--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お騒がせ!。。で写真展
2009/09/30(Wed)

れいん行方不明説やら、生存確認やら。。。

みなさま、お気遣い・お心使い、ありがとうございます (≧≦;)

ノート98+004_convert_20090930224914



気にしてくださる方がこんなに居ると、うっかり失踪できません(←してません)

ノート98+005_convert_20090930225011


この調子だと、孤独死しなくてすむかな?
(そんな歳まで、ブログ続けていられるかしら)

ノート98+006_convert_20090930225101


。。。で、何していたんだと言うハナシは。。。







いつものドタバタに加えて、明日から写真展を開催するんです。

ノート98+009_convert_20090930225331


何もかもがお手製の、キャットガーディアン。

ノート98+008_convert_20090930225245


れいんのPC近くには、懐かしいこの子。

ノート98+007_convert_20090930225200

フレームごと落ちてきそうな、ものすごい重圧 ・・・(゜∇゜ ;)



看板もグリーンにぬりぬり。

ノート98+001_convert_20090930224617

明日、10月1日から11月30日まで【東京キャットガーディアンの猫たち】
というタイトルで写真展を開催します。
(リンクはこーやって張るんですよ↑とWeb担当に教えてもらいました。ありがとO山嬢♪)


レギュラー陣も、新しいご家庭が見つかった子も
フレームの中に入ると、又違った雰囲気で不思議な気分です。

みんな............................................................................カワイイ (〃^・^〃)

カメラマンの安孫子さんは、猫の湯通信でもおなじみの
ガーディアンサポーターです、ぇへ。

腕もカメラも、当然れいんとは桁違いですが、
なにより被写体に対する集中力がすごいと、
来ていただくたびに思います(←愛があるのね)

そして、同じ集中力で猫たちと遊んで行きます、わはっ。




【おまけその1】
ドタバタの合間を縫って郵便局へ行きました。
ATMの横に張ってあった。思わず撮った。

ノート98+003_convert_20090930224820

自己紹介みたいで、ツボりませんか?



【おまけその2】
肉球のあまりの可愛さに、手術中に撮りました。(←不謹慎)

ノート98+002_convert_20090930224716

この子は手術後、新しいご家庭に行く事が決まっています。
野良生活に、ばいばい。





キャットガーディアンでは今回の写真展を機に、開放型シェルターを
定期的にギャラリーとして運営していきます。
いつもの場所で、シーズンごとの企画。
お楽しみに!!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
見果てぬ夢
2009/09/28(Mon)



妄想列車は止まらない Part1







009_2.jpg

「金ならあるー」
    ....いっぺん言ってみたいですね (^m^)♪

猫と暮らしたいから家を買うのか?

家を買うのを契機に猫を迎え入れるのか?


かつてガーディアンの“初めての猫飼い講座”にいらした
若いご夫婦が、「念願の一戸建てを手に入れたんです!」
って、それはそれは嬉しそうにお話くださいました。

ドリーム山盛りの楽しい時間。
「庭で一緒に日向ぼっこしたいんですよね~」と、

ぁり?

「お庭はパティオみたいな(家の)中庭ですか?」
        
        「いいえ~、でも塀があるから大丈夫ですよー」

へえ~~・・・・・・・・・・・・(゜∇゜ ;) シャレではない


ひとっ飛びですよ...と、お話しすると
きょとんとしたリアクションでした。
あんな小さくて可愛い生き物が、人間の背丈以上の高さを
乗り越えるなど、想像できなかったそうです。

こらぁ~、教育のしがいがあるわぁ(-""-;)


想像と違って、ぶったまげながら一緒に成長(後退?)していく。
これぞ猫飼いの醍醐味。
みなさま、事故のないように頑張りましょう!





妄想列車は止まらない Part2


009_3.jpg




009_4.jpg


もっともポピュラーなケースではないでしょうか。

ペット産業の一角は、この方々が支えていると言っても
いいような気がします (=^・^=)

上記のように、猫が来る前に完璧に(もしくは過剰防衛気味に)
そろえてしまわれる方って多い~。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


戦い済んで、日が暮れて。
(↑準備万端、↑猫が来た)

「せっかく買ったのに使ってくれないぃぃぃぃぃ~」な、玩具やタワー
を抱えて、支援物資としてシェルターにお持ちいただく方もいらっしゃいます。

大変大変ありがたく使わせていただいています。



地球に優しい東京キャットガーディアン (゜゜;)バキッ☆\(--;)
今ならエコポイントも付いて。。。←ナイナイ





「楽しい!」が信条なのでラフ気味に書いていますが、
本当にご支援物資はありがたく使わせていただいています。
シェルターの台所事情は大変シビアですから、
おもちゃなどは“ぜいたく品”。
羽の付いた高級猫じゃらなどを見て。猫たちが目を輝かせたりすると
かなりヤバ目の経済状態だった昔のれいん家の
親の気持ちはこんなだったかと...うう。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
ただいま朝の4時38分
2009/09/28(Mon)


徹夜にありがちな、へんなテンションになってまいりました。

おはようございます! \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
さわやかな日になりそうですね
(↑まだ、明けてない。外は真っ暗)


昨日、夜10時ごろで事務仕事を切り上げ、
遅い夕飯。
仮眠(1時間半)。
某、トランクルームより搬出作業のお手伝い&運転手。
帰ってきたら2時半。
チビチビが第一シェルターに3頭いるので、夜中の授乳。
終了は、3時過ぎ。
郵送物を作成してあわてて郵便局(本局)の深夜窓口へ。

・・・このあたりから、眠気がなくなってきます。うふふ。


眠くないって言っても、集中できる状態でもなし。
使い物になりません、れいん。

言い訳が尽きたところで、必殺の子猫動画です(←卑怯っ!)










たぬきてぬきでごめんなさい。
なに書いてるんだか良く分からない、あはは
月曜日は、恒例「ゆみえんの日」。
ご期待ください~。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ




この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
毎日のきゃーっ!
2009/09/27(Sun)



きゃーっ!何してるのー!? Σ(゜ロ゜;)!!

ノート97+001_convert_20090926232127


第一シェルターの階段を上がってすぐのケージ。
タオルの巣に埋まった茶トラを発見。

ノート97+002_convert_20090926232220


ボランティアさんが、お掃除用に一生懸命切ってくださったタオル。
山盛り引っ張り込んで、多分夜通し遊んだ模様。

ノート97+003_convert_20090926232311

楽しかった?ねぇ、ねぇ、ねぇ...?
驚いた後は、朝っぱらからスタッフと脱力。





きゃーっ!猫踏んじゃった! (゜ロ゜屮)屮

ノート97+004_convert_20090926232416

本日も満員御礼開放型シェルター。
たくさんある靴の中に、クマ(仮称:里親募集中)が紛れ込んでいました。

他の方と話しながら、足で黒のパンプスを探して履いた...つもりが
クマだった。 ぐにっ!

お互いに顔を見合わせる(0.2秒)
...無かったコトにする。





【本日の動画、可愛いきゃーっ!】
ミルクをたっぷり飲んだ後、眠くてたるくて、頑張ってたのですがトロりん~。
バスタオルの中に潜り込みます。



仕事にならん。きゃぁ。




こちら、トイレできゃーっ! ・・・(゜∇゜ ;)

ノート97+006_convert_20090926232606

ただのペーパーホルダーだったのが、いつの間にか猫に変身!!!
カフェにお越しの方のプレゼントでした♪




【ちょっと嬉しい、きゃーっ!】
mixiにコミュニティーを作っていただいているとのコト。

ノート97+007_convert_20090926232703

本日、コミュニティーの方々による
“開放型シェルターっつー所へ行ってみようツアー”開催 ヽ(^◇^*)/

たくさんの方に知っていただけた。
嬉しい。
きゃーっ!!!





うぁっ、日付変わってもうたっ!
ひゃぁぁぁーっ!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
夜のシェルター
2009/09/25(Fri)



夜の東京キャットガーディアン。

ノート96+011_convert_20090925225518

ネズミにひかれそうな....
(ぁ、でも猫ならたくさん居る~
          ...けどきっと役に立たないか^^;)

シンデレラタイムを横目に、大急ぎでブログ書いてます。



こんな風に、照明のレールをつけたり。
大工作業のほとんどは立ち上げ時期の
ボランティアさんにご協力していただきました。

ノート96+004_convert_20090925225050


扉はトレリス。
某ホームセンターで90cm×180cmが 1枚 1980円

ノート96+002_convert_20090925224904

軽に積んで(狭いので)ごめんなさい運転しながら
帰ってきます。
(毎度、対向車に笑われます)


これはトリカルネット(ぁ、思いっきり商品名)

ノート96+003_convert_20090925224955

強度があるので、猫登っても大丈夫。

          大丈夫...だから登っちゃうのか (-""-;) シマッタ



夜の猫たちはでっかい目。

ノート96+006_convert_20090925225142


昼間と違うたたずまい。

ノート96+007_convert_20090925225236


野生の表情....って、黒くてわからん (^▽^;) 

ノート96+009_convert_20090925225326


なんだか大人びて見えるんですよ。

ノート96+010_convert_20090925225420

ひげちゃん、コワイ。
         後ろの茶トラも...



ご希望の方、れいんと一緒に「夜の東京キャットガーディアンツアー」
いかがでしょう?
開放している第2シェルターだけでなく第一も
                   ...って、ただの見回りだっ。
(チビチビたちのご飯もあって、夜中にごそごそシェルターに行きます)



【おまけ】
お昼を食べていたら、サイレンの音がして
救急隊員がなだれ込んできたなんて経験は、
誰にでも...あまりないですね (゜゜;)バキッ☆\(--;)

ノート96+001_convert_20090925224701

ホースを持ってインカムで交信しながら走り回る隊員と、
平常時となんら変わることなくマニュアル通りの応対の店員。

吹き出さないように食べるのって、ムズカシイ (@_@;)




接骨院ネタを出したいのですが、なかなか上手くまとまりません。
も、ちょっとお待ちください~。
○十肩のほうは、大分良くなってきました!
後は、肋間神経痛と高血圧かぁー。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
協調性もしくは負けず嫌い
2009/09/24(Thu)



続々行きます






008_2.jpg




008_3.jpg




008_4.jpg


カフェスペースにお越しの皆様が、あらあらあら...と
お笑いになる時。

猫たち、つぎつぎ登ります。


楽々降りてくる子も居れば。

毎回「たぁ~すけてぇぇぇぇぇ~」になる子も (-""-;)

猫飼いさんなら、カーテンレールや鴨居から
猫を下ろす羽目になった方も多いですよね。


【おまけ】
こやつは上り下り自由のキジ。

ノート95+001_convert_20090924232345

フクロウの様な、まん丸目 (^▽^;)





昔読んだ「ニュースになった猫」と言う本には、
ご多分に漏れず“登ってしまった猫”の楽しいエピソードが
いくつか紹介されていました。
助ける人の「んもぉ、なんでまた...」的な感じと、それでも
全力でレスキューしてしまう姿がほほえましい1冊です。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
連休って何それ美味しいn...
2009/09/23(Wed)




ハチわれママ。

ノート93+006_convert_20090922230928


今年、たくさんのガーディアンっ子(赤ちゃん)を育ててくれた
皆勤賞のスタッフです。

ノート93+007_convert_20090922231133


おおらかなママは、他にゃんの子でもノープロブレム!

ノート93+008_convert_20090922231236

「お疲れ様」って、いいお家を見つけてあげたい。

人間は大好き、抱き上げるととろけてしまいます。
開放型シェルターに来てから、ちょっとビビってますが、
いい子です。
良縁希望!!




ぉおや。

ノート94+001_convert_20090923232252


ちっさ。

ノート94+002_convert_20090923232509


離乳前のハズですが、噛まれました ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ノート94+003_convert_20090923232558

いい歯、生えてます。


【証拠の動画】






【もいっちょ動画】

大好きです。
この頭の柄がなんとも可愛くて、ちょっかいを出したくなります ヽ(^◇^*)/



のれんにも見える?


【おまけ】
“ごめんなさい寝”

ノート93+003_convert_20090922230615

手、疲れない?





連休、終わってしまいましたね。
あれもこれも計画があったのに、こちらは終わっていません(くっ!)
明日は高齢恒例“ゆみえんの日”
お楽しみに~。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
十にゃん十色
2009/09/23(Wed)




うひょ!

ノート93+021_convert_20090922232435

大好きです、こーゆー柄。

肉球の裏側を予測して、そっとひっくり返す。

あたったー!外れたー!

別になんでもないんですが、一人遊び~(たのしい♪)



ネタ提供元、お行儀の良いチビたち。

ノート93+017_convert_20090922232116


あっち向いて、

ノート93+019_convert_20090922232214


ほいっ!

ノート93+020_convert_20090922232335

シッポのなが~ぁいきれいな子達(里親募集中です)




この子達は通称:「デビルズ」

ノート93+025_convert_20090922232552

ものすごくちっさくて、
食べなくて、
お腹がパンパンに腫れていて、
下痢ピー全開で、

。。。かなり絶対ヤバイと思いました。

ガーディアンの黒ちゃんと共に、
三途の川の往復チケットを共同購入しちゃったような状態でした。

毎日の強制給餌の末、
元気になった。

なりすぎた。

ま、いい (ー_ー )ノ" 
(マジで噛みます。。。ぁ、里親募集中!)



かわいいおしり。
でも、うなじにぴったりフィット(←ちょっとイヤ)

ノート93+010_convert_20090922231450


そんで、臭い嗅いで、

ノート93+011_convert_20090922231550


ちょっとかじって、

ノート93+012_convert_20090922231650


「てめぇ、降りろよ!」って言われてるの図 (^▽^;)

ノート93+014_convert_20090922231845

ポテト、やっぱりやりたい放題( *゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



【おまけ】
手術の合間を縫って、ランチを取る獣医のセンセの膝で
容赦なくくつろぐKAGURAママと五平餅。

ノート93+009_convert_20090922231338

シェルタースタッフは皆似たような状況で、
ご飯を文字通り「かっ込んで」戦場に戻ります。

たま~に、外部の方に見つかったりすると
オドロキの目で見られます (=^・^=)

早飯ナントカ、芸のうち~~。






連休だっていう感覚がほとんどありません。
いろんなところで、ボケやってます。
気温の変化も激しくなってきたので、
子猫部屋の温度管理は気が抜けません。
こちらは絶対ボケたりできない (⌒^⌒)b
頑張れスタッフ(!?)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
ペット可物件事情
2009/09/21(Mon)


ウサギとカメは大丈夫!








003_2.jpg




003_3.jpg





003_4.jpg




れいんのアルバイト時代(←おおむかし)の同僚は、
それはそれは、図太いおなごでした。

そんな彼女が、編み出した(?)必殺技 w(゜o゜*)w

言い訳と言うより、とんちの世界です。

実際には、大家さんに「ウサギとカメ」を見せたワケではないんですが、

見つかってしまったら彼女が上記の通りのさわやかな笑顔で、

「何か?(=^・^=)」と、切り返す事は100%疑いなし、と思えました。

ペット可物件、もっと増えるといいですね (・_・;)




ヾ(--;) ハルちゃん、コラコラ。

ノート92+002_convert_20090922015511

Σ(゜ロ゜;)!!  ぁあ、君達もちょっとちょっとぉ~。

ノート92+001_convert_20090922015418

住宅事情と猫。
課題は多い ・・・(゜∇゜ ;)





またアップが遅くなってしまいました、すみません m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
【業務連絡】
ゆみえん、ごめん。
夜頑張ってアップしてくれたのに、ワタシの方が
間に合わなんだ~。
今度「からし君とわさび君」に何かプレゼントするから
許してね。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
ハコモノ~
2009/09/21(Mon)




朝晩が涼しく、日中からっとお天気で気温も高い。
秋らしくなってきましたね。

今日は上野で東京都動物愛護推進員の研修会があって、お出かけ。

ノート91+011_convert_20090920233904

はっきりくっきり影が出るので、面白がって撮ってみました。
フィットネス、行こ (・_・;)


大和煮...じゃなかった、くじらさん。

ノート91+010_convert_20090920233817

でか。
(缶詰にしたら、子猫何匹分が養えるかなどと考えている貧乏症のれいん)



式典があって環境省以下、議員さんの顔ぶれも一新。

ノート91+012_convert_20090920233957

話題のひとつに、行政側がアニマルシェルターを作る動き。



コトをもっと小さくして考えてみよう。

ノート91+001_convert_20090920233313

数人の個人が、動物を助けたいとする。

ノート91+003_convert_20090920233438

みんな初めて、動物を飼った経験も少ない。まして治療など...

ノート91+004_convert_20090920233527

真っ先に必要なのは、飼育・運営のプロを探して頼る事。

ノート91+006_convert_20090920233616

自分達も学習して経験を積みながら
どこにどのように限られた予算を使ったら最も数多く助けられるか
を、施設・備品も含めてシビアに検討する。

保護する場所を「新しく建てる」のはどー考えてもその後の話。
それまでは、今ある自分の家を最大限に活用する。


以上、ちっと昔のカメちゃんと脱走子猫の写真で
ほのぼのと(?)お送りしました。おほほ。




【おみやげ】
ドングリ見ると拾わずにはいられません。

ノート91+013_convert_20090920234052

某NHKの「みんなのうた」の名曲。
“小さな木の実”が頭の中をぐるんぐるん。




【本日の動画】
景気良く噛みます引っかきます。
何しても壊れないと思われている ような気がします(笑)







アビーちゃんへのラブコール、ありがとうございます。
人気者だったのね♪
年食ってても大丈夫なんだ、ワタシもまだm...
なんでもないです。

日付が変わってしまいました (≧≦;) くやちい。今日は“負け”

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
親の気持はフクザツ
2009/09/19(Sat)




また、ヤラれました (≧≦;)

ノート72+011_convert_20090828000121

犯にゃんは分かっています。
ええ、分かっていますとも。

ノート64+005_convert_20090730232621

空気は読めない、読む気もない。
でも怒られそうな時は、いち早く察する。

「平凡な日常に、変化と驚きを...」
キジ子、絶賛里親募集中!
おおらかな方、待ってます、オネガイ





おっさん大好き。
おっさんからも「大好き!」
...のアビーちゃんが新しいご家庭に行きました。

ノート72+001_convert_20090827235312

ちゅるんとしたスレンダーボディー。

ノート75+011_convert_20090831232222

ドングリまなこの、

ノート70+006_convert_20090822013246

スリスリ姉さん。

ノート59+014_convert_20090721215905

ばいばい。

ノート59+013_convert_20090721215818

東京動物愛護相談センターから来てはや○ヶ月。
ガーディアンとしては相当長い部類のシェルター暮らしでした。

妙齢の娘さんを持つ親の気持ちがよぉ~~~く分かる今日この頃 (-""-;)
嫁ったらいったで、嫁かなきゃいかないで...ああ





【おまけ】
上の部屋と下の部屋でキャッキャと手を伸ばします。

ノート57+011_convert_20090719160854

まぁぁぁぁぁ~~~ったく、届かないけど ・・・(゜∇゜ ;)





先日○十肩で行った接骨院は、実況中継付きマッサージでした。
「横になってねー。二の腕ぷよぷよ~」 Σ(゜ロ゜;)!!
「足曲げましょうね~はい、Gパン穴開いてるぅー」 (≧≦;)
エブリバディにまんべんなくこのサービス。
カーテンで仕切られた個室だけに、ヘタに想像力が働いて...
(センセ、私のはいいから、他の人のだけ聞かせて)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
個猫情報保護の重要性について
2009/09/18(Fri)



ただいまです。

どうにか馬車がカボチャにならないうちに、
記事をアップしたい、れいんです。
(残り時間13分少々...)



連休前の本日は、東京動物愛護相談センターへ。

まんまるお腹。元気いっぱいのチビ×2。

ノート90+007_convert_20090918232228



こちらはヘタレてます。
目も鼻も早く治療しよう。

ノート90+009_convert_20090918232317

でも、よたたと寄ってくる、いじらしい (;。;)

ノート90+011_convert_20090918232442

このほかにも沢山連れて帰ってきました。
下痢組、風邪組、食欲不振組...

センセ、よろしく! (゜゜;)バキッ☆\(--;)





【本日の動画】

いつも突然“頭に虫がわく”子です(笑)



そらもう、可愛いんだけど。



先日レスキューされたウッシー君(里親募集中)の
得意技、猫釣り。



昔の漫画にこんなのありましたが、生で見られるとは・・・(゜∇゜ ;)




【おまけキジ】
猫ケージをもう少しだけ明るくしたくて、
照明を色々検討しています。

熱があまり出ないということで、LEDライトの実験。

ノート90+012_convert_20090918232557

キジ子、ネオンの下に立つ風俗嬢のような色合い ( ̄◇ ̄ノ)ノ





「ねこのしっぽ」というマンガ雑誌に載せていただきました。
■れいん→実名 
■猫(タム)→仮名(なんでや!?)
プライバシーに配慮したいい猫マンガです ヽ(^◇^*)/
発売はまだかも。11月号~。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
生きるのは食べる事であると...
2009/09/17(Thu)


うねる飯くれコール

005_1.jpg


005_2_20090914215535.jpg


005_3.jpg


005_4.jpg

そのサウンドは、伝説ののギターバトルのよう...

いやいや、オリンピックの歓声もしくはサッカー場のブーイング。

叫び声の内容からしても、ブーイングが一番近いですね ( ̄◇ ̄ノ)ノ



たくさんの人(猫)が声を出すと、倍音が多くなって複雑な
響きになります。

歌で言ったら、合唱とかゴスペル隊とかの感じですね。

倍音の多い音は感情を豊富に伝えます。

少なければ無感情(時報などの音がそう)

~~以上、「人生でいつか役に立つサウンド講座」でした~~



た...しかに、君達の言わんとしている事は、
とぉぉぉぉぉぉぉぉても良く分かる。

でもヘタに焦らせない方が、早くご飯にありつけるんだが (-""-;)

(ビビリのれいんがお皿をひっくり返したるするからです)





【おまけめし】
本日のワタクシのご飯。

ノート89+004_convert_20090917204615

ブルーカラーオンリーの居酒屋ランチ。
カウンターには“フリードリンク”と称して
お茶からコーヒーまで、作りっぱなし・置きっぱなし&飲み放題!



ご飯をいっぱい食べて「メタ坊っちゃん」になったミッキー君の...

ノート89+002_convert_20090917204434


しっぽは“麩菓子”のように太い

ノート89+001_convert_20090917204344

うまそ。



それでも食欲があるのはホントにありがたい事です。
食べてくれない子に、一生懸命夜中の強制給餌やら
点滴やらする事を思えば、飯くれコールオッケーです ヽ(^◇^*)/
ウェーブの逆バージョンなので、もらった順に「波」引いてきます(笑)

連休前の明日は、東京動物愛護相談センターへ行く予定。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
接骨院はネタの宝庫
2009/09/16(Wed)




おや、いい姿勢ですね ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

ノート88+006_convert_20090916230604




キャットガーディアンの熟女、アビシニアンのアビーちゃん
通称「おっさん判定機」 里親募集中!

ノート88+005_convert_20090916230500

ワタシがブログに書いたり、動画を載せたりしたせいですが、
ガーディアンにお越しの殿方が
かわるがわる“試して”みていらっしゃるようです。

「あー、なつかれたぁ!おまえおっさんなっ!なっ!」

「え~俺駄目なの?なんで?」(スリスリを、期待して来たっぽい)

「うわっ、あなたおっさんなんだ!?」(彼女の発言)





さて、今日のおばさんは...

肋間神経痛、高血圧につづく“お友達”
○十肩!
(↑の中にお好きな数字をどうぞ)

ノート88+003_convert_20090916230319

昨年末に、靭帯損傷でお世話になった
接骨院に来ています。

ノート88+004_convert_20090916230409

電気流されるは、うつ伏せでマッサージされちゃうは、
すぅぅぅぅっかり具合の悪い人みたいです (-""-;)

カーテンで仕切られた個室の、右と左から
大塚のおじちゃんおばちゃん達の、人生劇場が垣間見えます。
...ってか、聞こえます。

はや、4日目にしてかなりの質(?)と量 (⌒^⌒)b

絶好のブログネタとして、この後連載予定。




ご支援物資が毎日届きます。

ノート88+009_convert_20090916230809

全部ノートに記載します。ありがとうございます。





今度は紙袋 ε=( ̄。 ̄;)

ノート88+008_convert_20090916230701

「それ持ってお仕事に行くんだから、出なさいキジ子!」

カバンとしっしょに持ち上げて、重さに気が付き
文句たらたら下ろしても、なおどかない。

そんな君が、大好き。




【長いおまけ】
お昼過ぎ、猫関係でお邪魔したマンションのお隣は、
発掘作業中 w(゜o゜*)wオオォォ!!

ノート88+012_convert_20090916231050

昔、ワタシがこの世にいない頃に、でもココには別の人達がいて

ノート88+011_convert_20090916230958

泣いて笑って、動物も一緒に暮らしていたかもしれない。

ノート88+010_convert_20090916230903

「猫トイレの跡」なんか出てきたら楽しいですね♪




漫画家、大島由美子さんの「綿の国星」にチビ猫が
「自分がまだ生まれていない頃の世界」を想って
気が遠くなりかける話がありました。
すごく共感できるんです。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
ウシ柄 Love
2009/09/15(Tue)



とてとてとて...

ノート86+004_convert_20090915225255

あそぼっ

ノート86+003_convert_20090915225202

つい先日、飼い主亡き後の部屋からレスキューされた
うっしー君(ウシ柄、仮称、:里親募集中!)

初対面で抱きついてきただけあって、懐こい (o^-^o)

ケージから出してもらうと、一件づつ「お宅訪問」します。
突撃となりの晩御飯ガーディアンバージョン。
(インタビューはしない、食べ残しを狙っているだけとの説あり)




ここ何日か、お薬をサボっていた忘れていたら、

ノート86+002_convert_20090915225111

天罰 (゜ロ゜屮)屮
どーりで、体が(頭も)なんか変だと。

しっかし、こーやって血圧の話なんかする歳になったんですねぇ(しみじみ)

自分の感覚的には27歳から年取ってません。
図々しいにも程がありますが、
会社を無謀にも作ってしまった年で、
時間は止まってしまいました (⌒^⌒)b

だからね、そこの猫撫でてる坊ちゃん。
「おばさん」じゃなくて「おねーさん!」

自分でおばさん呼ばわりする分には、へーき(←身勝手)




公開型シェルターに最近来た子。

ノート86+005_convert_20090915225348



見分けがつかん!...と、赤青首輪。

ノート86+006_convert_20090915225439



【おまけウシ】
見えにくくてスミマセンが、コンビニを出て行く女性の服はウシ。

ノート86+001_convert_20090915225018

ちょろりとシッポも付いてました ・・・(゜∇゜ ;)






柄の細かさが、ウシと言うよりダルメシアンかも?
ディ○ニーの101匹ワンちゃんに出てくる子ですね。
昔は馬車のお供をして何キロも走ったとか。
それなりの運動量を確保しないと飼えない犬です。
猫は場所とらないなぁ~。
これから本日最終組のリリースに行ってきます!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
夜中の3分クッキング
2009/09/14(Mon)
たららった、たたた♪




002_1_20090914215515.jpg


001_3_20090914215515.jpg


002_4_20090914215515.jpg








捕獲器の中に見えたのは、それはそれは可哀想な姿でした。
べったりと薬剤入りの粘着物が付いた子猫たち。

ノート85+006_convert_20090914231608


皮膚呼吸、大丈夫かしらと思いましたが、体力のあるうちに
一刻も早く取ってあげないと...と思って作業開始したのが
夜中の2時ごろ。

疲れてきて、命に別状はなさそうだとわかって、朦朧としながら
いろんなことしていると

...しているとナチュラルハイになります (≧▽≦)

きっかけは、手伝ってくれていた I 田君の「たららった、たたた♪」

ノート85+005_convert_20090914231512




いまでは元気。すでに1頭は新しいご家庭に行ってます。
苦しくったって~~♪保護活動は明るく楽しく!!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
ハンドメイド自動給餌器
2009/09/14(Mon)




本日は、“負け!”
シンデレラタイムを過ぎてしまいました。
(そもそも、品川から戻ってきた時点で12時近く...(≧≦;)




さあてっと。

うろうろ、

ノート84+005_convert_20090914000325

整列。ビシッ!
番号、いち・に・さん・し!!

ノート84+004_convert_20090914000237

向きがそれぞれですが、ご勘弁ください。
なにせ、猫のやること (;^_^AA




手のひらにすっぽり収まるこの子。

ノート84+011_convert_20090914001426

元気でびちびち。

ノート84+014_convert_20090914001513

蹴りも一発!(届かないけど)

ノート84+015_convert_20090914001608

ご覧の通り、足も太っとい。

ノート84+016_convert_20090914001701

童話に出てくるカエルのように、お腹がパンパンです。
今日からシェルターの仲間入り♪




これ何だと思いますか?

ノート84+006_convert_20090914000417

某宅で見せていただいた「自動給餌器」 w(゜o゜*)wオオォォ!!

ノート84+007_convert_20090914000516

御主人作で、回路が組んであってタイマーで1日2回。
すごいわ、いいなぁ...って言っていたら、
いただけることになりました(ひゃっほう!)

そのうちにカフェにお目見えするかも。




やっとロイ君のパッチリ目が撮れました。

ノート84+008_convert_20090914000610

ミルクティーの毛並みと
薄く入れた紅茶の瞳。

でも写真に撮れたためし無し。

カ、カメラに自信のある皆様!
東京キャットガーディアンにお越しの際に、
どーにかしてロイ君のウツクシイ瞳を撮ってくださいませんか?
この瞳の色が出せたらすごいです。

簡単に出来ちゃったらどうしよう(@_@;)やっぱり腕のせい?カメラのせい?




【おまけ】
ご支援物資に入っていました。
お手玉、なつかしい。

ノート84+001_convert_20090914000058

十二支の被り物、れいんはネズミ。
(何回目の...とか聞かない)





昨日の「黒ちゃんホルダー」への色々なアドバイス有難うございます!!!

コメント欄に頂いたもの、
直でメール、
代表番号に電話、
カフェに来ているお客様から通りがかりに「立たせる方法ですけどぉ~」
びっくりします!びっくりしました!
れいんは図々しい割にグラスハートなので、取り扱い注意。
天地無用でお願いします。

何の話だっけ?....ぁ、黒ちゃん「ハ○ヤの魚のよう」に
びちびち動きます。これを何とか...ならないですよね (-""-;)
引き続き、ドクター中松ばりのアイディア、募集中!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
黒ちゃんホルダー
2009/09/12(Sat)



“黒ちゃんホルダー”が欲しい!!
ガーディアンスタッフ全員の願いです(た...ぶん)

ノート83+003_convert_20090912224801

食べたものが逆流してしまうのか、詰まっちゃうのか。
黒ちゃんは、食事の後に呼吸できなくなって
危篤状態になった事が数回あります。

人呼んで「三途の川の往復回数券を持つオトコ!」

渡りたくて渡っているわけではないんでしょうが、
とにかく普通食を食べさせると危ないんです。

...で、流動食を食べていただいた後に5~10分ほど
立っていてもらうという獣医のセンセの指示が出ています。

意外と長いこの時間。

カップめん作るよりかかる。

片手で何かするにも、黒暴れるし(きゃっきゃっと楽しそうです)

抱いたままトイレに行く...のは、ワタシくらいか (^▽^;)

朝・晩のとぉぉぉ~ても忙しいときに、じっと我慢するのは
なかなか辛いものがあります。

何か無いですかね?いい猫スタンド。





ぁぁぁぁぁぁぁ、また。

ノート83+004_convert_20090912224850

なにしとるの?!君達わぁ!






微量の点滴。
今夜の光景です。

ノート83+009_convert_20090912225131

頑張ってるの。
下痢ピーだけど一生懸命。

ノート83+007_convert_20090912224946

一滴ずづ、ちょっとづつ

ノート83+008_convert_20090912225037

ゆっくり元気になりますように (;。;)





【おまけ動画】
さっきまで運動場で遊んでました。
ご飯もとーぜん済んでます。
カ メラを向けたら、前に出てくる出てくる (゜∇゜ ;)








点滴のための血管を確保するのに、保定のお手伝いをするワタシ。
毎度ながら、よくもあんなほっそい腕の
糸みたいな血管に...って思います。
子猫もセンセもスタッフも...ワタシも(←夜中の見回り)
頑張っています!! (=^・^=)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
タイムアウト
2009/09/12(Sat)




小腹が空いてる時なんか、とっても美味しそう...(* ̄∇ ̄*)

ノート82+002_convert_20090911235052

この肉球の色から、“あずき”と呼ばれています。







猫にも人にも大好評のハンモック。

急いでるときは皆様に頂いたタオルなどを加工して
さささと、作ってしまいますが、
これはボランティアさん製作♪

ノート82+006_convert_20090911235148

おもちゃもついてます。うれしい!(by猫)





第一シェルターの近くにやってくる、美人ママは

ノート81+014_convert_20090909231101

解体現場で、何を考えているんでしょう?






ぁぁ、間に合わんかった。日付が変わってしまいました (≧≦;)
明日もっと頑張ります~。
本日はこの辺でぇぇぇ。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
週2回のお約束漫画
2009/09/10(Thu)

想像のつばさ


001_1_20090909202528.jpg


001_2_20090909202528.jpg


001_3_20090909202528.jpg


001_4_20090909202528.jpg




東京キャットガーディアンには、色々な方がいらっしゃいます。

特に猫歴ゼロの方。

ぶっ飛んだご質問なども度々 ( ̄◇ ̄ノ)ノ

「初めての猫飼い講座」をお受けするようになってから、

それはもう、たまげたりひっくり返りそうになったり。


ネット全盛のこの時代

猫雑誌も迷うほど発売されていて

充分知識は仕入れられると思うのですが、

そこはなにせ、“実物なし”。

バーチャルな世界には、やはり何か欠けている物があるようです。


イラスト担当のゆみえんと話していて、

「亡くなった時の想像だけで、まだ飼ってもいないのに
泣き出しちゃう人がいるんだよ」というエピソードを書いてみようと。

漫画にすると笑えますが、

自分でないものを思いやる気持ち。

まだ出会っていないのに愛しく感じる感覚。

痛みも辛さも...そして喜びも共有してしまう力。

人ってすごいと思います。





動物が主役の映画などで、話の展開上危ない目やひどい目にあう...。
駄目なんです。見れません。
地域猫活動しているときの、時々聞く怖い話。
目の前の人には失礼なのですが、耳をふさいでしまいます。
(そして「終わった?」って聞く)
こんなヘタレですが、助けられる子がいると思うと、続きます。

【忘れてた!】からし君の体重は8キロちょうど。
なので子猫何匹分?クイズの正解は、26.6匹でございました。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
気分はシンデレラ
2009/09/09(Wed)




のる~~んと、妙な顔の子。
大好きです!

ノート81+009_convert_20090909230657

こっちのハンモックには何が...

ノート81+012_convert_20090909230926

わっっっっっっっっ!

ノート81+013_convert_20090909231013

子猫がハンモックに何匹入れるか...で、ギネスに申請
...してみたい。





目にちょっと問題あり。
食欲にもちっと問題あり。
...のこの子は、お愛想100点満点!

ノート81+003_convert_20090909230434

近くの人間をピーピーと呼びますが、
抱き上げると「たるん♪」として
ターボ全開のグルグルが始まります。

ノート81+004_convert_20090909230522

何の子供でもそうですが、
“愛されようとして”可愛い姿で世に出てくるとか。

ノート81+005_convert_20090909230610

生き残るための手段。でも可愛いものは可愛い。
上手いよなぁ。




こちら、兄弟によっかかって寝ちゃってます

ノート81+001_convert_20090909230240

あ、起きた?

ノート81+002_convert_20090909230334

そのまま、再度爆睡に...。





本日は青山で打ち合わせ・ご提案・営業活動。
シェルターを通じて知り合った人達が、どんどん思いもよらない所へ
つないで下さいます。

たどっていったら世界中と知り合えるかも~(←むり)

ノート81+011_convert_20090909230835

交渉相手は、一筋縄ではいかない方。
でも、粘着質なの ワタシ (。・ε・。) 見てろぉ~




秋の企画ものの打ち合わせ中に、ボランティアさんの
カバンに“乗り上げる”ミッキー君。

ノート81+010_convert_20090909230744

そんな風に育てた覚えはないんだが、
ないんだが...ま、いいや。



【おまけ動画】
先ほどの白茶の子猫の動画です♪







いつも日付が変わるギリギリに、時計とにらめっこしながら
書いてます。(そして時々“負ける”と (^^ゞ)
気分はシンデレラ~。
(今日は間に合うかな?)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
ドライビングキャットPart2
2009/09/08(Tue)




台風が来ているんですって?(←情報、おっそい)

猫友、T山さんのおうちでは
カーポートの下から猫ウォッチングができます。

ノート80+001_convert_20090908225312

この子の定位置だそうな。





本日は午前中に地域猫の手術。
その後、川崎の動物愛護センターに
子猫の引き取りに行ってきました。

またシェルターのハンコ忘れた (* ̄ロ ̄)
毎回こんな書類に必要事項を記入します。

ノート80+010_convert_20090908230319

この子と

ノート80+011_convert_20090908230406

この子

ノート80+012_convert_20090908230502

そしてこの...

ノート80+017_convert_20090908230846

!?






ダンボールに入れてもらった子が、出てました (゜ロ゜屮)屮

ノート80+013_convert_20090908230602

ミーミー言ってたけど、

ノート80+015_convert_20090908230749

少ししたら、おくつろぎモード。

ノート80+014_convert_20090908230654

車を停める時間もない(でもご飯は食べた(^^ゞ)ほど急いでいたので
そのまま帰ってきてしまいました。
(着いてからもちろん車内は完全消毒~)

1頭目:コクシジウムあり
2頭目:下痢ぴー
3投目:皮膚病疑い

最初は譲渡対象のハードルが高かった行政さん
(健康な子しか譲渡しないという意味です)
だんだん出してくれるようになりました ( ̄▽ ̄)δ⌒☆

猫との暮らしを望んでくださる方がいるから
今日もこのチビたちは新しい生活に向けてスタートできます。

さ、お薬飲んで食べて寝て直そう!




【おまけ】
必殺!保護色カメレオン猫。

ノート80+007_convert_20090908230219

落ち葉のクッションかぁ。
ハイジの気分?
(あれは藁でしたっけ?)





地域猫の手術・送迎。
行政への引き取り。
シェルターでの譲渡...と猫の目のようにぐるんぐるん。
毎日大変ですがうれしい。
同時進行でいろんなことを考えていたせいか
獣医のセンセに「昨日寝てない?」と。
うつろな目をしてたかしら。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
豪華2本立て漫画
2009/09/07(Mon)





魅惑の香り





002_2.jpg


002_3.jpg


002_4.jpg


【れいん】
サンダルを抱え込んでのた打ち回るミッキー君とか

スニーカーに顔突っ込んだ後、「くっさーっ!」とフレーメンのロイ君とか

自らが靴の詰め物となってしまうハルちゃんとか

シェルターにお越しの際には、お履物をぬいだら
そっと振り返って見てください。

ぁあ、魅惑の・禁断のかほり。。。。






ゆみえん参上!Withからし君


007_1.jpg


007_2.jpg

007_3.jpg


007_4.jpg


007_5.jpg


007_6.jpg


007_7.jpg


007_8.jpg


007_9.jpg


007_10.jpg


007_11.jpg


証拠写真です!↓

karashi


【れいん】
かつてキャットガーディアンのシェルターにいた巨大猫
トドトト君にも負けない貫禄。

何、食わせてるのか?

ゆみえんは絵の通りの「猫目」のおなごです♪





さて、クイズです。
この体だけでネタの価値があるからし君。
300gのチビ猫何匹ぶんでしょう?

正解は木曜日に...

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ






この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
初対面でアイシテル
2009/09/07(Mon)




荷物が届いたら、ハルちゃんチェック!

ノート79+001_convert_20090907011920

前足が1本無いので、爪とぎの心配はあまり無いのです。
(一応やりますが、うまく力が入らないみたい)

ノート79+002_convert_20090907012011

ふうっ。

ノート79+003_convert_20090907012120

今日のお仕事終了...って、早いわね?!





このミルクティー色の子猫たちは、ビビリンです。

ノート79+004_convert_20090907012214

もちっと慣れ慣れになってもらいたい ヽ(^◇^*)/





本日はお友達のご紹介で、神奈川方面で地域猫活動
されている方や、それに協力していらっしゃる猫カフェの
方などとお話しました。

ノート79+005_convert_20090907012430

わあわあと喋っている中で、ミッキー君が神妙に聞いている。

ノート79+007_convert_20090907012616

「きっと、後で他の猫達に報告するんじゃない?」って、
ナルホド、そうかも。






【今日の動画】
先日のレスキュー後、初対面から抱きついてきた子。
(いけないわ、ワタシには心に決めた猫が...)



膝に乗ったら文字通り「降りない君」
嬉しい、可愛い、仕事にならない!(←誰に言い訳?)
ガーディアン活動開始以来、5本の指に入るくらいの大甘タレかも((o(>▽<)o))






明日も朝から手術が入っています。
頑張れ、猫!頑張れ、先生!(横で応援^^;)
その後は成城に行って、戻ったら地域猫の
トラップを届けに池袋。
お声がかかる事が、嬉しいお年頃♪ ヾ(--;)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
BadNews、GoodNews
2009/09/06(Sun)




ガーディアン病院で暮らす、「KAGURAママ」と「五平餅しっぽ」

ノート78+012_convert_20090905232648

赤の他人ですが、最近仲良し。

ノート78+013_convert_20090905232814

お母さん役の大人猫は、本当に忍耐強い。

ノート78+014_convert_20090905232909

子猫はお約束の“やりたい放題!”





ガーディアンのスタッフ達は、
皆、若い。
なんだか、可愛い ヽ(〃^・^〃)ノ ♪
そして........怪力!

ノート78+009_convert_20090905232416

あの華奢な、折れそうな、細っそい腕のどこに
そんな力が入っているのか。
5キロ超えてる成猫を片手でひょいとつかんで、
楽々、目のケアをします。

ノート78+011_convert_20090905232536

(↑この子はまだちっさい)

家で筋トレとかしてるのかしら?

面談のときに「体力要りますよ(笑)」って言いましたが、
マッチョでもないのに皆、すごいです w(゜o゜*)w

名刺の肩書きに“力持ち”って言うのはどうだろう?






開放型シェルターのある大塚駅の北口で
アライグマの捕獲がありました。

ノート77+007_convert_20090905012358

たまたま現場近くにいて、「火災ではありません、小動物の捕獲です」
のアナウンスに、思わず駆けつけてしまいました。
...が、アライグマとなったら、助ける事など出来ないのが分っていました。

有害獣の指定をされてしまった動物は、「引き取ります!」の
名乗りを上げても引き渡してくれません。
「飼い主のいない動物」がいて「飼います」と言っている人がいて
引き渡せない日本の動物行政。

「北海道にアライグマは要りません!」と殺処分を推進する
意見を吐く有名動物園を見て、寒気がした事を思い出しました。

変えましょう。






さてさて、

ノート78+001_convert_20090905230630

4匹のチビと一緒にガーディアンに来たママ。

ノート78+003_convert_20090905230730

いつも舌をしまい忘れていた、ママ。

ノート78+004_convert_20090905230845

本日、新しい家族の下へ旅立ちました。

ノート78+007_convert_20090905231612

こんなシーンも、もう見納め。






子猫たちの譲渡も決まるともちろん嬉しいのですが、
大人猫たちは、また別に感慨深いものがあります。
少しづつ慣れてくれて、人と遊べるようになって、
行政の施設から新しいご家庭に行くまでの、
長かったような、あっという間のような、...。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
逝くもの、残るもの
2009/09/05(Sat)




どんっ!

ノート77+005_convert_20090905012204

他の子に目移りしながら、迷いカメラ(←「迷い箸」みたいなもん)
してましたら、猫パンチ頂きました。

ちっくしょっ ( ̄へ  ̄ 凸

痛くなんか無いけど、くやちい。






3日ほど前にSOSが入りました。

アパートの大家さん。
電話ではかなりお若い様子。

ノート77+009_convert_20090905012447

2週間前に住人が突然亡くなった。
そして猫が残されているらしい。

自分の飼い猫ではない訳ですが、処分は出来ない、何とか貰い手を捜したい
との事で費用のご負担もご承諾いただいて、捕獲器片手に現地に向かいました。

普段ヘタレなワタシですが、「猫がいる!」となると
話は別になるから、あら不思議。

1日かかりましたが、うまく入ってくれて
さぞや荒れているだろうと思ったのですが、べっくらするほど
いい子でした(♂)

どれくらいかって言うと......
逃走防止のため、
閉め切った部屋で
バスタオル片手に
捕獲器の扉を開けたとたんに
抱きついてきました(@_@;)

泣けます。

多分、子猫のころからその方と一緒にいたのでしょう。
ハグするは、お腹見せるは、膝から降りないし。

そんなに人恋しいの (;。;)

逝く方も、考える時間があったのならどんなにか
心残りだったかと思います。

大家さんが諦めずに、粘ったおかげで
1頭、ガーディアンの子になりました。

近いうちにカフェデビューします。
会いに来てください♪




【おまけ】
キャットタワーのてっぺんまで登れるようになった
ポテト。

ノート77+001_convert_20090905011931



上から“爆弾”が落ちてくる事を、ミッキーはまだ知らない ・・・(゜∇゜ ;)

ノート77+002_convert_20090905012108

おしおきパンチが炸裂しまくりました。
無理も無いねぇ。





引き取ってきた子の話をボランティアさんにしていたら、
「うちの猫には、私が死ぬ“直前”に成仏してねっ!って、
言い聞かせてる」んだとか。
みんな一度は考えますね。
あははと笑って、ちょっとチクっとなりました (・_・;)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
漫画始めました(予告編)
2009/09/03(Thu)
001_1.jpg


001_2.jpg


001_3.jpg


001_4.jpg


。。。。はい。

「ぁ、ブログ間違えた!?」とか

「れいんがいよいよヘタって、誰か他の人が書くことに?...」とか

皆様の呟きが聞こえてくるようです (^^;)



ムボーにも新企画はじめました!

マンガは小学生の頃お友達と一緒に書いていましたが、
(彼女は郷ひろみ、ワタシはフィンガー5、ぁぁ)
いまや連載持って単行本も続々発売される売れっ子の彼女とは
対照的に、もともと画才も根性もなかったワタクシは早々と挫折。

今回の企画は、新しいパートナーを引っ張り込んで共同作業者として
お願いしました。
近々にご紹介します。
(月)(木)の、週に2回の試み。
お楽しみに~♪





のっけから「...ステキな猫写真と動画で...」って。
自ら言っちゃうところが...ねぇ?
ご意見・突っ込み・お叱り(←怒られてばっかりじゃ...)
かむおん!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
たぬっぽ猫砂ガブちゃん
2009/09/02(Wed)



アライグマやぁ~~ w(゜o゜*)wオオォォ!!

ノート76+011_convert_20090902102921



...なワケないですが、
太っといしっぽ。
見事なシマシマ。

ノート76+013_convert_20090902103153

丸めた紙(通称:くしゃボール)で一人遊びしているうちに
テンションがピークに達してしまったようです。

後ろから近づくと生意気にカルカル怒るのよ ( ̄m ̄* )
ゴルゴか、お前は?





キリリとしたお顔の

ノート76+006_convert_20090902102732



左口元に

ノート76+007_convert_20090902102824



大粒猫砂、ついてます (=^・^=)

ノート76+002_convert_20090902102609

いい男の条件は、ちょっとスキがあること(←そうか?)
スキだらけの彼は、もうじきカフェデビューします。

実は後ろ足が1本ありません。
4兄弟で捕獲されたらしいのですが、他の兄弟も
少しづつ傷があって、一列に並べるとつながります。

何か重いものが落下してきたのかもしれない。
でも、元気いっぱい!ご覧の通りボケっぷりも最高!

会いに来てね♪






急に温度が下がってきたので、熱々の恋人達の
ワンシーンを。

おなじみ I 田君ちのガブリエル君。

ノート76+024_convert_20090902103515



見て、このラブラブ。

ノート76+017_convert_20090902103246



I 田君の事が、好きで好きで

ノート76+027_convert_20090902103601



仕事でほとんど家にいない彼が、

ノート76+022_convert_20090902103429



帰ってきたら、後をついてまわります。

ノート76+020_convert_20090902103334

....で、嬉しくなると噛んじゃうのよね。




【おまけ】
大森で打ち合わせをしてきました。
いい結果が出るといいなぁ。

ノート76+001_convert_20090902102510

アトリウムは、クリスマスのようなディスプレイでした (〃^・^〃)





ブログタイトルに毎回苦労します。
内容に、これと言って統一感が無いので。
(今日なんか、並べただけ)
この散らかりようは、ワタシの頭の中まんま。
キレイ好きのスタッフとボランティアさんたちのおかげで
なんとか運営しています。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
テレビが面白いわぁ♪
2009/09/01(Tue)




いやぁ~久しぶりにテレビが面白いです (≧▽≦)

ノート75+002_convert_20090831231642




そいえば、
いつもの(ブログの)巡回で「自民党動物愛護管理推進議員連盟」の
ページに行ったら...

“どうぶつ議連休止いたします”

ノート75+003_convert_20090831231733



そか、選挙だもんねぇ。

ノート75+004_convert_20090831231841



で、負けちゃったねぇ。

ノート75+001_convert_20090831231547

がぜんやる気が出てきています、わたし。
変えられない物事など無いのよっ!
ってな気分♪

台風も来てたし、いい日だわ ヾ( `▽)ゞオホホホ!!
(↑昔から極端な天候が大好き)

このチビ猫のほっそい腕にカテーテルを通すうちの獣医のセンセってすっごいと思いません?




さてさて、

「入りたい音頭」を踊っている

ノート75+008_convert_20090831231950

ママちゃん(仮称...なのか?里親募集中)

ノート75+009_convert_20090831232041

同じく「入りたい音頭」2番手アビーちゃん。

ノート75+010_convert_20090831232133

通称:おっさん判定機。

ノート75+011_convert_20090831232222

事務所になぜにそんなに惹かれるのか?
経理のY中さんがマタタビ持ってるとでも?




ヒト・ネコ共に餌づけの名人、猫友T山さんの
ガレージに来る子。

ノート75+012_convert_20090831232330

い~い声でご飯の催促 (^o^)
一緒に、ワタシも「あぉ~ん!」(←よしなさい)



先日TNRで捕獲となった子は、めでたく
お家の子になりました。

ノート75+013_convert_20090831232428

まだ緊張してる。
でも良かったね。




【おまけ】
入場時のご説明:「キャットガーディアンのシェルターご利用に当たっては
ご寄付のお願いをさせて頂いております(^-^)」

ノート75+014_convert_20090831232535

郵便ポストの貯金箱ごと、バスっと差し出されました。
いっしょけんめい貯めた...感がばっちり!

ありがとうございます、大切に大切に使います m(_ _)m





急に気温が下がって寒かったですね。
こういう時は子猫たちも不安定です。
皆様も体調にはお気をつけて。
肋間神経痛・高血圧とお友達になりましたが、
低め安定型の体調で目立った変化無し。
このまま100歳まで行く予定~。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
| メイン |
