--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
(比較的)静かな1日
2009/06/04(Thu)


シェルターのシニア組、ミッキー君。

太ったね(-""-;)

ノート46+001_convert_20090604223421



そやって、およその子のご飯を食べ歩くからだよ!

ノート46+003_convert_20090604223549

トレードマークが横に伸びちゃって、
幅の広いネズミのシルエット。




甘えているタム君は、いつでも笑ってる顔 (=^・^=)
先天性の理由で目が無いのですが、
「幸せそうなお顔ね」って、よく言われます。

ノート46+002_convert_20090604223504



な・か・よ・し

ノート46+006_convert_20090604223646

悪いことするのも、一緒 (T^T)




「よぅっ!おねいちゃん、寄ってかない?」

ノート46+007_convert_20090604223733

カフェに着た方々の靴を嗅ぎ回って、
更に抱えて蹴りを入れていたところを捕まった彼。
叱られ中でも、悪気無く通りがかった方におあいそします。 
って言うか、聞いちゃいない (^^ゞ




「より~ちゃん、降りてきなさい!」

ノート46+009_convert_20090604223910



「スピーカーが、傾いちゃってるでしょ!」

ノート46+008_convert_20090604223822

相変わらず寄り目のかわいい彼。
やることは悪魔の所業。




【おまけ】

板橋の隔離棟(第三シェルター)の近くで
ほんとによく飛行船を見かけます。

ノート46+011_convert_20090604224040

こんなの1回飛ばしたら高いわよね~。
効果はあるのかしら?

ブライダル産業に関わっていた頃、
オリジナルウエディングの企画を受けていました。

「(^o^) 船上ウエディングなんだけど、お台場から花火をあげたいなぁ!」
(→発射場所ごとにアンカー許可を取って、1発300万ですよ)

「(o^-^o)披露宴会場に、彼とヘリコプターで降りてきたいの♪」
(→花嫁さんのベールが巻き上がったらどうするんですか?
    結婚式が一転して葬式に........と......にかく駄目ですってばっ)


...........................疲れるけど楽しい仕事でした♪






去年活動開始したばかりの頃に里親になってくださった方が、
本日2頭目をご家庭に迎えてくださいました。
お会いすることが出来なかったのですが、
とても嬉しい!(ミケちゃん元気?)
こやって、続いていって、何十年も............。
幸せで幸せで、猫抱きしめてます(そして嫌がられてます)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
まだ間に合わないお昼の猫動画
2009/06/04(Thu)




11時半にPC前にたどり着くことが出来たので
「今日こそは!」
だったのですが、YouTubeに嫌われてアップできませんでした。



地味ネタですけど、じんわりくる後ろ足と顔。
大好きな柄です♪





目の辺りのなさけな系な感じ。
不思議猫で有名な、まこちゃんを思い出します。
いろんな可愛さがあって、どんなんでも可愛くて、
猫は得だわ。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
本日もよく稼いでいます
2009/06/04(Thu)



開放型シェルターの、真ん中には事務所スペースがあります。

ノート45+001_convert_20090603235440


2m以上ある壁を、猫たちが飛び越えて入り込んでしまうので
新たに網を張ることになりました。

ホームセンターで.........

「コレ、切ってくださ~い」

「はい♪どのくらい?」

「20メートル!」

「............(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) はい?」


もう慣れましたが、シェルター関連の備品を
購入するときは、単位が大きいのでびっくりされます。

“買い物”というよりは“仕入れ”



何かしてると、すぐにちょっかいを出しにくる猫たち。

ノート45+002_convert_20090603235525

↑ぽてちゃん。


↓ハルちゃん。

ノート45+003_convert_20090603235611


コレは前回の動画の子。

ノート45+004_convert_20090603235655

遊びがお仕事。

毎日よく稼いでおります。





第一シェルターの「団地」には、
注意事項をテープに書いて貼っておくという決まり事があります。

ノート45+008_convert_20090604000055

はがしても後の残らない“養生テープ”
便利です♪


..........で、
こんな風に無駄使いしてはいけません ・・・(゜∇゜ ;)

ノート45+007_convert_20090603235929

そーです、テープの切れ目の反対側に書いてしまったワタシ。
ボケっ。




埼玉動物指導センターへのお供は、
ミルクティーとパン。

ノート45+005_convert_20090603235748

相変わらずの伊藤園フリーク。
自販機マップが作れるくらい、場所のチェックも怠りません (⌒^⌒)b

開放型シェルター(第二シェルター)からダッシュで1分の
所にあるパン屋さんは美味しいし、何より安い。
経営が心配になるほどです(ヨケイナオセワ)

脱サラの店主さん、いつまでも末永く頑張って!




今日の新入り。

ノート45+010_convert_20090604000621

受け渡しのときは気づきませんでしたが、
左前足が腫れていました。

ミルク飲んで、げぷっ。



ぷりち~な容姿とは裏腹に、ガッツのある武闘派たち。

ノート45+011_convert_20090604000720

大乱闘の末、新居にお引越ししていただきました。


早くガーディアン猫になって、ゆったりしてほしい。
ワタシたちのためにも........。
(バトルしながらのお世話は辛いです)



【おまけ】

近所のスーパーの前を通りすぎて10メートルほど
行ってから引き返してきて撮りました。

何かが違う。

ノート45+012_convert_20090604000815

疲れて回転の遅い頭では
何が違うのかしばらく分かりませんでした。

こりゃ、「いいまつがい」の部類ですね(^▽^;)
それとも、書いた方お国ではこのように....?




ほんっとに猫の手も借りたいですが、
借りたくないです(余計な仕事が増えそう)
そーよね、愛らしいしぐさを見せるモデルさん達に
洗い物なんかさせちゃいけないわ。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
