--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♪タンスにゴン!
2009/08/30(Sun)




今日は手術済の子たちのリリースラッシュ。

ママちゃんも元いた所に返します。

ノート74+003_convert_20090830094455

耳がヒコーキなのは、子猫がお乳にとっついているから。
いい場所なんですよ、猫にとっては。

そして爆発的に増えてしまうところでもあります。

餌やりさんも
見守っている人も
好きでない人も
静かに静かに暮らしている、なんだか珍しい場所。

一足飛びには無理だけど、地域猫モデル地区にしたい場所です。





ご近所の解体現場は、ココまで来ました。

ノート74+001_convert_20090830094406



もうガレキだけになってしまったそこを見て、「ポンちゃん」との
出会いを思い出していました。

ノート74+007_convert_20090830094543

「ポンちゃん」は解体工事現場の中から、1匹だけ助かった子猫です。
母猫と兄弟達は駄目だったそうです。
大きなタンスの下から、頭が平らになった状態で見つかって、
まだ息があったので若いご夫婦が獣医さんに運びました。

たまたまそこに居合わせたので、“見取ってあげよう”という
つもりで引き取りました。





・・・・・・・・・ぁあっという間に、元気になった・・・・・・(゜∇゜ ;)



タンスの下敷きだった彼の名は、悪友達が当初
「♪タンスにゴン!」の「ゴン」ちゃん、と呼んでいましたが
あんまりだわと「ポン」ちゃんに改名。

↓めちゃボケていますが、顔がちっとズレているのが分かりますか?
(噛み合わせも合ってません)

ノート74+010_convert_20090830095003

復活した彼は、でもどこか打ち所が悪かったのか(笑)
楽しくなるとマジ噛みをしてくる子に育ってしまいました。
ニコニコしながら、がっぷり (T^T)

はい、うちの子に決定!!!

もう1つの特技、「衣類を食べる」も加わって
一般譲渡への道はなくなりました。
(「血便!!!」って思ったら私の赤いスカート食ってやがった)

今では「天才バカポン」の名を欲しいままにしています。

公開していない第一シェルターの中で、子猫たちに混じって
暮らしています。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o
【業務連絡】
新しく入られたボランティアの皆様。
ポンちゃん、噛みます。
マジ噛みです。
くどいようですが、労災付きません。
触らぬポンに祟りなし。
お気をつけて作業お願いいたします m(_ _)m
。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o






あははー

ノート74+013_convert_20090830095052


いいコトしちゃった!

ノート74+014_convert_20090830095236


わーい

ノート74+015_convert_20090830095400

.......と、逃げて行った後には、裏返されたトイレ (≧≦;)





【本日の動画】
お約束の(←半日遅れね)愛護センターから来た子達の動画です。

脱水してますが、頑張った。




全員女の子、みんなデコちゃん。
猫の額...はひろい(笑)。






【おまけ】
~大塚いい店美味い店~

おっちゃんがてんこ盛りの、居酒屋の昼定食。
大当たり!
ノート74+017_convert_20090830095516

一人ではいるおばちゃんが珍しかったのか、
フルーツ食べ放題にしてくれた♪
コレだけそろって750円。





たくさんの猫とご縁のある人生を送っていると
ついつい名前もいい加減になってきますね。
大塚北口の有名なおにぎりやさん。
保護暦○十年のツワモノの彼女は、おにぎりの具の
名前を付けています。
40種類以上のバラエティーがあるの。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
熟睡まであと3分20秒
2009/08/29(Sat)




横たわる、白いモフモフ。

ノート73+001_convert_20090829005533



シェルターレギュラーじーちゃん、ロイ君です。

ノート73+005_convert_20090829005721



だっことブラッシングがだいっ嫌いな彼は、
お手入れ無用(っていうか、させてくれない)

ノート73+003_convert_20090829005629

肉球の間まで、モッフモフ (@_@;)



おや?
猫を撫でるその手に何か....

ノート73+007_convert_20090829005817

新人S木くんは面白いです。
覚えることや、忘れちゃいけない事が沢山あるものね。
(全部書いてたら、耳なし芳一になっちゃうよ)




。o○


。o○.。o○


。o○.。o○.。o○


。o○.。o○.。o○.。o○


。o○.。o○.。o○.。o○...はっっっ(゜∇゜ ;)



すみません、寝てました。

7時起床で、東京動物愛護相談センター(本所)に
行ってきて、病院に戻ってから手術のお手伝いを3件。
2時から打ち合わせ1個目、2個目...3個目
5時にカフェが終わって、1頭めのリリース。
SOS電話が入る、区役所へ急行。...で、何とかする(笑)
2回目のリリースは夜の10時。それまでの間に
次のTNRの打ち合わせ。
リリース終了...したらもう一件捕獲の連絡が入る。
練馬区へお迎えに。めっちゃビッグな茶白の男の子。
手術が終わったら、お家の子になる。よかったね。
11時半、シェルターに戻ってきてちょっと食べたらぁぁぁぁぁ

ねむい。


ふぁ。o○.。o○.。o○

マジで落ちそうなので、姑息に「ハンモック猫」でお茶濁します~。




ぼくら

ノート73+012_convert_20090829010021



そゆ風に

ノート73+014_convert_20090829010112



使われる

ノート73+015_convert_20090829010208



わけね。

ノート73+017_convert_20090829010300



可愛いと

ノート73+019_convert_20090829010359



間が持つ?

ノート73+020_convert_20090829010445

おやすみなさい m(_ _)m





猫たちの大運動会や、クルカル鳴く声を聞きながら
夢の中。最上級の幸せデス。
明日は本所から連れ帰った子達の動画をご紹介。
........する予定 (^^;)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
点と線
2009/08/28(Fri)


すごし易い一日でしたね。

ポテトが入っているのは他にゃんの部屋。

ノート72+002_convert_20090827235412



拾い食いをしていたようです (-""-;)

ノート72+003_convert_20090827235505



あくなき食欲、わがまま、やりたいほーだいな子ですが
シェルターにお越しになる方々から、ナゼカ「かわいいっ!」と。

ノート72+004_convert_20090827235553

顔に飛び掛る特技あり。
(エイリアンの子供みたいに...)
みなさま、お気をつけ下さい(;^_^AA





おっさんの肩に乗って、ごっきげんなアビーちゃん(熟女:里親募集中)

ノート72+001_convert_20090827235312

このあと背中でハナ拭いてました(笑)
~少し風邪ぎみ~





今日もよく走りました。

ノート72+008_convert_20090827235933

地域猫活動が忙しくなって、病院として捕獲された猫のお迎え・お送り
をしているうちに、とにかくたくさんお声をかけていただけるようになり、
都内を毎日ちょこまかと「軽」で走り回っています。

今まで電車でしか行ったことなかった場所。

あっちとこっち。

車で走るとつながります。

点と点が線になるの。

あっちとこっち。

人もつながる。


うひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
(多分、氷山の一角)

ノート72+005_convert_20090827235647

新しく、モデル地区になった場所。
気が遠くなりますが、と、とにかく最初の1歩を...。





【おまけ】
ハルちゃんを間違えて「履きそう」になったお客様~。

ノート72+006_convert_20090827235737



無理も無いです。

ノート72+007_convert_20090827235839

なぜにはさまる?






いい年になってから免許を取りました。
会社が忙しくて、一度は断念。
2度目には教習所の方が気の毒がってくれて
「学割」を適用して下さいました。
教官にハンコもらおうと、ファイルを渡すたびに
燦然と輝く「学割」の文字。
「えっ?このおばさん、学生!?」な反応。
でも、若い子に混じって楽しかった♪

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
送迎有りの動物病院
2009/08/26(Wed)


亀ブログ「シェルター日記」へようこそ。
懲りずにお越しいただきまして、恐縮です (≧≦;)



先日お知らせいただいていましたご近所のアパートの
取り壊しが始まりました。

ノート71+005_convert_20090826174004

どーやってあの場所に重機を載せるのか?
解体現場を見るたび不思議に思います。
(高層ビル建設or解体現場でのクレーンなんかも、そう思いません?)

案の定、夜中に猫たちがジャングルジムしています。
あぶないよ。
でも、楽しそうね。

主亡き後の「家」は、ものすごく想像力をかきたてられます。




さて、TNR活動していると母猫だけでなく子猫も一緒に
トラップにかかってしまうことも...。

「ごはん?ねえ、ごはんでしょ!」

ノート71+011_convert_20090826174249



期待に満ち満ちた顔 (;^_^AA
さっき食べたばかりじゃん、きみ。

ノート71+009_convert_20090826174152

後ろに居るのがママちゃんです。
遠近法でちっさく見えますがそれなりのサイズ。
子供のほうは「手乗り~ず」





先日はこんな建物のある所へ猫たちを迎えに行って来ました。

ノート71+006_convert_20090826174059

緑が多くて、路地があって、隠れるトコもいっぱい。
この小さな天国で、少しでも長く暮らせるように。

いっとき辛いけど手術しようね。

車いっぱい猫入りトラップ積んで帰ってきました。
ガーディアン付属動物病院、お迎え・お送り致します。





おやじキラー、アビーちゃん(くどいですが里親募集中!)

ノート70+006_convert_20090822013246

いったんスリスリ始めたら止まりません。
...が、自分からは寄ってきません。
自分以外の猫たちも嫌いなので、だいたい高いところに居ます。

ゆえに、
くどくてシツコイおじさん向き!
(あなたの事よ、I 田君)





【本日の動画】



のろ~~~い。




【おまけ】
山盛り積んだトラップ入り猫たちを連れて帰る途中
池袋駅の近くで、笑いながら撮った写真。

ノート70+001_convert_20090822013106

疲れないかしら。




「手タレ」という職業があることを、かなり大きくなってから
知りました。
指輪のCMとかに手だけ出演する人ですね。
収録前には両手を心臓より上に上げてスタンバイ。
血管が浮き出ないようにするんだそうです。
...って、バイク兄ちゃんとは何の関係も無し (^▽^;)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
伸し餅と五平餅
2009/08/22(Sat)



おはようございます。

のっけからやる気をそぐ、ミッキー君の爆睡姿。

ノート69+035_convert_20090822012447



くびれ、ナッシング。

ノート69+040_convert_20090822012606



伸ばした餅のように、まったりとしたフォルム。

ノート69+041_convert_20090822012707

添い寝してた頃は、可愛いけれど文句が多かった。
寝返り打つとブーイングが聞こえるんですよ。
二の腕あたりから...(枕にされていた)

寝ててもうっさい、お喋りにゃんこ(名古屋弁)




乳母やさんのところで頑張ってるチビチビ。

ノート70+005_convert_20090822013155

まだ耳が立ってません。

代理母はおおらかに受け入れてくれたようで、一安心。
「すっぽんのように喰らいついている(@_@;)」との報告。



ささ、ごはんごはん!

ノート70+007_convert_20090822013416

まるっと無くなるプレミアムかりかり。
あちこちから湧き上がる「おかわりぃぃぃぃぃぃぃ~!」の声。

かわいい、かわいい、可愛いけど大変・・・(゜∇゜ ;)




おや?
五平餅のよなシッポ。

ノート70+010_convert_20090822013639



まさか

ノート70+019_convert_20090822014207



これは

ノート70+011_convert_20090822013733



ねこ?

ノート70+013_convert_20090822013844

この子は片目を失ってしまいましたが、
劇的に回復中。
獣医のセンセが近くにおいてケアを続けています。

たぬっぽになっているのは、遊んでもらっているせいもありますが
大体いつもぶっとい。ナゼ?
子供電話相談室に聞いてみようか?






ダイヤルダイヤルダイヤルダイヤル~♪で始まる
長寿ラジオ番組。
ずっと前にご縁のあったJAZZピアニストの御大の
作曲でした。
「忘れた頃にほんのちょっと印税が入ってくるんだ(笑)」
って言ってた。
生徒(大人)が泣きながら教室から出てくるような
こわーい先生でもありましたが、動物を前にすると
やおら赤ちゃん言葉に (≧▽≦)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
眠り猫.。o○
2009/08/20(Thu)




起きようか?

ノート69+008_convert_20090818084449



くう。

ノート69+009_convert_20090818084826



いやいや、そろそろ。

ノート69+044_convert_20090820012708



かぁ~~。

ノート69+045_convert_20090820012759

ロイじーちゃんは、シェルターの入り口にある
「スリッパ入れ」に入ると、自動的に眠くなってしまうようです。

ぶっとい前足を、にぎにぎしてあげたくなります (^m^)♪





お客様に思いっきり遊んでもらっている、悪ガキ達。

ノート69+028_convert_20090820012458

程よく疲れて、夜は静かにしてね。
(そして明け方に大運動会がぁぁぁ)





そんなあっちが、面白そう。

ノート69+027_convert_20090820012357



あけて。

ノート69+026_convert_20090820012301

トラちゃん(仮称:里親募集中)は仕草も感情の動きも
とても人間っぽい猫です。

「この子、すねてて可笑しい~」
「やきもち焼きさんだね」
「顔、でかい!」(?)
「何か文句言ってるよ」

ハーネスつきでお散歩してたらしい彼は、自分のことを猫とは
思っていないような感じがします。

喧嘩の腕っ節はガーディアンきっての弱さ。
吹っかけるくせに、子猫に追い回されたりします。
そのでっかい頭には、何が詰まっているんでしょう?

ああ、でもかわいい。




今日も、私爪を研いだなっ!

ノート69+005_convert_20090820012109

Gパンに抜け殻が刺さってました ^^;




【おまけ】
TNR,、大車輪で稼動中。

ノート69+046_convert_20090820012925

1世代限りを大事に見守る。
地域で頑張る、優しくて強い人たち。

暑い中、今日もご苦労様です m(_ _)m 





大変なことを頑張っている人が、驚くほどたくさん居ます。
ニュースになりやすい「ひどい話」「悲しい話」は、猫にかかわっている人たちの
ストーリー総数から見れば、ほんの一握り。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ドライビングキャット
2009/08/18(Tue)




行けーーーー!

ノート69+015_convert_20090818085106



飛ばさんかいっ!

ノート69+017_convert_20090818085204



遅いやないけ。

ノート69+020_convert_20090818085304



やる気あんのか?

ノート69+023_convert_20090818085355

コワイ





大変またご無沙汰しました。
お願い事もした上で、申し訳ありません m(_ _)m

上の子猫は、先日保護して輸送中...にケージから
抜け出し、運転席でじゃれて飛び跳ねたKYちゃんです。
(いきなり後ろから肩に乗っかってきました。
危ないってば、ハンドルが)



メールでたくさんご指導いただきましてありがとうございます!
部分的にお手伝いしていただける方も出てきて、
大変助かります。

コメント、この後やります(←おっそい!)




毎日事件、でも毎日平和なシェルターです。

ノート69+001_convert_20090818083923

支援物資のタオルやシーツにでろんと乗っかるミッキー君。
ボランティアさんたちはやさしい。
...っていうか、毎度のことなのであまり誰も気にしなくなって...

新聞でも布でも、「あれば乗る!それが猫!」
じゃまだけどかわいい。
かわいいけどじゃまだ....やっぱり。





【おまけその1】

1日の疲れが吹っ飛ぶ瞬間 ヽ(^◇^*)/

ノート69+024_convert_20090818085516

でかプリンの製作者は、いつものT山さん♪
しみじみ美味しい、ご家庭の味。


【おまけその2】

病院のある第一シェルターのご近所のアパートが
取り壊しになるようです。
工事業者さんが来て、ご挨拶いただきました。

ノート69+034_convert_20090818090713

おっちゃん:「何かありましたら、ご遠慮なく仰ってください(^^;)」
れいん:「あ、はい。うち赤ちゃんが居るので、極力静かにお願いします(o^-^o) 」
おっちゃん:「そーですか。気をつけます!赤ちゃん、可愛いですよね。何ヶ月ですか?」
れいん:「1~2ヶ月ですね。ほとんど」
おっちゃん:「???」






耳が大っきくて、しっぽがあって、ちょっと毛深い赤ちゃん達。
(子供のくせにおヒゲもあるのよ♪)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
お願い事をしておいて...
2009/08/07(Fri)





その後、ブログに戻ってこないとは何事か...と
関係者各位からごもっともな突込みが。

ノート68+012_convert_20090807182954

(↑マイ尻尾で危険な遊びをする、ちび白黒)




頂きましたコメント・メールでのご指導、誠に有難うございます。
本日深夜より、いろいろやってみます。
遅くって本当にごめんなさい。

ノート68+013_convert_20090807183049

(ぁぁぁ、ガジガジ始めちゃった)



言い訳その1:レスキューが入りました。

言い訳その2:肋間神経痛がめでたく復活しました。

レスキューのほうはそれほど大変ではなかったのですが、
久々の肋間神経痛は、ちょっと洒落にならないデス(いてて)

3年くらい大人しかったのに。
某、東大病院(←伏せてない)で匙を投げられたとたんに直ったのに。

荷物を運んでるときや、階段を上り下りしてる時なんかは
それなりに痛いですが、何とかなります。
運転とPC前作業が、やったらに辛いです。
(角度によっては激痛~( ̄◇ ̄ノ)ノ )

とにかく動くのが(お返事も)遅くて済みません。
今しばらく、生暖かく見守っていてください。すみません m(_ _)m






第一シェルターの元気っ子たち。

ノート68+011_convert_20090807182907



カメラに気づくと、こ~~なります。
(下でガン見してる子はそのまま)

ノート68+010_convert_20090807182818

マク○ナルドに連れて行っても、こうかしら?
(連れてかないって)




かわいい。可愛い。かわいいんだけど...

ノート68+009_convert_20090807182726

こおいう顔のおっちゃん...いる (-""-;)




おいしそう、でも

ノート68+014_convert_20090807183159

ファミレスで、にっこり笑って
「食後にいかがですか?」とお勧めされたので、
「甘みが強くて、香り豊かで、果汁が多いといいなぁ~」と
酔っ払いオヤジのような無理難題を言ってみました ヾ(--;)

微笑みながら、下がって行かれました。
(バックヤードでは、どんな会話になっているかと)





。o○.。o○.。o○新入り君○.。o○.。o○o。
(↑ヘタっている写真なので、せめて雰囲気だけでも明るく)

ノート68+008_convert_20090807182609



ガリガリで、目も鼻もずるずる。
脱水してて、動かない、動けない。
点滴、基本的なケアをして、高栄養フードを前に置い...

ノート68+007_convert_20090807182426

...たとたんに、がっつり。
よ、よっしゃぁ!




【おまけ】
前にも書きましたが、飛行船をよく見ます。

ノート68+004_convert_20090807182314

海の底から、お魚を見上げている気分。






♪お魚になった、ワ・タ・シ♪ぁあ、これもずいぶん古いですね。
飛行船を見上げて舌なめずりしているのだから、やっぱり猫族?

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
お願いがありますm(_ _)m
2009/08/05(Wed)






あの.....

今さら.....

大変申し上げにくい事なんですが.....

FC2ブログの使い方が良く分かりません (@_@;)
(FC2以外はもちろん触ったことも無い)

コメント欄に書き込んでくださった奇特な優しい方々に、
(一人づつは無理でも)まとめレスをして行きたいのですが、
方法が見つからなくて (≧≦;)

どなたかお教えいただけますでしょうか?

他にも
レギュラー猫たちの紹介や、
シェルター卒業生のコーナーや、(←作りたい)
記事ごとのタグや、
文字リンクさえ付いてません、この「シェルター日記」 (・_・;)

この後またレスキューが入っており、PC前を
離れてしまいます。

「じゃぁ、とりあえずの方法を~」とか
「継続して教えてあげてもよくってよヾ( `▽)ゞオホホホ!!」とか

猫に何かを教える際の忍耐力をもって、
優しく接して下さる方、かむおん!
(コメ欄で、またはメールを待っています)

以上、業務連絡系お願い事でした m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m





世に何万とブログがあっても、
こんなことで記事を書くのは私だけじゃ?
猫写真無し。
しかもランキングボタンまで貼ります ・・・(゜∇゜ ;)
突っ込み、お叱りもコメント欄まで。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
この端(橋)渡るべからず
2009/08/05(Wed)



わぁ!お、おはよう。

ノート67+001_convert_20090805175455

振り向いたら目の前に緑の目のねこ。
シェルターは楽しいです (;^_^AA




こやつは、朝一番の爪とぎを“その辺にいる人”で、します。
(本日、その栄誉に浴したワタクシ)

ノート67+002_convert_20090805175608



大運動会0.5秒前。
それぞれのポジション。

ノート67+003_convert_20090805175656

後はカメラが追いつきません。
動体視力のほうにも問題があるかも (-""-;)




ひっさびさに、電車に乗りました。

こんな橋を渡って、

ノート67+016_convert_20090805180117



川遊びをする人達の笑い声、バーベキューのいいにおい。

ノート67+012_convert_20090805180024

新しい企画のために、この後いろいろな場所を歩くことになると思います。
お散歩気分で、また少しづつご紹介していきますね♪

高所恐怖症は、こんなところでもすでに怖い!
「この端(橋)渡るべからず」...って、一休さんか?



ランチを食べに入った、昔ながらの珈琲店。

ノート67+010_convert_20090805175920



サイフォンで丁寧に淹れた珈琲は美味しい。

ノート67+005_convert_20090805175740



階段には、お店の一部と化しているトイプードルが居ました。

ノート67+008_convert_20090805175826

手前のモップと大差ない (^▽^;)





東京キャットガーディアンでは、「成猫のお引取りと再譲渡事業」を開始しました。
対象になる猫にとって「最上級のサービス」ではありません。
何とかしたいと思う方々への「手の届くサービス」を目指しています。
本日の遠出は、その延長線上で欲しいもの。
ご支援を形あるものに出来るように、頑張ります!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
「いい態度大賞」
2009/08/03(Mon)




いてっ (≧≦;)
先日の新入り君です。

ノート66+001_convert_20090803224028

君のためなんだよっ。
も~大丈夫。終わった、終わった。
ごはんにしよおね~。
注射したのは私じゃないよぉ
(ごめん、センセ)


もともと先端恐怖症。
なので、注射のときは自然に力が入ってしまいます。
私が力んだって、仕方ないんですが (^▽^;)


あと、高所恐怖症と閉所恐怖症と暗所...
~よわむち~




いっつもちょっとだけ舌の出ているママにゃん。

ノート66+003_convert_20090803224221



お外へ出ようか?

ノート66+006_convert_20090803224331



やっぱりやめた。

ノート66+007_convert_20090803224425

触ってしまえばゴロゴロなので、早くカフェデビュー
させてあげたいのですが、最初の一歩が...。






こちら、

ノート66+009_convert_20090803224603



んなぁコト、

ノート66+008_convert_20090803224514



関係ない、

ノート66+010_convert_20090803224649



子たち。

ノート66+011_convert_20090803224740


...の中でも、
2009年8月3日現在、「いい態度大賞」は
ぶっちぎりでポテトに決定。

ノート66+013_convert_20090803224835

通りかかる人全部に手を出し、
お外に出たら、人の顔面めがけてタックルをかまし、
「撫で方が気に入らない!」と、クルカル怒る。

「この子をお家で更に更に甘やかしたい!」とお考えの貴方 (^-^)//""
(いないか、そんな人...)
今がチャンス!

ニンゲンのお子さんだったら、
絶対可愛くないと思います。
猫って得だ。







本日からコメント欄なるものを付けてみました。
気が向いたら、お暇でしたら、他にすることが無いようなら、
...ぜひ

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
モモちゃんは入りたガール
2009/08/02(Sun)

新しいお友達。
川崎の動物愛護相談センターからやってきました。

ノート65+002_convert_20090802092257

ノラママの英才教育のおかげで、
ちっと、シャァァァァァァァァァァァァァ~って
言ってましたが、ご飯食べたらOK ( ̄▽ ̄)δ⌒☆



ほら、

ノート65+009_convert_20090802092721



ねっ、

ノート65+010_convert_20090802092811



ラブリィ.....ぁ、ボケた。

ノート65+011_convert_20090802092904



お外に居たとは思えないほど綺麗な毛並み。

ノート65+007_convert_20090802092634

この時期、どこも満杯で四苦八苦なわけですが
全部保護したい。
全部ケアしたい。
全部里親さんのところへ...

たどり着いても力が及ばず、助からない子もいます。
せめて看取ってあげたい (≧≦;)





思考が煮詰まったら、単純作業!

ノート65+012_convert_20090802092953

せっせ、せっせ、
ボランティアさんがお薬を分けてくれています。





モモちゃん(推定10歳以上:エイズキャリア)は
入りたガール。

「ここがいい!」

ノート65+004_convert_20090802092359



「やっぱりこっち!」

ノート65+005_convert_20090802092447



“落ち着きが無い”って通信簿に
書かれるよ(←ワタシか)

ノート65+006_convert_20090802092540

「はぁ、決まらない...」

ひざ占領しといて、ため息つかないのっ






【本日の動画】
たくさんリクエストを頂きました。
皆様、変態かわったご趣味で...(;^_^AA

では、さらにパワーアップして暑苦しく。







こちらもリクエスト。
猫パーカッション、ミッキー君編。



さすがにお喋りにゃんこ
うっさい (-""-;)




【おまけ】
シニア猫なの、にファンの多いミッキー君。

ノート65+013_convert_20090802093040

特に週末は大人気です。


似顔絵が書きやすい顔。
(また、ボケボケだわ。ぁぁぁ...)

ノート65+014_convert_20090802093343

マシュマロが食べたくなります (=^・^=)






“入りたガール”のモモちゃんは、以前はよく大声で鳴く子でした。
階段でひとり、隔離されていたときです。
開放型シェルターに来てから、出してあげる時間は少なくなって
しまったのですが、本人は皆が見えているせいか
ゆったりゴロゴロ。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
