--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫の本質
2009/07/31(Fri)




タレてます。

ノート64+001_convert_20090730232358

ミッキー君のトレードマークが、腰のほうなんかもぉ
てろんと(笑)タレてます。



シニアだけど、も少し運動しよう!ミッキー君。

ノート64+002_convert_20090730232448

「身ごもっている猫もいるのねぇぇ」と、微笑んだお姉さん。
「おかーさん、猫ちゃん子供いるぅ!?」と、叫んだお子さん。

こやつはオスです。



生意気にも固定ファンが多い彼。
「デブ専」
「お喋りにゃんこ好き」
「しつこい系Love」...な
方々から、熱い視線を送られています。

ちょっと前まで、一緒にベッドに入っていたので
甘タレぐせが抜けません。

頚動脈の上で寝てくれるので、大変苦しかった。





洗って、洗って、消毒薬につけて、

ノート64+010_convert_20090730233023



お薬作って、片っ端から飲ませて、

ノート64+011_convert_20090730233112




さあいくぞ、強制給餌。

ノート64+008_convert_20090730232848



自主的には食べないが、手伝えばごっくんの彼。

ノート64+009_convert_20090730232933

何様?






「何をしたって言うんだい?」
居直るキジ子。

ノート64+006_convert_20090730232713



「そこに乗ってることがいかんのっ!」

ノート64+007_convert_20090730232801

目、そらすし...。




そして腹いせのように悪い友達(ポテト)を誘って
暴れる。

ノート64+004_convert_20090730232534

相棒が先にもらわれて行ってしまった時、

「しょげてる」
「大人しくなっちゃったね」
「ショックだったのかなぁ~」
と、優しいスタッフの同情を集めていましたが、

そん時はどーか知らんが、現在のキジ子は
1ミリグラムのストレスも無い!
とココに断言します (⌒^⌒)b




【本日の動画】
「好奇心」
コレこそが猫の本質、猫のすべて。



でも、どーして“トイレの下”なのかなぁ?


「横着」
これも猫の属性、狩をする生き物の
狩をしていないときの性格。



「子猫の遊びは、狩の練習」のはず。
そこで横着してどーする?




【おまけ】
今年の秋から、シェルターで企画物をいろいろ
仕掛けて行きたいと思います。

ノート64+013_convert_20090730233244



写真展とか、作品展とか。

ノート64+012_convert_20090730233159

さ、言っちゃったぞ。
頑張れ新人、S木くん!(業務連絡(^m^)♪)






7月最終日の明日は、川崎のセンター受けだしから始まる予定です。
どんな子に会えるでしょうか?力いっぱいお世話します。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
猫でないもの
2009/07/28(Tue)

ほ~~~らぁ。

って、いきなり車のドア越しに
ヒナ猫見せられました ( ̄◇ ̄ノ)ノ

ノート63+006_convert_20090728215704

地元で活動している、猫おばちゃん。
また拾ってしまったようです。




シェルター業務開始して5分ほど、お外にドリンク買いに行こうと
靴を履くと...

何か入ってる (-""-;)

ノート63+001_convert_20090728215507

放牧されたばかりのうちの子達が、ネズミのおもちゃを突っ込んでました。
ぃ...いい仕事するじゃない(くっ!)

ま、昔同じように靴を履いて違和感を感じた後に
「痛ててて...」って様子で、ゴキちゃんが出てきた時よりは
ましね。
どってことないわ ヾ( `▽)ゞホホホ!!




コレは猫には見えません。

ノート62+011_convert_20090727105027



きっと、猫ではありません。

ノート62+009_convert_20090727104841

ガーディアンは、いったい何の保護団体なのか・・・(゜∇゜ ;)





ロイ君をブラッシングすると、もう1頭分くらい
毛が取れそうです。

ノート63+008_convert_20090728215755

丸刈りにしないともう手が付けられない。





キャットタワーの増築をしていただいたので、
猫達が大喜びでチェックしに行きます。

ノート63+010_convert_20090728215844




「ひょぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~高い!」
「兄たん、怖い」

ノート63+014_convert_20090728220022



...って、次の瞬間、ケンカかい。

ノート63+011_convert_20090728215933

こらこら、落ちるよ。
(直後に1匹落ちてきました。もぉ!)




【本日の動画】

さぁ、暑い時にこそ暑いもの!
おっさんとゴロゴロ猫の、それはもう見苦しくて暑苦しい
ひとコマをご堪能ください。



アビーちゃん(仮名:里親募集中)
普段はお上品な姉さんなんですがねぇ。

おっさん好き♪
も、少し行ったら枯れ専とかになるのかな?



2本目はショートショート。



調子のいいときは、この状態でコーナーを回ります(笑)





【おまけ】

先日、地域猫の手術の際に持ち込まれた
キャリーケージ。かわいい。

ノート62+014_convert_20090727105210

体重のある子だったので、取っ手をつかんで持ち上げたら
底の真ん中が凹みました。
(もう少し小さい子向きだった?)





ひざ・椅子の背・肩...と猫たちに登られながら
カフェの中のPC前で仕事をしていると、
「いいわね~」「あらぁ~楽しそう」とお声をかけて
頂きます。
代わりましょうか?代わりますよ。代わって!!!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
真夏の妄想タイム
2009/07/27(Mon)



ごらぁぁぁっ!

ノート61+009_convert_20090724155148

本日も楽しそうにやってくれちゃってます。
仕事、増やさんでええから、キジ ε=( ̄。 ̄;)




寝起きを激写。

ノート62+008_convert_20090727104749



この子はまだ子供なんですが、

ノート62+004_convert_20090727104138



むっちり、みっちり。

ノート62+006_convert_20090727104308



デブ専ふっくり好きには、たまりません。

ノート62+007_convert_20090727104634

カフェで待ってます♪




暑い日が続きますね。

ノート62+020_convert_20090727105439



逆光で、道路もこの世のものでない所に
つながっている様に見えます。

ノート62+019_convert_20090727105347

....って言うカンジは、やっぱり写真には写らないのね (T^T)




お外の猫は、高いところでタレてます。

ノート62+015_convert_20090727105300

このまま、でろ~~んとゆるくなって、
ダリの「やわらかい時計」みたいにちゅるりと降りて来はじめたら...
...ぁ、怖いわ (@_@;)
真夏の妄想タイム、終了。




さ、さぁ、、気を取り直して子猫タイム!

飲んでるんだかこぼしてるんだか...ま、いっか。

ノート62+013_convert_20090727105120



元気な3兄弟ピーナッツたちの動画を2本。






小さくなって、この中に入ってみたいなぁ。
きっと....だぶん....ボコボコにされそうですが (;。;)





昨日、新しいプロジェクトの第一号が試験的に始まりました。
名付けて「スーパーウルトラゴールデンデリシャス企画」
(嘘です、こんなふざけた名前ではありません) m(_ _)m
きちんと走り出したら、有頂天でお知らせさせていただきます。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
雑記(タイトルが付けられません)
2009/07/24(Fri)
胴長短足のポテト君(仮名:里親募集中)

...は、時々いきなり足が長くなります。
わあっ! (゜ロ゜屮)屮

ノート59+012_convert_20090721215728



サンダルに足を突っ込むのが楽しくなっている、サバ白。

ノート60+007_convert_20090722223123




箱があったら入らねばならぬ。

ノート60+006_convert_20090722223027



片目が白くなっていますが、元気・元気。

ノート60+005_convert_20090722222919



「ココが開いたらごはん」

ノート60+003_convert_20090722222520



犬っぽく写ったミッキー君。

ノート60+013_convert_20090722223516



の、おみ足。

ノート60+014_convert_20090722223606

じーちゃんでも、萌えまくり~♪




【本日の動画】








【おまけその1】
線路の中に立って向こうを見ると、ドキドキします。
(良い子はマネをしないよーに!)

ノート60+015_convert_20090722223654

普段は見ない視点で垣間見る世界。
ちょっとしたトリップ。
安上がりなワタシ (〃^・^〃)




【おまけのその2】
~大塚いい店美味い店~

夜はいいお値段の焼肉やさん。
ランチビビンバ、これだけセットで800円

ノート61+006_convert_20090724154948

お味は保障つき!





天気ががはっきりしませんが、猫たちは上機嫌。
ストレス...無くはないんでしょうが、見た目とっても
楽しそうです。
ココのところ面白いお話をたくさん頂きます。
2~3人欲しいなあ、私がヾ(--;)
(それとも仕事の効率を上げるほうが先か)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
日食はめんどくさい?
2009/07/22(Wed)





ハルちゃん、どー見ても“耳のとがったフェレット”

ノート59+024_convert_20090721220659

ハンモックに乗っていると尚更ですね~。



ついに、こんなものを病院でもらってしまいました。

ノート59+029_convert_20090721220941

記入が絶対続かない予感。
(夏休みの絵日記だって、最初から挫折組だった)



数値が高いので、適度な運動が必要...と
友人からもらった、フィットネスクラブお試し券。

ノート59+030_convert_20090721221028

自慢じゃないが、運動なんかしたら具合が悪くなっちゃう(←?)




さてさて、今日もシェルター業務だ!(逃避中)

ノート60+001_convert_20090722222343

ボランティアさん達には、本当に頭が下がります。



お薬を作っていただいている所。

ノート60+002_convert_20090722222432

以前にも書きましたが、皆さん作業中にほとんど例外なく
猫たちに話しかけます。しゃべります。

これが大層面白いの (≧▽≦)

今までに会った猫たちと、そ~ゆ~風に
向き合ってきたんだなぁーと、各々のご家庭を
垣間見る感じ。

ココだけで聞くのはもったいない。
いつか「実録!!シェルターボラさんの独り言」
として書籍化したいわ。(膨らむ野望)




寄り目の貴公子、ヨリーちゃん(仮名、里親募集中)

ノート60+009_convert_20090722223255




真面目に見つめられると、吹きf出してしまう
不謹慎なわたし。

ノート60+011_convert_20090722223342

いい男なんですが。



さあ、来たぞ。
ピーナッツが3つ。

ノート60+016_convert_20090722223746

やれるとこまでやるから、君達もおきばりやす。





【おまけ】
夏向き、怖いロイ君。

ノート60+008_convert_20090722223211

ヒトダマのようね。





本日は、日食があったようですね。
...ようですねって、終わってから気がついたからなんですが、
いやぁでもあれ、めんどくさいですよね。
日誌を取りに行ったり、黒板消しお掃除したり...
...って、それは日直!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
足して2で割るPart2
2009/07/21(Tue)




美人のアビーさん(仮名)。

ノート59+013_convert_20090721215818



ビロードのような毛並み。
楚々とした仕草。

ノート59+014_convert_20090721215905

7歳ですが、新しいご家庭を探しています。
アビシニアンとの生活をご希望の方、カフェに遊びに来てください♪




...それに引き換え、君は!
ホントに落ち着きの無い。

ノート59+005_convert_20090721215456



先日、カバンに入っていた子とは別の子です (-""-;)
(今度は尻尾の長い方)

ノート59+009_convert_20090721215550



怒られて、飛び跳ねながら逃げていった先で
くるんと腹見せ、得意のポーズ。

ノート59+010_convert_20090721215638

可愛いから許されると思ったら...思ったら、
...許しちゃんだよな、これが。




さて、夜ご飯の時間ですよ。
放し飼いのレギュラー陣を、お部屋に戻します。

もっと遊ぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

ノート59+016_convert_20090721220040

と、多分言ってるハルちゃん。


別のいたずらに取り掛かっていたキジ子も捕獲。

ノート59+018_convert_20090721220243



もっさり、ロイ君もお部屋に。

ノート59+017_convert_20090721220141



こやつは、連行されながら上のほうに居る子に
ちょっかい出す機会を狙っています。

ノート59+019_convert_20090721220344

ご飯をいち早く察知して、自分のケージに走りこむ
いい子達もいます。
たまに、他にゃんの部屋に入っちゃったりして、
持ち主とひと悶着起きることも...。

今日もご飯が食べられて、しあわせだね!




【オチなし動画】
後半が真っ暗で、オチなしで...。
でも可愛いので前半だけ見てください。






【おまけ】
気がついたら一番多くない?「I 田君シリーズ」
今朝、こんなもの見せてもらいました。

ノート59+001_convert_20090721215350

“おとなの遠足”に行って来たんだそうです。
猫たちは、びびりまくり・引きまくり。




小学生の頃の I 田君。
学校でカブトムシやクワガタの採り方を教わって
早速やってみたそうです。
用意したのは砂糖水と脱脂綿。
結局成果は上がらなかったけど、楽しく帰宅した彼は
めっちゃお母さんに怒られたそうです。
脱脂綿だと思ってタンスから持ち出したのは
生○用品だったとか(そら、怒られるわ ^^;)

特にイタズラしようと思っているわけでは無いのに、
ツボにくるポイントを押さえているあたり、猫たちに近いかも (^m^)♪

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
足して2で割る
2009/07/20(Mon)


ごはん?

ノート57+006_convert_20090719160306

5分前に食べたでしょ (;^_^AA

さわやかな会話(ねこと?)で始まるシェルターの朝。




本日も猫カフェスペースはお外の暑さに負けない、
濃厚みっちりサービス展開中。

ノート58+006_convert_20090720180418



特に手前のフロアの子達は、初対面でもこの調子です。

ノート58+008_convert_20090720180510

お好きな方にはたまりません♪
スライディングで突っ込んでくる子や、
肩に飛び乗ってきてしまう子も居るので、
油断してると「ひゃぁぁっ」という事になります。

どーやったら、こんなに懐こく出来上がってしまうのか?
生まれたときからそばに居たような、くつろぎっぷり。



こちら、カフェデビュー前のママにゃん。

ノート58+002_convert_20090720180114

子猫4匹と共に、東京動物愛護相談センター多摩支所から
やってきました。

子猫といってもそこそこの大きさだったので、
すぐに離乳してケージも別々。
ママにゃンのほうは、半長毛の優雅な
「どー見てもご家庭に居た猫」だったのですが、
人慣れはあまりしていませんでした。



でも手が触れると、即座にごろにゃん。

ノート58+003_convert_20090720180203

触ってしまえばリラックス。
そっっっと寄ってくるので、静かに静かにコミュニケーションします。

どこかのキジ猫達と、大違い(笑)
足して2で割ったらいいかな。





お客様のはきもの。
ゴージャスキティーサンダル (@_@;)

ノート58+004_convert_20090720180300

確かこの猫は、三十路を超えていたはず...。
ロングランで稼ぐなぁ~。




【本日の動画】
寝てます。
ぴくぴくしてます。
うぷぷです。



目の治療中なんですが、食欲旺盛・元気いっぱい。
寝てる時でないとファインダーに収まらない子♪



【おまけ】
シェルターをいったん出るとき、振り返った子猫。
(夜中にまたケアしに来るんですが)

ノート58+010_convert_20090720180600



「帰るの?」
「うん、また明日ね!」
明日はきっと新しい出会いが...。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
本日もシェルターは...
2009/07/19(Sun)


シェルター新入り。
踏ん張っています。

ノート57+017_convert_20090719161648



ちっさ。

ノート57+018_convert_20090719161732



動くとカサカサ音がする(笑)。

ノート57+019_convert_20090719161820

いっぱい食べよう、大きくなろう。



【上の子たちの動画です】








さて、今日の猫カフェスペース。

ぬいぐるみの匂いを嗅いだロイ君。

ノート57+007_convert_20090719160449



...のフレーメン顔 ((o(>▽<)o))

ノート57+008_convert_20090719160536



ヤなら、嗅がなきゃ良いのにねぇ。

ノート57+003_convert_20090719144920





悪巧み(ネタ合わせ?)中のキジーず。

ノート57+002_convert_20090719144833



そして、高笑いするキジ子(なんかムカつく)

ノート57+009_convert_20090719160624



お客様に営業中。

ノート57+005_convert_20090719145057



やって欲しくない事は、高速伝達 ヾ(--;)

ノート57+010_convert_20090719160714

食器の入っている衣装ケージに潜り込むと、
カチャカチャ音がして楽しい事を伝えている...様な気がする。

ヤメテ (・_・;)




闘病中のサバ白。
左手の包帯は、静脈に点滴用の管が通ってます。

ノート57+014_convert_20090719161148

具合が悪くても、スリスリ来ます (;。;)
猫神様にお百度参り。




【おまけ】
~向こう側がパッと開ける~シリーズ

“お墓編”

ノート57+015_convert_20090719161430

なんか、

ノート57+016_convert_20090719161526

パッと開けてもあまり嬉しくない...か。




ブログにも度々登場する I 田君。
先日、仕事で中国に行く話しが持ち上がりました。

れいん:「いいなぁ、お土産パンダね、子パンダお願い!」(←無理です)
I 田君 :(無言で1回、手をたたく)
れいん:「何それ?..........ぁ、パン...だ

お茶目なおじさんです。ムキーっ (-""-;)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
祝!三食昼寝つき個室あり
2009/07/17(Fri)




本日は、川崎の愛護相談センターに行ってきました。

この猛暑にもかかわらず、初対面からべったり濃厚
愛情メガ盛りサービスの子達が、ガーディアンに仲間入り。

ドタバタしてたら写真を撮るのを忘れました。
あ...明日また (;^_^AA





ぼーっと、環八を走っていたら、

ノート56+004_convert_20090717224454

一瞬、世田谷区が怒られているのかと思いました。
そんなわけ無いですね ヾ(--;)

でも、最後まで一気に読みきらないと、リズムが悪いので
何となく“ポイ捨てをしてカッコ悪いと怒られている世田谷区”と
読めてしまいます、わはは。





ところで...
タム君とともに、椅子の上で仕事の邪魔をし、

ノート52+014_convert_20090713195454



すきあらば書類かばんにもぐりこみ、

ノート53+009_convert_20090714204954



キーボードをほっくりかえして、現行犯逮捕されたりしてたキジ。

ノート54+008_convert_20090717085419

なんと本日、新しい家庭に迎えていただきました w(゜o゜*)wオオォォ!!

マニアな優しい方にめぐり合えて良かった!
ちょっ...ちょっと個性的ですが、宜しくお願いします。
いい子なんですよ、きっと(←?)





シェルターレギュラー、
左足が動かない(曲げられない)ココちゃん。

画像47+001_convert_20090308095721

爪とぎに乗っかって、いつものポーズ。
思わず笑いがこみ上げるほど、好きなカッコ。




【おまけ】
「狭いところを抜けて行くと、向こう側がパッと開ける」という
シチュエーションがグッときます。

ノート56+002_convert_20090717224312





住居への通り道だったり、狭い路地裏から見た空き地だったり。
海辺の街の“建物の間から見える海”なんか最高!

ノート56+003_convert_20090717224406

そーいえば、昔読んでいた「つげ義春」の短編に、
忘れられないシーンがいっぱいありました。
(「ガロ」をリアルタイムで読んでいた小学生って...変?)





いま、ぐじぐじと考えている事は、たどり着きたい
広場につながる小道。
いつかぱぁっと開けるはず。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
やられた!!
2009/07/17(Fri)




やられた!!
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ノート55+003_convert_20090717090319



出てきなさいっ!

ノート54+007_convert_20090717085328



また、君か。

ノート54+008_convert_20090717085419

PCから離れるときは、キーボードを隠していくのですが、
うっかり忘れていたようです。

このあとキジは悪びれずに膝に乗ってきて、
やおら.......
再度ぼじくりかえしに ・・・(゜∇゜ ;)

ええいっ、やめんかぃ。

【説教】(キジへ)
あのね、
世の中には“やって良い事”と
やったら面白い事やってはいけない事”があって。
これはご飯の元になるんだから、オイタしたらいかんのじゃぁぁぁぁぁ!!
「三色昼寝つき、個室あり」の夢が、遠のくよ!
(↑里親さんにもらっていただく事)


こ.........んな子ですが、マニアな方、いかがでしょう?




暑かったですね。

ノート55+002_convert_20090717090223



爆睡する、ミケちゃんず。

ノート55+001_convert_20090717090115

こんなに小さいのに、もうメタボ。





ボケボケ、ドアップ。

ノート54+001_convert_20090717084556



わぁい~。

ノート54+003_convert_20090717084724



にゃはっ!

ノート54+005_convert_20090717084821



とぉっ!

ノート54+006_convert_20090717085218

一瞬も止まっていないこの子の元気いっぱいの様子を
伝えたくて...............
けっして、
「ろくな写真が無いけど、時間無いから、まいっか」とかいう事では
ありません。ありませんってば。

(猫ブログというか写真ブログにあるまじきへっぽこ写真だらけ
ですねぇ、つくづくそう思います)





【おまけその1】
猫舌です。

ノート54+011_convert_20090717085528

食べるのに30分くらいかかるドリア。
(だからどーして忙しいときにそんな物をオーダー............)



【おまけその2】
公開型シェルターへの目印は大塚の“天祖神社”。
本日はイカレたイケてるジーちゃんが
座っていました。

ノート54+012_convert_20090717085631

ちょっと、引いた。





猫たちの憩いの場所は、じーちゃんも気に入ったようです。
余談ですが、猫の耳毛はかわいいのに、
じーちゃんのそれはイヤ。
好き嫌いは理屈じゃないのね。
猫ならなんでもいいのか。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
おろし焼肉の空
2009/07/14(Tue)




電話しながら、
PC見ながら、
書類かばんに手を伸ばすと、いつもより重い。

中には猫がIN! ・・・(゜∇゜ ;)

ノート53+009_convert_20090714204954

もうあんまり驚きませんが、この子(カギ尻尾のキジ)と
兄弟(ストレート尻尾のキジ)とは、かわるがわる、
「そうくるかっ!」的なイタズラを仕掛けてきます。

お笑いのコンビみたいに練習してるのか?
ネタ帳とか、作ってたりして。

毎日爆笑。猫の居る暮らしっていいですね(宣伝)

この子達は、カフェスペースの奥のほうでお待ちしてます。
もちろん里親募集中。

会いに来てね♪




今日の東京は.....................

ノート53+007_convert_20090714204817



こんな空でした。

ノート53+008_convert_20090714204906




おろし焼肉が食べたくなるような雲 (^▽^;)

ノート53+003_convert_20090714204643

何があっても、落ちない食欲。




これ知ってますか?
“ヨウシュヤマゴボウ”

ノート53+005_convert_20090714204731

まだ実が青いですが、熟すと濃い紫色になって
染物に使えます。

......と、確か小学生のころに教わって、
ハンカチを染めたりして遊んでました。

今調べてみたら....
「熟した実は柔らかく、潰すと赤紫色の果汁が出る。
この果汁は強い染料で、服や人体に付くとなかなか落ちない。
この特性のため、アメリカではインクベリー(Inkberry)とも呼ばれている。
アメリカでは、かつて着色料としてワインなどに用いられたが、
毒性があるため現在は使用されていない。」(Wikipedia)

ぁ、あら!毒性あり?


せんせ、小学校の○谷せんせっ!
秋口になると毎日のようにバケツいっぱい染め液を作って
一緒に遊んでくれてたのに....。

知らないほうが良かったか?





【本日の動画】
ガブリエル君は尻尾の付け根(背中全般も)をたたいてもらうと
大喜びします。
猫パーカッション。
演奏は、I 田君♪



うれしくて、にぎにぎしてるの見えますか?
I 田君いわく : 「リズムが悪いと駄目なんだぜっ!<( ̄^ ̄)>」

そーーーーですか。
オトコふたりで、らぶらぶ~。




も1本。
チビキジちゃんの腹見せサービス。



猫キックもどきも、少々 ( ̄m ̄* )




【おまけ】
たっぷり頂いた、アプリコットジャム。

ノート53+002_convert_20090714204546

餌付け&製作者は、T山さん。
(いつもありがとうございます)





こうして地域ねこの引取りなどのときに、
必ず何か頂いてしまいます。
猫と食料、物々交換。
産業のあけぼの? ( ̄◇ ̄ノ)ノ

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
セカンドステージ
2009/07/13(Mon)




暑いわ。

ノート52+004_convert_20090713194903



やってらんないわ。

ノート52+005_convert_20090713194956



おやっ!?
き.............君達、平気?

ノート52+001_convert_20090713194802

しろちゃん達とはいえ、見てる方が暑いかも。
(シェルター内は、冷房効いてますが)



かなり夏らしくなってきましたね。
こんな日は熱射病の犬猫が続出の予感。

日の出ているうちにお外を散歩させている犬の飼い主さんに
ハラハラします。
地面の温度は洒落にならないほど高いんですよ~ ヾ(--;)

外猫さんたちにも大変な時期。
ご飯も大事ですが、お水がないと厳しい~。






疥癬チビ猫。

ノート52+008_convert_20090713195135

きれいにお耳はハゲましたが、完治 (=^・^=)
さて、がつんと体重つけましょうね。




久々に、面白かった本。

ノート52+011_convert_20090713195314

海外ミステリーが好きです。
F・フォーサイスとかディック・フランシスとか
めちゃ頭のいい人たちが、えらく努力する話が大好き!

ほとんどの場合、最後には主人公が勝つ(成功する)わけですが、
正しいから勝つのではなく、能力があるから。
そして極限まで努力するから。
戦略を立てて、根回しをして、慎重に事を運んで、決断は大胆に。

これって、社会生活のどの部分でそうですね。
個人も、
団体(会社)も、

キャットガーディアンは、手前味噌ですがユニークな
能力のあるスタッフの集団です。
立ち上げから1年を経過して、そろそろセカンドステージへ
手を伸ばそうと思います。

常に鼻先にニンジン状態にしておかないと、
怠けそうになる(←このあたりが、ミステリ物と違う)ので
また、新たなハードルを構築中です (⌒^⌒)b




だからね、君達。

ノート52+013_convert_20090713195404



やることが山積みなのでね、

ノート52+014_convert_20090713195454

降りなさい、椅子から!



「仕事にならないじゃないかぁ!」といくら言っても
後から後から、乗ってきます。
猫には猫の使命感やら目標やらがあるんでしょうか?
(今日は何回椅子を占拠する....とか?)
まとわりつかれて、幸せだけど辛い。ぅぅ。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
久々にお昼の動画
2009/07/13(Mon)



子猫たちの入れ替わりや移動が大変激しかったので、
しばらくサボっておりました、「お昼の動画」
少しづつご紹介します。


到着と同時に血便。
消化されていない色のうんちで、えらいこと心配した2匹。
一晩で回復しました。



ヘタるのも早いけど、復活も早い。
子猫って目が離せませんね。

食欲旺盛..............というより、ご飯時には野獣になる2匹。
お互いに前足で相手の頭を押さえ込んで、自分の分を
守ろうとします (^m^)♪
飢餓感が無くなったら、も少しマナー向上に努めてもらいたいなぁ。




食べたら寝る.....子と、
食べたら遊ぶ.......子がいます。

キジチビは後者。
この状態をシェルターでは「頭に虫がわいてるぅぅぅぅ~」と
言っています(←ワタシだけ?)



猫は“つられる”動物。
隣が運動会になると、連鎖反応が起きてしまいます。
こーして全員が大運動会に突入、ぁぁぁ ( ̄◇ ̄ノ)ノ





「夜、シェルターは誰もいなくなるんですか?」って時々聞かれます。
居ます、泣きながらお仕事してます ε=( ̄。 ̄;)
猫たちは、何時間かおきに大運動会と爆睡を繰り返しています。
時々誘惑に負けて、一緒に遊んでしまいます。
(↑だめじゃん)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
うちの子達、可愛いんです
2009/07/12(Sun)


昨日の新入りちゃん。

ノート51+007_convert_20090712174550



目がひどい状態で、脱水してます。

ノート51+009_convert_20090712174638

点滴とインターキャットと高栄養免疫サポート(流動食)で復活!

よたりながらも、今朝は一人前完食しました。
食べてりゃ、おっけー!


こちらも新人。

ノート51+011_convert_20090712174723

状態はそれほど悪くないのですが、
ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと
鳴きっぱなし (≧≦;)

見事なポン腹なので、お腹は空いてない(多分)。
ママが恋しいのかねぇ (T^T)




最近はトラちゃん(仮名:里親募集中!)が
私の椅子にのさばるようになりました。

ノート51+004_convert_20090712174323



半端なくせまい (-""-;)

ノート51+005_convert_20090712174415



トラちゃんのいる時のPC作業は、「空気椅子」です。

ノート51+006_convert_20090712174500

罰ゲームみたい。

体が大きい(そして顔がでかい!)トラちゃんは
喧嘩にめっぽう弱い、チキンハート。

人は大好きですが、猫は嫌い(笑)。
子猫にも威嚇されて、逃げてきます。

甘やかしてくれる里親さん、待ってます!!!
(椅子を占拠されるのは覚悟してねぇ~)





うふふの、可愛い子。

ノート51+012_convert_20090712175512



カメラ向けると、飛び出してきます。

ノート51+016_convert_20090712180219



この子は、腹見せサービス専門。

ノート51+015_convert_20090712180132



街中のペットショップに負けない魅力..................

ノート51+002_convert_20090712174232

..........あると思います。
(も......も少しちゃんと、お掃除しますね(;^_^AA)





【おまけ】
少し前のことですが、ドイツからいらした方が下さったお土産。

ノート51+017_convert_20090712180335

まぁ、キュート。
中身を食べてしまったら、猫型を使ってゼリーでも作ろうかしら?
(きっと夏が終わってしまってからだわ..........に3千点。で、更に倍!)





誰も賭けてくれなさそうですね (^▽^;)
今はTVを見る時間がまったく無いので、ネタが古い~。
同世代の皆様、懐かしいですよね「クイ○ダービー」。
今、見たい民放が無いなぁ。
番組制作会社の方、「24時間子猫チャンネル」なんて
どうでしょう?
うちの子たちいい仕事しまっせ。
低予算・高視聴率~( ̄▽ ̄)δ⌒☆

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
アツイ愛
2009/07/11(Sat)




カフェスペースにお越しの方々が脱いだ靴に、
厳しくチェックを入れるキジ。

ノート50+003_convert_20090711151301



スーハーしてから、こっちを見ます (^m^)♪

ノート50+004_convert_20090711151348

「ねっ!」ってカンジ。

「何が???」って、聞き返したくなります (@_@;)

たまたま取材に来てくださった方の靴だった。

「あの、なぜここの子達は寄ってくるんでしょう?
ワタシの靴、くさいんでしょうか?」

いえ、どなた様にも毎回まんべんなく、
じゃんじゃんバリバリサービスしています (;^_^AA
(パチンコ屋さんの店内放送のノリで)



後ろ足の弱いポテト君。

ノート50+006_convert_20090711151613

はかなげな容貌と、プリチーなお尻。
でも人一倍わがままで、独占欲も強い。

自分用のおもちゃは取られるのがいやなので
いつも持って歩きます。
(そして、あちこちに忘れてくる)


座っているお客さんにも..............

ノート50+009_convert_20090711151811



みんなで、チェック入れます。

ノート50+010_convert_20090711151857

フレンドリィーというよりは馴れ馴れしいガーディアンの
猫スタッフたち。



飛び乗られても、猫パンチくらってもかまわないという大らかな方、

匂いを嗅がれてうっとりされても、鼻を押し付けられても平気な方、

撫でてくれろと催促されて、それじゃあと抱き上げたら「しゃぁぁぁ」と
いわれても笑って「こぉいつぅぅぅぅぅ」と面倒終太郎のように
歯を光らせて許せる方(......怖いか、そんな人)

霊長類たるもの、余裕が大事です!!!
(ガーディアンの子達が傍若無人だということですが)



【おまけその1】
ハンモックからいつも前足をだらりん。
リゾート気分♪

ノート50+001_convert_20090711151148

仕事への活力が...................失せます ヾ(--;)
(ンコも写ってるし、すみません)




【おまけその2】
白ちゃんず(ボケボケ)。

ノート50+011_convert_20090711151943

お耳とお鼻がピンクでかわええ。





そんなわけで、ガーディアンにお越しいただける際には
「も、どうなってもいいわ!」というカッコでどうぞ(嘘)
思うようにならないうちの猫たちですが、人間の事は
(一方的に)大好きです。
そろそろ夏真っ盛りですが、更に暑苦しい愛情を渇望している方、
かむおん!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
「イモ洗い」に行ってきました。
2009/07/09(Thu)




シェルターの近くにある病院に紹介されて、
足立区の病院まで行ってきました。

ノート49+009_convert_20090709155857

久しぶり(10年ぶり)くらいに、血圧も測った。

ずいぶんと看護婦さんもお医者さんもフレンドリー。
若いし、元気で明るい。



だいぶん前のネタ。
某病院の暗~~~い待合室で...........

おばちゃんA:「あんたぁ、イモ洗い行った?ね、もう行った?」
おばちゃんB:「んにゃぁ~、あれはいきなり行っても駄目だしぃ」
おばちゃんC:「混んでるもんねぇ、イモ洗い」


(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ????
MRIの事でした。


.....................で、ワタシも撮って来ました。イモ洗い。
結果が楽しみですわ............. ヾ( `▽)ゞオホホホ!!
(実はびびりまくり)



具合が悪いときは不安。

ノート49+003_convert_20090709155211



この子はお鼻の治療中。

ノート49+004_convert_20090709155310

早く治そうね。




サマーバレンタインと呼ばれる、七夕の夜空。

ノート49+005_convert_20090709155415

怖いような夕焼けでしたね。




七夕のお願い事、いろいろ。

ノート49+006_convert_20090709155505

↑左側の赤い短冊は、下のほうが切れちゃってますが、
「ベルトを巻くぜ!」

↑真ん中のピンクの短冊は、裏返ってますが、
「結婚できますように」



↓そして、こんなのも

ノート49+007_convert_20090709155602

ボクシングジムの外に飾ってあった短冊でした。

若いって、いいわね。
これから何にでも成れるんだから (〃^・^〃)



年を重ねると、出来る事と出来ない事がハッキリしてきて、
たくさんあった分かれ道の中で、
選んだというよりは、コレしかないというように
追い込まれてきたような気がします。

最後に残ったものが、やりたい事だったというのは、
なんという幸せ♪

1分でも1秒でも長く続けたいんです。
はい、嫌いな病院にも行きます!(←そこか)




【おまけその1】
明日は、東京動物愛護相談センター多摩支所に行ってきます。
施設の近所のこの風景を見るたびに、のびのびと
ねこが遊んでいそうな気がして、少し辛くなります。

ノート49+001_convert_20090709155026

とにかく動くこと。
やっただけ、動いた分だけレスキューできるんだから。
泣くのは、何も出来る事がなくなってからでいいんだ。
(毎回自己暗示かけてます^^;)




【おまけその2】
お久しぶりのガブリエル君。

ノート49+008_convert_20090709155705

太った ・・・(゜∇゜ ;)





久々に測った血圧は「高い!」といわれました。
平均値さえ知らないワタシ。
「少しは気をつけなさいよぉぉ。若くないんだからさっ!」
一回り上の猫おばちゃんから言われると、こたえます (・_・;)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
凄い方々
2009/07/06(Mon)




皆様からご頂いた、子猫たちのお皿。

ノート47+001_convert_20090705224105

洗っても、洗っても、洗っても........。
エンドレスれいん~♪(←違っ!)

それでも空になったお皿は、うれしい。
がっつり食べてくれると、幸せになります。




いろんな子達がいますが、最近話題の3姉妹。

そにょ1
パステルグレー系、トロねこ。
このカッコのままほぼ1分くらい動きません。
カメラマン思いのいい子です。

ノート48+011_convert_20090705225220




そにょ2
そにょ3
手前がパステル三毛系、トロねこ。
後ろがくっきり三毛系、トロねこ。
出会いは~♪動きが、スローモーション。

ノート48+010_convert_20090705224959

プロレスごっこしていても、全員で団子になってモロモロ
崩れてフィニッシュ!
野生のかけらも無し (-""-;)





バスに乗るのが大好きです。
ぼーっと考え事をしながら風景が動いていってくれて、
どこまでも、このまま行きたい気分になります。

ノート47+018_convert_20090705224228



とーぜん、押し忘れて慌てることになります (;^_^AA

ノート47+020_convert_20090705224451




通り道の不動産屋の前に............
あら、可愛い子!

ノート47+019_convert_20090705224327

じゃなくて、ディスプレイの等身大人形でした。

う、うまいじゃん。
やるじゃん。
..................なんか悔しい。




ということで、バスに乗って先週行ってきました、ALIVEさんのセミナー。
【全国動物行政アンケート調査報告書】の最新版を
販売してくださっていたので、購入しました。


ノート47+023_convert_20090705224547

いきなり重たい話ですみません。

上の写真は、調査報告書の一部です。
犬猫の処分の方法について、アンケート結果が記載されています。

ガーディアンの引き取り先の一つである、“埼玉動物指導センター”さんは
職員の方自ら、動物の飼い方の啓蒙作業を独自に行っており、
多頭飼育で問題のある方にも根気強く説得をかけたり、ステッカーや
ご自分達の名刺にも、意気込みの伝わる言葉を印刷したりと、
熱い活動をなさる行政です。

初めてお会いさせていただいたときに、所長さんの
「保定できるサイズの子は、全部(処分の際は)自分でやります」
という言葉が、にわかには信じられませんでした。

今の行政の設備の中で、動物に一番辛くない方法を選ぶことは、
人間側にとっては一番辛い方法となります。

凄い方々です。
毎日のことなんです。
目をそらさない愛情を感じます。
淡々としたその姿勢を、尊敬しています。

民間の力をうまく組み合わせることが出来るように
これからも頻繁にお伺いして行きたいと思います。






【大塚いい店美味い店】
近場のラーメン屋さんの、
隠れたヒット作(ヒットしてるのはワタシだけのようですが)
「タマゴチャーハン」

ノート48+001_convert_20090705224650

山盛りタマゴが入ったチャーハンに
更にタマゴの帽子がかぶせてあります。
塩味けっこうキツ目の、ごはんも大盛り。
完全にガテン系糖尿めし(西原さん風)。

これがヒットするって事は、やっぱり肉体労働者なんですね、ぅぅ。


【おまけ】
本日譲渡が決まった子です。

ノート48+012_convert_20090705225354

今日も沢山の子猫たちに新しい家庭が出来ました。
カフェスペースに来て下さった方々も、ありがとうございます。
込み合いまして、ご不便おかけしました。
でも....また来てください!お待ちしています。





「愛情は行動なのよ」と、マザーテレサの言葉。
行動したら、どうしてもいい結果がほしい。もっともっと!
欲を出して、手を伸ばして、懸命に考えてあがきましょう。
いろいろな方法でお力を貸して頂いて、感謝です。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
帰ってきました、こそこそ
2009/07/04(Sat)



最近、“生存確認”のご連絡を頂くようになりました。
はい、生きてます。
ごはんも大変美味しく頂いています。

長く間を空けて、ご心配おかけしました (≧≦;)

おかげさまで、たくさんの猫たちと出会い、たくさんの
里親さんも決まり、フル回転の毎日です (=^・^=)

息切れしていますが、とぉぉぉぉぉっても充実!
面白いご提案もいくつか頂いています。
近日中に公開..........で....きるように.....努力を.....ぁ、なるべく。


お詫びとお礼と諸々で、本日は大盛りつゆだく
当社比1.2倍(微妙)でお届けいたします。



寝起きのだれだれ~。

ノート47+002_convert_20090704163222



ロイじーちゃんもカビが生えそうになりながら、頑張ってます。

ノート47+006_convert_20090704163736



今はこの子のテリトリー。

ノート47+007_convert_20090704163841



キャットタワー横からのパンチが得意技。

ノート47+008_convert_20090704163937



布でも紙でも、置いたそばから“乗られ”て“寝られ”ます。

ノート47+009_convert_20090704164252



もうデビューしてるけど4兄弟。
見るたびに整列しているのが可笑しい。

ノート47+003_convert_20090704163321



爪とぎはあたしの。

ノート47+011_convert_20090704164436



目が治っていないんですが、カフェで一番人気のキジちゃん。
肩に飛び乗られて、悲鳴を上げながらうれしそうなお客様たち(変?)

ノート47+012_convert_20090704164543




爆走後の放心状態子ねこ。
(肩で息してる......)

ノート47+013_convert_20090704164702



【本日の動画】
疥癬のため、ただいまお耳にちっさいハゲがあります。
隔離して、治療中。



3Dというよりは2Dちび。
何をしてても、かわええ(じゅるっ)。





【おまけその1】
いつ寝てるの?T山さんシリーズ

月ごとに玄関のディスプレイが変わります。
写っていないんですが、お花もいろいろ。

ノート47+017_convert_20090704164908

そして、かなりな頻度で手作りおやつを頂いてしまいます。
カクジツに餌付けされている気配........。




【おまけその2】
隔離棟の近くの風景。
はじめてみたときはびっくりしましたが、
遊園地の乗り物みたいでかわいいですね。

ノート47+004_convert_20090704171433

れいん:「保母さんってさぁ、大変なんだろうねぇ~」
友人:「100匹以上の子猫は大変じゃないの?」
れいん:「。。。。そ、そか」





自覚の無いワタクシは、天然?まだらボケ?
ハラハラさせて、ごめんなさい。
[へっぽこ写真]と[オチ無し動画] [andMore](←ひみつ)で
明日からまた頑張ります!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
