--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒ママとベビーと豆たぬとロイ君
2009/03/31(Tue)



動画3立て~~。

本日、とれとれの映像です。
保護部屋なので暗いんですが、ちょっと我慢して見て下さい。



若い黒ママ、頑張った!





こちら、リクエストいただきました「豆たぬ」続編。



マジな目が、笑えます (^^;)





じーちゃんも、負けてない。
ノドがツボのロイ君は、日に何度も「なでて~~」



おしごと、させてよぉ




黒ママは、手術のために捕獲されましたが「生まれそう!」という事で
急遽、保護部屋入りになりました。静か~~~にしているなと
思っていたら、キバッテた w(゜o゜*)wオオォォ!!
本番に強いタイプだったか。とにかくえらい!!!
ささみ食べようねぇ。
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
夜の訪問者
2009/03/30(Mon)




昨日遅くに3頭の子猫たちが来ました。

なにやら、パンダ柄。

ノート15+016_convert_20090330143254



眠くて目が開けられない、キジ子。

ノート15+017_convert_20090330143604



保護した方が、たくさんミルクを飲ませてくれていたので、
もそもそ、ごそごそ、くつろいでいました。

ノート15+020_convert_20090330143700

母猫とはぐれてしまったけど、強運BABY’S。
夜中のミルクも、がっつりお代りしました (^▽^;)


もう1頭は、半分長毛。

ノート15+012_convert_20090330143155

かなり怒っているようにお聞きしていたので、
シェルターの「武闘派担当」と打ち合わせをしたりしていましたが、
..........いい子でした・・・(゜∇゜ ;)

も少し綺麗にしたら、美猫ちゃんになる~♪






紙で出来たサージカルガウンを着て、「ER緊急救命室」してみました。

ノート15+001_convert_20090330142232



袖のところがかわいい ( ̄m ̄* )

ノート15+002_convert_20090330142734

シェルターでは使い捨てのガウンは経費上無理なので、
これはサンプルでいただいたものを着たところです。
ワタシなんか、いつもは割烹着........(-""-;)






ビッグパパ&ママの子供達が、面会デビューしました。

ノート15+006_convert_20090330142908



ほくろちゃんはリラックスしてるんですが、他の2匹は
ヒこーキ耳。
遠くから見てると、きゃっきゃっと遊んでるんですけどねぇ。

ノート15+005_convert_20090330142818

美しい毛並み~、つぶらな瞳~。
若いっていいなぁ。




【おまけ】
いっちょまえに人見知りが始まった「豆たぬ」

目が合うと...............

ノート15+008_convert_20090330143055



つい......と逸らす。

ノート15+007_convert_20090330142955





豆たぬの動画のリクエストをいただいているので、頑張って
撮っています。もう新しいご家庭が決まったので、この光景が
見られるのはあと少し.......。うれしさびしい春です。
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
日曜日のリラックス動画
2009/03/29(Sun)




本日は又、芸能人スケジュールなので、
動画で少しおしのぎ下さい........(;^_^AA



いつ見ても面白い子です。
今回は肉球スタンプを披露してくれました。







ハルちゃんのしっぽは、不思議な柄と不思議な動き。
公開型シェルターを走っていると「フェレットがいるぅ~」と
よく言われますが、3本足の元気な子猫です。



鳴き声は「きゅっ、きゅっ、」 (@_@;)






個性的な.....とか、変わった.......とかいう形容詞を連発しそうになりますが、
ほんとにシェルターの子達は面白い。
昨日(土曜日)もたくさんの方にお越しいただきました。
本日も込むかな?平日夜のゆっくりタイムもオススメですよ~♪
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
春のザワザワ
2009/03/28(Sat)




ぽかぽか陽気に、猫ひなたぼっこ.......の図。

ノート14+002_convert_20090328164119

添い寝したいわぁ。
(↑ココで?)







数日前の地域猫活動の捕獲の際に、サビ子猫がやってきました。
みごとな.....海鮮....疥癬 (-""-;)

目は半分塞がっていて、保護した後はほとんど這うようにして移動。
鳴き声も辛そうです (;。;)

この下に写真を載せました。
「こおいうの苦手」......な方は、すみませんが薄目で素通りして下さいね。
(小さい写真をクリックすると大きくなる....とかいう方法が、解らないので)

















背景にピントが合っているのが幸い (@_@;)

ノート14+005_convert_20090328164733



頭から耳にかけて、かさぶたでガチガチです。
ヘルメット触ってるみたいな感じ。

ノート14+001_convert_20090328164452



でも、がんばってお水を飲む。
口の中にフード(退院サポート)を入れたら、
そのあとがっつり食べました。

ノート14+004_convert_20090328164646

そして........................
すりすり、ごろごろの抱っこニャンコ。

ハグしてあげたい!するわけにいかない!
うつらないように隔離棟に入れて、割烹着を着て、手袋とマスク。

空腹が少しおさまると、よじ登ってきて
顔にスリスリしそうになります (゜ロ゜屮)屮
ごめんね。も少し治ったらね。

いい子だなぁ。

全力でお直ししますよ。新しい生活をしようね。




ちっと、痒くなってしまった方のために......気分転換。

ノート14+003_convert_20090328164604

隔離棟のある板橋の駐車場周辺では、お花が満開。
桜もそろそろ見ごろですかねぇ。

お花見もしたいなぁ~。




【本日の動画2本】

4頭一緒に、東京動物愛護相談センター(本所)から来ました。
これからバリバリ食べるぞぉ~の意気込み。




先に入れた兄弟猫達の匂いがするんでしょうね。
くんかくんか。







疥癬.......ヒトでは繁殖しませんが、それでもうつるとオオゴトですよね。
一度、ものすごい状態の子にお膝の上でシッコをされて、その瞬間
ももにザワザワと妙な感覚が走りました。
痛かゆくて寝られない2日間を経て、紫色になったふともも (≧≦;)
貴重な体験をさせていただきました。
暗い場所での捕獲は要注意~。
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
暖かくなったね
2009/03/27(Fri)





もう、新しいご家庭に行った子達ですが、
元気に窓辺で遊んでる様子。








こちらまだ面会デビュー前の、豆たぬき。
最近少し人見知りが始まりました。
ぁぁぁ、嬉しいような、寂しいような。







暖かくなってきて、どんどん成長していく子猫たち。
早く新しい家族の所に行こうね。
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
高度医療と激安定食
2009/03/27(Fri)


耳の中が大変な事になっていたはちわれちゃん。
おかげさまで大分良くなりました。

ノート13+001_convert_20090327014130







広くてのどかで綺麗な場所に...........

ノート13+015_convert_20090327020047



動物の高度医療専門の大学附属病院があります。

ノート13+006_convert_20090327015527



センスのいい建物。

ノート13+007_convert_20090327015618



トト君が何頭も計れそうな体重計 (≧▽≦)

ノート13+010_convert_20090327015749



ロビーにある手洗い場には、消毒に必要なものが一揃い。

ノート13+012_convert_20090327015915



リードをつないでおく、フックもあります。

ノート13+008_convert_20090327015705



何部屋もある診察室。

ノート13+013_convert_20090327020001



ペット用車椅子の展示もありました。

ノート13+011_convert_20090327015832

ため息が出ちゃう。
ケアするためのものがココまで揃っているのは
やっぱり羨ましいですね (〃^・^〃)

さて、シェルターに帰って今日も頑張りましょう。


............と、車で帰路についている途中、電話が入りました。
東京動物愛護相談センター(本所)から、子猫を4匹
連れて帰れることに.....。
ちょうど帰り道の途中にあるので、グッドタイミング!

シロクロの面白い柄のチビチビたち。
高速移動するので、まともな写真が撮れません。
あした又チャレンジします (-""-;)






【おまけその1】
~すでにもらわれて行ってしまった子シリーズ~
(あらやだ、奥さん、続いてるわ.....)

ノルウェージャンフォレストのような毛並みのお嬢さん。
高貴な見栄えとは裏腹に、とても気さくな性格でした。すりすり。

ノート13+004_convert_20090327014301



ハンモックから、「はみ出し寝」しているのがデフォルトの子猫。
熟睡してます。いつもこう。
流れ出している感じで、ダリの絵を見ているようです (^▽^;)

ノート13+003_convert_20090327014215





【おまけその2】

海鮮丼300円・鳥唐揚げ200円
チャイニーズさんの経営するびっくり価格の定食屋。

ノート13+017_convert_20090327020213



夜中の12時まで営業しているので、不妊・去勢のための
捕獲作業の後、よく立ち寄ります。

ノート13+016_convert_20090327020129

味はもちろん、Good!!






高度な技術を追求する機関や、いかに安くそれなりにいいものを
提供できるかを追っていく小売業や.........。
みんなそれぞれ必死ですごい。
せっかくネット社会に居るんだから、検索で無駄なく当たりをつけて
後はどんどん行ってみる。いい病院、美味しいご飯、みんな
自分で開拓したほうがいいですよね。
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
もみちゅぱちゃん
2009/03/26(Thu)


犯罪........無くなりませんねぇ。

ノート12+001_convert_20090326104425

交通違反の切符切のように、委託された民間のパトロールが
取り締まって行ったりした方が早いと思う <( ̄^ ̄)>
事実、駐車違反は激減していますものね。




昨日は、埼玉動物指導センターに行ってきました。
シェルターに連れ帰ってきたのはこの子達。

ノート12+006_convert_20090326104735

綺麗な毛並みのアメショちゃんです。

途中、ケージが分解するというハプニングがありましたが、
スルッと飛び降りた猫は、「ぁり?」とこっちを見上げたまま
次のケージを用意するまで待っていてくれました。
(室内での出来事です)

いい子です (;^_^AA

ノート12+005_convert_20090326104646

りりしい顔の男の子と、少し小さい女の子。
体調を見て、手術が済んだら即面会デビューします。

会いに来てね♪





先週、東京動物愛護相談センター(本所)からも4頭。

元気すぎる、チビチビたち。

ノート12+008_convert_20090326104944



なんにでも興味がある。

ノート12+007_convert_20090326104900

そろそろ、第一シェルターは保育園のようになって来ました。




で、本日のメインです!
昨日少しご紹介した
「初対面で突進してきて、そのままヒトの手を“もみちゅぱ”」ちゃん。
新しいご家庭が決まりました。

ノート12+009_convert_20090326105034

里親さんのところでも、到着早々“もみちゅぱ”しているそうです ((o(>▽<)o))

では、その様子をムービーで........
(シェルターに居たときのものです)



ちと、長いですが
まったりご覧下さい(お.....お仕事に差し障らないように.........)





ひたすら愛しい動作です。頼られている感じ。
ココまで好かれたら本望~~。
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
シェルター動画はじめました
2009/03/25(Wed)


よ~~く動く子猫たち。
カメラの性能もそれなりでしかないのですが、
一番の問題は、撮影者...............(-""-;)

ビデオを使って少しでもシェルターの様子を
お伝えできたら....と思い、実験実験。




朝のお掃除前で、床面がきちゃないのは目をつぶってください (;^_^AA




元気な子猫たちはケージから「溢れて」きます。
5~6匹になると、もう止められない。
「ドリフじゃねぇんだぁぁぁぁ~」みたいな感じになります。
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
いつまでも子供でいたい
2009/03/25(Wed)



深夜に猫を乗せて、車でひた走る...........。
ク○ネコ○マトだわさ、まるで ヾ(--;)

「愛と荷物(猫)のある限り」(だったかしら?)

ノート11+031_convert_20090325042727

今、帰ってきました。
こんばんわ、お早うございます。




先日、埼玉動物指導センターから来た個性的な3匹。
手術も済んで、公開型シェルターの方に来ています。

ビビリのイケメン君。

ノート11+003_convert_20090325041947



クリーム色の肢体に、耳としっぽがポイントカラー。

ノート11+009_convert_20090325042050



そ~~~~~~~~っと寄ってきて、すりすりします ( ̄m ̄* )

ノート11+010_convert_20090325042135





おっきな耳と涙目、ショートな手足。

ノート11+012_convert_20090325042219



すぐにおなかを見せちゃう、ソックス履きのお嬢さん♪

ノート11+015_convert_20090325042355



鳴き声もキュート。

ノート11+013_convert_20090325042306





初対面で突進してきて、そのままヒトの手を“もみちゅぱ”

ノート11+019_convert_20090325042440



唐突な愛情表現に、一瞬何がおきているのか分からず
「こ.....この子どうしちゃったんでしょう?」と獣医さんと困惑 ・・・(゜∇゜ ;)

ノート11+022_convert_20090325042611



場所は手術台の上 ( ̄◇ ̄ノ)ノ

ノート11+021_convert_20090325042523

とにかく、こんないい子達を手放すなんてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! ( ̄へ  ̄ 凸




【おまけ】
他の子たちをカメラで追い掛け回しているときに、
「ん?オレ?」とこちらを向いたクロ君(2代目、耳カットあり)

ノート11+001_convert_20090325041859

前世はぜったい犬族.......の目立ちたがり屋。
ファーストフードのセキュリティーに、カメラ目線を送りそうな子。






猫と人は、親子関係になってしまうそうですね。
割合クールな子もいるけれど、こんなに全てを預けてしまう生き物、
毎回すごいなぁと思います。
外でたくましく生きている子もいいぞぉぉ。後姿を見ているだけで
さわれなくても満足。
.........結局、猫に関してはストライクゾーンが無限大 (・_・;)
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
♪今こそ別れめ~♪
2009/03/24(Tue)




昨日からシェルター入りした子猫たち。

びっくり目の♀と.........

ノート10+016_convert_20090324000500



ぷりち~な♂2匹。

ノート10+002_convert_20090323182655

そそ、ビッグパパとビッグママの子供達です。
すこし長めの毛と、ぶっとくて短い足。

背中にぜんまいが付いている様に見える(笑)




本日の午後は、猫達の引き取りに行って来ました。

ノート10+003_convert_20090323182754



もう少しで一斉に咲きそうな、川面の桜並木。

ノート10+006_convert_20090323235753



多摩の動物愛護相談センターです。

ノート10+005_convert_20090323182930



ここが受付。

ノート10+004_convert_20090323182842



そしてこちらが、いつも譲渡していただいている場所です。

ノート10+007_convert_20090323235843

そろそろ移動の時期なのでドキドキしていたのですが、
ぁぁぁ、やっぱりぃぃぃぃぃぃぃ~~。
担当さん2人共、別の部署に行かれるそうです (≧≦;)
ちょっとショック。





その多摩からやって来たのが、
アメショの男の子と..........

ノート10+008_convert_20090323235929



モノトーンMixの女の子。

ノート10+010_convert_20090324000021



トト君ほどではないですが、それなりの体重&存在感 (@_@;)
センターでも仲良しだったそうです。

ノート10+012_convert_20090324000201

どちらもゴ~ロゴロ。
お膝にゃんこ。
「江戸時代の拷問」がお好きなMの方 (^▽^;)
いい重石になりますよ~。





【おまけ】
~すでにもらわれて行ってしまった子シリーズ~
(↑きっと又、1回きりのタイトル)

おもちゃが大好きで、手放せなくて、ハンモックに持ち込む...の図。
よく遊ぶ面白い子だった。

ノート10+014_convert_20090324000322




外に出せと、過去最大級の声としつこさでアピールした黒モフ。
抱き方やナデ方がお気に入らないと、「カルルル」と怒る。
ついでに鼻を噛まれたのはワタクシ。

ノート10+015_convert_20090324000409

ニンゲンは、何しても壊れないと思っているようです ( ̄◇ ̄ノ)ノ
頑張れ、新しい飼い主さん!




移動の季節・卒業の時期。
猫たちとは毎日のように出会いと別れを繰り返しているシェルターです。
寂しい反面、このサイクルが早まる事は、莫大な数をレスキューできると
いうことに...........。別れは出会いの始まりなのね (;。;)
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
主亡き後....
2009/03/22(Sun)


シェルターの長老、ロイ君のあくび。

「ふぁ......」

ノート07+009_convert_20090317104205



「.......ぁ」

ノート07+008_convert_20090317104119



「んっ」

ノート07+011_convert_20090317104248

コンパクトロイ君は、“ヨーダのよ~だ~”

.............失礼しました。

また更新の間が空いてしまいました。
申し訳ありませんです m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m





西東京の方からご依頼があって、猫レスキューに伺ってきました。

ノート09+001_convert_20090322182238



ほとんど同時に亡くなられた老夫婦。
残された愛猫。

ノート09+003_convert_20090322184737



大きな一軒家の、でもご親戚は遠くの環境。

ノート09+004_convert_20090322184831



満開の桜の庭で、2日間の知恵比べとなりましたが、

ノート09+007_convert_20090322185133



皆様のご協力のおかげで、無事捕獲。

ノート09+008_convert_20090322185349



気にかけてくれる人が一人でもいれば、
残された猫生もいいものになる。

ノート09+012_convert_20090322185543



レスキューの都合上、おうちの中にも入らせていただきました。

突然やって来た、ご夫婦揃ってのお別れ。
家の中には、今にも誰かが顔を出しそうな風情が漂っていました。

主亡き後の猫。
自分が予期せぬ事態で他界する時、子供を託せる人がいれば
どんなにか.........。

東京キャットガーディアンの次の課題です。




【おまけその1】

夜中に、3回目のご飯を待っているチビ。
ちんまりまり。

ノート09+014_convert_20090322185717


「ごっそさん、げふっ!」

ノート09+013_convert_20090322185632



【おまけその2】

昨日、去勢のためにガーディアンの病院に来た「ビッグパパ」
界隈では有名な♂。
同じくでっかい「ビッグママ」と共に、たくさん親戚がいる様子。

ノート09+016_convert_20090322185749

でも、どちらもラブリーな顔でした ヽ(〃^・^〃)ノ ♪
鎮静がかかっていて、目も口も開けたまま爆睡中~~~。





死んじゃう間際まで、猫と暮らしたい!
でも猫を残して逝く事は出来ない!
作りましょう、いい方法。
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
毎日恒例♪
2009/03/18(Wed)

ご飯も食べた、んちもした。
(のっけから香しい話題で失礼します~ ^^;)

ノート08+009_convert_20090318124559



そろそろ........
そろそろ、いいかな。

ノート08+004_convert_20090318124501



まずは軽く、じゃれじゃれ。

ノート08+001_convert_20090318124328



かたっぽが落ちたり、登ったり。

ノート08+011_convert_20090318124647



つかの間の、独り占め♪

ノート08+003_convert_20090318124418




再度、ファィ!

ノート08+013_convert_20090318124828



押さえ込まれた茶トラ。
猫キックで抵抗中。

ノート08+015_convert_20090318124914



抵抗中................のまま、寝てしまいました ・・・(゜∇゜ ;)

ノート08+016_convert_20090318125003

メデタシメデタシ♪




朝日を浴びてスリガラスの外を見つめる、ガブリエル君。

ノート08+018_convert_20090318125106



おヒゲレーダーも、前!

ノート08+019_convert_20090318125158



熱い視線のその先は、姿の見えない外の鳩。

ノート08+021_convert_20090318125510



毎日、片思い (・_・;)

ノート08+020_convert_20090318125423



かわいいなぁ。

ノート08+022_convert_20090318125553

でも、もしゲット出来たら
やることやるんだよね (-""-;)
「猫だもの」(みつお風)





【おまけ】
高さのあるキャットタワーを支援物資としていただきました。
(組み立て前です)
今までのも入れてこれで3つ、ありがとうございます。

ノート08+024_convert_20090318125650

うれしいなぁ。
猫に先駆けて、1番に爪研いじゃおうかなぁ (゜゜;)バキッ☆\(--;)




猫たちには毎日の習慣があります。猫それぞれで面白い。
順次ご紹介していきますね。里親様の作ってくださるブログを
見に行くと、ほぉぉぉぉぉぉと驚く子もいっぱい。
みんな違うみんないい。(どっかのコピー?)
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
忙しいと書いてシェルターと読む?
2009/03/17(Tue)




いち、に、さん。

ノート07+001_convert_20090317100603

ななめのトーテムポール (=^・^=)
ちょっと前の写真。



気が付いたら1日過ぎてました。
済みません、更新遅いです (≧≦;)

段々と暖かくなってきて、外猫さんたちは一段と元気。

元気.........に恋愛.........の後は........... (-""-;)

猫の病院、大忙しです。
本日もSOS入りました。

「どこでもドア」が欲しい日々
あるいは「コピーロボット」?
(何人分も疲れるかな......)




そんな訳で、本日はショートショート。

ノート07+006_convert_20090317104019

↑遊び疲れて、くしゃボールの前で眠るたぬ。
行き倒れな感じ。幸せそう。




シェルターからお婿に行ったトト君(8.5キロ)
飼い主さんからの楽しいお話。

ノート07+005_convert_20090317103936

朝起こしに来る猫は多いと思いますが、トト君は
寝ている飼い主さんの頭の上にそっと座って
「グルグルグルグル........」

静かに座るのに、ものすごいプレッシャーだそうです (^▽^;)
あの大きさですしね。




眠くてぬくくて......を通り越しました。目はギンギン。
来客の方に妙な事を口走らないように自粛しないと.......。
あしたはもっとまとめて書きます。
これから手術準備と夜には会合&レスキュー。
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
バトルは楽し!
2009/03/15(Sun)



本日から面会デビューの姉弟です。

ノート06+015_convert_20090315180052

「おねいちゃん」と「おとうと」....な感じ♪

ノート06+014_convert_20090315180000

手術後、5分で走り回った。ご飯も食べた。
幼い猫の回復力はすごい ヽ(^◇^*)/




一昨日、面会デビューの茶トラ君。
昨日里親さんが決まりました(お預かり中)

ノート06+017_convert_20090315180451

お水を飲む手が、ちょこんと。

ノート06+016_convert_20090315180347

ぁああ、仕事にならない ((o(>▽<)o))






第一ラウンド、カーン♪

ノート06+006_convert_20090315174137



のっけから“放置プレイ”に走るクロ。

ノート06+007_convert_20090315174227



豆だぬき、後ろから引きずり倒し。

ノート06+005_convert_20090315174054



押さえ込んで猫キック!!!........が届かない (・_・;)

ノート06+001_convert_20090315173954



膨らんで喧嘩モードのたぬきに、クロ君ため息。

ノート06+009_convert_20090315174409



「じゃっ、お相手すっか」

ノート06+008_convert_20090315174323

で、この後ぼこぼこにやられてました、たぬ。
弱いんです......というかクロが強いんです。
この子達のバトルは毎回こんな感じ♪




【おまけその1】
シェルターのある大塚は、都電の走る街。
これは新しくなった「レトロバージョン」
なかなか雰囲気があります。

ノート06+013_convert_20090315175900

エンジ色もあるみたい。



【おまけその2】
上のクロ君とは別のクロ。
朝一のご飯後はいろんなものが付いちゃってます (-""-;)

ノート06+012_convert_20090315175812

「粉ふきイモ」と呼んでいます (;^_^AA





あしたは月曜日恒例、「初めての猫飼い講座」です。
18時半から20時まで、猫についてのいろいろもろもろ。
人数の関係で、ご予約電話をいただけると嬉しいです (=^・^=)
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
うっとりねことキャラクターモデル
2009/03/14(Sat)




うっとり。

ノート05+001_convert_20090314113603




のどナデ最高~~~♪

ノート05+002_convert_20090314113649




ごろにゃん~

ノート05+003_convert_20090314113731

.........ではありませんでした。
ハンモックに揺られているのを、横ショットで撮ったものでした m(_ _)m




昨日は埼玉動物指導センターから3頭の猫たちがやってきました。
(職員様、時間外対応ありがとうございます)

イケメンでビビリのうす茶君 (引き込まれそうな瞳の色)
涙目ですが、綺麗な声と毛のキジのお嬢さん (子猫のような声です)
突進してきて手に“もみちゅう~”する、白黒女の子 (こんな子はじめて.......)

みんな1.5~2キロ弱の猫たちですが、まだまだ子供。
大甘たれの器量よしです♪

健康状態もいいので、すぐにワクチン。
2週間ほどしたら公開型シェルターの猫カフェスペースにデビューできるかなぁ~。
いい写真が撮れたら、ご紹介していきます。




シェルターで使っている「ねころん」についてご質問があったので、
お答えと共に、参考写真をお送りしました。

ノート05+007_convert_20090314114004

「わぁ~、思ったより小さいんですねぇぇ、ねころんって」

ノート05+008_convert_20090314114046

ごめんなさい、モデルが大きいんです。 ・・・(゜∇゜ ;)



「めし~~~っ」
吠えるトト君、8.5キロ。
(シェルターに居たときの写真です)

ノート05+005_convert_20090314113820

あした飼い主さんがいらっしゃいます。
また様子が聞けるわぁ♪
キャ、キャラクターモデルなんか、どうだろう?
オススメしてみようっと! (゜゜;)バキッ☆\(--;)

ノート05+006_convert_20090314113918

↑やっぱりすごい存在感 ( ̄m ̄*





【おまけ】
子猫ケージの右端に、その子の情報が張ってあります。

ノート05+009_convert_20090314114134

分かっている事だけですが、

ノート05+010_convert_20090314114559

新しいご家庭に行くまで、キッチリ管理。





強風で、雨も強くて、外猫たちが心配になりますね。
搬送に使っている軽自動車は、車高が高いのでこんな日は
もろに風のあおりをくらって横滑りします。
スリル満点、きゃぁぁぁぁぁ~
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
猫はおもちゃに恋をする
2009/03/13(Fri)




僕の、僕の!

ノート04+001_convert_20090313083558



これは僕の!

ノート04+002_convert_20090313083642



欲しい、取りたい!

ノート04+003_convert_20090313083736



目がマジ (@_@;)

ノート04+006_convert_20090313083903

後ろ足が、すごい形で踏ん張っているの見えますか? (^▽^;)





ちょっと引っ張る力を緩めてもらうと、顔も緩みます。

ノート04+007_convert_20090313083950

面白いね。





安いおもちゃが結局一番だったりします。

ノート04+008_convert_20090313084039



皆様、気張っていろいろ購入される事と思いますが (=^・^=) 

ノート04+009_convert_20090313085016


シェルターでは、レシートなどの紙を丸めただけの通称「くしゃボール」がダントツ!

ノート04+010_convert_20090313085100

↑これもキャットタワーについていたのですが、落ちてしまってボロボロになって
まだ使ってます。





【おまけその1】

~大塚いい店・美味い店シリーズ~
(い、いつから?)

シェルターに来る一本手前の道の、とんかつ屋さん。

ノート04+013_convert_20090313085503

ソースもいいけど、ごまだれが最高!!!



【おまけその2】

ネコ、柑橘類の匂いが苦手........を実験。
平気なカメちゃん。

ノート04+015_convert_20090313085553


眉間のしわが深くなるロイ君。

ノート04+016_convert_20090313085641

↑「イブの息子たち」のヒースみたい。
(さぁ、何人解っていただけるでしょう?)






今回のとんかつ屋さんは、箸袋を写してあるんだから、店名も
(よ~く見れば)連絡先もバッチリ!
............なのに、またかじっちゃってますね、とんかつ。
食べ物ブロガーの方々って、自制心があるのねぇ~ (・_・;)
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
譲渡基準は譲れない!
2009/03/12(Thu)

昨日は風が強くて、変な天気でしたね。

ノート03+009_convert_20090312095404



大きな手術となったこの子は.........。

ノート03+006_convert_20090312094351



無事帰って来ました! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

ノート03+013_convert_20090312095634

先生、ありがと~~~。

帰りの車では、小さな声でず~~っと鳴いてました。
はかなげで、つらくて、心配した。
.......のに、

シェルターに着いたら、食欲もりもり (@_@;)
そ、そか。お腹すいてたか。

エリザベスが気に入らなくて、頭ぶんぶん振ってますが、
まずはひと安心。
強い子、良い子。



そんな手術の経過を心配しながら参加した、
東京動物愛護相談センター主催の
「平成20年度譲渡対象団体研修会」

ノート03+008_convert_20090312095318

レスキューの大先輩達が一堂に.....
そして講師のお話1時間半。





つまらなかった (-""-;)
もっと内容のある話がいいなあ。

ま、それは講師の能力の問題という事で。
(大問題ですね)

笑ったのは.......

“犬を外飼いにしている兄に、注意できないんですよね。
聞いてもらえないんじゃないかと思っちゃったりしてぇ~”だの

“6歳のネコが寂しいんじゃないかと思って、もう一匹
飼ったんだけど、いっっしょにいたらすぐ上手くいくだろうと思ったら
これが意外とダメでぇ~”だの

何でしょ?この幼いおはなし。
前環境省動物愛護管理室の人間でなくても、
東洋大学の現教授でなくても、
お隣さんでもいやだなぁ~。
(雑談タイムではないんですよ)

東京キャットガーディアンの基準としては
譲渡不適格です。もっと勉強しましょうね (^-^)//""

頑張ってるセンターの所長さん・職員さんたちと、もっとお話したかった。





時間つぶしに入ったファミレス。
入り口のお花ももう春♪

ノート03+007_convert_20090312095230

(↑気分を変えていただこうとしています、わはは)




昼食代わりのおやつを狙う、ロイ君。

ノート03+003_convert_20090312094101

ちょーだい攻撃。


........してたら、爪がひっかかってしまいました。

ノート03+004_convert_20090312094142

「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」 って、
こらこら、服に穴が開くがな.... .(-""-;)



ミッキー君。

ノート03+002_convert_20090312093937


.....の、ぱお~ん。

ノート03+005_convert_20090312094253




【おまけ】
究極だの巧だのつけてある所で、いい目にあったことは
ないのですが、

ノート03+010_convert_20090312095458

ここは美味しいです!

ノート03+011_convert_20090312095543

住所書いた紙、なくしました。
だめじゃん。

ま、また今度ご紹介します (^▽^;)






子供は親を選べなくて、動物も飼い主を選べなくて....。
だから譲渡基準は譲れないものばかりです。
書類が整っていても、幸せに出来る「能力・適正・やる気」が無ければ、
面談でお断りさせていただく覚悟。
でも、毎日送られてくる写真やコメント、ブログを拝見していると、
東京キャットガーディアンの里親さんたちは、つくづく
「いいひとで能力もある!」と思います。
そして、こんなにたくさん.....すごい!
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
有袋類な子猫たち
2009/03/11(Wed)




ハンモックに乗って微笑んでいる子。

ノート02+002_convert_20090311072737



はみ出してる子。

ノート02+003_convert_20090311072854



垂れ下がってる子。

ノート02+001_convert_20090311072643



見上げてる子。

ノート02+004_convert_20090311072957



爆睡、クロすけ。

ノート02+005_convert_20090311073039



イヌ科ネコ属?!

ノート02+006_convert_20090311073132



遠くを見てる子。

ノート02+007_convert_20090311073215



幸せそうな子。

ノート02+008_convert_20090311073303



寝かけている子。

ノート02+009_convert_20090311073351



起きぬけの子。

ノート02+010_convert_20090311073642



電池切れ3秒前。

ノート02+011_convert_20090311073741



もみもみ中。

ノート02+012_convert_20090311073826


みんなカンガルーの赤ちゃんのように、ハンモックで過ごします。
.............例外はトト君、8.5Kg (^▽^;)..........
適当な大きさの布と、紐が少しあればすぐ出来ちゃう。

シェルターでこの方法を見て、おうちでハンモックを作っている
里親さん、かなりいらっしゃるようで、
楽しい写真も送られてきます。感謝・感謝。

こうやって写真でご紹介している子達は、もうみんな
新しい家庭に迎えていただいています。
いま、何してるかなぁ?





【おまけ】

〆はやっぱりこの子!
見るたびに面白いのですが、今回はゆったりまったり。

ノート02+013_convert_20090311073909

この後、頭からはみ出し落ちしました ((o(>▽<)o))






本日は東京動物愛護相談センターで会合があります。
.......で、慌てているんです。時間が厳しいんです。つまり、その........
写真並べただけで済みません! (;^_^AA
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
がんばるねこ.....と人
2009/03/10(Tue)



まるまる、ムクムク、
そしてよく食べる (^▽^;)

ノート01+005_convert_20090310124256

一見、健康優良児。
この子たちは感染症を乗り切った子達です。

ノート01+006_convert_20090310124337

子猫も先生もスタッフもよく頑張った。
新しいご家庭の方々も、大変ご心配かけました m(_ _)m

「乗り切りました!」のご連絡に......
「もちろん、お迎えします!」と。

嬉しいです!本当にありがとうございます (;。;)

治療経過報告書をお付けして、
もうすぐ、旅立ち♪




鼻にハゲ。
ごめんね、女の子なのに。

ノート01+003_convert_20090310124143

耳から来る炎症で、食べる事が出来なくなり
鼻からチューブで胃まで直接流動食を入れてました。

固定していたチューブと縫合をぶっちぎるほど
元気になりました ・・・(゜∇゜ ;)

あした、も1回正念場。

ノート01+002_convert_20090310123950

猫の神様、今回もよろしく!!!





【おまけ】

お弁当の向こう側には、狙いをつけているロイ君。

ノート01+007_convert_20090310124416


「だぁ~~めっ!」 ヾ( `▽)ゞオホホホ!! と
よけたつもりが、ミッキー君の鼻先。

ノート01+009_convert_20090310124500

前門の虎(ロイ)、後門)の狼(ミッキー)。
絶体絶命、ワタシのおべんとう ( ̄◇ ̄ノ)ノ





100均のスリッパがさすがにボロボロになってしまいました。
新しいの買いに行きました。どえりゃぁラブリィ~。
カフェスペースの雰囲気を一変させてしまいそうです (;^_^AA
安かったので、つい.......。
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
メイドカフェには高齢猫
2009/03/09(Mon)



暖かくなってきましたね~。♪

画像48+013_convert_20090309142831

「猫びより」さまや
「ねこのきもち」さまに
掲載していただいたり..........

来てくださった方がブログにレポートを書いてくださったり.......と

本日も満員御礼、ありがとうございます!!

画像48+003_convert_20090309135640

ねこじゃらも、もっと用意しておかないと (・_・;)

画像48+002_convert_20090309135558





本日、フロアデビューしたての黒モフちゃん。
出して欲しくて、かまって欲しくて、でも気難しい (-""-;)

画像48+001_convert_20090309135514


足蹴にしているのではありません。
この子、足で(軽く)ぐりぐりが大好きなんです。

画像48+006_convert_20090309135822

もちろん里親募集中~。

画像48+005_convert_20090309135742




いっぱい遊んでもらって、電池が切れ掛かっているロイ君(半眼)。

画像48+007_convert_20090309135904



すでにカラータイマーの切れたミッキー君。

画像48+014_convert_20090309142912

シニア猫たちも頑張っています(笑)。



あったらいいな、「シルバー猫カフェ」

日当たりのいい店内に、
じーちゃん猫とばーちゃん猫がいっぱい。

うつらうつらしているのを、渋茶をすすりながら眺めるの。

たまに.........「あっ、動いた!」とか。

こっちを向いてくれなくても、さわらせてくれなくても、
背中を見ているだけでしあわせ。

ある意味冥土(メイド)カフェ?( ̄▽ ̄)δ⌒☆

お帰りのさいには、ぜひ「冥土の土産」を。




【おまけ】

いつも面白いポーズで、笑かしてくれる子です。
この足、ど~なってるの?

画像48+010_convert_20090309141914

頭をどけてくれてもよくわからない (@_@;)

画像48+011_convert_20090309141954

コンガラガッテル......。




冥土カフェ人間バージョンなら、場所は巣鴨!
どなたか私と出店しませんか?
少し前に、お地蔵さんの縁日に犬を連れて散歩していたら、
腰の曲がったおじいちゃんにナンパされました。
すかさずおばーちゃん(多分他人)が来て、引き離してくれました(笑)
まだまだ現役?すごいなぁ。
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
地域猫フォーラムin豊島
2009/03/08(Sun)




シェルターきってのトランジスタグラマー、
ココちゃんの座り方♪

画像47+001_convert_20090308095721

左前足が動かないので、いつもこんな風です。

画像47+002_convert_20090308095813


反対側の足は、豆大福みたいな模様。

画像47+003_convert_20090308100001


ころん。

画像47+004_convert_20090308100046


ころん。

画像47+005_convert_20090308100134


くる。

画像47+007_convert_20090308100318


んべ、んべ。

画像47+008_convert_20090308100409


「!?」

画像47+009_convert_20090308100449


「ごはん?」

画像47+006_convert_20090308100225

「さっき食べたでしょ」 (-""-;)





昨日は豊島の地域猫フォーラムがありました。
猫部会の事務局として参加。

↓これは公園に置いておく猫のトイレ。

画像47+012_convert_20090308100817

うまく使ってくれていて、結果は上々のようです ( ̄▽ ̄)δ⌒☆



写真を見てくださっている講師の黒澤先生。

画像47+011_convert_20090308100734

行政サイドからの動きのお話が、面白かった。


帰り道、JRの線路沿いに猫ハウスと猫。

画像47+013_convert_20090308100909

純毛100%、もふもふ。



【おまけ】

シェルターのドライフード入れ。
100均の「米びつ」(420円税込み)

すぐ使う分だけ、入れておきます。

画像47+014_convert_20090308100954



大量に買っている大袋から小分けにした分は、
冷蔵庫or冷凍庫へ.......。

画像47+015_convert_20090308101045

いつでもフレッシュ!!





フォーラムで猫のことを考えているたくさんの方に会いました。
有名人「ちゃま坊」さまともお会いできた!
人のために猫との付き合いを考える人。
猫のために人との付き合い方を見直す人。
出発点が違っても、着地点は一緒♪
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
川崎動物愛護相談センターからの受け出しが始まりました
2009/03/07(Sat)




1日雨でしたね。

多摩川を渡って、先日の「ちょっと遠くへ行ってきましたPart2」への道を.....

画像46+016_convert_20090307110823

.......覚えてないので(笑)また地図にかじりつきです (-""-;)

画像46+015_convert_20090307110737





やってきたのはこの子たち。
ふっとい前足がたくましい!

画像46+017_convert_20090307110854



6日、川崎動物愛護相談センターからの受け出しが始まりました!

これで....

東京動物愛護相談センター(本所・多摩・城南島の三箇所)
埼玉動物指導センター(本所・南所の二箇所)
川崎動物愛護相談センター(一箇所)
の、センターからそれぞれ譲渡頂く事が出来るようになりました。

力を貸してくださったみなさま、ありがとうございます。
たくさん、たくさん、里親さんの所までつなげる事が出来ますように
引き続き、宜しくお願いします m(_ _)m



↓こちら、少し前の4兄弟。
もう大分大きくなりました。

画像46+013_convert_20090307110517



ゴジラの子供(後方)も混じってます。
ハンモックできゃぁきゃぁ。

画像46+014_convert_20090307110640






【おまけ】
夜は、超高層マンションに行ってきました。

画像46+019_convert_20090307110930

「幻のしっぽ」がむずむずします(高所恐怖症)

画像46+021_convert_20090307111015

すばらしい夜景.......がブレブレ。




4匹いる猫達の1匹、リアルたぬきちゃん (@_@;)

画像46+024_convert_20090307111112




足の「ぱー」がかわいい ((o(>▽<)o))

画像46+026_convert_20090307111311




ゆったりアジアンなお部屋と美味しいお茶のこのサロンで、
しっかりハーブティーを飲む“たぬ”。

画像46+027_convert_20090307111415

昔のあだ名のせいで、親近感わきまくり (〃^・^〃)
いい広報部長。





センターから来た子達は、車中ずっと鳴きっぱなしでした。
たまたまデンワをくれた方が「ピーピーやかんのようだ」と。
元気が何より ヽ(^◇^*)/
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
階段に猫がおんねん
2009/03/06(Fri)





モモちゃんはエイズキャリアです。

画像45+008_convert_20090306013546

4ヶ月ぐらいの子猫の頃、猫をたくさん飼っているお宅の周りを
「いれて~っ、いれて~っ」と、鳴いて訴えていたそうです。

SOSが来て、伺ってみると.........

すごい目やに。
アゴの形が変わるほどの口内炎。

お腹はすいているのに、口が痛くて食べられない。
一口ごとに「キャァ~」と叫んでました。

集中治療開始!
7年前の話ですが、ぃや大変でした (≧≦;)

でも、ほんとによく頑張った。
ネブライザーに耐え、投薬も嫌がらず、抜歯も乗り越えて
安定した状態になるまで1年あまり。

画像45+010_convert_20090306013726

その後の数年を「東京キャットガーディアン」最初のシェルターの
階段に住んで過ごしました。
2階と3階の階段は、上下が扉で隔離状態に出来るんです。

画像45+012_convert_20090306013758

人が好きで、好きで、好きで.........。
なかなか遊んであげられないので、会いに行くと大歓迎。
ワンちゃんのようにお腹を見せて誘います。

そして........そのまま階段をにょろにょろと降りて。。。 w(゜o゜*)wオオォォ!!


うなぎねこ(笑)





今では公開型シェルターのカフェスペースで、ゴロゴロしてます。
相変わらずみんなとは一緒に遊べませんが、時間交代制でおさんぽ。

画像45+009_convert_20090306013622

会いに来てね♪




【おまけその1】
転げまわって遊んでるから、背中にごはんつぶ猫砂付いてるよ~

画像45+005_convert_20090306013300


【おまけその2】
イスの下が紙くずだらけ。

画像45+003_convert_20090306013147

犯人はこの子。

画像45+004_convert_20090306013223

タ~ム~~~ ( ̄へ  ̄ 凸



【おまけその3】
写真を整理していたら、こんなの出てきました。
「公開型シェルター、今作ってます」の図。

画像45+001_convert_20090306013036

I 田くん、似合うなぁ~本職みたい。
(ポリッシャーで床を磨いています)


こちらは附属動物病院の床張り風景。
なぜかいつもこーゆー業務に当たってしまうボランティアT野ちゃんと
スタッフのA川ちゃん。

画像45+002_convert_20090306013111

「いつもごめんね」
「ぃやぁ~、基本ッスから」

そ、そぉ?




エイズキャリアの子も安定して暮らせる場合がありますよね。
大変な事だけど、ウイルスチェックの結果とは別に、あるがままの
命を受け入れてくださる方、いいなぁと思います (=^・^=)
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
埼玉動物指導センターから来た子達
2009/03/05(Thu)

とある、芸能人な1日(笑)

のっけから嘘で済みません  (;^_^AA
朝一番で手術猫達の準備。
餌やり(1部)。
そして、昨日の子猫を連れて、一路西東京方面へ........。

画像44+002_convert_20090304234058

お天気悪くなりそう。


専門病院にお届けして、一服~。

画像44+001_convert_20090304234024

ぁぁぁ、また全部食べきってからブログの事思い出しました  (-""-;)

サラダがとっても少なかったとか.......
フライドエッグのターンオーバー(両面焼き)を頼んだら、
スーパーウェルダンで出てきたとか...........

突っ込み所満載だったのに...... (・_・;)  惜しい!



全速力で戻ってきて、豊島区の保健所で打ち合わせ。

画像44+006_convert_20090304234436

今週末に「地域猫フォーラム」があります。
直前の事務局会議。

会議室が暖かくて、T山さんが持ってきてくれた眠気覚ましの
コーヒーがこれまたぬくくて.........眠いです。


(病院に)やっと届いた医療廃棄物の回収ボックス。

画像44+004_convert_20090304234248




とうとう雨。

画像44+007_convert_20090304234519

夜までこのままかな?



..................このままでした。
もう一度子猫を迎えに行き、帰ってきたら9時過ぎ~。
眠気がピークを越えて、ナチュラルハイ~\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/






今日の本題(遅っ!)

前に少し書きましたが、
埼玉動物指導センターからの猫の譲渡が始まりました。

この子も

画像44+010_convert_20090305001834

この子も

画像44+011_convert_20090305002027

この子も

画像44+009_convert_20090305001554

この子も

画像44+008_convert_20090304234729

ご挨拶の「シャァァ~」も無くなり、ゆったり構える事が
出来るようになって、今ではひたすら甘たれです。

次から次へと来るのに
みんな違う、みんな面白い。

小さい子の少ない、この季節。
そろそろキャラクターが固まってきた子達を、ゆっくり眺めに来て下さい。



【おまけ】
猫に洗濯ネットを使うというのは、誰が考えた事なんでしょう?
すばらしい!
毎日お世話になってます。
一番手前のタイプがすき♪

画像44+003_convert_20090304234132





洗濯ネットを使わせたら、年が30歳ほど若返るおばちゃんがいます。
人呼んで“壁際の魔術師”!
いつかああなりたい.......精進します ^^;
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
初めての猫飼い講座
2009/03/04(Wed)

ひにゃまつり~~~!.........は、
日付が変わって、もう昨日ですね (;^_^AA

画像43+010_convert_20090303235420


昨日は、「初めての猫飼い講座」第1回目。
ご参加者様の猫歴がバラバラで、
予想以上に大変面白く過ごしました。

決まったプログラムは無くて、雑談80%の
ゆる~いサロン状態です。

写真を撮るつもりだったのに、浮かれてて忘れました。
次回こそは.......。

ぁ、大丈夫。
お顔は出しませんので、怖がらずに来て下さい。
(ご予約デンワをいただけると嬉しいです♪)

次回は3月9日。
毎週、月曜日の18時半から開催予定です。





「ごめんなさい寝」をするミッキー君。
苦しくないのか?

画像43+004_convert_20090303234722



少し前に両耳と左足が腫れてました。
エリザベス様になってフテ寝。

画像43+001_convert_20090303234515



投薬が上手くいって、血液検査の結果も良好!!!

画像43+006_convert_20090303235108



のびのび、中国雑技団のようなお手入れも出来るようになった。

画像43+002_convert_20090303234622

まだまだ若いもんにゃ、負けらんない。





【おまけその1】
猫の通行量の多い、コインパーキング。

画像43+007_convert_20090303235227


猫とカラスをたくさん見かける都電の線路。

画像43+008_convert_20090303235316

いつか、「猫の目線」で映画を作ってみたい (〃^・^〃)





【おまけその2】
この子は明日大きな病院で検査&治療予定。
片道1時間半、頑張れ私!(........と猫と先生)

画像43+005_convert_20090303234810





そ~ゆ~ワケで早起きの予定です。
朝の7時から夜8時半まで、みっちりスケジュールが決まっています。
予定だけなら芸能人だわ。
御用の方は、事務所通して下さい  (゜゜;)バキッ☆\(--;)
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ココどこ~~~っ?
2009/03/02(Mon)


本日の猫(←新コーナー?......)は、ココちゃん。
「泥棒顔」とよく言われます  (=^・^=)

左足が動きません。
杖のように振りながら歩きます。
体のバランスが崩れるせいか、後ろから見るとモンローウォーク。
お尻フリフリ、色っぽいんです  ((o(>▽<)o))
画像42+002_convert_20090302123400

数年前に地域猫活動で捕獲されました。
........が、赤ちゃんが生まれる寸前だったので、
あわてて保護場所を用意し、出産。
母子共に健康~♪

ふわふわの毛糸玉のような子猫たちはそれぞれすぐに
新しい家庭が見つかりました。

子猫たちとお別れするときに、ココちゃんはちょっと傷ついてしまったようで、
シェルターに引き取ったときには、ビビリ猫になっていました。

冷蔵庫の上が定位置。
半年間そこで過ごしました  (;。;)

画像42+003_convert_20090302123509

最初どこに隠れたのかわからなくて、「ココどこ~~~っ?」.....と。
ボケ老人のような問いを発しながら探し回ったのも
今は懐かしい。

シェルターで、のびのびコロコロしてます。
会いに来て下さい♪



↓こちら昨日の手術猫。

画像42+004_convert_20090302123557

とても立派な♂で、丸々!
鎮静がかかって、眠るまいと頑張っているときに
舌が出たままで可愛かった。

さっと済んでリリース。
後ろを振り返りながら歩いていった......と、保護主さん。
元気でなぁ~~。


【おまけ】

どーしても上手く撮れない「豆だぬき」ちゃん
ゴジラの子供?

画像42+005_convert_20090302123703

頭でかっ!

画像42+007_convert_20090302123827

ビント甘っ!

画像42+009_convert_20090302124009

手、早っ!

画像42+012_convert_20090302124057

後ろ足も早っ!

画像42+013_convert_20090302124146

と、.........とにかく追いついてません。

画像42+014_convert_20090302124232

スピード、腕、ナニモカモ.........(;^_^AA





高速撮影できるカメラが欲しい~。
それとも動画にするべきでしょうか?
ランキングに参加しています。いつもありがとうございます!

banner_23.gif      にほんブログ村 猫ブログへ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
