くれコールの恐怖は、以前ご紹介しましたが

実際すごいんですよ、うねくるんです (@_@;)

大丈夫なフリしてても、脳内パニック。

見た目、「落ち着いて」「冷静に」ボケ連発してます。






酔っ払いと寝てる人は...

010_3.jpg


010_4.jpg

済みません続きます m(_ _)m

タイトルでもうオチが見えてしまっているかしら。


しっかし、ゆみえん。

すごい所で引っ張るなぁ~ ・・・(゜∇゜ ;)

少年誌でもこんなことしないんじゃ...


ガッツリ打ち合わせしたネタもあれば、
ぇっと、ココで切るの!?みたいなサプライズも、おまかせネタも有り。
ゆみえんとは、不思議な関係です。

シェルターに「居たの?見てたの?」と思ってしまうほど、
リアルに書いてくれる彼女。

天井裏に住んでたり...して。こわい





また1日空いてしまいまして、すみませんでした。
本日は川崎動物愛護相談センターから5匹。
めっちゃプリチーな様子は、明日のお楽しみぃぃぃぃ~~
...って、私も引っ張るの (^^ゞ

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
| メイン |
