--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お見合い写真
2009/04/29(Wed)




はい、チーズ!

いやっ。
(ヒコーキ耳)

ノート30+001_convert_20090429135259



おっと、あんよが全開 (・_・;)

ノート30+003_convert_20090429135423



まいっか。

ノート30+002_convert_20090429135341

お見合い写真撮るのも大変です。




外を走り回って帰ってくると、いつものシェルター。

ノート30+005_convert_20090429135616



レギュラー陣も、お仕事中。

ノート30+006_convert_20090429135710

今日もよく稼いでおります (=^・^=)
(寝てるだけですが)





2回目の子育て奮戦中の黒ママ

ノート30+007_convert_20090429135800



灰色子猫、無謀にも水飲みに突撃。

ノート30+009_convert_20090429135913

顔が浸かってしまったので、ママが一生懸命なめていました。





本日の動画は、新着Baby’s!



子猫の中に埋まってみてください。うふふ。



【おまけ】
先日ご紹介した、アメショ君。
里親さんの元に行きました。

ノート30+004_convert_20090429135528

新しいご家庭で、あの「ごろ~ん」してるかしら?





お見合い、一回してみたかった............じゃなくてっヾ(`◇´)ノ
いい写真を撮ろうと思うと大変ですね~。
時間をあまりかけられないので、トンデモ写真が撮れて
しまうことも多いのですが、それはそれでカワエエ。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
シーズンが来ちゃった
2009/04/28(Tue)




PCの前に座ることが、ほとんどできないまま数日 (≧≦;)

このところ毎日のように受け入れをしています。
シーズンが来たんですねぇ。

本日は、数件のお打ち合わせの後、埼玉動物指導センターへ。

ノート29+008_convert_20090428013135

到着は6時を廻ってしまいました。
いつもながら時間外対応、有難うございます。
山盛り連れて帰って、ケアしています。
も少ししたら御紹介しますね。




わは。

ノート29+002_convert_20090428012557


えへ。

ノート29+003_convert_20090428012645


くすくす。

ノート29+004_convert_20090428012746

少し前にシェルターに来た子達。

同じような写真を何枚も撮ってしまって、
眺めては飽きず、
何回も何回も......。

だから可愛いんですってば、ねぇ。
仕事にならないって (;^_^AA




シェルターに着たばっかりの子達は、体重がある程度あれば
すぐにワクチンを打ちます。
細い針でそっとね。

怒らないでね♪

仲良くしよう♪

恨むなら獣医の先生を........ぁっ





それにしてもいい天気でした。
隔離棟の近くのいつもの猫たちも日向ぼっこ。

ノート29+005_convert_20090428013048

手前に(写っていませんが)柵があって、
横からも狭くて、
日は十分に当たるけど、人の手が届かない
ベストポジション。

猫っていい場所をよく知ってる。



本日の動画はミケママと4匹の子猫



床がきちゃなくてごめんなさい。



【おまけ】
食ったぁぁ~~
という状態の子。
おなかパンパン。
慌てて飲んで、盛大にミルクこぼしました。
後で拭かなきゃ~ (-""-;)

ノート29+001_convert_20090428012459

何の夢見てるかなぁ。




あまりの速さで子猫たちが増えていくので、
スタッフ一同てんやわんやです (@_@;)
でも、待っている人が居る。
ここまでたどり着いた子猫たちが居る。
体はともかく(笑)気力は充実しています!

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
恋のライバル
2009/04/25(Sat)





最近、カフェデビューした3代目アメショ君

ノート28+006_convert_20090425113514



まるっとしたフォルムと、とろいゆったりした動き。
運動音痴お育ちのよさを感じさせる、僕ちゃんです。


ノート28+005_convert_20090425113427



瞑想中 ( ̄m ̄* )

ノート28+004_convert_20090425113337



シェルターレギュラーのミッキー君。

ノート28+001_convert_20090425112923


...............は、アメショ君が大嫌い ( ̄▽ ̄;)

ノート28+003_convert_20090425113244

オス同士というか、恋のライバルというか。
(ま、ミッキー君はたいがいの猫と相性悪いんですけど)

どちらも脱走すると窓際へ突進します。
お外には魅惑的なおなごが.........。

いやいや、見た目ラブリーなあの子は、オスですよぉぉぉ~~ ヾ(`◇´)ノ
(ちっとも聞いてくれない)



きれいなおねいさんが、だ~いすきなふたり。

まるで「銀英伝」のポプランとシェーンコップ?
それよりも「うる星~」の諸星あたると面堂終太郎かしら。






新しく来た、ママと子供達。

ノート28+007_convert_20090425113558

小さなものって無条件にかわいい♪




【おまけ】
某動物病院の受付に飾ってあったロ○ヤル○ナンのフードミニチュア。
(サンプルフードの袋と大きさを比べてください)

ノート28+009_convert_20090425113804

ちっさい、かわいい、欲しい~~!!





「夜にはまた更新.....」とか言っていて、遅いです、ごめんなさい。
昨日は本所と多摩の動物愛護相談センターに行ってきました。
ビッグなお友達とちっさいお友達が増えました。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
収録のお手伝いデス♪
2009/04/24(Fri)



本日は、TV番組の収録でお手伝いおばさんです (;^_^AA

ノート27+011_convert_20090424115932




なので、ごめんなさい動画でおしのぎ下さいませ。



いつも笑かしてくれるお茶目な子です♪


夜に又更新します~。





ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ご飯をくれる人はいい人
2009/04/22(Wed)



まだちょっとボサボサですけど、

ノート26+008_convert_20090422161015


とぉっても可愛くなりました♪

ノート26+007_convert_20090422160918

疥癬子猫、復活しました。
この調子なら、面会デビューも目前。

頭突きとターボ全開のゴロゴロ。
不器用ですが、甘タレです。
嬉しすぎて擦り寄ってくるときに足元を気にしないので
よくコケてます (・_・;)

お外に居たなんて信じられないねぇ。



もうすぐデビューの3兄弟。
ハンモック独り占め。

ノート26+013_convert_20090422161120


争奪戦に負けた2匹は下。

ノート26+014_convert_20090422161204

「次、あたしの番~」
って決まってるのか、勝者はどんどん入れ替わります。




育児疲れで雇用条件の見直しを考えている
ガーディアンスタッフのハチワレママ。

ノート26+002_convert_20090422160150

む......無理も無いかな、6匹いる。 (;^_^AA

今日からおやつも付けるし.....おねがい。




というわけで、母子共に健康....な動画です。






そしてミケちゃんの方だけなんですが、口がおちょぼに開きっぱなし。
個性的な顔立ちの姉妹です♪






まあ、見てください。
ハルちゃんはこの状態で空中でひねりを入れます。



そして、蹴りをくれるの (≧≦;)






【おまけ】
ど~えりゃぁぁ~ええもん、食べとるでしょ?
今回はスプーンを持つ前に「撮らなきゃ」と
気が付きました ヾ( `▽)ゞオホホホ!!

ノート26+001_convert_20090422160057

ご飯をくれる人は、いい人 ヽ(^◇^*)/
(猫?)





すっかり餌付けされています。
普段の食生活がすさんでいるせいか
たまに美味しいもの食べると感動。

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
三日坊主を尊敬する
2009/04/20(Mon)




ころころ。
寝てます、ころころ。

ノート25+015_convert_20090420174751

また更新が遅くなりまして済みません。
“三日坊主を尊敬する”.......くらい、何も続かない私としては
かなり頑張ってる部類に入るのですが、とにかく時間が取れないんです (≧≦;)
.......ただ単に、仕事がのろいだけという話もありますが。



ころころ。
いや、おっきくなってくると、ごろごろ。

ノート25+014_convert_20090420174700

ごめん、
ここはそろそろ狭いね。
2世帯に分けよう!(現在4匹同居)




こちら、「チーム下痢」の3匹。

ノート25+017_convert_20090420174926


センターから来た途端に、ぴーっ。

ノート25+018_convert_20090420175010


頑張って集中治療してます。

ノート25+019_convert_20090420175055

本人達も踏ん張ってるから.......ぁ、いや、踏ん張ったらいかんが
猫の神様、今回もよろしく!





ココの所のドタバタは、譲渡ラッシュのせい。

先日までセンターに居たこの子たちも

ノート25+003_convert_20090420174455


シェルターに来ましたよ。

ノート25+016_convert_20090420174837

手術も済んで、面会デビューだぁ♪



【本日の動画】
まずは上記の子猫たち。





昨日受け入れた、お鼻ピンクのカワイコちゃん。





隔離棟で、ウンチの上をローリングしていた子。



洗いたいのですが、まだ体調不良なので
きちゃないままでごめんなさい。
(ついでにお見苦しい絆創膏も)



【おまけ】
最近、このバスストップのサインが可愛くて仕方ありません。
でぶにゃんの後姿に似てません?

ノート25+001_convert_20090420174355






開放型シェルターも週末を中心に混雑してきています。
ご利用時間も14時から17時までと短くなってしまったのですが、
その分を猫達のケアにまわしていますのでなにとぞご理解下さい~。
もっとたくさん里親さんの所へ届け....と、毎日呪文を唱えています。
マハリクマハリ........古っっ (@_@;)

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ふかふか
2009/04/16(Thu)




まぁ、ふかふか。
(笑点の座布団?あるいは牢名主~?)

ノート24+004_convert_20090416105632

某サロンのお猫様♪

ノート24+003_convert_20090416105548

王侯貴族用のソファーでお昼寝 (@_@;)

ゆったりスペースのある、落ち着いた部屋で
のびのびダレダレできる猫達が増えるといいですね。





こちら、シェルターのシニア族。
ロイじーちゃんとミッキーじーちゃんが載っているのは
アニマルプリントの座布団。

ノート24+008_convert_20090416105858

取り合いになった結果、半分こに落ち着いた。

ま、これもシアワセ ┐(´-`)┌



犬を連れてお散歩。

ノート24+001_convert_20090416105333

この子達、8の字に広がっていってしまうので、
飼い主さんが何度も立ち位置を変えてました。
クロスしちゃうのよね、ちょこまか走りながら全身でお外を満喫!
(でも、お散歩は歩道の側を......お願い)





【今日の動画】
モサモサの大きな子猫です。
たぶん体の大きいパパの子(ママは普通サイズなので)
体重がそれなりにあって、まだ後ろ足がしっかりしていないから
匍匐前進でうろうろしています。
カワエエ。








暖かかったり、夜になると冷えたり.....温度管理がいっそう難しく
なって来ました。ニンゲンも体調崩さないように気をつけないと!
低空飛行で、丈夫なわたし(菱沼さんタイプ)
年中無休の動物管理仕事に向いています。
“熱は、測らない!”(⌒^⌒) 
“だるいのは、気のせい!”ヽ( ´ー`)ノ

ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
あどけない子猫とあどけなくない子猫
2009/04/15(Wed)



あどけない子猫 (〃^・^〃)

ノート23+001_convert_20090415122223



ちっちも上手!

ノート23+003_convert_20090415122327



うひゃぁ ((o(>▽<)o))

ノート23+010_convert_20090415122832









あどけなくない子猫 (-""-;)

ノート23+006_convert_20090415122657



「やじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~」

ノート23+005_convert_20090415122608



「人でなしぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~」
(↓位、言ってる。たぶん)

ノート23+004_convert_20090415122419

お世話係りとしては傷つくなぁ~ (T^T)
でも、水芸かと思うくらい出るんですよ、しっこ。

元気でなにより。







横に広がったミッキー君。
ミッキーマウスの柄も、縦横比が狂ってます (^▽^;)

ノート23+015_convert_20090415123321



足、落ちてるよ。

ノート23+016_convert_20090415123543

先日この状態で跳ね起きて、引っかかった足でパニックになったでしょ?
何度やっても懲りない君だ。
.......と、そっと持ち上げてやると迷惑顔される。ぅぅぅ........






東京キャットガーディアンボランティアスタッフ
“「へ」の6番”ハチわれママ。

ノート23+014_convert_20090415122917

子猫6匹(他人入り)の子育てで、大忙し!
年中無休、時間外手当なし、宿泊施設完備と、美味しいご飯の条件で
働いていただいています。

子育てが終わったら、打ち上げでもしようか。
経費で....... (゜゜;)バキッ☆\(--;)



【本日の動画】












【おまけ】
こんなに可愛い子猫が.........
(手術後。おなかにちっさい傷あり)

ノート23+017_convert_20090415123639


大きくなると..........

ノート23+018_convert_20090415123737



で~~~ん (-""-;)

ノート23+019_convert_20090415123829





デブにゃんもそれはそれで可愛いですが、子猫たちを
見る機会が多いこの季節、「これがああなるのかぁ~」と
不思議な気分です。何度見てもびっくりよ。
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
豆たぬシスターズ到着
2009/04/12(Sun)



桜のじゅうたん (=^・^=)

ノート22+001_convert_20090412093231



散った桜の花びらが、川面にいっぱい。
(奥のほうの水の色が変わっている所は全部桜です)

ノート22+002_convert_20090412093320



この美しい場所から来た子達。

ノート22+004_convert_20090412093405

まるで、豆たぬの親戚みたいです(笑)。
埼玉動物指導センターの扱いエリアには、洋ねこさんの
産地があるのかも知れません。

しっぽの根元が太っとくて、先端に向かって三角。
そしてシマシマ。
しっぽがプルプルしてるときはガラガラ蛇のようです (^▽^;)



その元気な子の鳴き声を........







それから、ファンの方(?)のリクエストに応えて.......






あ~~んど、更に新しいお友達。

ノート22+011_convert_20090412094043

70gのウルトラちびちび×2、Withへその緒。

幸いにも、“キャットガーディアンの乳母や猫”
はちわれママが受け入れてくれたので、ちゃっかり
大所帯に混じってミルクを飲む事が出来ました♪

でかくなるのが君達のお仕事よ ( ̄m ̄* )
おきばりやす!





【大塚いい店うまい店】
(↑あったな、このシリーズ)

走って30秒の所にあるインド料理やさんの............

ノート22+005_convert_20090412093636

ご飯が美味しすぎるので、又写真が撮れませんでした ┐(´-`)┌
チャ........チャイも絶品なのよぉぉぉ~。

ノート22+006_convert_20090412093814

キレイな照明の、

ノート22+008_convert_20090412093858

落ち着いたお店です。


【おまけ】
釣具屋さんで、捕獲用の網を買ってきました。

ノート22+010_convert_20090412093959

店員:「何にお使いで~(^o^) 」
(たぶん、何の魚を釣りたいのかと聞いている)
わたし:「ぁぁ、猫です~」

..............お兄さんの顔が、笑ったままフリーズ (-""-;)





直球で返してはいけませんね、反省。
続々ちび達が出てきます。
地域猫活動をこれだけしていてもまだまだ。
病院も大忙しだわ、がんばります。
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
さあ、三食昼寝付を目指して.......
2009/04/10(Fri)





ただ今、東京動物愛護相談センター(本所)から帰って来ました。
撮れたての子猫動画です~。



ミルクをいただいてきたようで、口周りとオヒゲがガビガビですが、
ごっきげんこねこ。
玉の輿を探そうね♪




帰り道の車の中での撮影しました。
ひっきりなしに鳴いていたのに、途中で疲れて眠ってしまい
起きたてのところをチョット失礼!
ぅぅぅ、犯罪もんに可愛い。守ったらないかんよねぇ~。
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
猫もお仕事♪
2009/04/09(Thu)



すっかり暖かくなって、春ですね~。
猫と一緒に日向ぼっこ......が、今一番したいこと。
(眠いです、昨日の捕獲大作戦で)

ノート21+002_convert_20090409103433

この子を撮影してたら、目の前に大きなキジ猫がぬっと現れました。
私もあちらもびっくり!! (@_@;)





昨日は、雑誌の撮影があって子猫たちもお仕事しました。

ノート21+003_convert_20090409103516

猫も人も大変(笑)
カフェへお越しの皆様、ご協力ありがとうございました!





動画を2本。


幸せな幸せなガブリエル君のひと時。







やりたい放題の子猫様たち。



毎日楽しいね。






【おまけ】
お弁当食べながら、お茶も飲みながら運転できるようになったら
一人前。(←何の?)
ホイル焼き弁当(650円)、美味しいです。

ノート21+001_convert_20090409103341

本日は、川崎動物愛護相談センターへ行ってきます (^-^)//""




撮影って、ほんとに大変。
相手が全く予測の付かない動きをするのですが、
カメラマンさん、さすがにプロ。
猫じゃら振りが絶妙でした。
動物の写真家さんは「猫じゃら○級」とか「ボール投げ○段」
とか、必須ですね~ ヾ(--;)
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
後から来たもの
2009/04/08(Wed)




板橋の隔離棟は、室内からお花見が出来ます♪

ノート20+013_convert_20090408015953

ここ2~3日暖かいですね。
子猫部屋の温度管理が難しいです。






一昨日、東京動物愛護相談センターへ向かう途中。
道路際のたんぽぽ。

ノート20+003_convert_20090408015308



よく見かけるこの種のタンポポは、ほぼ外来種で、
日本のものはもう希少なのだと。

子供の頃よく捕まえた、アメリカザリガニも
その名のとおり外人(笑)なのだと。

TVなどでこの手の話があると決まって出てくる
在来種を守る=外来種を駆除する.......という図式が
たいそう幼稚で不快。



「固有種は日本の財産」

ノート20+004_convert_20090408015358

「大金をかけて守るべきもの」

ノート20+005_convert_20090408015442

「日本の固有種の生存を脅かす物は、駆除」

ノート20+006_convert_20090408015525

色々な思惑があって、ツキノワグマなどは絶滅寸前でも
まだ駆除の対象にされているけど。

ノート20+007_convert_20090408015616

本音は在来種を守りたいのではなく、外来種が嫌いなのだ。

ノート20+009_convert_20090408015705

「世界全ての人種の中で最も優れたアーリア人種の子孫」をうたって、
他民族を虐殺しまくった思想と同じ匂い。

ノート20+010_convert_20090408015804

なるべくそのままがいい。
現在の在来種は昔の外来種だと思う。



..........以上、珍しく重たい話題でしたので、
ミッキー君のぷよ腹で、ちょっと軽くして........みま......した。(←ダメ?)

しっかし、よくこんなちっさいトコにむりくり入るなぁ。
何が楽しいんだろう?
「電話ボックスに何人入れるか?」的な、達成感なのかしら。






こおいうお寺さんには、ねこがきっといるいる。

ノート20+011_convert_20090408015850

つい探してしまうのが、猫好きの性 (=^・^=)




13頭一緒に保護された猫達のうちから、面会デビュー組が続々。

ノート20+015_convert_20090408020040

ぼろぼろになるまで遊んだタオルハンモックに体をあずけて、

ノート20+016_convert_20090408020133

ゆらゆらしてます。楽しそう。

ノート20+017_convert_20090408020217

お茶目な子です。




夜中12時を過ぎた、第一シェルターのチビたち。
3回目のご飯タイムに、ギラギラ。

ノート20+019_convert_20090408020321


早く体重増やそうね。

ノート20+022_convert_20090408020450


ぁ、変な顔 ・・・(゜∇゜ ;)

ノート20+021_convert_20090408020405




【おまけ】
カフェに来た方から、お花見団子頂きました♪

ノート20+001_convert_20090408014403

いい香り、おいしっ!






野生種の問題は極力手を出さない。
家畜・ペットの問題は人が責任もってコントロールする。
きちんと議論する場があるといいなと思います。
次世代に尊敬されるような現世代でありたいですね。
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
全てをあずけてしまう猫♪
2009/04/06(Mon)




先日保護団体様経由でシェルター入りした13頭は、
全員が全員、大ゴロゴロでした ((o(>▽<)o))

その中でもぴか一。



カメラマンが下手で、影がたくさん出来てしまっています (≧≦;)
保護翌日なので、まだ治療のため狭い部屋にいますが
見事なホールド&スリスリ!
他の12頭も、似たり寄ったりなのがすごいんです。
少しづつご紹介して行こうと思います。





いい子でいい子で.......もう。
目は瞬膜が上がったままだし、鼻水も出ていますが、
「かまって~、遊んで~、嬉しい、大好き!!!」
猫って........ぁあ、猫って。
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
桜の下には.........
2009/04/05(Sun)


シェルターレギュラー陣の、ミッキー君。

ノート19+001_convert_20090405185607


...............に、よく似た柄のミニーちゃん。

ノート19+002_convert_20090405185651

東京動物愛護相談センターの、多摩支所から来た女の子です。

ミニーちゃんはあだ名です(ミッキー君に似た♀だから)
シェルターでは基本的に名前をつけません。
お別れできなくなる弱虫がいるので (ワタシ....(;。;))

おとなしくて、手触り最高で、静かにしているな......と思うと
とんでもないいたずらをしていたりと、なかなか味のある
女子でした。

本日めでたく新生活へ。
ばいばい、ぐっすん。




昨夜、地域猫のリリースのために向かった巣鴨の川沿いは
桜が満開~。

ノート19+005_convert_20090405185749


妖しい美しさ。
現実から乖離していく感覚。

ノート19+006_convert_20090405185840

気のふれたように舞い散る花びらの中、
スローモーションで去っていく猫。

川沿いには屋台も出ていて、花見酒としゃれ込んだ人たちの
笑い声が遠くから流れてくる。

きちんと餌をあげる人のいる地域だから大丈夫。
もう、暖かいんだから大丈夫。
まだ若いし、麻酔のさめも良かったんだから大丈夫。



たくさんの大丈夫を唱えているのは、不安だから。
気になるから。
アイシテルから。







この子は、池袋の方で保護された子。

ノート19+017_convert_20090405190548

手術は無事済みました。
疥癬の広がっている地域なので、念のために
お薬をつけましたが、外猫とは思えないほどキレイ。
甘タレさん♪



毎日、清掃・消毒・お洗濯。

ノート19+016_convert_20090405190501




板橋の隔離棟には駐車スペースが無いので
コインパーキングを使っています(安い!)

ノート19+008_convert_20090405185937

いつも見かける男の子。


中高年カップルがお散歩しているのを、よく見かけます。

ノート19+009_convert_20090405190045

物価も安いし、商店街も元気。
いいです、板橋 ( ̄▽ ̄)δ⌒☆




【おまけその1】
変な感じは、したんです。
空いているのにこの表示。
(なら、とめるなワタシ)

ノート19+010_convert_20090405190208


料金を払う段になったら、お金が入らない。
......って事は、出られない (゜ロ゜屮)屮

慌てて電話して、操作方法を教えてもらいました。
「今から言う番号で、ダイヤルロックをはずして下さい」

ノート19+011_convert_20090405190257

へぇぇぇぇぇぇ~~~、こんな風になってるの?!
アナログな造りにびっくりしました。
(閉めてから気が付いて写真を撮ってるあたりが、ブログ初心者)



【おまけその2】
好きです、こおいうデザイン ヽ(^◇^*)/

ノート19+015_convert_20090405190410

昔~~手塚治虫が書いたハガキに、こんな感じに
回っている文字とイラストのがあったような。
あの時代にすごいセンスですね~♪


桜を見ていると、取りとめなくいろんなことを思い出してしまいます。
覚えているとは思っていなかったような昔の事とか。
「ハチクロ」にあった、“同じ風景を何度も巻き戻しで見ている感じ”も、
うんうん (⌒^⌒)b
葉っぱが出てくると、いきなり妖しさが無くなってしまうのはナゼかしら?
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
~より目なあの娘はラブリーキャット~
2009/04/04(Sat)




本日は手術数件が終わってから、隔離棟に行きました。

シャッター前の3姉妹。
お隣さんの飼い猫です。

ノート18+016_convert_20090403235134



近づいても平気~。

ノート18+017_convert_20090403235219



「ぁん?」って感じの、リアクション (-""-;)

ノート18+018_convert_20090403235304

足を動かさずにこちらを見るもんだから、
ねじれ方が、茶巾寿司の様。


猫の多い地域の、下町の、のんびりした空気の中。

特に追い払う人も無く、
猫っ可愛がりということでもなく、
ただ同じ街に昨日もいた、今日もいる、たぶん明日も.........。


シャッター開けると入ってきちゃうんですよね (;^_^AA
中に入って、閉めてから後ろを振り返ったら
小さな手が隙間からちゃいちゃいしてた事があります。
か........可愛いじゃないの ・・・(゜∇゜ ;)




シェルターに戻って、

より目な、このお嬢さんは
偶然こおいう写真が撮れ........たのではありません。

ノート18+010_convert_20090403234718



何回見ても、

ノート18+011_convert_20090403234805



まんま、より目なんです。
(だから、後ろにピントが合ってるって.....)

ノート18+012_convert_20090403234853

頭突きでゴリゴリ甘えて来て、
最後は嬉しすぎてどうしたらいいか分からなくなってしまう、
ニンゲン大好きっ子。
鳴き声は、「ぎみゃぁぁぁぁ~」 (^▽^;)



本日の動画
「テニスの試合の観客」



どしても目が追ってしまうのね (≧▽≦)


【おまけその1】
イカレたイカシた車を見かけました♪

ノート18+009_convert_20090403234620


手術器具を積んで、こんなので周ったら........

ノート18+007_convert_20090403234328


楽しくTNR出来.....るかな。

ノート18+008_convert_20090403234551



【おまけその2】
ミッキー君が、抱きかかえてさんざんかじったスリッパ。
支援物資で頂いたのにぃ。
よだれでべとべとです。

ノート18+015_convert_20090403235049

見とれ~次回こそは現行犯タイホ!





“○○なあの娘はラブリーなんたら...”って、昔の曲の邦題に
あったような気がします。“哀愁.....”の付くタイトルも多かった。
明日は週末、カフェスペースも、混みそうです。
朝一で手術をたくさん済ませて、午後からは皆様と会えます。
楽しみ~~~~!
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
運がついた(.......たぶん)
2009/04/02(Thu)


カメちゃんのクネクネ。

ノート07+004_convert_20090317100856



目が治らなくて、外の生活は無理になって保護された子です。

ノート07+003_convert_20090317100815

優しくて、誰とでも上手くやれて、面倒見がよく、女の子っぽい♂。
ただ、高いところが大好きで時々困らせてくれます。
猫じゃらの食いつきもいいので、カフェのお客さんにも人気!




。゜・。・o゜・。゜・。・oココからは動画を4つ。゜・。・o゜・。゜・。



豆たぬちゃん、本日新しいご家庭に行きました。
埼玉動物指導センターから来たときは、
「これなに?」
「.................猫です」
っていうくらいの、毛玉ちゃんでした。



ばいばい。




クロママとベイビーズ続編です。
とっても慎重に隙間から撮ってるのに、
バッチリ気づかれています (-""-;)



妖怪アンテナでも付いてるのかも?




朝一のバトルPart1。
コーフンして、お鼻と肉球がまっピンク!






朝一のバトルPart2。
噛み技対決?でも痛くない。



いつまでも、見てて飽きない。
(仕事しろワタシ)




【おまけその1】
隔離棟のある場所から近い商店街は、
下町情緒がふんだんに味わえます。

ノート16+008_convert_20090402163609


古い蔵は、たいてい質屋さんか骨董品屋さん。

ノート16+007_convert_20090401071258

いい味~。


【おまけその2】
人生初の体験。
“朝、出掛けに鳥の糞に直撃される” (T^T)

ノート16+001_convert_20090402163201

運の尽きか、運がついたのか?






皆様も経験ありますか?
平気な顔しててもかなり凹みますね (≧≦;)
いいもん、シェルターだから除菌・消臭グッズは
たくさんあるもん。
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
1周年を迎えました
2009/04/01(Wed)



東京キャットガーディアンは、本日1周年を迎えました。

ノート17+001_convert_20090401105747

お花とメッセージカードいただきました ヽ(^◇^*)/



どうやって、どんな風に、感謝を申し上げたらいいかと悩んだ末に、
くつろいでいる猫たちをご覧いただくのが一番かなと
やっぱりこのスタイルで.......




カメちゃんからありがとう

IMG_4462_convert_20090401103920.jpg


ミッキー君のありがとう

IMG_4608_convert_20090401104325.jpg


タム君のありがとう

IMG_4679_convert_20090401104443.jpg


シマシマっ子のありがとう

IMG_4558_convert_20090401104215.jpg


ハルちゃんのありがとう

IMG_4546_convert_20090401104031.jpg


クロべえのありがとう

IMG_4423_convert_20090401103619.jpg


ロイ君のありがとう

IMG_4371_convert_20090401102943.jpg


キジ子のありがとう

IMG_4397_convert_20090401103438.jpg

おかげさまで、1年間で214頭の譲渡をすることが出来ました。
引き出してきた猫たちを、新しいご家庭に届けるまでに、
本当に多くのボランティアさんのお世話になりました。

「道で拾った猫と、同じリスクを受け取ってください」
新しく飼い主になる方々に、大変なご負担を了承いただきました。

手際がよくなかったり、アクシデントがあったりして
もっと多くを救えたのに.....と、いつもあせります。

猫のための専門病院も出来、地域の活動にも参加します。
実績を出す事で、皆様に少しずつお返しが出来るのだと
スタッフ一同、気持ちを新たに作業していきます。

ご支援・励まし・お叱り、本当にありがとうございます。





2日前のレスキューで、保護団体様経由で
シェルター入りした子達。

上から3段。

ノート16+002_convert_20090401070814


下の2段。

ノート16+003_convert_20090401070858

合計13頭が仲間入りしました。

外で生きてきた子達ですが、可愛がっていた方がいたので
1頭残らず、ゴロゴロ抱っこニャンコです ・・・(゜∇゜ ;)
これに囲まれて暮らしたら~~~ぃやぃや、いけない。
多頭飼育崩壊してしまうぅぅぅ。

ワクチンを打って、レボリューションをかけて
全員に投薬と目薬。
いやいやしながら、みんな爪は出さない。
いいおうちニャンコになりますね♪

くしゃみハナミズ、早く治りますように....。




【おまけ】
クロママとベビーの写真を、こそっと撮りました。

ノート16+004_convert_20090401070950


ちっさい手と耳、見えますか?

ノート16+005_convert_20090401071033

育つってすごい。





本日から、開放型シェルターにお越しの方に
猫たちが、ごっちゃりプリントされたポストカードをご用意しました。
ささやかな1周年の記念として、どうぞお受け取り下さい。
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
